ブログRSS

アンテナサイトRSS

HJKヘルシンキがフィンランドカップを3年ぶり制覇!田中亜土夢は初のタイトル獲得

田中亜土夢選手が所属するフィンランドリーグのHJKヘルシンキは現地時間の23日、フィンランドカップ決勝でSJKを1-0で破り、3年ぶりの優勝を果たしました。
同クラブにとって13回目の優勝で、田中亜土夢選手にとってはプロ生活初のタイトル獲得となりました。



DKbI4-LX10AE4pG7








リーグ戦でもHJKヘルシンキは首位独走中で、国内2冠の期待がかかっています。


ツイッターの反応












37 コメント

  1. 管理人さん取り上げてくれてありがとう!!

  2. ニイガタキトク ソコデガンバレ

  3. 新潟サポのオアシス

  4. おめでとアトム

  5. 開幕前に鹿島神宮にお参りしたのが効いたな

  6. おめでとうアトム
    ヘルシンキはアトムが来る前連続で優勝してた?から心配してたけど、報われて嬉しいよ

  7. ※2 くっそwww

  8. イケメン消防士顔だなあ
    おめでとうございます

  9. ※2
    さすがに草

  10. ※2
    同意

  11. ※2
    ちょっwww

    おめ!
    充実した日々を過ごせているだろう表情をしていますね(*´▽`*)

  12. おめでとうございます、アトム=サン
    岡崎とかの影に隠れてあまり取り上げられないけど、森岡や小林も頑張ってるみたいだし、ひっそり勢も応援してるぞ!
    みんな頑張れよ

  13. 実は、田中選手はHIKに移籍した2015年度にもフィンランドリーグカップのタイトルを取ってます。
    ですが、ぶっちゃけるとシーズン開始前に行われるゼロックス杯みたいな立ち位置のカップ戦なので、
    初めてでもまったく問題じゃないんですが。

  14. あ、間違えた。
    HIKヘルシンキじゃなくて、HJKヘルシンキでした。
    って、記事名も間違ってますね。

  15. アトムおめでとう!
    そして管理人さん、このニュースを取り上げてくださってありがとうございます。

  16. ※2
    不覚にも

  17. 亜土夢おめでとう!!
    来年帰って来てくれてもいいんだよ

  18. 新潟戻れ

  19. 亜土夢の新潟サポ映したムービーも既に3年前の話なんだな…
    1000万って弾幕の頃のような新潟にまた戻ったらいいな

  20. ……地味にアビスパもやばいので新潟が助けを求めなかったらアビスパを助けて。助けてアトム

  21. おめでとう!
    J2優勝も一緒に目指さないか?

  22. アトム、いい表情しているなぁ。
    新潟の選手やサポーターへの刺激になるといいですね。

  23. ※14
    俺はエッチなJKと覚えてる

  24. ※23
    今孔明現る

  25. 亜土夢さんは新潟に帰る時にはフィンランドから巨人FWも一緒に連れて来るとか
    夢のある事してほしいです

  26. 冗談抜きでヤバイんで助けてくれ

  27. 移籍した当初は、代表目指して何でも欧州なのかと揶揄された事もあったけど、今やテクニカルプレーヤーとしてすっかり評価や人気が根付いたね!

    いつかは新潟に帰って、北欧の選手をJに呼んでくる役割なんかをして欲しいな〜。

    北欧の選手なら、新潟や山形の冬にもビビらないだろうし。

  28. これでもう帰ってきてくれ一年で昇格したいのだ

  29. あれ?ヘルシンキってリーグ優勝してなかったか

  30. よーしサルミアッキでお祝いしよう

  31. リーグ優勝してCL予備予選勝ち抜いて本戦に出てほしい

  32. アトム「タイトル、トッタノデ、モドッテキマシタ」
    レオ「タイトル、トッタノデ、モドッテキマシタ」
    ラファ「タイトル、トッタノデ、モドッテキマシタ」

  33. おめでとうさんです!
    北欧の小国好きなので、亜土夢選手や和久井選手のことを
    ちょこちょこではあるけど情報を追っかけてたりするので、
    自分もなんか嬉しいですね

  34. 新潟サポのコメントが暖かいのばかりで驚くわ
    背番号10番の件とかでじぶんはとても応援する気になれない

  35. 今のウチに帰ってきてくれと無理に言う気分にもなれない。頑張ってくれ

  36. 反応にもあるけど、残り6試合で2位と勝ち点16差だから、来週にもリーグ優勝が決まる可能性があるんだな

  37. 海外で頑張っているのは分かるし、応援はしてるんだけどフィンランドリーグにいつまでいる気なんだろう…。

    リーグのレベルはお世辞にも高くないし、亜土夢自身も若くないし…どうしたいんだろうなぁ…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ