ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第28節 G大阪×横浜FM】横浜FMが遠藤渓太の決勝ゴールでG大阪に競り勝つ!4試合ぶり勝利で4位に浮上

2017年 J1 第28節 ガンバ大阪 VS 横浜F・マリノス

G大阪 1-2 横浜FM  市立吹田サッカースタジアム(23071人) 

得点: ウーゴヴィエイラ 長沢駿 遠藤渓太
警告・退場: マルティノス 倉田秋 泉澤仁 天野純 東口順昭

戦評: 
相手の素早い攻撃を受けて自陣でのファウルを繰り返すG大阪と、自陣でパスミスを連発する横浜FM。互いに主軸を欠く中で、立ち上がりから軽率なミスでチャンスを与えあう場面が目立った。ただ、ともに最後の守備は堅く、ゲームはこう着した様相を呈する。吹田Sで久々の白星が欲しいG大阪だったが、カウンターを抑え切れずに先制点を献上。以後は、強固なブロックを敷く相手に対してサイドを軸に攻め込み、一時は同点に追い付く。しかし、終盤に相手の波状攻撃に屈して痛恨の敗戦となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/093014/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/093014/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/093014/recap/


002

008

012






[YouTube]ガンバ大阪vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第28節 2017/9/30
https://www.youtube.com/watch?v=pRcvSyzwa3k





ツイッターの反応



























66 コメント

  1. 内容もすべてなしにして何より勝利がほしい試合だった
    そしてよく勝った
    課題は勝って反省しよう

  2. ほいさっさあ!

  3. 渓太君良くやったでウィスー

    げい゛だー(泣)

    やっぱ吹田はメンタルリセットするにはいい場所だわ

  4. 失点シーンはアンラッキーだったけど負ける感じはしなかった。

  5. ルヴァンは両チームとも最悪の状態で迎えるわけね…

  6. シーズンの半分を鬼門で試合しなきゃならんとか
    どうにかなりませんかねぇ・・・

  7. ガンバ雑魚すぎ
    なにしてんねん 今期ひどいぞ

  8. 学のツイートも拾って欲しかったな

  9. 今シーズン終わりじゃなくて、今すぐ長谷川解任してくれ。残りは今年だけ宮本でいい。もう見てられない。

  10. 両チーム酷い試合だったな
    ジョンヤ怪我したしルヴァンどうすんのやろ

  11. 渓太おめでとう!
    松ケンの無事を祈る

  12. ほいさっさー!
    嗚呼、この勝ちは涙出てくるわ・・・

  13. 前半を考えると、本当の意味で「勝てばよ(略)」だったわな。
    あまりの酷さに、脚さんがお付き合いしてくれた助かった。

  14. 監督がゴール裏に来てて尚且10番のユニフォーム着てたのに感動した

  15. DAZNで観てたからよくわからなかったんだけど、試合後のガンバサポは何に対してブーイングしてたんだろう?

  16. >>15
    勝ってないチームにちゃうん?

  17. 今日は神奈川全勝。

  18. しかしお互い酷かった
    途中まで金返せレベル

  19. あのクソ審判団はなんやねん

  20. もうあかん…

  21. 学が怪我をしたのは辛いけど代わりに出た選手が活躍してくれることは嬉しい
    頼むから審判はもうちょっと早めにカードを出してくれ…

  22. 2点目のシーンでセンターライン付近でウーゴが一人倒してる。ウーゴは来年審判から目をつけられるかもな

  23. エンドゥケイタ凄すぎ

  24. 悪夢のような1週間だったけど、少し希望が見えたよ。ケイタありがとう!
    それとダゾンの実況は、ウーゴボール触ってないって連呼しすぎぃ。いつもそうだよ!

  25. 後半戦降格レベルのガンバェ…
    いや前半戦から酷かったし内容と結果がリンクしてきたんかな?

  26. 7月のダービーからお互い散々やな
    このタイミングでもう一回できるのも何かの縁やし、いい試合して両チームとも調子を取り戻せるよう頑張ろうや

  27. 1点目の山中マルちゃんウーゴの流れの美しさに痺れた!
    2点目のケイタのリーグ初ゴールは違う意味で痺れた!
    前半は0-0で折り返せたから内容はどうでもよし!

  28. 勝てて良かった。ケイタおめ。
    DAZNの実況下手、ちょっとキツかった。

  29. 天野にレッドカードです!

  30. DAZN実況、天野にレッドカードとか言ってたな・・・

    ウーゴは手を伸ばしてきたDFの手を引っ張ってバランス崩させるの割とやってる。2節札幌戦の得点シーンとかね
    DFが伸ばした手をぱっとつかんでバランス崩したらすぐ話すから審判はわからんだろうね

  31. リーグ戦は健太である限りもはや何も期待してないからねぇ
    結果はどうでもいいですわ
    せめて新しいメンバー入れてほしいなぁという淡い期待だけ
    それもなかなか叶わないけどね

  32. 今日で悪循環を断ち切りたい
    チームみんなの気持ちが伝わってくるような渓太のゴールだった

  33. なんで勝てたのか分からんが勝った
    9月内に勝ち試合見れたのが救い

  34. レ「ロスタイム4分に変更になりました。」
    実「さあ、ロスタイムの3分が過ぎようとしています。」
    レ(こいつ人の話全く聞いてねぇな)

  35. 友人の初サッカー観戦の場所として、お邪魔させていただきました。
    点も観れたし満足してもらえた模様です。

    ただ、ガンバさん攻撃に迫力がなさすぎじゃないでしょうか。攻撃陣がハイプレスに体力使って、肝心の攻撃の際にオフザボールの動きが足りず、パスの出し先に困ってるシーンが多すぎ。

  36. 塩ワールドに引き連れたら負けませんよ

  37. リーグ戦で最後にクリーンシートしたのいつだっけっけ…

  38. 鞠さんは今年特に「このまま行って引き分けかなー」という試合をものすごく拾ってるよね。
    引き分けを勝ちに持っていく力本当に羨ましい。

  39. あのさぁ…今期で辞めるの確定している監督の下で選手が死力を尽くすとでも??勝っても負けても監督は来年で変わる、そんな雰囲気を作ったら駄目だよ。

  40. ルヴァンも悲惨な結果になりそうだな
    やっぱり宇佐美やパトのコンビで勝ち点積み上げただけだったな健太サッカーはw

  41. ガンバヤバいな…

  42. こういう手堅い展開で勝ちを引き寄せられるのが鞠の良さであり憎たらしさだと思う
    誰が辞めても誰が抜けてもこの路線を貫いてくれ、鞠みたいな小憎たらしいチームがあることはいつかJの財産になる

  43. ヤットのセットプレー精度だいぶ落ちた?

  44. ガンバはホームが鬼門になりつつあって、色々まずい。

  45. 大阪の友達誘って現地行きました
    両チームとも声量凄かったのと井手口のとんこつ風味の唐揚げ美味しかったです
    後半のマルティノスのドンピシャクロス→ウーゴのシュート→東口のスーパーセーブの流れは圧巻だった
    初観戦の友達もJリーグを楽しんでくれたようで良かった

  46. ※45
    そのシーンのラストは前田のシュートです(ボソ
    あれが決まってりゃ相当格好良かったシーンだったけど、さすが東口、左手一本で防いだスーパーセーブだった

    しかし実況酷かったなぁ、ガンバはホームでは毎試合あの実況の人なのか?

  47. 見ててビックリしたんだけど、なんで吹田は新しいスタジアムなのに、あんなに芝生がボロボロなの…?

  48. 俺たちの泉澤きゅんがスタメンだったのに何負けてんねん!!

  49. ※おたくらの力こそパワーを地で征くサッカーのが羨望の的でしょうが

  50. 脚さんのハイプレスに前半はなにもさせてもらえませんでしたが、その後のアイデア不足に救われた感じかな。
    でも、井手口、初瀬と若い選手が将来楽しみでいいじゃないですか。
    ウチは前田をもっと早く代えておくべき。

  51. ガンバは出場停止の今野に加えて、元マリノスの三人が怪我、堂安移籍でウチが学不在以上にメンバー的にギリギリだったから何とかなったけど、メンバー揃ってたら正直…。

    井手口は去年凄いミドルシュート決められてたから、ボール持つ度にヒヤヒヤしたよ(・o・)

  52. もう日本中のスタジアムの芝は、俺らのサカタのタネさん管理で頼んますわ

  53. ※48
    そうだそうだ!
    活躍させてください

  54. 松原が心配…
    柔らかい地面に足が引っ掛かった感じかな

    右サイドバック事情が一気にヤバくなった

  55. ※47
    たぶん、ノエビアと一緒で座席をカバーするくらい屋根があるから日照不足と風が入らない関係で芝の生育に関係していて、芝に優しくないんだと思う。

    日産は陸上トラックあってピッチまで遠いがあれもあって日光はあたり風も入るから、ライブやらなきゃ芝の生育には悪くない。

  56. 試合後の救急車は誰だったんだろうか
    大事に至らなければいいけど…

  57. ※39
    慕われていた監督なら、最後にこの人のためにタイトルをと団結することも多いぞ

  58. ハイプレスで押し込まれてた前半より後半の方がヒヤヒヤした回数多かった気がする。こういう時は内容よりも勝ったことが大事。
    ガンバは後任決まったのかな。関西人なので気にしている。

  59. 2点目の起点といい、中に入るタイミングといい、イッペイはゲーム体力つけば直輝は序列下がるね。
    守備のポジショニングも割としっかりしてたし。
    左はマルちゃん&山中だけで蹂躙出来る中でAJが微妙なんで、トップ下はもう一度競争させた方がいいかもね。
    マツケン心配だわ・・・中断期間入るのがせめてもの救いかな。
    ウーゴは二桁のせてカップ戦でも5点くらいとってるし、合格だわ。クロスに合わせるのは職人技だわ。

  60. 内容より勝利がほしい試合で渓太が結果出してくれたことが何よりうれしい。
    しかし学がいなくなったことで、マルちゃんが左から突破してクロスとミドル狙うマシーンになり、それがウーゴの大好物な詰めたりワンタッチだけの得点パターンとよく噛み合う。山中の存在もでかい

    しかし反対に右SBはマツケン怪我したら一気にやばいな

  61. いいスタなのに肝心のホームチームだけがアウェイのように持て余してるのはなんでなんだろう…

  62. もう俺らにできることはスタジアムに行かないことしかないな。残りの試合、一回は勝てるかな?

  63. 長谷川監督への批判がこれだけある事に驚きだわ。

    前にストライカーいない、後ろにファビオいないはキッツいわ。てか正也ミス多すぎる。即失点レベルのミスを1試合に何回やるんだよ。

    前に南米系エースストライカーと後ろに三浦とファビオの控えCBが要るわ。

  64. 前半機能しなかったのは確かなんだけど、
    プレス剥がそうとするチャレンジをしてたし、
    ネガトラの強度とスピードも(試合を通じて)良かったから、
    あまり心配もしてなかった。選手たちはたくましくなってるよ。

  65. 関西人の解説者、外れが多すぎる

  66. 前半良くなかったのはプレスかけられてたからで、プレスを打開できないのは課題ではあるが
    後半アタマから脚さんオープンに攻めてきたとたんカウンターハマりまくったので、それでいーのだ。

    どちらかというと、うちが良いというよりは脚さんの「問題」を感じる試合ではあった。
    もっと手数かけずに攻められてたらコテンパンだったと思うけど。
    長澤にやられたのもシンプルにクロス上げられたとこだし。
    遅攻にしても精度が低いのはヤットの衰えと関係あるかもね。ウチも俊輔様がいた去年がそんな感じだった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ