ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がMF中野嘉大の負傷離脱を発表 左膝内側側副靭帯損傷で全治10~12週間

ベガルタ仙台は22日、MF中野嘉大が左膝内側側副靭帯損傷で全治10~12週間と診断されたことを発表しました。
中野選手は10月14日のJ1第29節川崎フロンターレ戦にスタメン出場し、89分に交代していました。


003


[仙台]中野嘉大選手の負傷について
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2017/10/post-5329.html
当クラブMF23番 中野嘉大選手が10月14日 2017明治安田生命J1リーグ 第29節 川崎フロンターレ戦において負傷し、仙台市内の病院にて精密検査を行い、診断された結果を以下の通りお知らせいたします。

【内容】
 左ひざ内側靭帯の損傷 ※正式名称:左膝内側側副靭帯損傷

【全治】
 約10~12週間の見込み




003


ツイッターの反応








※川崎フロンターレからのレンタル移籍中








40 コメント

  1. 1.

    中野くん、絶好調だったのに。
    またピッチで躍動する姿をお待ちしています!

  2. 2.

    しっかり治して素晴らしいプレーを見せてくださいネ!

  3. 3.

    っ鶴

  4. 4.

    マジか……
    どうせ帰って来ないだろうなとは思ってるけど、
    活躍してただけに残念だな

  5. 5.

    まじで痛い
    中野本人が一番痛いけどチームも痛い
    昨日の試合見て,今の仙台は石原が支えて中野が活性化させてたんだってよくわかったわ

  6. 6.

    うわー
    帰ってきて欲しいけど、これは借りパクパターンに見えてしまう。
    こう言ってはなんだが、仙台的にはある意味ラッキーじゃないか?(このまま完全移籍になりそうって意味で)

  7. 7.

    怪我はとても残念。早くピッチに戻ってきてくれ。
    フロンターレに対して本気で牙を剥く中野は本当に恐ろしかったし、何より頼もしかった。それを等々力で観られたのも良かった。
    来シーズン帰ってきてくれたら最高だと思うし、そのまま盟友の下に残ってもずっと応援してる。

  8. 8.

    よりによってウチとの試合が最後になるとは……

  9. 9.

    つ鶴

  10. 10.

    怪我人多すぎて草も生えない…
    ナベは厄払いでも行けよ

  11. 11.

    ずっとフル出場してきて特に気合の入った3連戦だっただろうから、かなり無理したのかな…
    できればゆっくり治して来年もお願いしたいです。

  12. 12.

    傷モノにしやがって、と言いたいが、傷つけたのが川崎なので・・・

  13. 13.

    3連戦ですげー良かったし、ここでの怪我は悔しいだろうなぁ。
    やらんぞと言いたいところだけど中野にとってより良い方に居て欲しいな。仙台で活き活きプレーしてるのみてたらそう思うわ。

  14. 14.

    10月の連戦でサイドを躍動された印象が強く、「あの中野君が!」と感慨深かっただけに怪我は残念。
    来年も仙台ユニに袖を通すとは思うけど(車屋の出来が良い故に)、力強くサイドで上下運動する姿を見たいね。

  15. 15.

    怪我してしまったのは仕方がない。
    蜂須賀や茂木に期待。

  16. 16.

    左のWB、永戸に続いて中野も長期の離脱。なかなか厳しいシーズンです(´・ω・`)はあ…

  17. 17.

    申し訳ない…
    つかめちゃくちゃショックだ

  18. 18.

    気合い入ってたが故に無理したのが影響したのかね…

    本当に見違えたし、一番の脅威になってたから残念

  19. 19.

    永戸も中野もケガとはついてない…
    シーズン当初は左サイド2人も有望なのがいて羨ましく思ってただけに

  20. 20.

    闘志とか心意気とか、彼に足りなかったものが仙台さんに植えつけられて開花したのは間違いないので、ここから上積みって時期に残念だ…
    どの場面で痛めたのかは分からないけど、ほぼ最後まで出てたからこんなに重傷とは思わなかった。
    魅力的な選手に育ててもらったけど、おそらくこのまま仙台さんに居るのが良さそうなのでじっくり直して来シーズンの仙台さんのお役に立ってくれ。出来ればウチとの対戦以外で。

    ※6
    逃げ道残しておけばおかしなこと言って良いわけじゃないだろう。お前は自クラブ選手の怪我をどんな理由であれ「ある意味ラッキー」と言えるのか?

  21. 21.

    辛いです…

    つきましては、じっくりうちらが責任をもって治療して使わせていただきます

  22. 22.

    去年も公式発表の全治期間よりも回復に時間かかってる選手いたし、今年も怪我人多数。メディカル部門はどうなってるんだ?和製アーセナルだな

  23. 23.

    っ鶴

  24. 24.

    中野は仙台で凄く成長した。
    ベガルタのキーマンになりつつあるし、居場所の無い
    ウチにいるより完全移籍のほうが幸せかも。

    決めるのは鬼木さんと中野本人なんだけどさ。

  25. 25.

    SSメインですらヤジ以下のクソ罵声飛ばしてた親娘いたからな
    中野は仙台にいた方が幸せだし仙台の顔になるくらい活躍してほしい

  26. 26.

    ※6
    頭おかしいだろ

  27. 27.


    今シーズン当初の怪我から主力の座をつかんで攻撃の脅威となっていただけに本人が一番悔しいだろうが来季以降も末長くプレーするために焦らず完治させてほしい
    個人的に筑波時代から好きで川崎でのユニもずっと中野だっただけになんともやりきれない

  28. 28.

    仙台さんで逞しく成長してくれてただけに、このケガはツラい…。
    どうぞ、お大事に…。

  29. 29.

    ケガをこれ以上繰り返さないためにも
    焦らずゆっくり治して欲しい
    このタイミングだとレンタルバックはどうなのかな
    仙台側の意向もあるだろうけど完全かしら

  30. 30.

    仙台さんの戦術にうまくはめ込まれていると3連戦で嫌ほど味わったので、このままウインガーとして大成長して、可能なら帰ってきてほしい。来シーズンは恩返しは遠慮したく。。

  31. 31.

    辛い…辛すぎる…(´;д;`)ブワッ
    つ鶴
    つキヅール

  32. 32.

    仙台にレンタル移籍して、移籍当初も怪我しちゃってたりしたけど、復帰してからは良いクオリティのプレイをしていた
    ゴール決められたし、アシストされたし、相手にしてすごく嫌な選手に成長してくれていた
    うちに帰ってくるか、仙台に完全移籍かはわからないけど、中野にとって良い選択をしてもらいたい

    まずは、怪我をしっかり治してもらいたい

  33. 33.

    今シーズンは怪我に始まって、怪我に終わる感じになってしまいましたね…
    プレイスタイル的に、やっぱり負担がかかる場所なのかなぁ…

    ちなみに等々力での試合の時は痛みは我慢してたっていうらしいですし…
    なにはともあれ、焦らずにじっくりと治してほしいです。

  34. 34.

    川崎で輝いていた頃に戻ったどころか、その時よりさらに成長したと見てて思っただけに、悲しい…。
    試合中に激しく痛めたというより、無理がたたってしまったという感じなのかな…。
    しっかり成長してくれてるのが嬉しいから、まずは無理せずしっかり治してほしい。

  35. 35.

    永戸といい層が厚くなったハズの左サイドばかり何故・・・
    完治してくれ

    蜂須賀は最近いい働きしてくれてるから頼む

  36. 36.

    キャンプの最後のほうで怪我して、スタメンフルになったのが6月頃から。
    そこからリーグでは2G3A、ルヴァンでも2G。
    石原とともに上位チームから来る選手のクオリティを存分に見せてくれたが、本人的にはもっとやれたという思いもあるだろうか。
    良かったら来年もうちでスタジアムの光と観客の歓声を浴びて大きく育って欲しいです。

  37. 37.

    自分の能力以上に体を動かしちゃうタイプなんだろうかね
    そのぶん思い切りの良いプレーが続いてたね

  38. 38.

    ※22
    ただ怪我が治るのと怪我前のような動きができるようになるってのはまた別な話だししゃあないだろ

  39. 39.

    怪我人大杉…

  40. 40.

    うわーマジか…出来るだけ早い回復を祈る
    怪我的に永戸も中野も来季開幕間に合えばって事なのがショックだな(´・ω・`)
    中野は川崎戦思う所もあったろうし張り切り過ぎちゃったのかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ