ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第40節 群馬×京都】群馬は京都と1-1ドローで連敗ストップ 高井のゴールで先制するも終盤追いつかれ勝ち切れず

2017年 J2 第40節 ザスパクサツ群馬 VS 京都サンガF.C.

群馬 1-1 京都  正田醤油スタジアム群馬(2912人) 

得点: 高井和馬 大黒将志
警告・退場: 吉野恭平 吉田直矢 岡庭裕貴

戦評: 
すでに最下位が確定している群馬だが、モチベーションを保つのが難しい中で堂々としたプレーを披露した。出場停止により松下を欠いた中盤は、吉田と岡庭が相手より早くセカンドボールを回収し、攻撃につなげる。さらに、山岸が前線でタメを作ったことで、足下の技術にたけたカンスイルと高井が絡む決定機が増加。前半に獲得したPKを高井が決めて先制に成功すると、その後は受けに回ることなく、自分たちでゲームをコントロール。後半40分にセットプレーから同点に追い付かれてしまったが、最後まで戦い抜く気概を示すゲームとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/110502/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/110502/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/110502/recap/


06

02

04



[YouTube]ザスパクサツ群馬vs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第40節 2017/11/5
https://www.youtube.com/watch?v=WRzPrQ6EcoQ





ツイッターの反応


























48 コメント

  1. 高井選手ください!

  2. 山岸くん下さい

  3. どっちもSOSやな、、、

  4. 京都は痛いなぁ

  5. ザスパクサツ群馬、運営陣の退任お知らせ

  6. xxx@
    群馬、森下監督の退任を発表。そして都丸社長、菅原GMも辞任することに。

    #ザスパクサツ群馬

    なにが起きるんです?

  7. 群馬はあのGMが辞任と森下監督が退任か

  8. 京都は闘莉王がいなかったらもっとやばかったかも

  9. ザスパ公式鯖落ちしてた
    一体なにが始まるんですか?

  10. センター試験さぼってやる!

  11. 群馬ワンチャン残留あるぞ

  12. 群馬は監督も社長もGMも辞任だそうな。
    そして誰もいなくなったっちゃ。

  13. グンマーさん公式HP鯖落ちしててわからんかったが
    とうとうGM辞めるんだな

    これで良かった、めでたしめでたし になれば良いけど・・・グンマーさん大丈夫かい?

  14. J3降格サボってやる!!

  15. 群馬って、なぜ、この時期にこの時間に試合するの?

  16. 悪は滅びたとか単純に喜んでるみたいだけど
    これって本当の終わりですよね

  17. どっちも苦しい(> <) 頑張れ!

    管理人さん、群馬ちゃんの続報まとめ待ってるぜ!

  18. このタイミングで全員居なくなるって、どう考えてもめでたしめでたしじゃ無いような…

  19. おぉ、GM去りましたか!
    こないだの草津に行って株主総会だかで、GMが主張していた自分が社長になってどうにかするって案、否決されたようで何よりですね。
    さすがに反社のことまでほじくり返されて、Jリーグにもその事で質問がたくさん来て、足元に火がつきましたかね。
    膿みを出し切ったのなら後はプラスにしかならないですよ。
    これからこれから!

  20. そして誰もいなくなった

  21. サポ「社長、GM辞めろや!」
    社長、GM「じゃあ辞めます」
    サポ「えっ」
    社長、GM「えっ」

    明るい未来は見えそうですか?

  22. あと気になるのは、先日の県議会の見直す発言ですね。
    後釜どうなるんだろう。
    やはり改名求められるのか。
    もっと進んで図南との合併を求められるのか。

  23. 後釜いるのか?
    長崎さんみたいなホワイトナイトで明るい未来が見えるならいいが。
    それすらなくて1から作り直すってなると覚悟は必要だよ。

  24. あのGMは群馬県サッカー協会を離れるわけじゃないから横槍入れるとか
    外部から嫌がらせとかしてきそうなんだけど

  25. 取締役会が契約事任せられる人を見つけるまでは来期の編成もできないだろうね
    下増田の練習場も追い出され再びジプシーに

    だけど図南との歪な関係を継続するよりはこれで良かったんだろうな

  26. J3見てると群馬さん残留の可能性も見えてきたな。

    GMも辞めたみたいだしいい方向にいくことを祈ります!

  27. そして誰もいなくなった・・・

  28. 悪が滅んだところでハッピーエンドな訳じゃないからなぁ

  29. 実際どうなるのだろうか。Jリーグが一時的にクラブを管理して、
    その後新運営会社を立ち上げてチームを移行させる
    緑さん方式になればいいのだけれど。

  30. novaさん、チャンスですよ

  31. 試合の話どころじゃなくなったな
    菅原は県協会のほうで健在だし、
    なにより社長もGMもいないんじゃ来期の運営も編成も出来ない

  32. メシアはいないのか!?

  33. ヴェルディの時みたくJリーグから社長になる人が送り込まれてJリーグ主導で再建かな?

  34. 群馬はやればできる子だと思うんです。あと2試合頑張ってください!応援してます!

  35. 群馬さんの経営陣ボッシュートです!(デレッ デレッ プシュルルー)

  36. 結局高井(危うく他界と誤変換したまま書き込んでしまう所だった)は個人二階級特進出来そうなの?

  37. まだJ3の結果次第で残留の可能性も十分にあるよ
    上から栃木、秋田、沼津がそれぞれ勝ち点1しか違わない

  38. 追い付くのがやっとでやんの

  39. ※37
    ダントツ最下位で何もかもワースト記録を作っておいて
    中途半端に生き延びる方がチームとしてはダメダメですよ来年に何にも続かない。
    来年これ以上に酷いことになったらそれこそが最悪のシナリオ
    2季連続で上位争いをしているバスケ(クレイサンダース)のほうが明らかにイメージとしては良いのが見えている
    完全に見限るスポンサーもでてきてもおかしくない状況ですよ

  40. その点、京都は社長もGMも監督も続投やから安心やね(白目)

  41. 当初は社長のみ更迭だったのが、サポーターの告発弾幕で一気に色んなものが動いたな

  42. ID: YxOWNjYjMz
    ここはアニメとグルメのブログなので、バスケ推しは別でどうぞ

  43. 群馬は意地を見せていた。

    ウチは一回、J3クラブと敵地で練習試合回りをオフにやって、この環境に近付くのかJ1昇格するのか肌身で感じる経験が必要かもね。

  44. ※43
    試合見てたけど、前半は京都さんがいかにも消化試合って感じで、あんまり面白くなかった。
    後半に入って群馬さんの気迫につられて引き締まって面白くなった感じだったね。
    群馬の選手はホント、意地を見せてたと思う。

  45. ※15
    陸上の大会が入っててこの時間になったらしい。

  46. 群馬ってやたらナイターが多い印象があるわ

  47. 敷島は陸上と共用だからいつもこんな感じ。
    寒い時期は昼にやらせてほしいものだ。

  48. 京都いっつも引き分けてるな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ