ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックが2018シーズン新ユニフォームを発表 20年前の水色を再現し“檜垣柄”を採用

水戸ホーリーホックは5日、2018シーズンの新ユニフォームデザインを発表しました。
コンセプトは「Re:design(リデザイン)」で、20年前のユニフォームに使用していた水色を再現し、メイングラフィックに桧垣柄を採用しています。



[水戸公式]2018シーズン ユニフォームデザイン・コンセプトについて
http://www.mito-hollyhock.net/news/7370/
2018年のユニフォームコンセプトは、Re:design(リデザイン)。

今から20年前、、、
水戸ホーリーホックはプロリーグへの参入をめざし、飽くなき挑戦の真っただ中。
その戦いの中で使用されていたユニフォームには歴代の中で唯一、水色が使用されていた。
その水色を2018年ユニフォームではすべてのモデルに再現することで、新たな水戸の挑戦を後押しする。
メイングラフィックには、古くから日本のプロダクトデザインに用いられていた檜垣(ヒガキ)柄を採用。
この檜垣柄は現代でも様々なところに使用されており、我々に身近な日本の伝統模様。
クラブという存在が関わる人々にとって身近な存在であることを意味する。
2018年のユニフォームは歴史あるホームタウンに拠点を構える水戸ホーリーホックならではのユニフォームとなっている。

GAViCのアンビションキットカテゴリーと連動しており、ユニフォームに関連した様々なプロダクトも展開予定。

※実物の展示は11月12日 ホームゲーム最終戦 vs.モンテディオ山形にて行います。
※ユニフォーム広告は2017シーズンのものを使用しております。




009

b74b6b78204354481e27c9e66e5a17e5

bce3eefc9665b9e601ddecc4785b0d8f



ツイッターの反応










44 コメント

  1. ほう

  2. 安定のあんこう。

  3. あんこう。

  4. 水色仲間が増えるかと思ったらそれほどでもなかった

  5. ユニフォーム広告は2017シーズンのものを使用しておりますってことで、ガルパンはまだ交渉中なのかね。K’sはまさか撤退ないだろうからね。

  6. 廣岡さんツイッターによれば検討中みたいな話してたけど>来シーズン

    ぱっと見シンプルだけど、
    このぐらいの方が個人的にはちょうどいいかな。
    2ndは白って分かりやすいのを押さえてるし。

  7. 同じタイミングで発表が続くと当該サポ以外は話題が埋もれがち。
    いいんじゃないかなと。

  8. バンビは来年も更新よね。

  9. GKの1st仕様はこれまでも何度か着てますよん

  10. 新ユニ一番乗り?

  11. はえーよ! by小峠

  12. 背番号311-41って無理?

  13. あんこう継続か。

  14. J1のクラブライセンスも早う!

  15. 檜垣柄っていうのか

  16. そういえば、恥…、いやさ鎖骨はこれから先の話になるのかな。こんな季節になりましたか……。

  17. なかなか好きなデザインだ

  18. もう来季のユニデザインお披露目するのか。
    クリスマス商戦を見据えて、なのかな?

  19. ガルパンは是非とも継続していただきたい。対抗してNAOMIで作りたい。

  20. 檜垣柄ていわゆるフィシュボーンて言われるやつだね

  21. ガルパンコラボユニ、来年もやるなら背番号にアルファベットも使わせてくれないかな
    「PZ4H」「A41」「KV2」あたり入れたい

  22. 一瞬、山形のユニかと思った(すみません)。

  23. 鎖骨を泳ぐあんこう二匹、と言うのも味わい深そうではある

  24. 仕事が早い

  25. ※21
    私はローマ数字の方が良いなぁ…。Ⅳ号、Ⅴ号パンター、Ⅵ号ティーガーⅠ…。

  26. あんこうスポンサー継続して欲しいなぁ

  27. 和を意識した柄って好きだわ。
    コンセプトって大事だよね。

  28. 鎖骨にもあんこうを入れて欲しいな。
    パンツ買う人っていないから(そもそも売ってない)、
    後でレプリカを見て
    「ああ、この時はガルパンがスポンサーだったっけ」
    って振り返れるようにするためにもさ。

  29. 柄はいいの
    あんこうが大事なの

  30. もうそんな季節なのか
    1年早いな…

  31. よし。2nd白いな。

  32. 奈良クラブはパイオニアだけど、他のクラブがやってもいいじゃないか

  33. ※28
    そういや鎖骨にスポンサー入ってないね。
    せっかくだから鎖骨にスポンサー付けるクラブ見てみたいな。

  34. 早いけど、ビジョンでのユニ発表は毎年恒例だよね

  35. サムネで赤い彗星と白い悪魔かと

  36. ※33 うちの場合だと背中も無いからそこからやらないと…

  37. 来期のカテゴリーが定まらないとメインスポンサーが確定しなくてデザインを確定できないみたいな話を聞いたことがあるが、水戸は昇格がないぶんその辺早めに動けるってことか

  38. ※36さんの仰る通り。
    うちは背中のスポンサー様を見つけるのが先ですね。

  39. ※36,38 まぁ鎖骨に鮟鱇と黒田ウーサーついているのもなかなか面白くてアリなんでしょうけど、前面部3点はK’s様にお願いして増額してもらって鎖骨なし胸ロゴのみっていうのが現実的だと思いますねw

  40. あんこうマークの入ったパンツ欲しいなあ。長崎戦で販売された使用済みパンツ入り福袋は売り切れちゃいましたか?

  41. 使用済みパンツというこの語感の悪さ

  42. ガルパンの使用済みパンツ?
    ごめんなさい

  43. うちもパンツか背中にシンデレラプロジェクトのロゴ入れてほしい。
    cygamesにお金を倍出してもらってだ。

    あ、この間は限定アーニャ10連一発でありがとうございます。

  44. これくらい早めに発表してくれたら嬉しいわ
    毎年レプリカ注文してもシーズン開幕に間に合わないんだよなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ