ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第27節 浦和×鳥栖】浦和が2度のビハインドを追いつきドローに持ち込む マウリシオが移籍後初ゴール

2017年 J1 第27節 浦和レッズ VS サガン鳥栖

浦和 2-2 鳥栖  埼玉スタジアム2002(29557人) 

得点: 田川亨介 マウリシオ 田川亨介 武藤雄樹
警告・退場: 小野裕二

戦評: 
前節はゲームを支配しながら勝ち切れず、守備での軽率なミスを修正したかった浦和だが、キックオフ直後に隙を突かれて先制を許す。同点に追い付くため、高精度のクロスを上げられる高木にボールを集めるものの、堅いブロックを形成した相手を崩すことができない。後半29分にマウリシオがCKからヘディングシュートを決めて反撃を開始したのもつかの間、自陣でのクリアミスから勝ち越し弾を献上。同40分に武藤が再び試合を振り出しに戻すが、自ら難しい状況にした代償は大きく、白星を逃した。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/092303/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/092303/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/092303/recap/


002

003



[YouTube]浦和レッズvsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第27節 2017/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=8HyaOVUFhIA





ツイッターの反応
























85 コメント

  1. ポスト~~

  2. 田川亨介は鳥栖の未来。

  3. 鳥栖は勝ち点2を落としたなあ

  4. 失点の内容が下らなすぎる

  5. マウリシオが後ろは孤軍奮闘してたな

  6. アカン田川が見つかってまう

  7. ジャクソンマルティネルと渡り合ってた航はどこに
    逆にマウリシオには逞しさを感じる
    今日のMVPはポストかな

  8. 田川より小野。いや田川以上に小野と言うべきか。

  9. 開始0分で決められたら鳥栖の思うツボ。ウチの荷物チェックよりも緩いDFで勝ち点1なんだから、運があったと思うしかない。

    来週仙台行くけど、せり鍋の店も予約入れちゃったし。心の汗流しながらショッパイ味の料理は食いたくない。いっそのこと、裏カードの楽天ロッテに行く手もあるけど……。

  10. 勝ち点1を獲得できただけの試合。失点自体は選手の責任だが、チーム全体としての組織が攻撃でも守備でもあったもんじゃない。そりゃ勝てないし、4バックで試合を重ねるたびに内容が酷くなってる。
    ミシャ末期でも今よりマシだった。申し訳ないが堀監督とは今季限りでお別れしたい。

  11. 今日最大の見せ場。マウリシオのルーレット(涙)。

  12. 矢島リーグ戦でフル出場かぁ

  13. ACLあるのになんで興梠フルで出したんだ

  14. 小野さんのゴールが〜〜😭惜しかった〜

  15. ・40秒で失点した
    ・西川がまたもやらかした
    しかし我々は負けなかった 何故だ!?(cv銀河万丈)

  16. 失点がどっちもアレすぎてわらけてくる…

    DFにマウリシオ4人欲しい
    あと長澤スタメンで使ってほしいわ

  17. ※15
    2失点目やらかしたのは西川じゃなくて矢島だろう

  18. 矢島は武藤に回らない寿司をもたらしなさい

  19. よかった点
    あんなサッカーでも2点とれた
    悪かった点
    それ以外全て

  20. ホームの浦和さん相手にかなりやれてたと思う
    でもまあ勝ち点3落とした試合ではあるから、悔しい

    田川の良いとこ出まくってた!
    何回ロストしても何回もチャレンジに行く姿勢が2点目のランに繋がったんだと思う
    石川も続け!

  21. 田川はせっかく2点も取ったのに浮かない顔してたな
    しょうがないか

  22. ※15
    今の浦和はあれがGKのやらかし扱いになるくらい崩壊してるのか…

  23. 数年前にベアスタでボールボーイやってた自前のユース選手が浦和のホームで2得点をあげられる選手になった
    未来が明るい

  24. 田川には一発がある!
    一発がある選手はスーパーサブでも魅力的!
    ケガには注意!

  25. 西川くんは代表に戻れるのだろうか

  26. 負けなければよかろうなのだ(でも勝ちたかったのだ…)

  27. 西川くんはなさけないなあ J1でも下から数えたほうが早いレベルになった

  28. ※23
    柏木に「お前いいプロになれんのか?」の子ですか?

  29. ※28それはこないだ優勝したU-15だ

  30. ボール支配率・・今日は特にすごい・・

  31. 自称ビッグクラブw

  32. 小野ゆはやっぱり怪我さえなけりゃ頼りになるな
    復帰明けにしてはすごく良かった

  33. まだシーズン終わってないしACLも残してるけど
    それよりも来シーズンが不安でしょうがない

  34. ※22
    育ての親的な大分さんからしたらDF陣の体たらくを踏まえると思うところはあるとは思うのですが
    実力者榎本を控えに置き続けるほどのプレーを西川くんは全くしていないと思う
    正直、リーグで榎本にまったくチャンスが無いのはミシャ政権を含めどうかと思う

  35. ビッグクラブじゃないよ。ビッククラブだよ

  36. う〜ん……浦和が好きだから言わせてもらうが
    この体たらくでうちのサポがビッグクラブ(笑)なんて言っちゃうおのぼりさんはいないわボケ
    ビッグクラブ(ビッククラブ)とか言っちゃう
    痛い人ほど意識しすぎじゃないんですかね

  37. ※36
    ビッグクラブ(ビッククラブ)というより
    ピッククラブ=豚クラブ
    だな
    笑えん・・・

  38. まぁビッグクラブというよりも、びっくりクラブだろうな・・・悲しいけれど

  39. 矢島も全然ダメだ。気の利いたプレーもできない。J2レベルの選手だね。岡山がお似合いだよ(涙

  40. 堀監督のまま来季はないよね?
    現状維持はなんとかできるかもだけど、それ以上は期待できないんだが・・・
    あとやっぱ3バックの方がいいんじゃない?

  41. 遠方の鳥栖相手とはいえ、
    赤さんホームの試合で3万切ってるところに驚いた・・

  42. 百歩譲って2失点目はただの矢島の落下点把握ミスだからいいわ。1失点目の森脇は狙いであんな駆け上がったの?なんなのあの失点は。駒井も含めて全員で前がかるってなんなの?それなら前に蹴りなよ。リスクマネジメントについて考えてるのマウリシオだけじゃん。いい加減不憫だわマウリシオが。

  43. しょうもないレベルの失点をやらかす守備陣。足元でパス廻すだけで勝負度胸のかけらもない攻撃陣。こんな試合をホームでやらかせば、3万人割れも必然よ。…ただ、残り試合アウェーサポが詰めかけるであろうカードが揃ってますがね。

    鹿島相手にアウェーで食らいついていたガンバを抜いてしまったことに、なんかひどい罪悪感を感じてしまう。なんか済まない。

  44. これは勝ちたかったなぁ

  45. 真っ裸で伝説の武器を振り回すバーサーカーが今の浦和のイメージ

  46. 正直よくドローに持ち込めたと思う
    失点の仕方がしょうもないし入る気配のないロングシュート打ちまくるしでなんかアレ
    ロングシュート打つこと自体はいいからせめて枠内に飛ばして
    なんで皆揃って宇宙開発してんねん
    てか怪我人多すぎなんですけど大丈夫なんですかねこれ…

  47. 榎本さんも田村君もスタメン使ってほしいなあ
    試合数多くて全員疲労状態よ

  48. 田川君の2点目がなければ押し切られてたかもなぁ、って試合でした。
    あ、イバルボは非売品ですので。

  49. 相変わらず面白い失点してて草

  50. ※43
    大丈夫。すぐに脚には抜かれるよ。
    今日の安すぎる失点と前には進まないパス回し、そして残りの対戦カードを見たら絶望するよ。

    来季を見据えてという声が見かけられるけど
    期待の矢島も微妙で長澤は謎の起用法、榎本もベテランで短期的、高木や武藤・青木は中堅。

    どうする?ユースの橋岡君しかいないわ。マウリシオ20歳ぐらいだったりする??

  51. 来期どーすんだろうな。外国人枠は後はアジア枠しかないし、国内補強もあんまし想像つかない。
    やっぱ監督かね。

  52. 関根が移籍してからの駒井は今まであったワクワク感が全く無い

  53. ゲームショウとスフィアの大宮公演の影響?なわけないか。

  54. 何気に名脇役的ポジションとも言える、那須さん&忠成の不在が痛い気もする。ウガがメンバー入りしたけど、どう使うかね? やっぱり左SBが適切なのだが。マウリシオ、柏木、興梠が揃わないとダメだね。

  55. 勝てる試合だっただけに惜しいな
    この辺がやっぱり浦和始め上位との差なんだろう

  56. 前半だけDAZNで見てて、帰宅してサタデースポーツを見たら引き分けてた。がっかりした。
    これからDAZNで後半を見てみる……。

  57. ※52
    駒井本当にどうしたんだろうな。
    怪我が完治してないとか??
    広島戦でかなり無理して出てたよね。
    それ以降全く仕掛けなくなった。

    関根と駒井の両翼が早くも懐かしいわ…

  58. 鳥栖は鬼門だな
    ん、ホームでも鬼門ってあるのか?

  59. ※15
    あれが西川のやらかしに見えるようでは批判する資格はない。95%矢島のミス。

  60. 赤さん、がんばってACLとって下さい。Jではそんなに頑張らなくても良いけど、うちより下のチームには無双でお願いします。

  61. この場で言わせてもらう。ウチはビッグクラブではない。そう言ってるのはマスコミだけ。サポからすれば相変わらずネタクラブ体質だし、サポからしたら口が裂けてもそんなたいそうなこと言えない。
    大きいのは経営規模だけ。ヨーロッパのビッグ=強豪の式はウチにはそぐわない。
    いいところ、リバプール、レバークーゼン、シャルケ、セルタ、バレンシア、フィオレンティーナ、ローマ。見栄を張ってもヨーロッパのこの辺りのクラブ止まりですわ。それでもおこがましい。

  62. 関根が向こうで活躍するのを待ってる。

  63. 勝ち点59に届かない気分はどうだい?

  64. 一点目の遠藤の位置は何度見返しても笑える
    これが赤サポ的には西川のせいになってるのは真顔になる

  65. 来季も4-1-4-1なら、湘南の杉岡と福岡の冨安と松本山雅から水戸にレンタル中の前田に新潟からホニを獲ろうか。
    ズラタン、李、オナイウ、梅崎、菊池、槙野、那須は放出で良いかな。

  66. ※45
    むしろ魔界村のアーサーかと。

    ACLでは「鎧が脱げてからが本番」なところ
    あるし。

  67. ※65
    ありがとうございます。俺たちのキャプテンが帰ってきてくれるんですね。

  68. 浦和の選手は筑波大で勉強した方がいい

  69. 田川ええでっしゃろ
    時に何で浦和はざる守備になったの?
    鳥栖も人のこと言えんけど
    浦和さんの場合前半戦と変わりすぎじゃない?

  70. ※65

    あまり名前を出すと、またかよと冷ややかな目で見られるから~(-_-;)。

    言うまでもないけどDF、とくに闘えるCB(若ければ尚更良し)ね。FWでも、空中戦要員とスピード要員が欲しい。レギュラー陣の多くが30代に突入したから、今期とった選手たちの芽は絶対に伸ばさないとダメだよ。西川の後釜も準備しないとね。

  71. 田川は相手が攻めてくるチームには有効だね
    イバルボはチームの支柱すぎてみんなボール集めるし、イバルボいなくなると預けどころが無くなってボロボロになるのも勘弁してください

  72. 浦和は応用問題が解けない
    ミシャに攻撃の公式を沢山教えてもらって喜んだ。一部のサポやライターはそれが神の方程式であるかのように持ち上げた。ただしそれはメンバーを変えるだけで計算不能となる代物だった
    今浦和は過去6年習ったことのない問題を前に監督から選手まで思考停止している
    カウンターサッカーだと見下した鹿島も、J史上最強と言われるかつての磐田も、基本的な公式だけで難問を解き続けた大人のチームだった

  73. ※70
    セレーゾは鹿島愛を含めて有り得ないと思うけど、今の浦和さんには頭のいいサッカーをするよりも、ど根性!土の味を覚えろ!くらいの泥臭い人が必要なんじゃ無いかと思う。

    セレーゾは居残り練習とかさせまくるからね。
    そのかわり戦術は酷くて交代策も乏しいけど、若手は育つよ。(昌子があるのはセレーゾのおかげ)

    クラブの顔選手がインスタでおちゃらけてて、(うちの優磨とかも遊んでるけど…歳が歳だしね)他サポからしてもどうも本気に見えない。

    あんなに凄いサポーターがいるのに、勿体ない。

    鈴木啓太に坪井に三都主。
    あの人たちがいた時の浦和は大っ嫌いだったけど、今は良くも悪くも気になるし、寂しいよ。。

  74. こういう試合を勝てれば上に上がっていけるんだろうなぁ…
    今季残りと来季への宿題だね

  75. 田川下げて藤田
    イバルボ下げて豊田

    ないわーーーーw
    采配で勝ち点2落としたようなもんだわ

  76. ※65
    個人的にはオナイウと菊池と引き換えに大然ならアリなんだけど…
    そもそも移籍一年目の選手を早くも見切ってまだ水戸で一年活躍しただけ選手が欲しいっておかしくないですかね?

  77. 客減りましたね…

  78. 遠藤が自分の判断は悪くなかったと言ってて笑える こいつDF向いてない

  79. ※70
    西川の後釜は山口瑠伊なんて…まぁ、再来年にはユースから石井僚くんが上がるんじゃないだろうか。
    ※76
    あくまでも、来季も“もし4-1-4-1”ならこの二人は厳しい。オナイウはラファと興梠と1トップを争う羽目になる。オナイウに限ってはレンタルで放出なら納得。
    菊池はWBがベストであってWGだと攻撃力が足らないし、なかなか仕掛けられていない。
    前田は確かに今シーズンJ2でブレイクしたばっかだけど、あのスピードは魅力的だし、他チームが獲る可能性が高いので今のうちに将来性込みで獲るのは悪くない。
    なにより、もうミシャはいないんだし移籍1年目とかは関係ないよ。

  80. 1失点目は、遠藤のポジションが悪かったなぁ。
    他の選手は、ラインを押し上げているのに、一人だけ5mぐらいさがってるのに、田川を見れなかった。
    2失点目は、遅れたとはいえ、西川はボールに触れるぐらいのことをして欲しい。
    意外と阿部の劣化も、顕著に感じます。
    そして、他のクラブから、ACL頑張れは嬉しいけど、あまり期待しないでね。
    僕らサポーターは、全力で行くけどね。

  81. それでもうちのホームだと勝ち点3持って帰るんでしょう…?

  82. 近年、鹿島と浦和はアウェイでそれぞれが勝つという構図がありますね。
    昔は、川崎と浦和もそうでしたが、最近はホームでそれぞれが勝つ構図に戻りました。

  83. 面白い試合だった。田川が2点取ったのは大収穫。でも、あの雰囲気なら最後まで勝ちを狙って欲しかった。
    テレビ埼玉で解説してた柱谷さんの言う通り、マッシモさんはアウェイを意識し過ぎだと思う。

  84. フィッカデンティは未だに、瓦斯時代に戦った時の浦和の印象が脳裏に焼き付いてるんだろうな…

  85. 今のウチは昔の『ドリームクラッシャー』や
    『鳥栖兄貴』じゃない。ただ下位から勝ち点を
    稼ぎ、中位とは引き分け以外で上位にはただ
    敗北するのみの夢のないチームになってしまった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ