ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府MF石原克哉が引退会見 「みんなで笑って終われるよう最後まで戦います」

ヴァンフォーレ甲府は15日、MF石原克哉が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
石原選手は2001年のプロ入りからヴァンフォーレひと筋17年。今季はリーグ戦の出場はなく、ルヴァン杯2試合の出場に留まっていました。


DLl_RU8UIAAG4xQ


[甲府公式]石原克哉選手 現役引退のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514568
このたび、当クラブ所属の石原克哉選手が2017シーズンをもって、現役を引退することが決定し、本日引退会見を行いましたので、お知らせいたします。

石原 克哉(いしはら かつや)選手
■生年月日:1978年10月2日生まれ(39歳)
■出身地:山梨県
■身長/体重:176cm/64kg
■血液型:O型
■ポジション:MF
■背番号:7
■利き足:右
■甲府在籍年数:17年
■サッカー歴:
 1985年~1991年:韮崎サッカースポーツ少年団
 1991年~1994年:韮崎市立韮崎西中学校
 1994年~1997年:山梨県立韮崎高校
 1997年~2001年:順天堂大学
 2001年~:ヴァンフォーレ甲府
■出場記録: (省略)
■コメント:
 皆さん、こんにちは。
 日頃よりヴァンフォーレ甲府を応援、サポートして頂きまして誠にありがとうございます。
 クラブからリリースされた通り、私、石原克哉は今シーズン限りでの引退を決意致しました。決断の理由は、ここ数年間、膝の痛みによって100%の力を発揮することができなくなったということです。
 気持ちの部分では今でも戦う準備はできていますが、やはり100%の力で毎日の練習もできていない現実を考えて、このような結論に至りました。
 今シーズンもあと5試合になりました。
 この17年間積み重ねてきたことを残りの1ヶ月半に全てぶつけ、なにがなんでも残留し、少しでも順位を上げていけるように貢献していきたいと思っています。
 これまで支えてくださった全ての方々に感謝し、みんなで笑って終われるよう最後まで戦いますので、応援よろしくお願いします!
 ヴァンフォーレ甲府 MF7 石原克哉




DLBUn1AV4AATLpT



引退会見の様子は「フォネットTV」のYouTubeチャンネルでストリーミング中継されました。


https://www.youtube.com/watch?v=5ZYlbp2IDqg



関連記事:
ヴァンフォーレ甲府MF石原克哉が今シーズン限りで現役引退へ 地元出身で甲府一筋17年
http://blog.domesoccer.jp/archives/60087907.html



ツイッターの反応

















37 コメント

  1. そうだよね。今年も何としてでもJ1残留果たして皆で笑おう!

  2. ワンクラブマン、マジ格好良いな。
    お疲れさまでした!

    アベショーもいるし、ぜひぜひ甲府は残留してほしいな!

  3. 素晴らしい選手人生を送れた方だと思いますわ。
    残った時間もチームの力になって、甲府の残留の力になってください。

  4. 2005年の入替戦の2戦目って柏サポが思い出したくないあの試合?

  5. 憧れてた選手がどんどん引退してくな…
    お疲れ様でした

  6. ※4
    あれは他サポにもインパクトあったね

  7. 17年、甲府一筋って、凄いことだよね本当に。
    まだ少し早いけど、お疲れ様でした。これはなんとしても残留ですな!

  8. ホーム最終戦のピッチが現役最後の試合になりそうなんかね?
    他所とは言えレジェンドの引退は辛い。

    ※2
    おたくで言うならナオシーなイメージやでこの人

  9. お疲れ様でした。
    2005年の入れ替え戦?
    甲府にとって歴史に残る試合なのは分かるし、1年で復帰出来たから良いよ。
    J2を経験したからこそ今が有る。
    厚別みたいな酷い試合続けたら、J2行きだからしっかり修正頼みます。
    ※6
    札幌さん、来年はドーム開催でお願いします!

  10. バレー
    バレー
    バレー
    バレー
    バレー
    バレー

  11. ※4
    ※6
    ※10

    なんかあったっけ?
    最近記憶が

  12. 途中送信
    ボケにきたんじゃないや…

    ウチで言えば大谷主将だもんな。
    本当にお疲れ様でした!

  13. 甲府の生き字引でした
    お疲れ様でした

  14. 大卒で17年在籍はすごい
    しかも地元出身だしまさにバンディエラ
    本当にお疲れ様でした

  15. ※10 1〜6限目まで体育でずっとバレーってどんな学校ですか (すっとぼけ

  16. 甲府より柏の方がコメント多いて、どういうことだよw

  17. こうして見てみると山梨一筋だったんだな
    良い締めくくりになって欲しいが、相手もいる事だしなぁ…

  18. うちの史上最高のフランチャイズプレイヤー
    しかも地元出身選手

    本当に感謝しかないです
    練習生で月給5万円でプロ生活始めた選手
    膝がボロボロになるまで走ってくれて本当に本当に感謝してます。

    ありがとうございました

  19. ありがとう(´ω`)

  20. 山梨一筋の経歴だったのね
    甲府フロントはこの人のこと大事にした方がよさそうね

  21. 阿部 杉山 秋本 ビジュ 林 茂原 石原 藤田健 バレー 長谷川

  22. 克哉のためにも絶対に残りたい!

  23. 下を向くな

  24. 他のクラブに恨みがあるわけじゃないが、個人的には来年もJ1で甲府さんと一緒に戦いたい
    残りの試合お互い頑張りましょう

  25. 地元出身、そして地元のクラブでプロ生活を全うするとかカッコよすぎるだろ
    お疲れ様でした、引退後はフロント入りかな?

  26. 引退会見てプロ野球選手みたい

  27. いやー紛れもなく真性のバンディエラですね
    こういう選手がいるって素敵よね
    お疲れ様でした

  28. ご本人が今後どういう活動を望んでいるか分からないが、可能な限り甲府さんを支えて頂きたい。
    お疲れ様でした。ありがとうございました。

  29. お疲れ様でした。

  30. 若手の選手が『メンバー入りできなくて、アウェーに選手たちが出かけた夜、メンバー外選手を食事に連れてって話聞いてくれた』と雑誌記事で言ってて。影から支えてくれたんだよね。ブラジル人選手ともいつも仲良し。選手にも慕われてた。
    入れ替え戦で倒されてPKとって。忘れられんよ。決まった時ボロ泣きだったもんね。甲府のレジェンド。お疲れ様でした。

  31. ※24
    残留したとしても、来年の開幕戦がアウェイ札幌戦になるのは堪忍してつかあさい…。

  32. 石原って他サポでも甲府と聞けば名前が出てくるし、高校も地元だからTheバンディエラって感じの選手だよね

    「甲府といえば石原と藤田のイメージだなー寂しくなるなー」って言ったら、知り合いの甲府サポ(中学生)は藤田の事を知らなかった
    んなバカなと思ったけど、在籍してたのもう結構前になるんだね

    うちのモリシもそうだけど、こういう選手がいるのは幸せなこと

    もちろんゴンみたいに偉大なバンディエラになれる権利を持ちながら磐田ですんなり辞めず、現役にこだわって最後の最後で外に出た選手もそれはそれで格好良いけど

    それを思うと、なんで松波さんが今うちにいるのかよくわからんが

  33. うちがJ1初年度のオフに確かオファー出したんだよな。
    でも今考えるとうちに来なくて甲府のレジェンドで終われてよかったと思う。
    引退後なにするんだろ?
    フロント入りかな?

  34. 甲府一筋17年か…
    かっこええなぁ
    17年も契約更新できたのは実力もさりながら人格面でも驕らない人だったのかな?
    本人コメントからはそう思いました
    他サポながらお疲れ様でした

  35. まだシーズン終了していないけれども、先ずはお疲れさまでした
    地元出身で一つのJリーグクラブで17年も現役であった事、ただただ凄いのひと言です
    甲府の歩んだ道程を考えれば、いい意味でも悪い意味でも何処かの段階で去る可能性が高いだろうから
    このレベルの選手が移籍しなかった事が、ある意味奇跡
    満員の中銀・残留以上の順位で、送り出せる様に祈っています

  36. こういう選手はいてくれることにただ感謝…。(クニエさんは来年も居てくれるんかな…?)
    石原選手お疲れ様でした。甲府の中盤のイメージは今でも、林・石原・藤田です。

  37. 甲府一筋。
    称賛いたします。
    サポーターの皆さんは彼を応援できて幸せです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ