ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 岐阜×福岡】福岡が好調の岐阜を破り7試合ぶりの勝利!岐阜の連勝は4でストップ

2017年 J2 第34節 FC岐阜 VS アビスパ福岡

岐阜 1-2 福岡  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(7348人) 

得点: 岩下敬輔 松田力 庄司悦大
警告・退場: 福村貴幸

戦評: 
セットプレーから先制点を献上したものの、高い支配率で圧倒する大木監督のサッカーはこのゲームでも健在。フィニッシュに持ち込む意識も高く、オフサイドで無効となった惜しい場面もあり、得点のにおいを残して前半を終える。後半はドリブルでの仕掛けが目立つなど、プレーの幅が増加。しかし、集中力を維持し続ける福岡の守備陣が立ちはだかる。精度を欠いたパスはカットされ、強引な攻撃ははね返されてしまう。待望の城後との対戦が実現したシシーニョがゴールのお膳立てをして気を吐くも、得点は1点止まり。連勝は4でストップした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092406/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092406/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092406/recap/


01

06






[YouTube]FC岐阜vsアビスパ福岡 明治安田生命J2リーグ 第34節 2017/9/24
https://www.youtube.com/watch?v=TVq1nCFEef8





ツイッターの反応























42 コメント

  1. し・・・芝なんじゃね・・・

  2. シシーニョ来年ウチに来ない?

  3. 城後とついに同じピッチに立つ→シシーニョ覚醒、
    この流れで慌てている盟主botのツイート欲しかったw

  4. 勝利とはいいものだと自覚させられた。

  5. ヴィヴィほー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あ‥すみません

  6. シシーニョ城後実況もいじってたな

  7. 坂田が効いてましたね

  8. シシーニョはペンを忘れずにいましたか?

  9. アニキバースデーゴールおめでとう!!
    あのオフサイド判定には正直疑問感じたけど、久しぶりに勝ててよかった…

  10. ※5 まあ、劇的やったし。良く勝ったな。天晴れや。

    ウチはこれを積み重ねて行けるかが問題やわ。他力本願だけじゃあなんともならん。あれだけの勝ち点差があったのに食い潰したんやけんその分勝ってもらいたい。

  11. ゆかりダービーとは?

  12. ライブ前に盟主勝てて良かった!
    これでゆかりんも一安心でしょう。

  13. ただ勝っただけの試合、岐阜のFWが酷すぎた。

  14. ※5
    何を馬鹿晒しとっとか。狂って良かとはくんちとよさこいの時だけぞ。

    ※10
    当方のサポーターの無礼をお詫び申し上げるとともに、福岡さんの寛大なご処置、心よりお礼申し上げます。

  15. ※14 アディショナルタイムに得点とかただただやりますねぇ!

    長崎ぶらぶら節を最近読んだけん試合以外でも行ってみたいわ長崎。

  16. ※10
    盛り上がり過ぎました
    申し訳ありません‥

  17. ※14
    実際あの勝ち方は凄かったからな。アビスパもギリギリだけど、長崎の方がレベルの高い試合をしてたと思う。まああと結局は自動昇格はアビスパだろうからね。長崎もプレーオフとか強いチームだろうし、プレーオフは応援するよ!

  18. シシーニョ×城後・・・ゴクリ

  19. ※18 京右衛門さん!?まずいですよ!!

  20. ゆかりん元気出して

  21. ゆかりんが大喜びですよ

  22. 崩されまくりましたね…(T_T)
    岐阜さんの攻撃凄かったです。
    あとは、シュートの精度なのかな…?
    今日は、ウチが運が良かったかな…

  23. ちなみに今日配られたMDPの表紙&インタビューもシシーニョだったんだぜ
    クラブ側も空気読んでるな

  24. ※11
    岐阜がコラボしてるアニメ「のうりん」のヒロイン役が田村ゆかり
    ちなみに原作者は岐阜のゴール裏に大体いる

  25. え、ちょっと待って下さい。俺の城後は攻めですよ?

  26. 久しぶりの勝ち点3は格別でした

  27. 勝ちたいときはどうする?

  28. ※27
    翼がいればいいのに

  29. ※27
    月に星に願うだけ

  30. 岐阜に勝ちたい時はどうする?

  31. ※25
    どっちもありだ!

  32. ※27
    難波宏「日月」には願った。。中島賢「星」は居なかった。

  33. ようやく勝ったけど、上も下も勝ったから順位に変化なしか

  34. 三門は3列目がやりたいのだけど、やはり1.5列目~2.5列目の選手だなぁ。
    モンさんがトップ下で起用した時、攻守に一番輝いたもんなぁ・・・。

  35. 負け惜しみだけど、前半終わりのきょーごのやつ、シュートブロックをパスと勘違いされて?オフサイド取られたのは納得いかん。JもブンデスみたいにVAR導入してくれないかなあ。負けにしてもスッキリ負けたい。。。

  36. 岐阜さん…

  37. ※35
    シュート打った時点でオフサイドポジションに居たことで利益を得てるからオフサイドでいいのでは。
    あれがDFのクリアミスならオフサイドにならないけど、意図的なクリアには見えなかった。
    シュートが当たって詰めた一連のプレーの場合だからシュート打った時点で判断だね。
    極端な例えをすると、GKのすぐ近くな明確なオフサイドポジションに居た場合に
    シュート打ってGKが弾いた球を蹴り込む→どう見てもオフサイドでしょ。
    シュート打ってGKがキャッチ後パスしたところに詰めて当たって入れば→オフサイドじゃない。
    ってことで蹴った人にパスの意図がなくてもオフサイドになる時はなるかと。

  38. 打った時点ではオフサイドじゃないと思うんだけど・・・
    現地とDAZNで見た限りは。

  39. 田村ゆかりさんブログ更新
    体調不良も城後とシシーニョのイチャイチャを見て快眠

    【公式】試合後インタビュー動画:シシーニョ(岐阜)FC岐阜vsアビスパ福岡 明治安田生命J2リーグ 第34節 2017/9/24
    Q「ちなみに城後選手とピッチ上でいっしょに戦うことができました そのあたりは?」
    シ「めっちゃウレシイデス めっちゃウレシイデス」
    https://www.youtube.com/watch?v=Y5obw_8ggRQ

  40. オフサイドって言われているが、ウチらも何度もオフサイド取って貰えず泣いた事か…

  41. 要は、J2レベルの審判に正確なジャッジを求めるなって事ですよね。

  42. うちの担当記者の配信番組で言ってたけど

    岐阜のボランティアの爺さんがカメラマンに「あれオフサイドじゃないだろ?」って言ったら
    「いや、2本とも確実にオフサイドです」と言ったらしい

    近くでカメラで連射モードか何かで撮って見たんだろうね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ