ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 愛媛×京都】台風で延期の試合を若手主体の京都が制す 9試合負けなしで11位に浮上

2017年 J2 第33節 愛媛FC VS 京都サンガF.C.

愛媛 0-2 京都  ニンジニアスタジアム(1958人) 

得点: 大野耀平 大黒将志
警告・退場: 湯澤聖人

戦評: 
昇格の可能性が絶たれたチーム同士の対戦では、高いプロフェッショナリズムが求められた。「四国ダービー」での敗戦で傷ついたプライドを取り戻すべく、ボールを保持して攻め上がる愛媛。しかし、最前線がディテールを欠いて決め切れずにいると、相手の若い選手たちの圧力を受け、先制点を奪われてしまう。後半開始時に交代カードを切って反撃を試みたものの、時間がたつにつれて目立ち始めた守備陣の隙を大黒に突かれてしまい、ビハインドは2点に。最後まで攻守ともに精度を欠いたプレーが続き、またも手痛い黒星を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/






ツイッターの反応
























40 コメント

  1. 1.

    あの秘境ニンスタの平日ナイターで2000入ったのか(驚愕

  2. 2.

    夢が出てるの久々に見た気がする…頑張れ

  3. 3.

    平日の消化試合なのに結構客入ってるのね

  4. 4.

    水曜夜にしては結構アウェイ客多い

  5. 5.

    来季こそは頼みます…ホンマに頼みます

  6. 6.

    手強い愛媛のはずが。
    ってやっぱりそこは愛媛の不調を表した試合だったように思う。順延試合お疲れ様でした。

  7. 7.

    ※1
    砥部動物園の開園時間とかぶってなければ割と人来る説

  8. 8.

    正直コンディションの差に過ぎない気がするが。
    大黒の得点シーンはさすがだが、その後のループしようとして失敗(?)したところは
    衰えたなとしか思えん。
    まぁクリーンシートの勝利で気分は悪くない。
    今日だけは布部の批判はしないでおこう。

  9. 9.

    一年だけ舞い降りた大黒様が遠い日のよう・・・また石崎呼んだら来てくれるかな><
    またチャント歌いてーよー!

  10. 10.

    1ケタ、1ケタ順位になっても、いいの……?

  11. 11.

    大型新人として今季新加入も橘組に話題性で圧倒されてしまう所や初ゴールも先に奪われてしまう所やようやくの初ゴールが平日ナイターJ2な所、推せます。大野くん。

  12. 12.

    ※10
    間に合わん模様

  13. 13.

    もうこれ以上順位は絶対上がらんしな
    10位と勝ち点7差あるし

  14. 14.

    あと2試合も頼りにしてます!

  15. 15.

    意外と布部続投で正解かもね

  16. 16.

    クラウドファンディングで使えるDFと新しい監督雇って!
    ダービーでボロ負けした直後なのに来てくれたサポーターの為にも…

  17. 17.

    布部名将

  18. 18.

    試合数の少ないチームに挟まれてモヤモヤしてたけどこれでやっとすっきりした。
    結果はまぁ、あれだ。

  19. 19.

    和製酒井の湯澤君は戻って来れそうかな?

  20. 20.

  21. 21.

    ※15
    大本営京都新聞に記事が出るまでは信用ならん。

  22. 22.

    朝起きたら抜かれたことに気づいた

  23. 23.

    京都は雰囲気がいいからな・・・

  24. 24.

    神様仏様京都様ァ~その調子で次も勝ってくだされ~

  25. 25.

    間瀬さんって来年もやるんかな、個人的には好きだけど

  26. 26.

    〉26
    複数年契約ですけど、さすがに昨日の試合前にダービーの4連敗に抗議する弾幕が出ただけに厳しいでしょう。
    正直、師匠のオシム氏は代表監督になる業績を挙げましたが、あれは「たまたま」だったのではと考えたくないけど、考えてしまいます…。

  27. 27.

    ※25
    愛媛さんは今年主力いっぱい抜けちゃってたし
    秋田での功績考えたら継続させた方が良いと思う

  28. 28.

    主力の引き抜かれっぷり考えたら良くやってると思うけどねえ
    ウチの場合選手監督よりも低動員数とその原因のスタ立地(主に駐車場)考える方が大事だと思うわ…

  29. 29.

    京都は闘莉王スタメンじゃない試合では今回が初勝利ってマジ?

  30. 30.

    間瀬さん苦労してるなあ…

    まあ、ウチでも最初のシーズンは秋まで結果出なかったし来年に期待したい

  31. 31.

    まあJ3でだって初年度は中位で終わったわけだからなあ
    J2でいきなり結果出るほうが奇跡でしょ
    ダービーとかにかける思いがあるのもわかるけどさ……

  32. 32.

    愛媛はまずスタジアムをちゃんとしないとJ2にもいられなくなると思う。
    なんだかんだ言ってもプロスポーツ興行なのだから、お客に「楽しかったけどもう二度と行かない」なんて言わせちゃダメ。
    堀之内に建てろって!

  33. 33.

    ※28,32
    スタジアムとそのアクセスに関しては県も市も全くほったらかしですし(今の市長さんはマッチタウンの時でも来ないです)、このまま低迷して今治に吸収されるかチームが解散するまで放置プレイするつもりではと勘繰りたいくらいです。
    そうなってから、「街に活気を」と言って堀之内にスタジアム建てますと言いだしたら草も生えません…。
    そもそも12年前に今年の国体が決定してた時点で動いていたら、開会式に100台を超えるバスを集めても観客や選手達の輸送に何時間もかかることも無かったのですが。

  34. 34.

    ホーム最終戦はスタジアム観戦する予定。
    今さらチーム状態が良くなるとは思えないけど、
    来季につながる何かが見たい。頑張れ愛媛。

  35. 35.

    ※33
    国体きっかけにそういう話でないのか期待したんですが、水泳とかは経費削減掲げて仮設の野外プール設置して、大会後は解体 別の市内のプールに設備を譲渡するって話らしく、中々サッカースタジアム新規に立てるような話にはなりそうにないっすね
    ニンスタでの国体開会式は臨時バスを県外からもかき集めて何億も掛かったって聞いたんでそれなら郊外にスタジアム建てても良いんじゃと思うんですが、まあー難しいんだろうなあ ただ個人的には堀之内は交通、スペース的に無理だと思う 今じゃすっかり街中公園で馴染んでるし…

  36. 36.

    坊っちゃん&マドンナのツイン野球場とか、なぜ発ったんですかねぇ?

  37. 37.

    うーん、苦労しっぱなしのシーズンだったみたいだな間瀬さん
    愛媛さん的には我慢してもう1年やってもらう予定なのかな

  38. 38.

    >36
    サブグラウンドまで造ったのはヤクルトのキャンプ誘致の為に必要だったとのことです(今、秋季キャンプに来ています)。
    水戸のガルバス(笑)ネタで取り上げられた能田先生がつぶやきで時々地元自治体の欠点を紹介しているので、自分もそれで知りました。
    まあ、こんな調子ですからサッカー軽視になりますし、四国で初めて高校サッカーで優勝した県なのに地元の人達が立ちあげた愛媛は盛り上がらない上に、岡田さんがオーナーの今治の方が注目されるのも無理からぬ所です…。
    徳島のようにポカリとカロリーメイトが売れれば売れるだけ強くなるチームがホントに羨ましい限りですね。

  39. 39.

    We are J2で一番あきらめの悪いサポーター

  40. 40.

    来年のシーズンシートの募集が始まりましたが、何とホーム・アウェイどちらのゴール裏席も封鎖すると発表されました。
    今の状況ではと納得もしますけれど、他サポ、特に徳島サポがネタにして面白がるのを想像するとますます鬱いです…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ