ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 岡山×讃岐】讃岐が“瀬戸大橋ダービー”制し4試合ぶり勝利!交代出場の原一樹が鮮やかループ弾決める

2017年 J2 第34節 ファジアーノ岡山 VS カマタマーレ讃岐

岡山 0-1 讃岐  シティライトスタジアム(10578人) 

得点: 原一樹
警告・退場: 西弘則 永田亮太 喜山康平 馬場賢治

戦評: 
岡山は序盤にセットプレーから三村と伊藤がチャンスを創出するも、相手の堅い守備を破れず、徐々に攻め込まれる展開に。スコアレスで試合を折り返すと、後半の早い時間帯に2枚の交代カードを切り、攻勢に出る。だが、後半36分に途中出場の原にループシュートを決められてしまい、劣勢の状況。終了間際に激しい攻撃を見せるも、得点を奪えずに悔しい敗戦を喫した。一方の讃岐は、強固な守備と原の個人技が光り、激しい「瀬戸大橋ダービー」で見事に勝利。リーグ終盤へ弾みをつける4試合ぶりの白星を挙げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092311/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092311/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092311/recap/


001

006



[YouTube]ファジアーノ岡山vsカマタマーレ讃岐 明治安田生命J2リーグ 第34節 2017/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=yDkX34DXMFQ





ツイッターの反応
























53 コメント

  1. 弱い、圧倒的に弱い。これがうちの今のレベル。

  2. どうやったら岡山さんに勝てますか…
    うどんの方が美味しいのは認めますので教えて下さい…

  3. ゴールにきれいなアーチを架けたな。瀬戸大橋ダービーだけに。

  4. 讃岐最高!
    うほっ うほっ うほっ うどん(σ≧▽≦)σ

  5. カマタマーレって底力あるからホント怖い(´・ω・)ウチも対戦でやられそうな

    あと岡山さんの狩り方教えて下さいorz

  6. せっかく来てくださったお客様を芝生席に回してしまい、申し訳ありませんでした
    運営のミスですね
    屋台も売り切れが相次ぎました
    数字の読み間違いがいろいろ悔やまれます

    あ、試合はだいたい読み通りです
    8月1勝
    9月無勝となりました

  7. そういえば瀬戸大橋ダービーなんだね
    香川から行ったなー岡山、瀬戸大橋で
    宇多津のあたりの3車線道路を丸亀方面に走ってたら、いつの間にか瀬戸大橋乗っててびっくりしたわ
    岡山に45秒くらい滞在して速攻香川に戻ったよ、あれで3000円取られるとかひでえ目にあったよ

  8. なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ。。。

  9. シーズンに止め刺されましたわ。
    うどんちゃんがそんなに来年も一緒にダービーやりたいというならしょうがないなぁ。
    実力を分からされたから惜しいという感じもあんまりしない。

  10. 多分去年だったと思うけど、ダービー後に讃岐の北野監督が「来年はダービーがないので…」(うろ覚え)とリップサービスで仰っていたけど、今やそれが呪詛にすら思えてくる。来年もよろしくね

  11. ※7
    出費は同じなんだから長居すればよかったのに

  12. 本日の結果
    岡山1-1讃岐(Cスタ)10578人
    得点者
    【岡】ファジ丸
    【讃】原一樹
    あれ?同点じゃないの?(白目)

  13. 原さん抱いて!!

    夏から秋にかけてのうどんは牙をむくのか、怖いのう

  14. ※13
    そこは歯が立たないくらい言ってもいいじゃない。うどんだし

  15. 中四国でイチャイチャできて羨ましいっす
    落ちたらよろしくね!

  16. 讃岐の勝ち点が試合数に追いつくなんて・・・夢かこれは?

  17. ※15
    なんだかんだで残りそうじゃん、たまにはJ2もいいもんだよ(白目)

  18. アウェイA席埋めることができました!
    さぬぴーはPK練習やな。

  19. ※2
    ちょっとそのざるうどんの2段目見せてみろよ

  20. 馬場選手の変態アウトサイドクロスに震えました\(^o^)/

  21. あぁ、やはり楽しいダービー。

    来年もファジフーズ食べに来るために、早くJ2残留決めないと。

  22. 岡山中盤スカスカだな
    選手自体は良さそうなのに
    戦術の問題かな

  23. 讃岐は夏の連勝以降は普通に強い。J2上位レベルと遜色ない。
    守備がしっかり機能してるし。前半がアレだったからこんな順位だけど。

  24. 讃岐はアレックス加入とアランがハマったのが大きいな
    それで守備はJ2屈指のレベルになったし
    岡山は監督変えないとどうしようもないんじゃないかな……

  25. ジャッジところどころ怪しくて讃岐サポさんストレス溜まってそうだったから気持ち良く帰っていただけてよかったわ。
    ウチは選手の技術が一向に上がらないのがなあ…

  26. ♪とまらねぇ おまーえら かまたーま あばれーろーあーれーくるえー

    ……って感じでノンストップで讃岐さんが遠ざかって行く……

  27. こういう確変は毎年のようにあるけど、今年ので一番嬉しいのは支配率50%越して勝てるようになったことだな

  28. ※2
    「釜玉より蕎麦」って言ってたやん

  29. 来年もチキンカツカレー、牛串、アイスモナカを食べに行くよ。

  30. 岡山さんは、なんかうちとやったあと調子落としますよね
    少しは手を抜いてくれて良かったのよ?

  31. 瀬戸大橋ダービーは雰囲気が良い印象。

  32. うどんちゃんには失礼だが、原一樹クラスの選手が讃岐にいるのが何かの間違いレベル
    生まれるのが10年早ければ、きっともっと評価されていた

  33. 原選手は周りが合わせてくれると、常に前を向いてプレーしてくれるので、見ていて凄いワクワクしました。

    守備もシミケン、アラン、アレックス選手逹で粘れてるし普通に強いチームじゃない?

    時たまにあるレイトタックルは気になりますが…。

  34. ああ^~くやしいぜ

  35. 一樹良かったなぁ…
    今年も怪我みたいでどうなることかと思ってたが。

    なおウチは、原(社長)と原(田監督)という核爆弾による自爆テロにより見事に自滅。
    J2復帰どころか、J1級のスタジアムが無用の長物となる日も遠くはないという無残な有様。

    こんなクソチームから逃げててよかったよ原も渡も。

  36. 原ナイスループや。
    アレックスも活躍しているみたいでなにより。

    来週も盛り上がりますように!

  37. 徳島で渡、讃岐で原ちゃんが決めてウッキウキ。技ありループぶったまげたわ。なおギラ。

  38. 失点シーン、如何にも長澤サッカーらしいパス交換の弱点を見事に突かれた
    カマタマサイドのスカウティングの勝利と言えよう
    相手にああいう所を分析されて突かれてきてるのに、何でそこが分析出来ないの?
    相手の攻撃パターンしか見てないから見所としてるでしょ

  39. 写真でみると原は大河ドラマの俳優みたい。かっこいい。

  40. 勝ったー!
    NHKで中継があった日に、こういう勝ち試合が出来るのは良いね。

    判定が納得いかないのは見ていて良く分かるけど、カードをもらうまで言っちゃ駄目だよ。特にウチが攻勢を強めている時とか試合が終わった後とか、もったいないよ。

    TVの録画で見て改めて思ったのは、アランが本当に頑張っとるなっていうこと。頼もしい選手だ。
    清水もナイスセーブだった。
    TVではウチのチャントが良く聞こえてきた。アウェイがアウェイじゃなくなっているかの様だった。

  41. ※39
    あばれる君…

  42. ※40
    現地にいたけど讃岐サポの方が声が出てたね
    マリンライナー1本で行けるから
    下手したらホーム開催よりたくさん来てたんでは(ヲイ

    来週はお手柔らかに
    俺は行けないけど

  43. 来年は、新しい監督で。来年も長澤だと観客かなり減るよ。

  44. 来年は新しい監督で。来年も長澤だと観客かなり減るよ

  45. ※43 ※44
    そうか、牧内ファジか
    楽しみだな…()

  46. 魔忌内だけは御免こうむるわ
    もちろん奴之も
    コーチが優秀なら頭の硬そうな長澤さんを上手くサポート出来たと思うし、現場の指導層はチグハグだと思うわさ

  47. ヌーノ・マキウッチ監督なんてどう?

  48. 適材不適所の配置、グダグダな攻撃、終盤の失点、去年のネクス(監督牧内)にそっくりになった今年のファジ
    ここまで牧内の影響力が大きいとは思わんかったわ

  49. ※41
    (ものすごくイケメンな)あばれる君な

  50. 原選手が岡山ころすマンに・・その前はウチもハットリくんでころされたんだけどね・・味方でこれほど頼もしい選手は居ないわ。

  51. 2015対戦して以来カマタマーレ讃岐の隠れサポやっています。
    当時は一致団結した引きこもりサッカーで、引きこもりとはいうものの、選手たちの気持ちの強さや団結力を感じて印象的でした。
    今も戦術は違うものの似たような印象で、春先にはなかったチームとしての統一感があるなーという印象っす。
    ラインを上げて、前線と中盤で一定の約束事のもとプレスを行い相手を窒息させる様はベルデニック時代のうちを思い出すところもあります。

    引き続き隠れサポするので頑張ってね。うちも来年讃岐さんと当たらぬよう頑張れよって話ですが。

  52. 来季も牧内居たら観戦する根気が消えて無くなるわ

  53. クラブのポテンシャルが良いと所々で取り上げてもらっても、肝心のチームがこれじゃね……。言いたくないが、この試合見てて寝落ちしてしまった。ファジも良い外国人の監督連れて来れねーかなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ