ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第31節 C大阪×大宮】C大阪が3連勝で3位に浮上!大宮は序盤のマテウス退場響き4戦ぶり黒星

2017年 J1 第31節 セレッソ大阪 VS 大宮アルディージャ

C大阪 2-1 大宮  キンチョウスタジアム(8998人) 

得点: オウンゴール 柿谷曜一朗 オウンゴール
警告・退場:  マテウス(退場)

戦評: 
大雨の影響でボールが止まるピッチコンディションの中、普段通りのパスサッカーを展開するC大阪と、ロングボールを多用する大宮。序盤はきっ抗していたものの、前半18分にマテウスがレッドカードで退場となると、その後はC大阪が怒とうの攻撃を仕掛ける。最終ラインとGKの間に空いたスペースを突いて何度も決定機を迎えるが、加藤順の神懸かったセービングを前に、奪った得点は2点止まり。しかし、守備陣が集中を切らさずプレーして見事に公式戦5連勝を達成した。ACL出場圏内に浮上し、良い雰囲気の中で来週の大一番を迎える。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/102907/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/102907/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/102907/recap/


006

007






[YouTube]セレッソ大阪vs大宮アルディージャ 明治安田生命J1リーグ 第31節 2017/10/29
https://www.youtube.com/watch?v=mRXCs1GstK0





ツイッターの反応






















60 コメント

  1. ゲリラ的にJ3情報が混じっとる

  2. 本当にセレッソさん強いな
    柿谷君も得点力戻してるし怖い

  3. 大宮「前を追ってたのが振り向けば新潟が居たでござる」

  4. 冗談抜きで6点くらい外した
    キーパーが止めたというよりキーパーに向けてシュートしてた

  5. ACL遠征費用、貯めておけよ☆

    いやまぁ正直退場なかったら怪しかった

  6. 残留はかなり遠いけど最下位脱出できるかも。

  7. て、天皇杯はお手柔らかに…
    リーグ戦も…

  8. 台風が悪い!(暴論)次仙台戦!?家族旅行バックレてアウェーに乗り込んでやる!

  9. クソビッチ!?って空目…

  10. ピッチ水溜りやなー、と思ってたら
    日立台のほうがもっと壮絶だった件

  11. 桜さんコケないな…
    3位争い熾烈すぎる

  12. 単独得点王が狙える位置に来た途端大ブレーキかかる健勇マジセレッソDNAの継承者
    大宮さんには悪いけど今日の内容で複数点固め取りできなかったらどこで取んのよ
    守備陣全員に焼肉奢れ

    あと大宮さんにはサポの一員としてゴル裏が潰せチャントやったのは謝りたい
    レッド自体は肘振ってたから妥当だと思うけどそんなチャントする必要なかった

  13. やっぱセレッソは強いなって素直に思ったわ
    でも順大凄かったし、勝ちたかったな

  14. ※8
    塾と家族旅行には行っとけ!

  15. ※4 確かに!
    GK正面にずっとシュートしてたなー
    得点王で焦ってるのかもだから今一度原点戻って頑張れ健勇!!

  16. ルヴァンはその得点王足枷ないから
    爆発するんやでー健勇頼んだよ!

  17. ほんま「潰せ」チャントはセンスがなかった。

  18. あれや、ケンユウは来週のために今日ゴールせんかったんやろ?知ってる知ってる。

  19. 管理人ちゃん、田ッカー祭り括りでまとめてくれるかな(チラッ)
    天皇杯と間違えて今日の天皇賞(秋)も混ぜて良いんやで。

  20. 外しすぎや

  21. ※12
    レッドはマテウスの不注意だからこっちも妥当だと思ってるよ
    サポーターである以上、自分のとこの選手が痛がってたらそれに怒るのは当然だからあんまり気にしてないよ
    次はないとありがたいけどw

  22. なお愛恵里ちゃんのハロウィンコスプレはアラレちゃんだった模様
    https://twitter.com/crz_official/status/924516922728706048

  23. ※22
    やっぱり愛恵里さん可愛いです
    残業頑張れるわ~

  24. 健勇猛省してほしいが、このピッチコンディションじゃ色々大変だったのもわかるし、来たる土曜日のためにケチャップの蓋を調整してたんだと信じよう

    柿谷がやっと獲ったのと、清武の調子悪くなさそうなのは良かった

    さあ決勝だー

    ※8
    頼むから家族旅行は行ってくれ!
    むしろ家族旅行で仙台に行け(名采配)

  25. ※24
    !!

  26. マテウスのは見た感じ雨で体が止まらなくて慌てて手を使って止まろうとしたら相手選手の顔に入っちゃったように見える。
    やっちゃった以上レッドはやむを得ないけどピッチ状況も併せて少しかわいそうな気もする

  27. 大宮さん潰せコールなんてしてしまってごめんなさい。本当に同じサポとして恥ずかしいです。
    同じJ2を闘った仲間として残留を願っております。

  28. あのレッドが妥当なのか…
    マジか…
    俺の目がおかしいだけかよ

    ただ滑りながら立とうとしてるだけにしか見えねーよ

    まぁどちらにしろこれとピッチのせいでJリーグ見てる気にはならなかったわ
    どちらにせよくそ試合

  29. 線審の真ん前でおらついて腕振り回したら顔があったでござるって感じ
    立つ動作にはどうやっても見えない

    線審に顔斜めにして目かっぴらいて詰め寄るマテウス怖えーよ

  30. マテウスは振りほどくぐらいのつもりだったんだろうけど、あれはレッドでしょうがない…
    いつもと違う状況でレッドは厳しい言ってる人の気持ちも分かるけど、後から腕降って顔に肘入れてるのは間違いないし。
    やっぱ人数差あんま関係ないセットプレーで2点取られたのが痛かったなー。

    両チームおつかれさまです。
    大宮は厳しいけど、セレッソはACL狙って頑張って下さい。
    面白いリーグ戦終盤戦期待してます!

  31. 自分のとこの選手が相手のファールで痛んでるんだから、
    それに対して怒りをあらわすのは間違いではないと思うけどな・・・

  32. 退場シーンをスローで見ると、絡んだ体を振り解こうとしているのであって、故意に肘打ちを狙ってはいないように見える。
    が、ゴール裏はヨニッチが潰されたと思って「潰せ大宮」コールだったのかもしれない。メインMIXにいたので想像です。

  33. キーパーにシュートはことごとく止められたけど、ゴールキックがラインの外に飛んで行くの多すぎない?ジンヒョンもちょこちょこあるけど、なんか見てて痛かった。

  34. いやあ外しに外したね…3点目が遠い遠いw
    誰よりも外した健勇は次で大爆発よろしく!!

  35. さすがセレッソ様!ありがとうございました!勝ち点4献上した甲斐がありました(笑)

  36. ※26
    DAZNで確認したけど、さすがに止まろうとして右手地面につけてる状態から振り上げてやってるからあれは雨関係ないし、故意と言われてもしょうがない
    センスないのは認めるが身内があんなことされたらつぶせやりたくなるよ

  37. 健勇、外した分は来週きっちり取ってくれよー

  38. 柿谷のガッツポーズからのチームメイトに気づいていきなり走り出すのじわじわくる

  39. マテウスのあれねえ。ヨニッチの手が掛かっていて(これも掴もうとしたものじゃない)反射的に振り払おうとして振った手が当たっちゃった感じが。俺はあのコンディションが大きかったと思うよ。

  40. 新潟米デーでの強さは異常

  41. ※38 DAZNだと分かりづらいけど
    実はみんな追いかけてきたの見えたから逃げてみたけど
    結局キヨに捕まってたただただイチャイチャしてるだけやで

  42. 勝って反省出来る喜び…

  43. 雨中の激闘でマリノスを倒し、順位あがったかな〜? と確認したら、キッチリ勝ってる桜さん…
    なんじゃソレ! 桜さんのアシストしただけやん! という嘆きが磐田方面に溢れております。

  44. カウエいい選手やな
    このボールが取れたらなー、ていう場面でことごとく邪魔された印象がある

  45. 雨のピッチで、足元でシュート練習するゲームかと思った。
    あのピッチなんだからもうちょっと頭で合わせていくとかないの?

    健勇は今週末に向けてのフラグになると思えるほどの出来。(切にそう願う)

  46. 加藤は1対1のポジショニングが良いからね。いい位置に立ってたからこそ大量失点せずに済んだ。あれだけボール回されまくって、常に立ち位置修正できるのは頭が下がる。

  47. マテウスのシーン、めっちゃ滑ってたね…
    ローション相撲みたいだなって思っちゃった

  48. マテウスはパルプンテだから今日はダメな方に出てしまったかな。。
    超個人的だけどどっちかって言うとセレッソにルヴァン取ってもらいたいよ。

  49. 江坂!江坂!

  50. 現地にいたけど潰せ大宮コールはたぶんブーイングの方がよく聴こえてた印象で気付かなかったよ。

    こっちのゴール裏からだとマテウスの退場の時は遠くてよく見えないから相手のスライディングに巻き込まれたあとなんか揉めてると思ったらいきなりレッドでびっくりって感じだった。
    後で映像見て納得したけどね…(´・ω・`)

  51. それで、オ=ウンゴルってどっちの選手なの?

  52. マテウスの件はあのピッチコンディションだとイエローでも良かった様なとも思うから気の毒だけど
    真面目で紳士なヨニッチがあんな痛がってたとこ見ると確実に入ってるからお互い怪我とかならずによかった…

    ※48 ルヴァン頑張りますありがとう!
    大宮さんにはいちばん残留してほしいって自分も個人的に思ってるから最後まで後押し頑張って欲しい!!

  53. 波乗りマテウス

  54. ※49
    峻希!峻希!
    ※51
    同姓同名

  55. いろいろ不安だ…川崎のが勢いづく勝ち方だし
    ルヴァン組の健闘をトップが潰す展開になりませんように

  56. 大宮さんには悪いけどもっと点を取らないといけない試合だったし、無失点で終わる必要があった。だけど追いつかれて勝ち点落とすよりよかったし、今日決められなかった分は来週にとっておいてくれたのだと思ってる。来週は絶対にタイトルとるぞ!!

  57. ※55
    川崎は引き分けだぞ

  58. ※57
    セレサポはこれまでのトラウマからもう今週はネガネガ週間なのだ・・・
    許してつかあさい。

  59. マテウスは普段から余計なファウルするしイエローもらうしもろ刃の剣だよ。

  60. 大宮さん期待してたのに…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ