鈴鹿アンリミテッドFCが「山岡社長による秋の現金祭り」を開催!来場者全員に現金プレゼント(※入場無料) : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鈴鹿アンリミテッドFCが「山岡社長による秋の現金祭り」を開催!来場者全員に現金プレゼント(※入場無料)

東海社会人リーグ1部の鈴鹿アンリミテッドFCは18日、24日開催のホームFC刈谷戦で来場者全員に現金をプレゼントするという異例の企画を発表しました。
鈴鹿アンリミテッドFCの試合は入場無料。さらにアウェーの刈谷サポーターでも受け取りOKという太っ腹企画です。



[鈴鹿公式]9月24日(日)東海社会人サッカーリーグ1部vsFC刈谷のお知らせ
http://suzuka-un.co.jp/news/16555/
試合前イベント情報
山岡社長による秋の現金祭り開催!来場者全員に1,000円を進呈!

今回の企画の主旨を説明させて頂きます。
これは鈴鹿アンリミテッドFCの試合の現在価値を計る為のものです。
現在の東海社会人リーグは、全試合無料にて、多数のファン・サポーターの方にご来場いただいております。
来年以降、JFLに昇格した際には、入場時にお金を頂く有料試合となります。
併せてJFLからJリーグへ参入する条件の一つに、ホーム平均観客数2,000人という定量面でのハードルがございます。
JFL、Jリーグ昇格を見据えて、私どもは現時点での『試合の価値を計り』、皆様からの『忌憚の無いご意見を頂戴』し、改善を重ね『より良いスタジアムサービスを提供』する必要があると考えました。
故に鈴鹿アンリミテッドFCは今回のイベントを企画させて頂く次第です。

170918-4-616x300

イベントの流れ
①入場時にスタッフより現金1,000円、山岡社長の手紙とアンケート用紙が入った封筒をお渡しさせて頂きます。
②お受け取りできるのは大人(20歳以上)の方、1人1回に限定させて頂きます。FC刈谷のサポーター様もお受取頂けます。※お子様にはお菓子類を来場時にプレゼントさせて頂きます。
③お渡しの際にブラックライトで光るスタンプを手の甲付近に押させて頂きます。
④試合をご観戦後、お帰りの際に同封されたアンケート用紙をご記入の上、アンケート箱にお入れ下さい。
⑤試合の満足度に応じて、箱にお金をお入れ下さい。無しでも、小銭でも、1,000円でも、1,000円以上でも可能です。
⑥アンケート結果概要は後日クラブHPにて報告させて頂きます。

是非、本イベントの主旨と流れをご理解いただき、より良い鈴鹿アンリミテッドFCを目指す上で皆様にもご協力を頂けますと幸いです。




ということで、よくよく読むと、ただお金をばらまくわけではなく、JFL昇格後の有料観戦についてのアンケートをとるという目的あっての企画でした。

東海社会人リーグ1部はのこり3試合で、現在2位の鈴鹿アンリミテッドFCは自動昇格を狙える位置。
この企画を来季のJFL入りに繋げられるとよいですね。


DJ-ZRLNUEAE_QbY


ツイッターの反応
















116 コメント

  1. 1.

    自動昇格ってどこに昇格するの?

  2. 2.

    無茶苦茶やん。

  3. 3.

    バナーの写真の選手たち、、、悪い顔してんなあw

  4. 4.

    いい企画だと思うからコジキが集まらないでほしい

  5. 5.

    少し品のない感じはあるが…。
    現に話題になってるからいいこと…かな

  6. 6.

    現金を配るのって、何か法に触れたりしないのかな?

  7. 7.

    趣旨はわかるけど絶対いらんトラブルの素

  8. 8.

    こういうのは企画力って言わないわ

  9. 9.

    全然いい企画だと思わないわ
    本当に現金を渡すとか・・・

  10. 10.

    うーん、お金の力に頼るのは良い企画とは思わんけど
    これで、クラブに注目が集まる契機になれば一回ぐらいはあっても良いかもしれんがちょっとヤバイ匂いもします

  11. 11.

    堀川選手がアラブの豪商に見える

  12. 12.

    まあアンケートの謝礼の前払いだけど
    トラブルになりそう

  13. 13.

    今、鈴鹿アンリミテッドって首位だよね?

    順位表更新されていないからだけど刈谷が伊勢志摩に負けたりしているけど、鈴鹿アンリミテッドは中京大に負けたあとはしっかりと勝点積み上げている

    だから刈谷相手に負けなけりゃ首位で全社CL決まりのはず

    違ったら訂正頼む

  14. 14.

    ぶっ飛んだ企画だが、正直車代に消えるなw

  15. 15.

    現金で呼び寄せて良識頼みは無理筋よなあ

  16. 16.

    天皇杯

  17. 17.

    法律云々言っているけど、景表法ってのがあって調べる限り特段問題なさそう

  18. 18.

    良識ある人だけが来てくれるならね…

  19. 19.

    藏川が所属してて驚いた
    性善説を信じたいけどねぇ…お嬢様聖水配布ぐらいでは人は集まらないか

  20. 20.

    流石にこれは「そうじゃない人」が多数現れそうだなぁ。
    信じてみる、はいい事だけどさ。

  21. 21.

    最初に配った1000円を最後にまた返してね

    ってことやん

    意味あるのか?

  22. 22.

    地域リーグの集客なんて大変なんだからこんぐらい話題性あるイベントは良いかもね。

  23. 23.

    確かにこれは企画力ではないな。
    ※12も言ってるように、アンケートの謝礼金の前払いでしかないし。
    でも順番入れ替えるだけでこうもインパクト出る。コピー力はありそうだ。

  24. 24.

    先日行われたマグロ解体ショー&マグロ丼無料
    配布の時もここの社長が自腹切ったと言って
    いたけど何者なんだろう?

    マグロ丼には7切れ位も入っていて十分お腹
    いっぱいになる量の丼ブリでの提供でビックリ😵

    応援している選手もいるし頑張って欲しいけど
    無理しないで欲しい

  25. 25.

    一番外道な企画だけ、ココに取り上げられてますが、鈴鹿アンリミテッドは色々と面白いことやっているの、で、その一つとして見てあげたいんだよね。

    割と蝗さん喜びそうなこととかやっているよ。

  26. 26.

    2時間サッカーを観て時給500円のバイトと考えると、人はそんなに集まらないと思ったが
    1000円もらってすぐ帰ることもできちゃうのか

    アンケートを持ってきた人だけに渡すシステムが良いんじゃないかなあ

  27. 27.

    記念グッズとかじゃ人がこないの分かってんだな。
    現金配らなきゃ人こないってやばさを露呈してるだけだよな。

  28. 28.

    1000円でしょ?鈴鹿への交通費を考えたら地元の人だけよ
    んで地元民が来てくれるんなら狙い通り、ってことなんじゃないの

  29. 29.

    やり方は賛否ありそうだけど、サッカーと地域を盛り上げようと工夫してる社長がいるのは頼もしいね。

  30. 30.

    クラさーーーん!
    観に行きたいけど、鈴鹿までは遠いんだよぅ…
    現金ていうだけで拒否反応起こるのはすごく分かるけど、あんまり集客の努力をしていないクラブより、あーでもないこーでもないといろいろ工夫をしているクラブの方が、自分は好感が持てるかなぁ。
    カテゴリーによって状況は様々だとは思うけど。とりあえず応援してる!頑張れ!

  31. 31.

    現金ではなくチームのロゴとかが入った普通のTシャツとかリストバンドとかの方がが嬉しいし逆に金目当てできたみたいな感じで行きにくい。純粋に見に行く人もいるんだし現金は辞めた方がいいよ。

  32. 32.

    このブログに来るようなサッカー好きならまだしも興味ない人はこうでもしないとスタジアムまで来ないか
    見てくれた人がちょっとでもチームとかサッカーに興味持ってくれたらいいね

  33. 33.

    一人1000円でファンでもない人が観に来てくれてアンケも取れるなら広告費として安いもんじゃない?
    時間使って交通費かけてスタまで来なきゃいけない時点で結構ハードル高いんだし。

  34. 34.

    試合終了後に回答済みアンケート用紙と引き換えに1000円
    だったらもっと印象違うのかな

  35. 35.

    今年や来年じゃなくてずっと先を見据えた企画、生き急ぎ過ぎてる気がしないでもない
    ただ、鈴鹿は多少無理矢理にでも急いで駆け上がらないと、去年先にJFLに上がったヴィアティン三重に三重県全体を持っていかれかねないからなあ

  36. 36.

    蔵さーん!!
    試合面白かったら1000円返してね、って感じだよね

  37. 37.

    ※25
    チョコファウンテン?見た時はビックリだったなぁw
    あと流しそうめんしてたよな。

  38. 38.

    アンケートとしているがこのデータが有効なのだろうか。

  39. 39.

    鳥栖魂を感じる・・・

  40. 40.

    たしか、ここのチームはかつてお嬢様聖水(意味深)を配っていたから、現金配るのも法に触れなきゃ問題ないと思うが…

  41. 41.

    いやいや、こんなイベントやるからこそこのブログにも取り上げられたわけで
    イベントに対する印象はさておいて、まず注目を集めることってなんだかんだ言っても大事よ?
    他の地域リーグのチームで最近ここに取り上げられたところなんてある?天皇杯以外で
    普段ここ見てる人でコミュサカも見てるなんて人はそんなに多くないと思うよ?

  42. 42.

    インパクトはあるが効果はいまひとつだと思う

  43. 43.

    これは……問題ないのかな?大丈夫かね
    まあとりあえず注目度は確実に上がってるから良いんだろうが

  44. 44.

    ここを見るまではただのバラマキかと思ってた
    最初に配るのはどうかと思うけど話題作りには十分なってるみたいだね

  45. 45.

    これ思惑としては、意見を貰いつつ良心的な観客は1000円を観戦料として入れてくれる、って事なんだろうし

    ・注目を集めチームを知ってもらう
    ・動員を増やす契機にする
    ・客の声を聴きたい
    とか、色んな思惑があるとは思うけど、「とてつもないレベルの屑」が来ることを想定したうえで、
    最大限の防御をしつつ、他の観客に不快感を与えずに終わらせるハードルは低くないと思うよ

    場所が鈴鹿だから、東京や大阪、福岡近辺でやるよりは、おおらかな人が多いと思うけれど
    社長が痛い目を見ないかが心配です

  46. 46.

    宣伝広告費としては安いだろう

  47. 47.

    お嬢様聖水的に考えれば問題ない

  48. 48.

    客層、ってのがあるからなぁ。。
    一人呼んだら他の家族客が二度と来なくなる、そんな客もおる。女性限定とか、子供連れ限定とか、スカート着用者のみとか(違)、何か一ひねり必要だよ、こういうのは。

  49. 49.

    現金じゃなくてポイントにしなさい

  50. 50.

    文章読んで意図はわかったし、確かにこんな事でもしなきゃ記事にすらならないけれど…
    ゆすり、たかりのターゲットにされないか心配ではある。次は2千円でやれ、とか交通費よこせとか

  51. 51.

    チーム名はなんとなく聞いたことある、順位とかカテゴリ、誰が所属してるかは知らん。くらいの自分がこの記事みるんだから賛否両論あっても、宣伝効果はあると思う。

  52. 52.

    ※38
    常連さん以外からの意見を聞いてみたいんだろうね。

  53. 53.

    他に集客考えた企画してんだからこれだけやんやん言われるのもなぁ。

    冨士とキローランと、藤田弟いるし、いつか見に行きたいわ。

  54. 54.

    まあなんというかお下品

  55. 55.

    1000円+αを箱に入れる人も0じゃ無いだろ

    後々強請たかりって何を根拠にやるんだよ
    やったらに警察に直行で終わりじゃん

  56. 56.

    ウチより金回りが良さそうで羨ましい

  57. 57.

    アンケート前に渡すことで信頼度が上る可能性も

  58. 58.

    仮に自分が興味のないスポーツで同じように1000円もらえます!といわれたら…
    行かないなぁ。

  59. 59.

    まずは知ってもらうことから、ってことかな。企画の良し悪しは別にして。

  60. 60.

    いいんじゃない、良し悪しより話題性。
    法に抵触せず良識の範囲内であれば。
    アンケートをどう生かすかだな!
    川崎ぐらいの資本とアイデアマンがあればね… 企画の幅みたいな広がるんだけども。
    モタスポも何気に好きだから、川崎がSFのマシンを持ってくるってのは個人的にはツボだった!
    来年はトロロッソで頼む!

  61. 61.

    山岡「一週間後スタジアムに来てください。本物の千円札をお見せしますよ」

  62. 62.

    鈴鹿アンリミテッドFC。ちぃおぼえた。

  63. 63.

    何人まで貰えるのか?
    5000人とか来ちゃったら

  64. 64.

    鈴鹿が自動昇格ってJFLに?
    地域リーグからJFLへの昇格に地決の勝ち上がりいらなくなったのか?

    教えて 詳しい人

  65. 65.

    正直、企画のことより岡田のほうが気になっている
    移籍して4ヶ月になろうってのに、鈴鹿のHPを見る限りでは未だに
    選手欄に登場していないし、ちゃんと選手登録されているんだろうか

  66. 66.

    うまくいく事を祈る
    お客さんたくさん来たらある程度成功、アンケートが一定数帰ってきたらある程度成功、かな?

  67. 67.

    まあちょいちょい微妙なとこはあるけど、毎回話題性はあることをしようという意気込みは感じられる

  68. 68.

    どこぞの王族の方が入場券を買い占めたりしたけど、金のある人の考えることってすげーな

    うちにはお金なんぞなく、じゃがいもとホッケくらいしかないからなあ

  69. 69.

    気持ちはわかるけど若者や子供限定とかならなあ、、、
    現金に釣られてスタくるおっさんとか、客層が著しく悪くなりそう

  70. 70.

    お嬢様聖水のカートン配布じゃダメなのか?

  71. 71.

    ※25
    >割と蝗さん喜びそうなこととかやっているよ。

    前節だったかな?マグロ解体ショーやってタダでマグロ丼振る舞ってたの。

  72. 72.

    聖水1000円分プレゼントでいいと思うんだ

  73. 73.

    地域リーグ優勝クラブ9チームと全社の上位3チームが地域CLへの出場権を得る。地域CLの上位2チームがJFLに昇格できる。
    鈴鹿は次節引き分け以上で東海リーグの優勝が決まり地域CLへの出場権を得るところにいる。

  74. 74.

    何かに自発的に取り上げてもらえたりすれば、宣伝費として考えると安いもんだがな。ただのバラ巻きでもないしな。

  75. 75.

    法律に触れないか心配してる人がいるけど
    鈴鹿だって一企業何だからその辺は調べてから
    やってるに決まってるだろ  

  76. 76.

    ※65
    「鈴鹿アンリミテッド 岡田」でぐぐると選手紹介がヒットする。
    でそこから鈴鹿公式トップへ飛べる。

    けど、鈴鹿公式トップからの逆方向は不可の片道切符ww
    …リンク張り忘れですね。

  77. 77.

    偽装肉事件で特定の層が集まったニュース
    今でも覚えてる

  78. 78.

    ※61
    評価する

  79. 79.

    是非鈴鹿からJリーグへ!

  80. 80.

    ※76
    そのプロフィール、去年のやつやな…。

  81. 81.

    ※76
    教えてくれてありがとうございます
    でも残念ながら、ググってみた結果、それ去年のデータみたいです
    今年の鈴鹿の31は月成ですし、アンケート記入欄も
    今年の仕様と異なってますので……

  82. 82.

    自動昇格じゃなくて自動昇格の権利の権利ぐらいだぞw
    やはり否詳管理人

  83. 83.

    昔ジャンプの巻末に、こんな感じの写真入った広告あったなぁって思い出した
    派生で猪木のブロンズ像とか余計なものまで思い出した

  84. 84.

    ホリの潔い笑顔のせいで最初あんま企画の内容入ってこなかったわw

  85. 85.

    お嬢様聖水の方が欲しい(変な意味ではないw)

  86. 86.

    私の中の邪神が目覚める

  87. 87.

    長蛇の列になってグダグダが見える

  88. 88.

    ※61
    雄山「ふっ、それが究極の紙幣か。士郎、だからお前は何もわかってないのだ」

  89. 89.

    字面だけ見れば下品だけど、毎戦ホームで思い切った企画をやってきているので
    長い目で見て良い方向に転がって欲しいと思う。
    次勝てば東海リーグ優勝だしね。

  90. 90.

    これも魅力的だけど、それよりも、お嬢様聖水を直飲みしたうわ何をするやめ(ry)

  91. 91.

    新東名のSAでお嬢様聖水売ってるから、時々買って応援してる。去年はヴィアティン三重に
    負けちゃってJFL上がれなかったね。頑張って欲しいんだけどあまりリスキーなことは
    ホドホドにね…興味本位で悪く取り上げられたりするから。
    JFL上がったら、ホンダとの試合見に行きたいな。

  92. 92.

    ※64
    >自動昇格を狙える位置
    ウソだ!地域リーグで優勝しても地域CLで優勝するか2位になるかしないとJFLには上がれないのに・・・。
    それでヴィアティン三重は上がれて鈴鹿アンリミテッドは涙を飲んだんだぞ(しかも直接対決で決まったといういわく付)。

    これは経緯を考えても鈴鹿に失礼な書き方だろう・・・。

  93. 93.

    朝からパチンコ屋に並ぶような連中が来るんじゃね?
    試合は観ないで帰るだろうけど

  94. 94.

    ※92
    もっといえば去年の鈴鹿は東海リーグ優勝枠じゃなくて全社枠で地域CLでてなかったか

  95. 95.

    ここのコメント読んで記事読み直してやっと意味わかった
    こういう説明が必要な企画ってスタジアムでは難しいと思うよ
    数百人規模でも

  96. 96.

    これまたどこぞのYoutuberのような事を…(笑)

  97. 97.

    胸スポはイセットか。
    ホンダがぽーんと金出してやればいいのに。

  98. 98.

    マグロ解体ショーだのそうめん流しだの謎の人馬ウェデイングショーだのやりながらのこれだから批判上等だと思うよ
    コミュサカ界隈じゃ「またアンリミwww」みたいな感じよね。八戸とかも

  99. 99.

    ※73 ※92 ※94
    JFL→J3組が毎年あるんでJFL参加枠埋めるのに地決が無くなったのかと
    あやうく勘違いする所でしたわw

    補足どーもっす

  100. 100.

    じゃぁいくよ

  101. 101.

    アンケート回収で1000円の方がよかったよね。
    牛角は昔、クレームを200円で買って、今の規模があるってテレビでみたよ。

  102. 102.

    「またムダ貰いして!」(のび太のママ感

  103. 103.

    重要なのは、配ることよりいくら返ってくるか、だろう、アンケートもそうだけど

  104. 104.

    昔お嬢様聖水をダンボールごと配布ってあったよな…と思ったらやっぱここのブログだったww
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60049514.html

  105. 105.

    粗品だけ貰って買い物しないどころか
    店にすら入らず帰るという俺のおかんみたいなのもいるからな
    アンケート書いてくれる良心的な来場者に恵まれることを祈るよ

  106. 106.

    現金を渡すこと自体はアンケート報酬の先払いだから
    法律的にOKなんだろうけど
    この広告の表示内容はどうなんだろうか
    錯誤を誘発しそうで法律的にグレーな気がする

  107. 107.

    金だけもらってトンズラこく連中だけが集まるから困ったもんや

  108. 108.

    よく考えたらワシは…自動昇格と言ってない!自動昇格を狙える位置と言った…つまり、地域CL2位以内を狙えると言ったってことだ!この発言はノーカウント!ノーカウントなんだ!

    地域→JFL間に自動昇格なんて概念は存在しません!覚えておいてね!

  109. 109.

    こういうギリギリの線を攻めてくるチームも1つ2つはあった方がおもしろいだろう
    3チームだとちょっと多いな

  110. 110.

    こういうギリギリの線を攻めてくるチームも1つ2つはあった方がおもしろいだろう
    3チームだとちょっと多いな

  111. 111.

    フットボールになんの興味もないDQNや生ポが来ると予想

  112. 112.

    お小遣いじゃなくても場内で使える金券1000円でよかったような…飲食、グッズとかで落としてもらっていい試合してリピートしてもらえるようになるとかもあったような気がするけどすごい企画ねw

  113. 113.

    最近観に行ってないけど、刈谷のユニ持って行こうかな。

  114. 114.

    鈴鹿はサッカーを通じて子供たちに夢を与えるという趣旨はクラブにはないのですか?バナーの人相が悪いしこういうお金で顔をひっぱたくという次元の低い品のないクラブなんですね😃
    山岡社長の企画をスポーツの感から止められる人はいなかったのか?お金を出してる社長には誰も反対できない。のでしょうか?
    刈谷は台風で流れましたが親子サッカーとか地域に密着した企画をしてます。その姿こそくらぶのすがたではないですか?台風が来ても500人以上人が来てます。鈴鹿は色々しても400ぐらいですね。
    クラブのあり方を今一度考えるべきです。
    小沢監督はお金の奴隷になりましたね。

    でも優勝すれとこのゲスな企画も山岡氏も誉められるのでしょうね

    何か違ってる

  115. 115.

    お嬢様聖水のティーシャツなら欲しい。

  116. 116.

    インパクトはあるけれど、こういうのは確実に赤字なんだよなぁ
    プロ野球で横浜が「返金可能チケット」をやった時もそうだった…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ