ブログRSS

アンテナサイトRSS

鈴鹿アンリミテッドFCのDF冨士祐樹が今季限りでの現役引退を発表 Jリーグでは徳島、北九州、岐阜でプレー

鈴鹿アンリミテッドFCは24日、DF冨士祐樹が今シーズン限りで現役を引退すると発表しました。
冨士選手は2004年に国士舘大学から徳島ヴォルティス(当時は大塚FCヴォルティス徳島)に加入し、その後、ギラヴァンツ北九州、FC岐阜、鈴鹿アンリミテッドFCと4クラブでプレー。
36歳の今年は14年目のシーズンでした。


DLBUn1AV4AATLpT


[鈴鹿公式]冨士祐樹 選手 現役引退のお知らせ
http://suzuka-un.co.jp/news/16988/
鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、冨士祐樹選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

■冨士 祐樹(フジ ユウキ)
ポジション DF
生年月日 1981年5月7日
身長/体重 179cm / 78kg
出身 埼玉県
経歴 富士見台中学校 – 武蔵越生高校 – 国士舘大学 – 大塚FC – 徳島ヴォルティス – ニューウェーブ北九州 – ギラヴァンツ北九州 – FC岐阜

■本人コメント
この度、私、冨士祐樹は今シーズン限りで現役を引退することを決意しました。
自分みたいな選手が14年間も現役でプレーできたのは、小さな頃から冨士祐樹に関わってくれた全ての方々、そして所属させて頂いた徳島ヴォルティス、ギラヴァンツ北九州、FC岐阜、鈴鹿アンリミテッドの関係者の方々の支えのおかげだと思っております。心から感謝申し上げます。
そして小さな頃から自分の好きなことを自由にやらせてくれ、応援し続けてくれた両親には感謝しても感謝しきれない想いでいっぱいです。
鈴鹿アンリミテッドはまだJFL昇格をかけた戦いが残ってますので、この沢山の感謝の気持ちをパワーに変えて昇格を必ず掴み取り、最後に皆さんと喜び合えるように頑張りますので、最後まで応援をよろしくお願いいたします。

■クラブより
冨士選手には今シーズンからチームに加入して頂き、ベテランとしてプレーでチームを牽引することはもちろん、ピッチ外でも若手選手の手本となる行動を常に示してくれました。
リーグ戦では、全14試合に出場し、ディフェンダーながらチーム最多となる6得点を記録しました。また先日開催された全国社会人サッカー選手権大会においても、4試合に出場し、決勝では後半のラストプレーで劇的な優勝ゴールなど、攻守においてチームに多大なる貢献をしてくれました。
今シーズン限りでの現役引退は惜しまれますが、11月の全国地域サッカーチャンピオンズリーグで冨士選手の持てる力を全て出して戦ってくれるとの決意を聞き、クラブとしても必ず冨士選手と共にJFL昇格を勝ち取りたいと強く望んでおります。
ファン・サポーターの方々に於かれましては、より一層の冨士選手へのご声援をお願い申し上げます。




2017-07-02-12-24-39-616x411


ツイッターの反応


















24 コメント

  1. 1.

    藏川プレイングマネージャーの元で昇格を決めちゃって下さい。
    チームは昨年の悔しさを返せたら良いですね。

  2. 2.

    もしかして大塚FC所属経験のある最後の現役選手?

  3. 3.

    お疲れ様でした。

    冨士選手のゴールがあったからこそJ2の舞台で戦い続けられています。

    本当にありがとうございました。

  4. 4.

    お疲れ様でした。
    …が、全社のリベンジはさせてもらいます!

    というかあの死のグループ勘弁してくださいマジで…(´・ω・`)

  5. 5.

    「松」って入ると松本あつかいなのか。

    地域CLのAグループが冗談みたいな組み合わせ。

  6. 6.

    お疲れ様でした。
    徳島にも遊びにきてください。

  7. 7.

    >>2 そうですね、2004年大塚FCラストイヤーに加入してくれました
    開幕戦の佐川印刷戦でルーキーながらサイドバックのレギュラーをとったのを覚えています
    大怪我もありましたが、本当にお疲れさまでした

  8. 8.

    チームが激動する本当に苦しい時期支えてくれてた選手。感謝しかない。
    また岐阜に遊びに来て欲しい。

  9. 9.

    現役最後の公式戦は地域CL決勝ラウンド最終戦だよな?

    ※5
    まさに死の組で笑うしかなかったwwww

  10. 10.

    是非、富山のGK・飯田選手の引退も取り上げていただけると嬉しいです🙇

  11. 11.

    ※5※9
    それで思い出したけど、グループAが死の組、グループBが淡路島争奪戦、グループCは移動が死の組とか言われてて笑ったの思い出したわwww

  12. 12.

    富士君本当に引退するの?ニューウェーブ時代から7年北九州でプレーしてくれて有り難う、あの頃が一番楽しかった、富士君、北九州市に遊びに来てね、お疲れ様です

  13. 13.

    今年こそ昇格するぞー!!!
    シャンパンファイトならぬ、お嬢様聖水ファイトやるぞ!

    しかし、1次ラウンドの組み合わせやべーな

    あと、相性的に刈谷には一次ラウンドで敗退して欲しい

  14. 14.

    岐阜セカンドとの試合(岐阜県フットボールセンター)で見に行った時は、まだまだやれそうな感じだったんだけどなぁ・・・。
    あと、有明放送局(いわきFCの試合を配信しているインターネット放送局)で鈴鹿と松江の全社決勝を見てたんだけど、決勝点になった冨士選手のゴールが、去年の岐阜と群馬の時の決勝点にダブって見えた。それでこの引退話を聞くと泣けてくる。

    もうここまで来たら、鈴鹿をJFLに連れて行ってあげて下さい。それが冨士選手の残された大仕事だと思いますよ。

  15. 15.

    鈴鹿の皆さん、江頭は元気にしていますか?
    富士選手の花道を飾る為の戦いにもなりますがそれに向けて彼が力になれそうなら幸いです。

    しかしA厳しいな・・・・・・

  16. 16.

    前十字やってからの復活のイメージがあるな

  17. 17.

    松本と同僚だったのかな? お疲れさまでした

    ※10
    つ【メールフォーム】

  18. 18.

    ※15
    今更ながら冨士選手、ですね。
    訂正しますすみません。

  19. 19.

    大塚FCってことは、大杉漣さんも残念がってることでしょう

  20. 20.

    冨士がウチで躍動してた頃が一番楽しかった。

    今は見る影もないクソチームに成り下がったけどorz

  21. 21.

    冨士選手、お疲れ様でした。
    コアサポの言動の責と感じたのも有って、北九州を退団した時は残念でした。

    今も部屋にサイン入りのレプユニ飾ってます。

  22. 22.

    ※15
    江頭ください。と言いたいくらい大事な戦力ですよ。

  23. 23.

    ※17 北九州にいた2013,14にチームメイトですね

    アウェー福岡ダービーでの決勝ゴールは一生忘れない。今でもうちに来たらやってくれそうな気がするけど、引退かぁ。鈴鹿昇格に期待!

  24. 24.

    ※2、7
    やはり大塚時代のあの富士選手でしたか。Jに加盟する直前のJFLの時代が思い出深いです。大塚時代にスタジアムで配っていた生写真がまだ家にあります。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ