ブログRSS

アンテナサイトRSS

44歳の誕生日を迎えるベガルタ仙台渡邉監督「シーズン終わった後『シッシッ(44)』と笑えるように」

10月10日に44歳の誕生日を迎えるベガルタ仙台の渡邉晋監督。
6日の練習後には、一足早く報道陣から恒例の似顔絵入りバースデーケーキを贈られたそうです。

そして気になる今年の抱負は――


[ニッカン]仙台渡辺監督、10日に44歳「追い風にできれば」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201710060000568.html
ベガルタ仙台の渡辺晋監督(43)が6日、一足早く44歳の誕生日ケーキを報道陣からプレゼントされた。渡辺監督は10日に44歳の誕生日を迎える。
(中略)
 「44歳ということで、ぞろ目になって、いよいよだなという思いと、後はシーズン終わった後に『シッシッ(44)』と笑ってられれば」とだじゃれを交えつつ、抱負を語った。イケメン指揮官はケーキの似顔絵の出来についても「しわを減らしていただいてありがとう(笑い)。去年か一昨年は、『パパ老けたね』と娘に写メを見せたら言われていたので」とご満悦だった。




2





監督が誕生日に年齢にかけた抱負を述べるのが恒例になっているベガルタ仙台。
手倉森監督の作った伝統をしっかり受け継いでいる渡邉監督、お見事です。


なお、過去の誕生日コメントはこちら。


2012年 手倉森監督45歳 「めでたいことに始終ご縁(45)があればと」
2013年 手倉森監督46歳 「ちゃんとしろ(46)ということ。これからは仕事のことを“四六”時中考えていきたい」
2014年 渡邉監督41歳 「よい(41)年にしたい」
2015年 渡邉監督42歳 「4と2をかけると8(=八)になるので、末広がりで」
2016年 渡邉監督43歳 「しみ(43)を減らして美白に」

64 コメント

  1. 仙台の系譜

  2. ケンケンかな?

  3. 仙台の監督はギャグを言わずにいられない呪いかナニかなの?

  4. 継承されるテグイズム

  5. 最近渡辺監督ネタ多いw

  6. ウチの監督になるにはダジャレ必須

  7. 渡邉監督「ダジャレ!言わずにはいられないッッ!!」

    仙台だけに『受け継がれる誇り高き血統』なんだろうなぁ(ドッギャァァァァン!

  8. イケメン

  9. なんでイケメンなのにテグさんのキャラまで奪おうとするの?

  10. J1からシッシといわれないように

  11. 間に一人いた気もするけど、だじゃれ言えなかったから消されたの?

  12. ダメだ、Tウイルスに感染している。
    もう手遅れだ。

  13. TGのキレにはまだ達していないようだな

  14. 素敵な伝統ですね

  15. テグ~その血の運命~

  16. 受け継がれるテグイズム

  17. 渡邊監督「見てくれ、儂の体は一片たりともTG細胞には侵されておらん」
    ベガサポ 「わかっていた……わかっていたのに!」
    師匠の名を冠した横断幕あるし💦

  18. ※11
    それ以上詮索するとお前もTGウィルスにやられるぞ

  19. ベガルタのDNA

  20. テグがスベるのも面白かったけど、イケメンの晋さんがダジャレでスベるというのもソソるな

  21. タマとガクトによる監督イジリはまとめないのか←

  22. シミを減らして美白てw

  23. 野津田楽しそう

  24. 監督、ルヴァンカップ獲って下さいよ‼️

  25. -44 TG point

  26. イケメンまでウイルスにやられてしまった…
    もうだめだあ

  27. 加藤博一を思い出した

  28. 今思うと、アーニーにはダジャる血が足りなかったが故の短命だったのかな……。

  29. ダジャレを言えることが、名将の条件なのか。

  30. テグの後継者

  31. 来年どうすんのやろ…
    45って…

  32. 酷い風習だな(笑)

  33. 仙台監督のダジャレスキルは先代からの習わし。来年は45だから「いいしごと(45)をしたと言われるよう頑張りたい」とかかね。
    ザ・ワタナベエンターテインメント。

  34. 仙台は監督と契約する際にダジャレでの審査があるらしいな

  35. テグじゃなくて仙台のせいって可能性もある
    伊達政宗の逸話のあれこれもギャグのつもりだったのかもしれない

  36. ※34
    コンベアで流れて来る小物で一早くダジャレを作ってるナベがフロントにゼロポーインツて言われてるんだな

  37. 8月に移籍してきたばっかりなのに、野津田がハジけまくってるんだけど(笑)

    監督にア~ンして自分で食べちゃうとか、これがプリンだったら干す監督もいそうだな…

  38. うーん、イケメン♡

  39. これがイケメン無罪か

  40. まだダメだな
    恥じらいを感じる。

    先代はもっとドヤ顔でスベってたぞ。
    仙台だけに

  41. むしろインタビューしてる側の記者や運営スタッフが、ダジャレ言わないと許してくれなそう(笑)

  42. 早野乙、テグ、ノリヲ、ナベさんとダジャレ四天王誕生の瞬間である。

  43. アーニーってだれだろう( ・∇・)?
    マグリンチィとかヴコヴィッチならしってる!

  44. イケメンでそれはずるい

  45. 顔よくてこれは奥様大歓喜w

  46. ウチの現監督もガタイいいし毛量はたっぷりで、
    男前の系譜だよ。
    イケメン枠じゃないから小ネタは出てこないけどね。

  47. ※ホヤにされま…監督はホヤにされないい!!

  48. ちょっとここ消えてますね、誕生日前に解任されたオーストラリア人監督がいたんですが

  49. はややのギャグは普通に面白いんだけどなw

  50. ???「仙台…せんだい…先代の系譜を受け継いでいる…スランプ」

  51. 仙台はこの伝統を絶やさないで欲しい

  52. ※31
    4の5の言われる事のない結果を出したい

  53. ※50
    楓さん…

  54. 管理人さんナベさんのこと好きすぎやない?ww
    人類みんなハンサムに弱いのか

  55. イケメンは何言ってもイケメンだ。

  56. 監督の条件にダジャレを言わなければならないという鉄の掟が存在するとか
    ベガルタ仙台・・・恐ろしいチームやで・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  57. テグイズム

  58. 仙台のこの流れは先代からの伝統なんだろうな…

  59. 次の監督は我らが早野氏はどうだろうか。

  60. 仙台は記者もお茶の間もイーグルスの野村監督のお陰で「一言で見出しになるコメント」に慣れちゃったから、ハードル高いと思うの。
    テグは駄洒落がハマったけど、ナベさんはイケメンが駄洒落の効果を遮ってるw
    ちなみに現イーグルス監督の梨田さんも駄洒落が売りだ。やっぱりあれだけの年齢になるとそれだけで効果がある。うん。

  61. のちの五輪監督である

  62. イケメンだから、女性ファンからプレゼント多そう

  63. ダジャレの一言、血の一滴。

  64. 44・・・。
    シャビエル獲得への参戦フラグ??

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ