ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州の元日本代表MF本山雅志が約1年ぶり試合出場 右ひざの大怪我から復帰

9月30日に行われたJ3第25節で、ギラヴァンツ北九州はSC相模原とホームで対戦。
この試合で、昨年11月の右ひざ前十字じん帯損傷および今年8月の右ひざ内側半月板損傷で離脱していた元日本代表MF本山雅志が約1年ぶりの試合出場を果たしました。


01


[Goal]約1年ぶり復帰の北九州MF本山雅志「本当にありがたい」…リハビリ中の声援に感謝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000017-goal-socc
明治安田生命J3リーグ第25節が9月30日に行われ、ミクニワールドスタジアム北九州ではギラヴァンツ北九州とSC相模原が対戦した。試合は3-0で北九州の勝利。試合後、北九州MF本山雅志が約1年ぶりとなる復帰戦を振り返った。

昨年11月に右ひざ前十字じん帯損傷で戦列を離れた本山は、復帰を目指していた今年8月にも練習中に負傷。右ひざ内側半月板損傷で全治2カ月と診断されていた。約1年ぶりの復帰戦となったことについて、「本当に長い、11カ月ぐらい掛かりましたが、いろいろな人たちに支えられてグラウンドに立つことができた。本当に、チームのスタッフ、選手、医師の先生、皆さんに感謝しています」と、まずは率直な感謝の気持ちを述べた。

本山は、北九州の3点リードで迎えた80分から途中出場。「プレーは最悪ですね。シュートを1本打てたので、次はしっかり決めることを考える。裏を狙うパスも出したかったですが、なかなかボールを引き出せなかった」と、復帰戦のプレー内容を振り返る。「いろいろな刺激がありましたし、プラスになることばかりだった。次はもっといいプレーができると自信を持って臨みたいと思います」と次戦以降を見据えた。「10月は6試合。その1試合を勝てたので、あと5試合全部勝てるように、みんなでやっていく」と意欲はじゅうぶんだ。(以下略、全文はリンク先で)




IMG_3791

IMG_3792




※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応



















56 コメント

  1. 北九州サポより鹿島サポが出てきそうな予感

  2. J3を変態ドリブルで切り裂いてくれ!!

  3. ※1
    本山は北九州のもの
    鹿島のものではない

  4. ※1
    あぁ、そうなるな!
    今だって鹿島サポは皆本山が大好きだ!!

    お帰りモトさん!!

  5. 前日に鳥栖で打ちのめされた後だったから、余計に本当に本当に嬉しかったよ…!
    モトがいる北九州の空気とミクスタ見学する位の気持ちでいったからベンチ入りどころか、まさか出場するなんて嬉しさより驚きが勝る位だった。
    北九州の皆様、ここまでモトを待っていてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。ミクスタ最高でした!来年もお邪魔させてください。

  6. もったん(´;ω;`)

  7. ※3
    むしろ鹿島サポが北九州サポになっている可能性

  8. ヒガシ時代に無双した博多の森で待ってるぞ!
    なるべくJ1で! その為にも今年上がってくれ北九!

  9. やっぱりモトの笑顔は最高!
    こっちはそれだけで泣けてくるよ(´;ω;`)

  10. 病気やタイミングが違えば今の香川みたいに海外でもやれたんだろうなぁっていつまでも思わせてくれる
    小野本山の二枚看板知ってる世代はみんな本山大好きで
    鹿島の本山はとっても怖かったなぁ
    いつも笑顔でサッカー楽しんでください

  11. ミクスタに行く楽しみがまた増えましたね。復帰おめでとうございます。

  12. お帰りモトさん。
    そして北九州さん、モトを待っててくれて本当にありがとう。

  13. 現地で観てたがムッチャキレのあるシュート打っててビビったわ

  14. ダゾーンがツイートしてる動画何度観ても泣ける…。
    この動画の北九州サポの人もここのサイト見てたりするかな?

  15. 全く減らない毛髪とプレーの切れは健在なんだけど、もみあげだけはかなり白くなってて、本さんも年取ったんだなぁと思ってしまった。Twitter見てるとうちのサポ以上に鹿さんが嬉しそうで愛されてるなぁとしみじみ。まだ昇格諦めんぞ

  16. ※14
    見てきた…(涙
    ホント良いサポーターさんや

  17. モト大好き。対戦したいな

  18. おめでとうございます。自分の中で初めてユーティリティプレーヤーって感じた選手だ

  19. ウチにとって本山はイヤな思い出のほうが多いが、同時に同じ歳という事で気にかけてもいた。
    所謂黄金世代も、現役が徐々に少なくなってきたけど、願わくば1日でも長くプレーしてほしい。

  20. 本山の復帰は朗報
    ミクスタ行ってみるかなぁ

  21. 本山お帰り!!!!(´;ω;`)

  22. 交代時の歓声が凄まじかったなあ
    おかえり!!!!

  23. もっとやまっ もっとやまっ もっとやまっ

  24. 本山お帰り!
    鳥栖戦の次の日どうせ本山出ないだろうけど、とか言いながらミクスタ向かった鹿島サポの友達が、号泣しながら報告してきたよ。
    本山のクリスタルの輝きで北QをJ2、さらにはJ1まで上げて対戦出来るようになることを期待してる。

  25. おめでとうございます。
    こういうのは拡散されるべきだよな。
    辛くても必ずいい事あるから諦めずに治療をしてほしいって意味で。

  26. 本山好きなんだよー嬉しいよー

  27. 日本五大山雅が完全復活!

    福山雅治
    影山雅永
    中山雅史
    本山雅志
    松本山雅

  28. 本山のプレーを1秒でも長く見ていたい

    北九州は遠くて中々行けないけど北九州戦が近くである時は絶対行く

  29. これは日曜日ニッパツに鹿サポさん大集合の流れ

  30. ※3
    モトさんは「もの」ではない。
    北九州に所属にしている鹿島のレジェンド。

  31. いいまとめありがとう。煽ることだけでPV稼ぐサイトもある中、ほんとここはいいサイトです。
    モト、復帰おめでとう。

  32. 一瞬ユニの背中にMOTOと書いてるのかと勘違いした

  33. この年齢でこの大怪我で良く戻ってこれた
    少しでも脚が良くなって、らしいプレーを見せてほしい

  34. お帰りモトさん!

  35. こういうニュースはすごく嬉しい!
    これからも頑張って欲しい!!

  36. モトさんが出てきたときの歓声はすごかった
    イケちゃんは俺達のヒーローだけど、モトさんはこの街のレジェンドなんだと思った
    おかえり!待ってた!

  37. 池元に変わって出場とか鹿サポじゃなくても泣くしかない

  38. この歳でも諦めずにリハビリして復帰してくるとか凄いわ

    モトさんと共に北九州がどこまで行けるか見守りたい

  39. モトカメさんはまだ本山を追ってるのかなあ

  40. 北九州が本山と昇格したら泣く!絶対に泣く!

  41. ツイに動画上がってるけど、スタメン発表で本山の名前が出た時、交代で本山が出た時のスタジアムの一体感のある盛り上がり凄かったなあ
    専スタなって良かった

  42. モトさんが帰ってきてくれた
    嬉しい・・・

  43. 管理人氏にネタタレコミしてヨカタわ。

    前節があまりに悲惨で明るい材料どころか絶望しかなかったから、本山復帰と福田スタメンアンドゴールはせめてものおなぐさみ。
    さすがにJ2復帰は現段階で無理ゲに等しい…

  44. もっさん( ;∀;)

  45. テクニックが抜群にある選手が良いポジショニングでツボを押さえたプレーしてくるんだから、そら重宝されますわ。

  46. 本山おかえり~♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

  47. とうとう復帰できたのか、おめでとう

  48. ※27 雅山「俺は?」

  49. ※49 逆立ちすれば、仲間だよ。

  50. 本山も38歳か。U-20ワールドユース決勝戦でスペインが最も警戒してたもんなぁ。試合開始早々に抜け出して倒されたのが笛を吹いて貰えてたら。あの世代のU-19ほどワクワク感のあったチームは他にないわ。

  51. 本山さんの復帰めでたい。  坊主にならないかな

  52. 北九州は来年昇格できるかどうかで今後どうなるかが決まりそうだな

  53. もとさん、お帰りなさい、日曜日ニッパツ?行きたい、

  54. ※30
    最近「ください」「やらんぞ」てコメント出てくるし
    ものではないのは通じない

  55. お帰り!モト!!
    まだまだ同期は現役でやってるし、長く輝き続けて欲しいな

  56. ※1
    当然の流れ。仕方ない止まらない。今度ミクスタ行くから大目にみてください。

    モトさんおかえりなさーい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ