“生粋のアビスパサポーター”HKT48の豊永阿紀さん、アビスパ福岡の試合を観ながらぶっ通しで実況配信 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

“生粋のアビスパサポーター”HKT48の豊永阿紀さん、アビスパ福岡の試合を観ながらぶっ通しで実況配信

きのう行われたJ2第40節で、アビスパ福岡は首位の湘南ベルマーレと対戦。
J2リーグはすでにベルマーレが昇格を決めているため、残り1枠となった自動昇格を狙うアビスパにとって絶対に負けられない大一番。


この試合を、アイドルグループHKT48研究生の豊永阿紀さんが、キックオフから試合終了までぶっ通しで実況配信していたそうです。

img50



その様子がこちら。
SHOWROOMというストリーミングサービスで、2時間ずっとアビスパの応援実況。


https://www.showroom-live.com/48_AKI_TOYONAGA

img53

img50

DLBUn1AV4AATLpT

img2017100414380279390000



SHOWROOMは「仮想ライブ空間」というキャッチコピーのアイドルやタレント向けストリーミングサービスなので、その中でひたすらアビスパの応援実況をしてた豊永阿紀さんの放送は異質だったかも……?

そして応援の甲斐あって、アビスパは見事勝利。





実はこの豊永阿紀さんはHKT48メンバーになる前からアビスパ福岡のサポーターで、今年6月にHKT48レベスタ来場イベントのメンバーに入った際はこんな投稿をしていました。





ベルマーレ戦に向けた試合告知では、自前の法被を持参する気合入れっぷり。




ということで、最近なんだかモテモテなアビスパ福岡。
残り試合ももしかしたらSHOWROOM実況があるかもしれないので、気になる方は豊永阿紀さんのSNSをチェック!

※情報提供ありがとうございました。

186 コメント

  1. 1.

    女の子ばっか侍らせやがって!
    こんちくしょううらやましいなぁおい!

  2. 2.

    勝利の女神多過ぎやろ福岡…

  3. 3.

    指原が一言↓

  4. 4.

    1げと

  5. 5.

    すごいな福岡。どうやったんだ

  6. 6.

    アビスパ女神多いな。うちにも確かAKB系列で応援してくれてるアイドルいたなそういや。

  7. 7.

    ※6
    NMBの磯佳奈江ちゃんやな
    磯って・・・

  8. 8.

    情報提供ということは
    管理人ちゃんのジャンルではないのか

  9. 9.

    福岡対大分で、さっしーと何かやってくれたなら!
    絶対面白かったろうになあ!

  10. 10.

    これで昇格できなかったら許されないだろうな

  11. 11.

    ※8
    管理人さんの守備範囲だったなら、きっと応援実況を文字起こししていたはず(無茶言うな

  12. 12.

    あれ?某巨大国家の介入があって、勝ったんじゃなかったんですか?(スットボケ)

  13. 13.

    ※6 上の人も書いてるけど磯佳奈江ちゃんだね。
    本人もサッカーしてたらしいし先週末のルヴァン杯とか浦和戦もスタジアムでみたらしい。

  14. 14.

    う、うらやましくなんかn……
    すみません羨ましいです(敗北)

  15. 15.

    盟主さん羨ましい
    ウチの地元出身で最近TV出てるのなんて、、、池上彰くらいやorz

  16. 16.

    女神うらやま。
    ウチは文句つけてくるBBAしかおらんからなぁ

  17. 17.

    アビスパばっかなんで!?ずるい!

  18. 18.

    なお地元人気

  19. 19.

    ※6
    君らのとこは磯さんていうネタみたいな出来過ぎな名前の子だな
    覚えやすいだろ

  20. 20.

    福岡でテレビ中継されてたんだっけ?
    これきっかけで、このアイドルの子のファンが試合を見てくれたかもしれないね

  21. 21.

    アニメとグルメだけでなくアイドル情報まで手を付けだしたのかこのブログは・・・
    ・・・あれ?

  22. 22.

    さぁ、みなさんご一緒に!

    #アビスパ福岡を許さない

  23. 23.

    ※16さん
    疫病神のことは忘れましょ

  24. 24.

    そろそろ各クラブ応援してる有名人の一覧がほしいよね。
    (ビジネス的につながりがある関係性でなく、プライベートでもちゃんと応援してる人)
    この※欄で報告していくのが早そうだ。有能な管理人ちゃんがまとめてくれるかな?

  25. 25.

    ※16
    とっきーじゃダメなの?
    GGR卒業した今でも埼スタに来てくれてるのに。

  26. 26.

    ※22
    はい!分かりました!せーの!!

    #サガン鳥栖を許さない

  27. 27.

    さすが盟主

  28. 28.

    アビスパの選手は外見がチャラい(確信

  29. 29.

    このHKTの子もゆかりんも、別にイベントがきっかけだったわけじゃないのがまた凄い。

  30. 30.

    うちにもNMBのなんとかちゃんがいるもんねっ!

  31. 31.

    ※16
    こじはるでは不満と申すか

  32. 32.

    うちには野球のうまいオッサンとか、歌のうまいユース上がりとか、松戸の相撲取りとか、
    男ばっかりやんけ!格差社会極まれり!

  33. 33.

    イケメン多いからな
    監督から新入りのエウレーまで

  34. 34.

    アビスパもげろ。
    うちは斎藤工や向井理、イケメンサポで勝負だ!

    イェーイ!ジャスティス!

  35. 35.

    ジュビロ磐田には田中真琴がいるから安心

  36. 36.

    #サガン鳥栖を許さない#アビスパ福岡も許さない

  37. 37.

    プライベートでの純粋なサポってのが良いよね、ほんと。

  38. 38.

    ギター・プロデュースのうまいオッサンもいるぞ!
    やっぱオッサンやないか・・・・

  39. 39.

    ※1おたくらに歌姫とフミヤいるじゃん。フミヤ返して。

  40. 40.

    #アビスパ福岡を許さない
    #サガン鳥栖も許さない
    #フカセ絶対許さない

  41. 41.

    昇太がいるから、羨ましくなんかないもん!

  42. 42.

    握手でアビスパの話したことあるけどこの子普通にサポーターだからなあ
    うらやましい…

  43. 43.

    【急募】HKTメンバーのジェフサポ

  44. 44.

    ※30
    堀詩音ちゃんですね、元コンサドールズユースなんで憶えてあげてください

  45. 45.

    純粋にのめりこんでる姿を各所で見られるのはいいよねぇ

    ※40
    最後に不意打ちで場違いな音ゲーネタを食らって思いっきり吹いた。最近は松戸の方が…

  46. 46.

    うちもNMBにコンサドールズユース出身がいるけど、紅白の選挙とか応援しちゃう

  47. 47.

    ウチも話題作りとしてモバマス全アイドルに鳥栖ユニ着せたら話題になりますかね?

  48. 48.

    ※32、※38
    俺達には欅坂の上村莉奈ちゃんがいるだろうが

  49. 49.

    もう一人勝利の女神がいるなら王国民は岐阜に譲ってくれませんかね?

  50. 50.

    ※34
    ちなみに理君は井原さんの大ファンやで

  51. 51.

    SKEはなにしてる

  52. 52.

    岐阜サポさんからの書き込みが見当たらないのは余裕の表れかなw?

  53. 53.

    ※51
    梅ちゃん→卒業
    花音→今月卒業予定
    残念ながらもう…

  54. 54.

    ※53
    ドラゴンズの方がコラボに圧倒的に積極的ですからね、仕方ないですね
    今はSKEヲタは若手のホープの町音葉ちゃんがアンバサダーになった
    岐阜さんの話題ばっかですよね、まとめサイトでも

  55. 55.

    おばさんより若い姉ちゃんがいいです!

  56. 56.

    けやき坂の景山ちゃんいるし(震え)

  57. 57.

    ※15
    ウチみたく地元のローカルアイドルグループを
    山雅ールとか名付けて応援してもらえば良いんでない?

  58. 58.

    ** 削除されました **

  59. 59.

    ※56
    ポイチ消えたけど大丈夫なのかしら・・・

  60. 60.

    ※50
    おれも井原スキ。
    来年J1でやろうぜ。井原コールしたいし。

  61. 61.

    ニコニコやようつべの実況みたいな感じ?
    ゲームの内容ではなく、実況している人の自分語りを聞くのが主な楽しみ方なのかな。

  62. 62.

    管理人が研究生まで把握してたら引くわ

  63. 63.

    レイソルとサンフレッチェは欅坂の子

  64. 64.

    盟主の後方支援がずるすぎる…
    お隣よろしく許されない寸前まできてるよ?

  65. 65.

    イタリアでも生粋のファンを集めて試合映像を実況させながら、
    ファンの一喜一憂を楽しむなんて番組があるからなあ。
    いい企画だと思う。

  66. 66.

    ※65
    ミラニスタおじさんいいよね、好きです

  67. 67.

    アビスパすげーな

  68. 68.

    個人的に応援してるアイドルは野球のイメージキャラやるか
    軽い赤サポの子とたまに清水(磐田藤枝)の話題する子とアーリアの嫁の従妹しか居ないからなあ
    あとはかろうじてサンフレッチェの応援アイドルに姉がいるくらいで妹は鯉の方のファンみたいだから寂しい

  69. 69.

    新潟も原幹恵と馬場ふみかをサポガールに据えろっつんだよ。新潟はおぱっいの国だと言うことを知らしめせ。

  70. 70.

    昔乃木坂46の娘が3人?試合に来てたと思うけど、メンバー名は全く覚えてない😓
    有名な女の人でヴィッセル応援してる人なんて誰もおらんよ…

  71. 71.

    ※43
    桐谷美玲さんではご不満か?

  72. 72.

    ぜったいにゆるさない
    ぜったいにだ

  73. 73.

    ※69
    お前んトコはメガネの国や(鯖江にあらず)

    ウチの愛恵里はビジネスじゃ無いんだよね、誰かそうだと言ってくれ(白目)

  74. 74.

    一方、こっちは身内にはくばくダサいと言われる

  75. 75.

    ※34 わが軍も放課後なんちゃらの子が熱心に応援してなかったか?

  76. 76.

    許されないは筑紫の文化……と書こうとしたら鳥栖は肥前なのか

  77. 77.

    ※49
    おたくはまっちがいるじゃないか

  78. 78.

    アイドルじゃないけどゴリパラもください

  79. 79.

    うちにもクレ
    ずるいぞ

  80. 80.

    ※47
    ひとまずヘレンにはイバルボのポジションを担当してもらおうか

  81. 81.

    この子は2015年からのサポっぽい
    2015年の法被、記念Tシャツと旗を持ってるらしい
    田村ゆかりさんとサポ歴が同じだけど
    HKT入ってからはプライベートでの観戦はないと思う
    田村さんみたいに細かなルールとかはまだなんじゃないかなぁ
    研究生ながら総選挙で79位 
    兒玉遥が弟がユース所属してて昔は家族で観戦してたらしいし
    本村碧唯は小さいころサッカー経験者で福岡アンクラスのサインを集めてたほど
    兒玉、本村がいつもアビスパ担当

  82. 82.

    加藤浩次ちゃんがいるからセーフ

  83. 83.

    うまやらけしからんな

  84. 84.

    いまでも応援するけど、ゴリパラ絡まないかな。

  85. 85.

    ※40

    SHISHAMOがいるだろーがww

  86. 86.

    僕たちにはSKE48の町音葉ちゃんがいるし!

  87. 87.

    うちにもNMBのメンバーでファンをやっている子がいるけどまだ中学生(確か)

    結局こう言う話になると桐谷美玲や小島瑠璃子などを擁するお犬様許すまじ、と言うことに
    なるねんけど、有名人がJリーグ見ているのは単純に嬉しい(*^^*)

  88. 88.

    うちにはBABYMETALのYUIMETALがいるし

  89. 89.

    ※73
    昇格の時に嬉し泣きしてた愛恵里さんがビジネスなわけないと思います、マジで

  90. 90.

    試合開始前に大型モニターでメッセージくれてたんじゃないかな。
    KBCの告知だったと思うけど

  91. 91.

    SHOWROOMはストリーミングだからタイムシフトが無くて見逃すと…だけど
    ツイッターでこの子の名前を検索してゴニョゴニョすると、この時の配信が録画された動画のURLあるよ

    ちなみに配信画面のキャプに映ってる東京タワーは有料アイテム、1個1万円

  92. 92.

    ※25
    栃木SCのおサルさんてレッズサポだったんだ〜…

  93. 93.

    ※87
    それ西澤瑠莉奈 高3だよ。
    吹田スタジアム建設募金高額寄付で
    壁面に名前刻まれてるよ

  94. 94.

    ※69
    新潟は比嘉さんの国だったのか(すっとぼけ)

  95. 95.

    こんな特定のクラブの人気に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    前記事はなんとも思わなかったが、これは他サポとしては不満しかない。

  96. 96.

    ウチにはNegiccoさんがいるからセーフ。

  97. 97.

    ※95
    遅いぞ!()

    結局そのコメントってブログ批判なんだっけ?

  98. 98.

    スタジアムアイドルとしてP.IDLというグループと提携してますけど全く話題になりません

  99. 99.

    ** 削除されました **

  100. 100.

    84>ゴリパラは完全にホークスに取られてしまってます。
    ホークスの試合でゴリパラデーがあるくらい。
    パラ部斎藤はラグビーの九電ボルテクスのアンバサダー的なやつなのでアビスパには…(^^;

  101. 101.

    ** 削除されました **

  102. 102.

    アイドルもいいけど、川崎にシシャモは羨ましいわ。

  103. 103.

    アビスパだけズルい!

  104. 104.

    うちには小石田純一がいるし・・・
    すみません、強がりでした!

  105. 105.

    単に都市が大きい分、相対的に応援人口が多いのが普通なのであり、現状の応援人口は、福岡という都市からすれば逆に少ないのがおかしい。

  106. 106.

    ※101
    そういう人を見つけて管理人宛てにタレコミすれば採用してもらえるかもよ

  107. 107.

    羨ましい。
    ウチは欅坂の子以外だと選手嫁達ぐらいかなー、って一瞬思ったけど、
    芸能人嫁のいる選手はほとんど移籍しちゃってる事に気付いて切なくなった。
    今は栗澤細貝だけか。

  108. 108.

    ※93

    おお、もう高3なのか。NMBにガンバサポがいる、と言う話を聞いたのもだいぶ前の話だった気がする

  109. 109.

    スキマスイッチ
    BABYMETAL
    SHISHAMO
    Green Day
    ……あれ、音楽関係者ばっかりだ

  110. 110.

    うちは未だに神戸に根付いてない感があるゾ

  111. 111.

    羨ましいです(正直に)

  112. 112.

    よし、うちらは乗り遅れてないな。

  113. 113.

    リアクション配信とかは面白くて良いね
    自分も試合の放送みてみようかなって感じになる

  114. 114.

    うちもおらんなぁ
    そもそも静岡西部〜愛知東三河出身の有名人がそんなにいない

  115. 115.

    なんかもげろ

  116. 116.

    HKTオタの私、Jリーグサポと知らずに推してたんだが後からガチJサポと判明して最高すぎる

  117. 117.

    なぜだろう、そんなにうらやましくもない。

  118. 118.

    盟主…48Gを取り込みかつ王国の姫とのコラボを実現
    兄貴…許されない
    長崎と大分…地元有名人がチームを気にする様子をメディアやSNSで見かける
    熊本…公式で地元出身の芸能人に応援の声もらってる
    鹿児島…鹿実・城西コネクションあるしこれから
    姫がレベスタイベント前日の「北九州」ポップカルチャーフェスティバルで、アビスパコラボシャツ着て盟主の話してたらしいけど、偉大なるアパマン様の建物だし「決戦前日」っていうコンセプトだからしょうがないわな。売り込みもサッカーも弱いウチラが悪い。もう身の丈に合わない箱物持った九州最弱の、目にもかけられないけど空気の読めないクラブ待ったなしでいいわ。

  119. 119.

    ※1
    あんたらにはミキティがおるやろーがー!

  120. 120.

    豊永阿紀ちゃん。
    HKT48のシングル選抜の子がアビスパサポーターなんですね!
    素晴らしき!

  121. 121.

    ※118

    そんなに落ち込むな
    北九州出身のこんな有名人知ってたから紹介するぞ
    リンク先水着につき注意
    https://twitter.com/fujitaenamel

  122. 122.

    う…ウチなんか曲作ってもらったもん!

  123. 123.

    ※122
    田村ゆかりがアビスパ応援ソングなんて歌った日にゃどうなるんだろな。
    昨日なんて「歌わない」と事前にラジオ?で告知してたのにあれだけ集まったんだから。

  124. 124.

    うちは大杉さんいるから安泰だな

  125. 125.

    管理人はまさかアビスパサポーターか?(´・ω・`)笑

  126. 126.

    L’Arc~en~Cielのテツヤさんレッズサポらしい

  127. 127.

    ※118
    佐藤利奈ください。

  128. 128.

    そういえば、ウチいない…(泣)

  129. 129.

    落ち着け落ち着け、誰がサポソンやらアンセムやら歌ってるかまで言ったらキリがないだろw

  130. 130.

    今やってる公演の自己紹介で
    前はオブリの中で叫んでたと言ってて驚愕した

  131. 131.

    欅坂の子、最近は熊さんのネタ振らなくなった気がする

  132. 132.

    ※81
    そうなんですね!知らなかったです。
    この情報見るまでは正直ゆかり姫のn番煎じかと疑ってしまっていました…

  133. 133.

    ※16
    秋田さんは何にも悪くない

  134. 134.

    田村ゆかりさんとコラボグッズ出したから
    HKTともコラボグッズ出さないとな

  135. 135.

    ※130
    オブリの一員だったって完全にガチ勢やないかそれw

  136. 136.

    というか、あの世界だとウルトラスの一員だったとかバレるとあんまりよろしくない邪推される気がする

  137. 137.

    朝日とか奥山しかいねえ

  138. 138.

    ※98
    先月、アイドルが4組だか集まっての対バンライブ行った時にP.IDL見た
    横浜FCのユニフォーム着てるファンがいて、背中にメンバー全員?のサインが入ってたなあと
    けっこう好みな曲があったから物販行って、メンバーと横浜FCの話してきたよ

    ※121
    エナメル…! 5年くらい前から知ってるけど、ちょいちょい名前が出るようになってきたなって…
    歌だけだったのに突然グラビアやるってなって、DVD出すのを報告するツイキャスで
    「今まで応援してくれた人が離れてくのが怖い」て泣いてたけど、今じゃ両立してるよなあ…

  139. 139.

    NMBはうちのユースっ子と同じ高校の子が多いからセレサポいそうなもんなんだけどなぁ
    ほとんど聞いたこと無いな

  140. 140.

    ルヴァン決勝見てた子も居たじゃんそういや。
    どこのファンなのかは知らないけど。

  141. 141.

    ※139

    林萌々香がセレサポだったと思うけど、ルヴァン優勝に触れてなかったからもう興味ないのかな?

    でもお宅にはあえりがいるじゃん!

  142. 142.

    アイドル声優界のレジェンドだけでなくこういう知名度がまだ少ないアイドルの応援記事でも拾う管理人さんに脱帽

    しかし滅茶苦茶かわいくないか・・・?

  143. 143.

    このサイトでSHOWROOMの説明されるなんて想像もできなかったこと

  144. 144.

    くそっ、羨ましいww

  145. 145.

    ※70
    川村真洋、斉藤優里、能條愛未やで

    ※114
    元乃木坂46の深川麻衣は?

    ※131
    ドラマにライブに忙しいんちゃうか?

  146. 146.

    HKTオタが通ります笑
    最近の季節はよくマフラーをしてるマフラー女子なのでタオマフ姿要注目です

  147. 147.

    ※143
    SHOWROOMの詳細な説明をいろいろ書いてたんだけど
    ストリーミング配信を録画してたつべのURL載せたせいかコメント削除されたw→ ※58

    無料アイテムだけじゃなく有料アイテムがあって、投げたポイント分で自分のアバターが前に行くだの
    一番高い有料アイテムは1個1万円だけど、本人に1万円そのまま行かずバックの割合がべらぼうに低いだの

  148. 148.

    なんの、うちには池永百合ちゃんと梅本まどかちゃんとクアイフの森ちゃんがいるッ!

  149. 149.

    Jリーグ好きを公言するとなぜか日テレのキャスターになれる事例が続いてるから、3匹目のどじょうを狙ってるのかもな

  150. 150.

    ※1
    モバマスのアイドル達では不満か?

  151. 151.

    盟主お前ほんま

  152. 152.

    いっぱい出過ぎて整理つかないや。。
    犬:桐谷美玲、小島瑠璃子
    盟主:豊永阿紀、田村ゆかり
    赤:小嶋陽菜
    海豚:YUIMETAL
    なんだかわんわん1強だな。これならJ2でも文句は言えまい(笑)

  153. 153.

    昔麻宮彩希ってモデルがベガサポだったな
    今は知らんけど

  154. 154.

    初めて見たが可愛いなオイ

  155. 155.

    うちには将棋の凄い人がいるから、解説なら負けない。

    いや、柏の野球がちょっとうまいおじさんの解説のほうがうまいか。

  156. 156.

    ※75
    放課後プリンセスの山口みらんちゃんか。
    マリノスとACミランのサポなのな。
    かなりガチっぽいね、この子も。

  157. 157.

    ウェリントンガチ勢の村重さんもお忘れなくw
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60078086.html

  158. 158.

    この娘も盟主くんキラシールを持ってたりするのかな?(小声)

  159. 159.

    ※156
    ヨルナイトヨルナイトのアシスタントしてる、けっけこと沢口けいこさんはマリサポですよ。
    彼女の所属するPrediaには元ベルクイの林弓束さんもいますよ。

  160. 160.

    ※75 電磁波倶楽部っすか?

    ※137 アイドル目指してウン十年のゆってぃがいるではないか

  161. 161.

    盟主もげろ

    なおこの子、2年前、HKT入る前に「ザ・ラストヒロイン」っていう東海地区のオーディション番組に出てたから、地元より先にそっちで見たことのある人もいる。
    ちなみに、自分の名前にちなんで、47都道府県の「阿」のつく場所訪問、というセルフ企画やってる模様なので、あなたの街にももしかしたら。

  162. 162.

    ※34
    つりビットの安藤咲桜というアイドルがおたくのサポだよ。
    アイドルフェスで自分らの出番の終わった後に、他のメンバーが先輩の東京女子流のライブ
    見てるときに1人だけマリノスの試合に行く子です。
    今週のプレイボーイで水着グラビアやってますんでよろしかったらどうぞ。

  163. 163.

    【急募】ジェフサポなHKTメンバー募集
    繰り返します
    【急募】ジェフサポなHKTメンバー募集
    大事なことなので2回、言いました
    ※71
    あんな綺麗なモデルさんに不満などございません
    ただ視界には入らないだけなのです
    こじるりちゃん&桐谷美玲。お前ら良いだろ(ドヤ)

  164. 164.

    応援するのだけが好きでって娘は、スタメン選手の名前は知ってるけど他の選手を知らないとか
    サポ歴長くてもサッカーの細かなルールや駆け引きとか知らなかったりするからね 悪いことではないんだけど
    サッカーでの取材がきた時に気をつけないとボロがでてしまうことあるのが心配
    「自分はまだまだです」ってスタンスでいるほうが好感がもてる
    欅坂の影山ちゃん(広島好き、ドルトムント好き)とメンバーの柏サポ歴長い子が雑誌対談してた記事読んだけど
    柏サポの子の知らなすぎがかわいそうになってしまった

  165. 165.

    別にそんな詳しくなくてもいいんじゃないかなあ
    エモい思い出とかそういうのを語れるのが大事だと思う

    加藤紗里みたいなのはちょっと違うかな…

  166. 166.

    う、うちだってねぎっこいるし!!!

  167. 167.

    うちは蒼井ちあきちゃんに仕事してもらってほしい。
    twitterはガンバだらけ、先日の台風の埼スタでもゴール裏観戦。
    名前も蒼井さん。
    こんなすばらしいアイドルサポなかなか居ないと思うんだけどな。

    モデルの矢代梢さんもなかなか熱い。

  168. 168.

    トコっていうオバチャンもいるよwww

    ※152
    鹿:磯山さやか、長澤奈緒

  169. 169.

    ※164
    応援するのにそんな意識の高さを求めなくても。

  170. 170.

    ※34
    紗英ちゃんおすすめします
    去年日比谷公園であったアイドルイベントで、そこに出てたアイドルよりもブレイクした、屋台でビール売ってたバイトの子
    (「日比谷の紗英ちゃん」で検索すると、その時のアイドル好きの書き込みやらまとめサイトが出てくる)
    それからいろいろあって、日テレのドラマ出たりアニメの主題歌歌うアイドルユニットのメンバーになった
    最近忙しくなって行けてないぽいけど、少し前は日産や三ツ沢に観に行ってる書き込みをよく見た。ツイッターのプロフにも「マリサポ」て書いてる
    https://twitter.com/0916_sae

  171. 171.

    ※168
    お姉さんやぞ!

  172. 172.

    さっしーももっと、と思うんだけど以前ふとした時に大分の話を呟いたらファンから
    別のスポーツやクラブを好きな人もいるからサッカーの大分ばかり応援しないでください!
    ってレスポンスがいくつもついてて平常時はなかなか難しいだろうなと……

  173. 173.

    ※172
    あのときは指原かわいそうだったな

  174. 174.

    ※114
    おたくには長澤まさみがいるじゃないですか!

  175. 175.

    ※172
    ひどい話だよな。好きなものくらい語らせてやれよ…

  176. 176.

    ※128
    トミーズ雅がいるじゃん

  177. 177.

    ※164
    オレはあの記事見て、よけいリナちゃんに好感持ったぞ。
    応援するのに知識なんかいらないよ。愛さえあればいい。

  178. 178.

    ※128
    池田愛恵里ちゃんがいるだけで十分

  179. 179.

    負のオーラ巻き散らかすAKB一派(ガンバだけは免れる、というかなぜかvsガンバ戦でスタジアムに呼ぶこと多し)にしては珍しいw
    という嫌味はともかく、自分が歌ってもいないCDの握手会に駆り出されるよりレベスタ行きたいってのが本音だろうね、昇格レース大一番だし。

  180. 180.

    えーと…ヒデキはカウントしていいのかな…?w

  181. 181.

    一時間半実況やれることが凄い

  182. 182.

    マニアがジャンルを潰すみたいなのは正直煙たいので、あんま糞リプ説教おじさんみたいなのは止めといた方が良いよ。

  183. 183.

    そういえば去年のアウェー湘南戦に福岡出身で生田衣梨奈が初のサッカー観戦したってブログで書いてたな
    従姉妹が湘南にいた長谷川アーリアジャスールだから説もあるけど、その日幼馴染みと言われている
    アビスパ好き、サッカー好き(サッカー経験者)のHKTの本村碧唯も観戦してんだよね

  184. 184.

    この子のツイッターで、中2の時に城後選手と撮った2shotがアップされてますね

  185. 185.

    なんで盟主ばかり…ずるいなぁ。うちなんて係長くらいのもんやぞ。

    柴原さんにまで逃げられとるし…(´-ω-`)

  186. 186.

    途中送信してもうたので失礼ながらポチり。
    ほんと、うちとこは男臭いクラブじゃなぁ…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ