ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第36節 松本×熊本】エース高崎の今季17ゴール目で松本が熊本を下す!2戦連続のウノゼロ勝利で2連勝

2017年 J2 第36節 松本山雅FC VS ロアッソ熊本

松本 1-0 熊本  松本平広域公園総合球技場(11026人) 

得点: 高崎寛之
警告・退場: パウリーニョ

戦評: 
松本は前々節にホームで味わった悪夢を振り払うべく、熊本を迎え撃つ。相手の良さを消す組織的な守備は機能したが、攻撃陣はわずかなズレや連係ミスが目立ち、決定機を創出できない。それでも、嫌な空気が漂い始めた後半10分にCKから高崎が頭でたたき込んで先制に成功。以後は攻撃的な交代カードを切った相手にボールを保持されて押し込まれるも、要所を押さえた堅い守りを披露し、クリーンシートで逃げ切った。これでJ2通算100勝とJ2ホーム通算50勝を同時に達成。節目を迎え、悲願の昇格へ勢いを増しそうだ。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/100706/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/100706/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/100706/recap/


012

008

004






[YouTube]松本山雅FCvsロアッソ熊本 明治安田生命J2リーグ 第36節 2017/10/7
https://www.youtube.com/watch?v=uz1Ay2w0UdA





ツイッターの反応

























39 コメント

  1. 高崎すげえがんばってるなあ。
    応援している。

    なんでうちではあんなに合わなかったのか。

  2. お手本ヘディングお見事です!

  3. なんだかんだで山雅上がってきたなぁ

  4. 今年も昇格争いすげえ面白いな

  5. 高崎!淀んだ空気をガラッと変える一発!まさにエース!

    三島も今日みたいなプレーを続ければチャンスも出場時間も増えるぞ。
    もっと出来る事はみんな分かってるから、機会があったら全力で掴んでほしい

  6. 高崎がいないと即詰みってぐらい貢献しておるな

  7. 連携は熊本の方がうまかった。こっちはワンチャンスを決めれたから勝てた感じやな。

  8. 松本やっぱり曲線描いてるやん

  9. ※1
    鹿島さんには本当に感謝感謝です。
    来季は一緒にJ1で戦えるように頑張ります!!

  10. 去年猛追された末に最後に逆転された松本が今年は猛追する側ってのが面白いな

  11. 高崎来年J1で最低でも10点は取ってほしい

  12. 山雅好きだから来年J1上がってほしいわ

  13. ※12
    アルウィンで待ってます!
    暑いサポーターで360度埋まっていた2015年のアルウィン浦和戦は最高だった!

  14. 上村選手、いい選手でした怖かったです

  15. お手本のようなヘディング

  16. 高崎はホント頼りになる!鹿島さんマジ感謝、、
    しかし下川が居なくなってからどうも左サイドがorz
    怪我のセルジーニョと下川が居たらなぁ(´・ω・)

  17. ※1
    鹿島の場合、FWにもっとも求められる仕事は、縦パスを収めて次につなぐことでしょ。
    高崎はあんまりそういうタイプじゃないからねえ。

  18. 決めすぎィ!

  19. 今日は選手の人気投票みたいな企画があった
    高崎に入れたご利益があったみたい

  20. ははー高崎様ー

  21. やっと100勝

  22. 駒澤大学卒の選手がたくさんの試合。

  23. ウチと鹿島のユニ両方着た選手って記憶が正しければ…
     
    鹿島からウチに移ったのが、阿部敏之、室井市衛、興梠慎三
     
    ウチから鹿島に移ったのが、西部洋平、(間を挟んで)高崎寛之
     
    これだけしかいないんだよね。

  24. 下川とセルが抜けたから、もう今年はこっから落ちてくだけだとばかり思ってたわ しぶとく勝てるのは嬉しい誤算である

  25. 左の対策が急務

    那須川が調子あげてくれれば

  26. 下川セル、あと石原岡本とか調子上がってきた所で皆いなくなるのは苦しい
    今回は飯田が1試合で復帰してくれて助かった
    飯田いなかったら2連勝はなかった

  27. 昇格するようなコメントは早すぎる。浮かれていたら、去年の二の舞だぞ。一試合づつ勝点を積み重ねるのみ。サポーターは山口戦の教訓を忘れたらいけない。

  28. ※27
    まーたネガティブ君か
    昇格争いチームで1番勢いあるのうちだし、もっと自信持とうぜ

  29. グスタボにピアスにカード出ないのは?だった。
    装飾品は危ないよ。

    ちなみに、パウロのカードは時間帯が早かったが、誰もがわかりきった「お約束」のカード。
    もらうんだったら、異議か遅延行為かと思ったが。

  30. ※28
    脳内妄想に逃げ込むほうがよっぽどネガティブでしょ

  31. 上村褒めてくれてうれしい。
    昇格レース頑張ってください!

  32. 2014年終盤の方がよっぽど安定性はあった。シーズン中盤にしっかりリードを作れたことが大きかったと思うけど。
    まぁ、今年は今年で頑張るしかない。結果は後からついてくると期待しよう。
    下川陽太がいなくなったからダメになった、なんて言われんように。

  33. アウェー戦は完敗だったから勝てて良かった。もう負けは許されないから頑張ろう。

  34. 今年のプレーオフは去年より厳しい相手ばかりになりそうだし、昇格のためにも本当に残り試合全部勝つしかない。
    俺らが思う以上に選手やスタッフにはプレッシャーだろうな。。。
    あんま行けてないけど、今年あと一回はアルウィン行って応援しようっと!

  35. 松本さんと戦ってみたいので昇格頑張ってください!

  36. プレーオフは昇格しても逃しても補強が出遅れるから来季にひびく。

  37. 油断さえしなければ昇格は堅いからそんなに驚かない
    J1昇格は通過点
    目指すのはリーグ優勝&天皇杯優勝&ACL王者!
    そんでCWCで世界一のチームになること!!!
    そこまで突っ走っていこうぜ!!!!

  38. 最終戦前の福岡戦に勝利で、福岡、長崎、松本、勝点同率で得失点差で松本が2位。

  39. 守備がJ2ではかなり堅い上に去年の経験があるのはアドバンテージだね
    あとは去年の清水のように勝ち続けられるか…
    長崎まで3差、直接対決がある福岡まで6差(勝つ前提で3差)
    去年の松本清水はこの時期で5差あったんだから諦めちゃダメ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ