ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 湘南×讃岐】アンドレバイアの先制点で逃げ切った湘南が9戦負けなし2連勝 首位をしっかりキープ

2017年 J2 第33節 湘南ベルマーレ VS カマタマーレ讃岐

湘南 1-0 讃岐  Shonan BMW スタジアム平塚(4453人) 

得点: アンドレバイア
警告・退場: 高木和正

戦評: 
前線からプレスを掛けてショートカウンターを仕掛ける攻撃がうまく機能した湘南。雨を利用してロングパスを多用する讃岐をしっかりと封じてペースを自らのものにすると、前半32分にセットプレーの流れから先制点を獲得する。その後は打ち合いを演じた前節とは打って変わり、安定した試合運びを披露してクリーンシートを達成。中盤でのボールロストも切り替えの早さで対応した。対する讃岐は、古巣対戦に燃える馬場を中心に縦に素早く仕掛けて幾度かチャンスを演出するも、最後まで秋元の壁を崩せず。8試合負けなしとはならなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/091615/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/091615/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/091615/recap/


006

011

014







ツイッターの反応


























32 コメント

  1. 首位の首位たる所以を見たというか…完敗ですわ。
    残留に向けて次の瀬戸大橋ダービー勝つぞ!

  2. チョウさんの例え話難しい・・・w

  3. ホント終盤押し込まれる癖が治らん。なぜなのか。

  4. 讃岐サポの皆様、台風が来ているなかお越し頂きありがとうございました!

    バイアが謎の得点力を発揮しているな・・・w

  5. 神谷優太はやっぱりモノが違うというのをつくづく実感させられた前半だった。あとは90分間フルに戦える体力をつければ間違いなく湘南のエースになれるし、年代別代表でも活躍できる。アシスト未遂が2,3あったけれど、あれを味方が決めてくれていれば、間違いなくMOMだった。

    試合後のフロントとゴール裏からの馬場ちゃんへのメッセージには泣きました。皆さん本当にありがとう。ありがとう。

  6. ばーばけーんーじー!ヽ(*’▽’*)ノ
    じゅーなーなばーんーのー!ヾ(*´∀`*)ノ
    ばーばけーんーじー!ヽ(o´∀`o)ノ
    ひらつかのーおーとーこー!ヽ(=´▽`=)ノ

  7. チョウさんのリンゴの話は
    おそらく
    「おまえらの勘違いが怖い」という意味じゃないかと
    違っていたらチョウさん申し訳ない

  8. 神谷が共走賞ってないわーとか言ってるやついたのが未だ衝撃
    今日は神谷復活の日だろ、ついに7が帰ってきたぞ、あとは23と2と36と………

    で、試合後何があった、会長がなんかやったらしいが

  9. 前半、奈良輪のところからチャンスが生まれたり、彼のミスで潰れたりしてたんだけど、奈良輪が抜けたら前にすらろくに運べなくなった。
    讃岐も高木が入ってから良くなったんで、危ないシーンも何度かあって冷や冷やした。

  10. 今年の湘南首位なのになんか存在感薄いなw普通に強くて普通にずっと首位
    名古屋とか長崎のほうが良くも悪くも存在感がある

  11. 存在感とか要らんから優勝したい

  12. 薫、俊介、拓也に続いて、未月、征也、奈良輪が怪我で離脱っぽいんだよね・・。征也が復帰してから複数得点取れるようになってきたのに、これからまたしばらく得点力不足に泣かされそうな気がするわ。怪我の功名で若手・中堅が育ってきているのは嬉しい誤算だけれど、これ以上怪我人が増えるのはちとヤバい。

    ※1

    馬場ちゃんのシュートがあと10cmでも内側に入っていたら、うちが負けていたかもしれません。。讃岐さんは本当に強かったです。

    しかしアランは本当にいい選手です。湘南は彼に何度もチャンスを潰されました。彼の加入がカマタマーレ5連勝の原動力だったんですね。

  13. ほんまやで。存在感とかいらんし、強い印象なんて全く必要なし。
    次の試合が一番大事。
    今日の神谷素晴らしかった。この出来を常に出して90分やれればJ1でも十分通用する。

  14. ※12
    表原とかジネイが後半はほとんど何もさせてもらえんかったね。上背はないけど凄かった。

  15. 優勝が見えてきたな、鹿島と挙動が同期してる気がするのも面白い

  16. 馬場ちゃんは引退したら絶対にフロント入りしてくれるよね?頼むぞ!

  17. 独走態勢

  18. 仕方ない、次から仕切り直し。

    ※12
    今年加入したのはアレックスですが、アランが良くまとめあげている面があります。
    CFだったアランが、SBを経てCBでこうやって出られているのは素晴らしいと思います。

    我那覇、永田、岡村、アラン・・・
    CBじゃないCBがいっぱい居る気がする。

  19. 湘南さんが馬場ちゃんを今でも愛しているのを強く感じてジーンときました。
    湘南さんのためにも馬場ちゃんと一緒に残留勝ち取りますよ!

  20. 実況の「今日は台風の影響で来場者はワーストの4453人」に苦笑い^^;
    ピカスタで4000人超えたこと何回あるんだろw

  21. ※19
    元「ゴール裏にいた少年」だから思い入れが違うのよ・・・w

  22. ※9 密かに一番ウチで重要なのは高木かも、なんですよ。

    ※12 アランは元々FW登録だったのにあまり活躍出来ず、エブソンの通訳なんて言われたりしていましたが、去年のDF不足の時にDFとして開花した感があります。

    しかしまぁ、湘南さんは前節のような撃ち合いでも、今回のような固い試合でも、勝ち切ってしまうのだから凄いな。

  23. どんな形であれ、もう一度馬場ちゃんへのチャントができたのはよかったわ。

  24. CBじゃないCBがいっぱいいる饂飩ちゃん。……。なんか親近感が沸く。

  25. まあチャンスもなくはなかったし落ち込みはしない。ただ次はダービーだからね。勝たないとね。

  26. アラン選手っていったい何者なんだ!?と思ってスポナビのデータを見たら、ちょうど讃岐さんが勝ち始めたタイミングから試合に出始めていたので、てっきり新しく補強した選手だとばかり・・。元々CFだと知って二度びっくりです。ことごとくこちらの攻撃陣の狙いを先読みして潰していましたね。

  27. ア、アグリゲートスコアでは勝ったし…
    なお、アランはJFLでの最後の一戦となったホンダロック戦でラストワンプレーで決勝ゴール決めてる、うちでの在籍は意外と長い選手。

  28. アラン選手、詰めの早さや球際の強さにカバーする場所が見えてるし、それらを毎試合90分間集中してプレーしてくれるから、ムラッ気のあるエブソンより安心して見てられるね。
    あとはビルドアップだけどそこまでは高望みかな。

  29. さらに言えば高卒でMIOに5年いたのでなにげに10年選手。
    去年からDFの素養あったけど開花したね。MIOサポも驚いてた。

  30. ※24
    来年CB補強しないときつそうなんで頑張ってください。(そのためには怪我人は呼び戻す余裕ないはずだぁ……)

    ※12 奈良輪が怪我なのはまあ見てたけど、ミツキとセイヤもなん?!
    マジであと9試合なんとか乗り切らんと……
    あとかおるとシュンスケがそろそろ戻ってこれたらいいなあ、特にシュンスケ。カオルは今季ダメな可能性もあるし
    ていうかみんな軽い感じであってくれ……
    ミツキのチャント早く歌いたい

  31. ※30

    半分は推測なんだけどね。先週皆が激しい練習をしている最中に、いきなり練習を切り上げて帰っちゃったんだわ。案の定ベンチにすらいなかった。来週か再来週までには直してきてくれればいいんだけど。

    俊介は自ら「近いうちに練習に復帰する」と話していたよ。詳しくはinstagramのbellmareタグを漁ってください。

  32. ※31
    ありがとうございます
    そうかぁ……
    シュンスケの練習復帰間近はいいニュースですね、インスタ入れてないから入れて見て見ます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ