ブログRSS

アンテナサイトRSS

ルヴァン杯ニューヒーロー賞はベガルタ仙台FW西村拓真 東北のクラブから初の選出に

Jリーグは27日、今年のルヴァン杯ニューヒーロー賞がベガルタ仙台FW西村拓真に決定したことを発表しました。
西村選手は2015年にベガルタ仙台でプロデビューし、今年が3年目。
今年のルヴァン杯では2ゴールを記録しています。


DLBUn1AV4AATLpT


[Jリーグ公式]2017JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞
https://www.jleague.jp/leaguecup/2017/newhero/
(一部抜粋)
受賞のコメント
決勝に行くことが目標だったので悔しい思いの方が大きかったのですが、 今まで積み重ねてきたことを評価していただき、賞をもらえて素直に嬉しいです。
これまでは公式戦の出場機会がなかなか少なかったのですが、ルヴァンカップで長い期間を通して試合に出場でき、新しい気付きを得ることができました。自分自身でも大きな成長を感じた大会でした。
受賞できたのはこれまで支えてきてくださった方々やチームメイト、監督、スタッフのおかげです。とても感謝しています。さらに成長して結果を出すことで、チームの力になって恩返しをしていきたいと思います。
賞を取ったことで欲も出てきました。来年はルヴァンカップのタイトルを獲りたいです。

ニューヒーロー賞選出の経緯
今季のルヴァンカップ開幕から全試合にほぼフル出場。前年リーグチャンピオンの鹿島アントラーズを相手に準々決勝第2戦で得点を決めるなど、クラブ初の準決勝進出を決定づける活躍を見せ、メディア投票でも1位だったベガルタ仙台 西村拓真選手を選出した。
ルヴァンカップグループステージ終了後以降はリーグ戦でもレギュラーに定着し、大会をきっかけにステップアップするという、まさにニューヒーロー賞にふさわしい象徴的な活躍を見せた。
シーズン途中から目覚ましい成長を見せ、常にゴールに向かう姿勢、相手陣内に切り込む積極的なプレーでチームに貢献。20歳ながら(準決勝時)、安定したボディバランスで左右両足を使える技術、前に向かう積極的なプレーは将来への期待も高い。
ニューヒーロー賞を獲得するにふさわしい活躍と、今後の期待値の高さを評価し、東北のクラブから初の選出となった。



[仙台公式]西村拓真選手 2017JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞 受賞のお知らせ

http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2017/10/post-5337.html

DLBUn1AV4AATLpT





ツイッターの反応

























76 コメント

  1. ガンバに勝ってたら中坂にもワンチャンあったかもなぁ

  2. 今年は木本との一騎打ちだったろうから納得

  3. 決勝進出しなかったチームから選ばれるのはうちにいた旧谷口以来?

  4. ※1
    中坂はダークヒーローっぽい雰囲気あるな

  5. おめ!!!

  6. 個人的には福満が一番頑張ってくれたと思う

  7. 西村がニューヒーロー賞とな…
    ウンウン、ティナ・ターナー!!

  8. 愛知出身とはいえ富一優勝時唯一のプロ入り選手
    頑張ってんだからさ

    中島とかも含めてもうちょっと報道してやれよ、富山のローカルニュース…
    柳沢の頃は鹿島(or京都)の試合だけ、がっつり夕方のローカル枠で扱ってたんだぜ

  9. ルヴァン見てないからどんな選手か教えて。

  10. ※3
    齋藤学

  11. 柳沢並みに名前売っていつかカターレきてください

  12. これは文句なしの選出。おめでとう!

  13. 富山出身ワイ誇らしい

  14. 一番いい選手だったというより一番成長した選手って印象かな。

    西村がゴールを決めた大宮戦のスタメンのうち9人が生え抜きの選手だった。
    降格することなくルヴァンを活用しながらチームを若返らせることができた。
    決勝には行けなかったけどベガルタにとっていい大会であった。

  15. 木本(´・ω・`)

  16. 老け顔はだめかよ
    老け顔でヒゲはえてたらだめなのかよ

  17. タイ人に見える

  18. Jスカウティング陣「西村拓真…リストアップ完了。と」

  19. 野沢と仲良い子やったっけ

  20. これを機に名前だけでも覚えて帰ってください。
    手前味噌ですが、素晴らしい選手です。

  21. 割と木本ありえると思ってたんだけどなぁ、残念
    仙台さんと西村選手はおめでとうございます!

  22. わんぱくでもいい、拓真しく育って欲しい

  23. 準決勝の2発で川崎の三好に持ってかれたかなあと思ってた

  24. 仙台の戦術とぴったりあってる選手だよね
    決勝に残ってる木本かなと思ったけどやっぱりCBってとこなんかな

  25. やったぜ!あんまり選手が取り上げられないから嬉しくて仕方がない
    これからチームを代表する選手に育って欲しい

  26. 木本だと思ってたけど、西村だったか
    残念だが、まあ妥当な選出

    ベガルタ初おめでとう

  27. ニューヒーローが駄目ならMVPになればいいんだよ!

  28. ※7

    めでてぇなだろっ! (゜゜;)\(- -;)

    ボキャブラ世代だねぇ~(o^-^o)!

  29. ※22
    テグさんお疲れ様です!

    中野が仙台に行ってしまうなら代わりに欲しいです

  30. 西村選手、仙台さんおめでとう!これは納得の選出だと思う!

    ※23
    決勝では選考員に「こっちだったか・・・」と思わせるようなプレーを期待したい。出るかわからんけど。

  31. ヤナギの忘れ形見だっけ?
    確か柳沢最終年に残留決めた決勝点のあと、高校の後輩の西村を焼肉屋に連れてって牛タン腹一杯食べさせながら、ベガルタは良いチームだから入れと勧めたとかって話を見た記憶があるな
    そして柳沢は現役引退&鹿島のコーチへ,置いてかれた形になったけど無事、仙台さんが育成成功させてるようで何よりです。
    そしてうちの野津田も育成頼みます

  32. おめでとう!

  33. おめでと。

  34. 獲得した時は柳沢繋がりの縁故獲得でJ1でやっていけるレベルの選手かも疑問だった
    今シーズン前はスタメンはないだろうと思ってた

    自分の見る目が無いのか西村の努力の賜物なのか

  35. 有力クラブに引き抜かれてしまうのか…

  36. 本格的にFWをやりだしたのはプロに入ってからみたいですねぇ~(それまではサイドハーフだったようで)
    今期のポジション(シャドウ)の位置が、しっくり来ている感じみたい。

    まだまだ…前線で単純なボールロストとかあるけど、今期うちでも成長した1人じゃないかなーと思います。

    確か、寮の部屋が汚いとか、三田に言われてたような気が。

  37. 浦和が獲っていきそう

  38. 富山第一優勝年の準々決勝?駒場で決めたロングシュートを見た時の衝撃。
    あれでまだ2年生だったからな…
    凄い選手がいるもんだと思ったけどまさかニューヒーロー賞獲得するとは。
    おめでとうございます。

  39. タイトルは取れなかったけど西村のおかげで凄い救われた。そうそうたる面子が受賞してるからビッグにならないとな。

  40. 仙台は怪我がなかったら永戸がどうなってたんだろうか

  41. ※27
    せや!木本MVP獲ったれ!

  42. ※17
    南アジア顔だよねw
    でも体格はがっしりデカくて恵まれている
    強さを発揮して当たられてもよくボールキープしてるシーンがあった
    得点力がもっと上がればさらに注目選手になるでしょう

    仙台は西村の他にも佐々木、椎橋など若手が頑張ってルヴァン杯勝ち進んだから、クラブ全体への賞みたいな意味合いもあるかも

  43. ※16
    スネーク!
    スネーク!

  44. ※42
    〉クラブ全体への賞
    原さんのコメント見る限りそれはあるだろうね

  45. 東北初じゃないでしょ。曽ヶ端とか鈴木隆行とか取ってるし。

  46. うちにレンタルで来てくれた佐々木も、いつか本格化して欲しいな。

  47. ウチからなら佐々木か椎橋のほうが妥当な気がするが…
    まぁおめでとう

  48. 浦和やF東は狙うなよ、絶対(フラグ)

  49. 他サポさんたちのおめでとうが嬉しい。
    ありがとう!!

  50. ※45 ん?

  51. 今夜は言わせてほしい。
    西村はワシらが育てた(`・ー・´)ドヤ!

  52. ※19
    一緒に居残り練習したりしてたみたい

  53. 西村、椎橋、佐々木、永戸たち15年~17年新卒加入組が
    菅井、梁、関口、富田たち03年~05年新卒加入組のように数年後のベガルタを躍進させる存在になって欲しいね

  54. 多くの選手が代表選ばれてるし勢いに乗る賞だから今後を楽しみにしたい

  55. おお!何も情報得てなかったからこのブログで知った
    正直、川崎さんの三好に持って行かれたかと思ってたのでびっくり
    西村おめでとう!これを機に得点力増したら良いなあ

  56. yrnz

  57. ※45
    茨城は東北だった……?

  58. おめでとう
    やっぱ予選から勝ち上がった面子から選ばれるのが理想だと思うわ

  59. 決勝出てないチームから選ばれるのは久しぶり
    おめでとうございます

  60. 西村選手、ベガルタの皆さん、おめでとう!
    当たり負けしないし速いしで、対戦時には嫌な選手の一人だったから個人的には納得ですわ

  61. 本当今年のベガルタは粘り強く我慢し、戦術の浸透させて感心しました。一時勝てない時期があって、危うい雰囲気もあったけど、野津田と中野がいいアクセントになって嵌ってきて、すごくいいサッカーしてる。仙台、柏、川崎、マリノスが今年のJ1では近代的で論理的なサッカー実践できてると思ってる。

  62. J1での表彰関連、ウイルソンのベストイレブンに続き2人目。チームの初タイトルは獲れなかったけど、生え抜きとして活躍してくれていることに感謝。匠に椎橋も含め、若手の躍動に対する渇望が一気に解消された今シーズン。本当に嬉しい。

  63. 祝!白河の関越え

  64. 中島裕希 2006年~2011年
    柳沢敦  2011年~2014年
    西村拓真 2015年~

    10年以上続く仙台と富山第一の系譜

  65. J2優勝した時リャンリャンMVPとってなかったっけ?

  66. 西村は予選から欠かせないキーになってて、準々決勝では曽ヶ端相手にPKも決めてたし
    もしかしたらあるかもと思ってたところに、準決勝で川崎さんの知念、三好に美味しいところを持ってかれてたので
    諦めてましたが取れて良かった。うれしい。本当にうれしい。

  67. ※61
    今季はチェルシーを参考にしてチームを作ってるから最先端のプレミアのサッカーという意味で近代的には見えるかもね。
    まだ勝てるチームにはなってないけど…。

  68. よく動くから小さいのかと思ってたら、意外と体大きくてそれなのに運動量とスピードあって動くから、ハイプレスかけてくるとスゲー嫌な選手(誉め言葉)になりつつある感じ、実際どこのチームも結構引っ掛けられてるの見たわ。

  69. ※66
    みよっし知念にも期待してた(してる)けどね。今後の試合に乞うご期待!っという感じ。
    自分とこ以外だとグループリーグから勝ち上がってきたベガルタは何らかの形で表彰されたらいいな、と思っていたから本当に良かった。

  70. (すっかり川崎の三好のもんだとだと思ってた)

  71. わが母校の後輩。誇らしい。
    選手権優勝の時の県内のフィーバーぶりは
    未だに鮮明に覚えてる。

    いつかカターレに来てほしいな。

  72. ニューヒーローはともかくとして、
    もう一つのルヴァン杯を連覇出来なかったのが悔しい。
    ピアノ(選手食堂)のおばちゃん達にもっとタイトル獲らせてあげたかった。

  73. 三好に持っていかれるかも、って人がいたみたいだけど、
    彼はルヴァンカップでの出場は1試合2得点だけだから、いくらその試合のインパクトが強くても選ばれることはないだろうな、と思ってた。
    ちなみに椎橋が怪我せずに準決勝2試合フル出場してたらどうだっただろうか。2位以下の得票も発表してくれたら良いのにね。

  74. ※65
    公式タイトルじゃない(確かスカパー!選定)。

  75. やすきは見た目がおっさんやからアカンのか?
    そうやまだMVPが残ってるからそっちでお願い!
    仙台さんおめでとうございます

  76. ニューヒーロー賞とは海外移籍していいよって許可証だから、西村は早く行きなさい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ