ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 讃岐×徳島】今季2度目の“東四国クラシコ”はスコアレスドロー 讃岐が終盤に退場者出すも凌ぎ切る

2017年 J2 第35節 カマタマーレ讃岐 VS 徳島ヴォルティス

讃岐 0-0 徳島  Pikaraスタジアム(6753人) 

得点: 
警告・退場: 仲間隼斗 大崎玲央 アラン 杉本太郎 アラン(退場)

戦評: 
通算6回目の開催となった「東四国クラシコ」。ホームの讃岐は、序盤から徳島のアグレッシブな攻撃に手を焼き、クロスバーやポスト直撃など、立て続けにピンチを迎える。粘り強いディフェンスで耐えしのいで前半を終えたが、後半も押し込まれる展開。後半30分には、守備の要のアランが2枚目の警告で退場となり、さらなる窮地に追い込まれてしまう。それでも、清水が好セーブを連発し、ゴールを許さない。結局、両チームともに得点は生まれず、白熱したダービーマッチはドロー決着となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/100105/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/100105/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/100105/recap/





[YouTube]カマタマーレ讃岐vs徳島ヴォルティス明治安田生命J2リーグ 第35節2017/10/1
https://www.youtube.com/watch?v=ep883o-xRgU





ツイッターの反応


























43 コメント

  1. 徳島さん多数のご来場ありがとうございました!

  2. お互い来年もJ2で戦えそうだね
    徳島はあれだけあったチャンスを決めきれないとどうしようもないなぁ
    わざわざ讃岐に裏に広大なスペースを用意して貰ったのに決めきれずに退場者がでてベタ引きされて負けに等しい引き分け

  3. うどんのコシは伊達じゃないな

  4. 東四国クラシコなんてあるんだな

  5. 大沢は久々の出場で仕方ない部分もあるが…このままだと今年限りでお疲れさんの可能性もあるよ。

  6. 相手に助けられた試合だったな。
    次アランいないとなると誰でいくんだろう。個人的にはイジュヨン見たいけど。

  7. 讃岐に流れが来はじめた時にアランの退場。徳島には痛い引き分けになったな。

  8. シュート26本、枠内12本で0点か…
    今季二度目のドロー沼ど嵌まり中

    アレックスが活躍してるのは何より

  9. ひがししこくくらしこ  って言いにくい

  10. ※6
    イ・ジュヨンは怪我のお知らせがあったような。。。

  11. プレーオフも無理そう。

  12. いい試合だったけど、悲しいなぁ・・・
    何度もあったチャンスを外し続けてしまったが、カマタマさんの守備も流石だった。

  13. 10-12と数的不利な状況もあったのに、よく耐えた

  14. カマタマさんのラスト3試合がもう気になって気になって気になって…
    今年の秋はうどんたくさん食べるからよろしくお願いします

  15. ※9
    ちょっと短くして「ひがしこくらしこ」と呼んでみては。

  16. ※15
    いや「ヒガシコ」で良いですよ

  17. ひがしこくばる

  18. 讃岐はなかなか四国勢相手に勝てないな

  19. たらいうどんもうまいぞ

  20. ひがししこくくらしこうどんしこしこ

  21. この対決伝統あるの?
    クラシコなんてスペインに失礼だ

  22. ※16
    シコシコやろ?

  23. クラシコなんて大それた名前つけなくても

  24. 海外サッカーをアホのように崇拝してJリーグを馬鹿にする奴は消えてなくなればいい

  25. ※21
    失礼て何だよw
    お前のハゲ頭のほうが失礼だわ

  26. 伝統なんてのはこれからつくっていくものですぜ

  27. ちょっと調子の良い今なら渦の兄貴に勝てるかな?とか思ってすいませんでした。
    引き分けがせいぜいだよ。

    ※21 スペインに失礼かはともかく、讃岐のJ2昇格と徳島のJ1昇格が同時だったこともあり、大変に歴史の浅い、由緒無い対戦なので、クラシコって名前はどうよ?と当事者でも思います。
    割と瀬戸大橋ダービーは定着して盛り上がっているので、何か良い名前ないかなぁ?

  28. ※24
    クラシコはスペイン語でクラシックの意味らしくて海外サッカーは関係ないらしいですよ
    それに排他的は良くない

  29. スペインだって始めた時は歴史浅かったでしょ、続けてるから歴史が出来るんだよ。
    徳島さん讃岐さんだって後100年続けば立派な歴史になるでしょ、外野のうるさいのなんかほっときゃいいのよ。

  30. 讃岐さん退場者出たときやたら強くないですか?

  31. 盛り上げるために音頭をとるのは大変結構なんだけど、音頭をとる人達だけが盛り上げって周囲に引かれてしまい却って逆効果になるということは多々あることだから、その点だけ気をつけて塩梅よくやってほしいなと思う。

  32. 伝統は置いといて
    プロレスみたいに因縁の対決にすればいいのでは?

  33. 東四国クラシコと四国ダービーの違いってなに?

  34. 東四国クラシコなんてクラブが宣伝文句として使ってるだけでサポーター間でも使われてない名称だから

  35. 無理矢理なダービーだろうがクラシコだろうが、とんでもないバカ試合とか伝説のプレーが産まれれば自然と関心が高まるというもの。選手達やサポの意識次第だよ。

  36. このクラシコはいつもいい試合になるから期待してたけど、面白い試合でした
    これからも讃岐とは切磋琢磨して盛り上げていきたいですね

  37. ダービーもクラッシックも競馬用語じゃなかったかな。

  38. グラウンド状態はいつもあんなもんなの?

  39. ※27
    香徳ダービー。
    徳島さんサイドは阿讃ダービーで、互いに言い張り合う。
    JR四国様、協賛お待ちしております。

  40. J2初年度の2014年に、愛媛との対決でダービーと銘打ったら、
    ダービーは愛媛VS徳島だろってO「D」STRUCTIVEされちゃってw、
    愛媛戦は「北四国決戦」、徳島戦は「東四国クラシコ」となった経緯がある。

    個人的には「予讃線」「高徳線」でいいかなって思ってるw
    そんでJR四国とコラボすんの♪

  41. ※21 ※27
    クラシコ(英語でクラシック)という名称は、スポーツイベントでは、伝統のないものにも結構使われます。この場合、”伝統の一戦”ではなく、”大一番”や”決戦”と訳すとしっくりくると思います。

  42. 痛い引き分けだなぁ。

  43. ※41
    しっくりこねーよ
    他のスポーツイベントで使われるクラシックは”一級”の意味だ
    またその訳だったらディサイシブでは?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ