ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が10・15のFC東京戦で「山梨ワイン・グルメ祭り」開催 山梨ワイン大集合&特産牛を使った限定グルメ販売

ヴァンフォーレ甲府は6日、10月15日にホームで行なわれるJ1第29節FC東京戦にて、「山梨ワイン・グルメ祭り」を開催すると発表しました。
当日は地元の様々なワインが集まり、さらに食欲の秋にちなんでワインによく合うグルメをこの日限定で販売するとのことです。



[甲府公式]10月15日(日)FC東京戦「山梨ワイン・グルメ祭り」開催のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514529
10月15日(日)に開催される明治安田生命J1リーグ第29節FC東京戦(14:00K.O.@中銀スタ)において「山梨ワイン・グルメ祭り」と題し山梨の特産品である「ワイン」を飲み頃のこの時期に味わっていただけるよう、各企業様ご協力のもと地元のワインが一堂に集結し楽しんでいただけるイベントを開催いたします。
 また、食欲の秋にちなんでワインによく合うグルメをこの日限定で各グルメ売店が発売します。山梨のワイン、グルメを満喫していただき、多くのサポーターに山梨を楽しんでいただきたいと思います。
 その他にも、「ワインガーデンエリアでの特別ステージ」や「チケット引き換えキャンペーン」などお子さまや普段なかなか観戦機会の少ないお客様でも楽しめるイベントをご用意しています。
 是非ご家族やご友人をお誘いあわせのうえご来場ください!イベント詳細は公式SNS等で随時お知らせいたします。(以下略、全文はリンク先で)




01



02



FC東京のアウェーヴァンフォーレ甲府戦といえば、FC東京サポーターと山梨名物「ほうとう」をめぐるバトルで知られていますが、今年は胃袋のペース配分に注意が必要……?
消化力にすぐれたエリート蝗の皆様たちには要らぬ心配かもしれませんが。



※情報提供ありがとうございました。


関連記事:
アウェイ甲府戦のFC東京サポ、山梨名物「ほうとう」を食べ尽くす
http://blog.domesoccer.jp/archives/52056788.html
FC東京サポーターvs山梨名物「ほうとう」バトルまとめ(その1)
http://blog.domesoccer.jp/archives/52109458.html
FC東京サポーターvs山梨名物「ほうとう」バトルまとめ(その2)
http://blog.domesoccer.jp/archives/52109482.html
FC東京サポーターvs山梨名物「ほうとう」 今年も熱戦が繰り広げられる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60048215.html



ツイッターの反応












125 コメント

  1. 蝗のことをよくわかってるクラブは有能だよな

  2. じゅるり

  3. 甲府サポが全く食べられないんじゃ…

  4. いただきます!

  5. いいなー
    最近の日本ワイン、ほんと美味しいよね。。

  6. 腹減ってきた

  7. 蝗が食わなきゃ、誰が食う

  8. 秋の味覚万歳の山梨でこの時期に戦えるのは羨ましいぞ!

  9. ヤマタノオロチのように酒飲ませてベロベロにさせるのかな

  10. 完全にクラブレベルで東京シフトきたな。

    しかも隣県だから東京側もバッチリだし、小作とスタグルの2戦、結果が楽しみだわ。

    うん、試合結果より。

  11. ワインとチーズフォンデュって絶対美味くて太るやつじゃないですかー!!

  12. アウェイ遠征する瓦斯サポって、他にくらべて倍くらいの資金が必要な気がするわw

  13. ※2※4※6
    おせーよ
    ※1
    はえーよ

  14. 蝗サポさんがこのカテゴリで米1取れないとはよほどのことだな

  15. イナゴ兼うわばみだからな。湘南のビールに続き
    スタグルエリアのピッチコンディションがいいと、
    ワイン売り切れるかもな。

    東京サポがへべれけになった隙を突く作戦か。
    ヤシオリ作戦かよ。

  16. 車なんですが。orz

  17. 蝗包囲網。

  18. 完売させないための小作の陰謀と見た

  19. これは蝗がお代に勝ち点置いてくるフラグやな

  20. 蝗を満腹にさせて
    勝ち点を奪い取る作戦だね。

  21. 瓦斯サポの扱い方、イエスだね

  22. 小作さんの今年の受け入れ態勢も気になるところw

  23. 恒例の甲府グルメVS蝗!
    なお試合

  24. 本当にFC東京サポさんはありがたい。ネタにするけどスタジアムの外の地元に貢献してくれるいい人たちだよなあ。

  25. 瓦斯さんってよく食べると聞くけど吹田で見たときはあんまり横にデカい人はいなかったんだ。
    普段どんな運動してんだ

  26. 今年は食べることくらいしか楽しみがない

  27. 今年は甲府に行くつもりなかったけどコレ見てちょっと心が揺らいだ

  28. 今年もこの時期が来てしまったか

  29. 消化力に優れたとはいったい。。

  30. 甲府見送ろうかと思ってた心というか腹が揺らいで来た

  31. 蝗ホイホイ発動
    流石甲府さん

    ※16
    かいじで行くのです

  32. まとめ、楽しみにしてます。勿論、小作も。

  33. 甲府東京から行くと近いしね
    浮いた遠征費を胃袋に詰め込むのね

  34. 山梨のワイン美味しい、行きたいけど、遠い、

  35. ※24
    ここでも毎回コメントしてるけど、
    瓦斯サポはJリーグを楽しんでる人が多いね。
    鳥取の蟹汁騒動の時からずっと思ってる。

  36. ※27,※30
    試合じゃなくてメシ食う為だけに行くのか・・・

  37. ウォーミングアップはすませてある
    いつでも出れるぜ

  38. お天気よければ最高だね!
    甲府さん頑張って下さい。

  39. 残念ながら新酒の解禁は11/3なんだよな。

    ※36
    失礼な!応援に行くという名目で、食べ尽くすんだよ。

  40. ※31
    ざわ…ざわ…

  41. 下のおすすめ記事に、ほうとうバトルしかない件

  42. 甲府運営vs小作、ファイッ!

  43. チーズフォンデュは、二度漬け駄目とか。。。
    どうやって販売するのか 教えて 気になるなぁ。。。

  44. 1泊で行くから配分はいいんだけど、当日ワイン飲んだら車で帰れないじゃないか!後泊か?
    土曜日開催にしろやー( ;∀;)

  45. 甲府へのお食事代は勝ち点3。甲府の残留に貢献しよう。

  46. 何気にあるある探検隊の営業も見られるんだな。

  47. さすが甲府フロント。よく分かってらっしゃる。

    というより気が付けば蝗さんが通常運転に戻っていることに安ど感を覚えた。

  48. ※45
    落としたら来年食べられないぞというプレッシャー

  49. ※45大丈夫だよ、来年はベルマーレのご馳走あるからさ

  50. 勝ち点と引き換えでお楽しみ下さい

  51. 中央葡萄酒さんや山梨ワイン醸造さん、蒼龍葡萄酒さんのワインがないのがちょっと不満…。

  52. ただでさえ旨いものがたくさんある甲府さんでグルメイベントをぶつけていただけるなんてこんなに嬉しい事はない
    車から電車に切り替えて朝イチ小作からのスタグルだな

  53. ※45
    湘南か甲府のどちらかが同じカテゴリなら大丈夫。両方だとなお嬉しい。

    札幌も美味しいけどちょっと遠いんだよね。閑散期ならいいけどGWとか近いと無駄に高いしねー。
    でもJ2はどこも美味しかった。九州組は特に反則。全てが美味い。

  54. ※21
    ブレンパワード乙

    甲府は新宿方面から行きやすいから良いよねー

  55. これはいきたい・・・ワインは甲府のやつをよく買ってるし

  56. JR東への微妙なアシストっぽい気がしなくもないw

  57. イナゴが知れ渡ることで待遇(グルメイベント)も恵まれてきてる相乗効果

  58. 甲府は近いけど車で行くという選択肢はない!

  59. ※51
    グレイスも蒼龍も好きで甲府行く時には毎回買ってますよ。
    ぶどうの丘のカーヴはいろいろ試せておすすめ(蒼龍は無いけど)、と言うダイマ。

  60. 点高く蝗肥ゆる秋

  61. 絶対狙ってここに持ってきたよねw
    最近の山梨ワインは更に美味くなったし様々な種類あるからオススメ
    潰れない程度にいっぱい飲んで欲しい

  62. 甲府、やめろ早まるな!

    横浜がなぜ崎陽軒チケットを瓦斯戦は外した意味がわかるか?

    食糧難になってもしらんぞー

  63. うちのビールの歴代売り上げ最多記録をもってるのも蝗さんなんだよな。浦和戦やガンバ戦の方が客は多かったのに、ブッチぎりでFC東京戦の方がビールの消費量は多かったという。それを知るまでは半分はネタなんでしょ?と疑ってましたすみません・・。

  64. 腹減ってきた

    お互い代表選手いないし、ルヴァンもないんだから明日辺りもう試合やらない?待てないんだけど

  65. このところの甲府の上位キラーっぷりを見ると、
    まじで東京は勝ち点を落とすかもよ。

  66. 蝗としての今までの実績がこのイベントを呼び込んだんだよな。
    尊敬するわ。

  67. ※64
    甲府に下見に行って食べてくればいいだろ!

  68. やばい、うまそうすぎる。行かなきゃ損だな。

  69. 甲府ワインもいいけど、旦って山梨の日本酒も味がしっかりのってておいしかったので酒好きはぜひ

  70. ありがとう甲府さん
    車で前泊なので、ワインはお土産で買い占めます。
    最近飲まないとやってらんないから嬉しい。

  71. とりあえず今日は九州物産フェアで焼酎飲みながら唐揚げ食べて、甲府に向けてのコンディション作りはバッチリだ。

    出来ればお土産用のワイナリー製ブドウジュースも準備しておいて欲しいっす。

  72. 今年は例年よりも少ないと思いますよ

  73. バーモーバモーバーモほうとう~

  74. 一応警告はしておくが、今回京王観光によるバスツアーは募集人数が集まらず中止になったぐらいだから去年より甲府へ行く人数は減ると思うよ。
    かく言う自分最終節だけ行くタチ。

  75. 美味しいモノが沢山あるヴァン君が羨ましい限り

  76. 小作は別腹。

  77. ベーコン盛りは盛り盛りですか

  78. 益虫の皆さま待ってま〜す

  79. だいぶ前にチケット買ったものの、すでに消化試合だからイマイチな気分でしたが、俄然やる気が出てきましたよ!

  80. 甲府は屋根がなかったりお世辞にも最高と言えるスタジアムではないけど、制約がある中でもやれる事があるならやっておこうとする姿勢は本当に素晴らしいと思う。去年雨上がり直後の開門なのにメインスタンドの座席が濡れてなかった(拭いた)のは感動したし。
    屋根があっても芝が悪いだけでなくスタンドは貴賓席のレッドカード以外は汚くてハイブリッドターフ以前のスタジアムを知っているだけに。

  81. こんな物わかりのいいチームをJ2に落としていいのか、FC東京!?
    つまり、そういうことだwww

  82. 甲府は東京を喰うんでしょ?

  83. ※80
    まじか
    甲府すげー

  84. うちの関根見送りもそうだけど相手サポの気風を読んでおもてなし上手いよね
    食べるぶどうジュースとか女子をターゲットにしてるし
    もともとフォーレちゃん推しだったがますます好きになったわ

  85. ワインアレルギーだから2,3杯しか飲めないとは

  86. 甲府さん、来季のJ1昇格を目指してるんで絶対残留してくれ!!
    甲信ダービーやりたいし甲府グルメを堪能したい

  87. 管理人さんピックアップいただきありがとうございました

    東京サポ様、たくさん来て楽しんでください(試合は別ですが)

  88. ※62
    ご心配ありがとう、既にそれは経験済だよ…

  89. おっ!
    J1蝗プレビューショー

  90. 応援クラブの違いで胃袋の大きさが変わるわけでもなかろうに、変なキャラ付けされたせいで無理して食うの大変っすね。

  91. ※74
    バスツアー参加したら小作に行けないからね仕方ないね

  92. 全く関係ないけど、瓦斯さんの大好物なミンチ天が聖蹟の京王デパートの駅弁フェアで売ってました!試しにカレー味、買ってみたので楽しみです

  93. 瓦斯サポの方々、ちゃんと報告お願いしますね
    あと小作をいじめすぎないでw

  94. なんで情報処理試験日と被るんじゃ…。
    ほうとうも食べたいし来年もやってくれよな!

  95. 北海道に行っても凄い事になっていましたが…甲府でも同じ事が起こりそうですね。後日談が楽しみですが…。

  96. おいしそう(>_<)
    うやましいな…

  97. 瓦斯さん良かったね!
    うちとの試合でやってよ!ってコメント見てたから安心したよw

  98. 飯をきりきり~胃袋めがけ~逃~がさない~♪

  99. こりゃ有給使ってでも行くしかねぇな

  100. 甲府のスカウティング部門は優秀だ
    分析されて丸裸にされとる

  101. ウチらを酔わせて、いったい甲府さんは 何をたくらんでいるのでしょうか?

    行くつもり無かったけど、どうしようかなwww

  102. 甲府御剣流は小作とスタグルの隙を生じぬ二段構え!!!
    なんとなく両方とも破られそうな気がせんでもないんやけど・・・

  103. 蝗さんたちは先日のお酒飲みながらのイベントの再来になる覚悟も必要かもですよ
    甲府さん鞠さんやうちも沈めてるので、この時期の甲府さんマジ強い

  104. やけ酒にならんといいねw
    今の甲府さん、マジヤバい。

  105. 今年新潟行けなかった俺としては、今回の甲府の目的はワインでもほうとうでもなく、アレだ。
    ホウトウもワインも飲むけど。

    ※100
    分析されてもそれをブチ破る、それが東京イナゴスタイルだろう。

  106. ※105
    ほうとうはカレーと違って飲み物では無いぞ

  107. 🎵山梨 秋のヴァン祭り

  108. 試合開始前に、小作にスタグル、更に鳥もつ煮に盆地まで制覇する猛者がいるとか…。

  109. ※106
    え、汁っ気があるし飲み物だろ。山梨だと違うのか、変わってるな~。

    ちなみに、「カレーは飲み物」という言葉が出来る遙か前、小学校の移動教室で教頭に「カレーは噛んで食え」と怒られた。

  110. ※107
    いっぱい食べてポイント集めたらお皿(シャーレ)がもらえるの?

  111. ※81 の話は分かるな?
    そして、いつぞやの札幌みたいにドメサカのグルメブログ化を期待したいw

  112. イナゴさん、いっぱい食べてきてもいいけど、勝ち点も忘れずに持って帰ってきてね
    いっぱい食べた時ほど勝ち点忘れてくること多いし

  113. ※106
    知らないのか?
    東京には「とんかつは飲み物。」という店がマジであってな、とんかつが飲み物ならほうとうなんてイチコロなんだぞ!

  114. 【速報】(←既に知ってる方いたらスマン)

    橘ゆりかさんも参戦するみたいですよ

  115. 瓦斯の方が百枚くらい上手なんだろうね、これ

  116. ※115
    なお試合は

    ていうか下に並んでる過去のほうとうバトルの記事見たら
    なんか食の代償に勝ち点取られてばかりな気が

  117. 蝗さんに食欲が戻ってるとなんか嬉しい
    食欲のない蝗さんは心配になるから(´・ω・`)

  118. もはや残りは消化試合だから試合以外で楽しみ見つけないとやってられん。

  119. ※118
    消化するのは試合じゃなくてスタグルでしょうが!(笑)
    15日は天気に恵まれて、蝗が大量発生しますように…。

  120. ホットワインがあるといいなぁ

  121. 車だとワイン飲めないので
    アウェイ側にあるかちわり濃厚ぶどうジュースの店が
    今年もあったら嬉しいな
    あれ大好きなんですよ

  122. ※16
    温泉旅館でも泊まってけし。
    …しまった、試合日は日曜だった。

    その他車の人は道の駅甲斐大和でワインしこたま買ってけし。
    そこまで時間がかかるというのなら甲府南I.C近くの風土記の丘農産物直売所で…。
    ただしここら辺はワインとブドウにはあまり縁のない地。

  123. 食べ物につられて気持ち揺さぶられるサポに笑った
    みんなたくさん食べられるといいな

  124. スタグルだけじゃなく勝ち点もきちんと食い尽くしていっておくんなまし。
    来年もぜひ札幌遠征して欲しいんで。
    ウチだけじゃなく残留争いの渦中にあるクラブはみんな蝗さんに期待してるんですよ。
    今の甲府、マジ怖い・・・。

  125. ※21
    オールハンデット・ガンパレード!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ