ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がDF乾貴哉の負傷離脱を発表 左膝蓋腱断裂で全治6か月

ジェフ千葉は10日、DF乾貴哉が左膝蓋腱断裂で全治6か月の診断を受けたことを発表しました。
乾選手は前節のFC町田ゼルビア戦にスタメン出場し、前半40分に負傷交代していました。


09-4


[千葉公式]乾貴哉選手の負傷について
http://jefunited.co.jp/news/2017/11/top/151029312010963.html
11月5日(日)フクダ電子アリーナで行われた2017明治安田生命J2リーグ第40節FC町田ゼルビア戦にて負傷した乾貴哉選手ですが、検査の結果以下のように診断され、昨日手術を行いましたのでお知らせいたします。

診断名: 左膝蓋腱断裂
全 治: 約6か月




乾選手は今シーズンここまで25試合に出場。
プロ3年目でレギュラーを掴んだ乾選手でしたが、復帰は来シーズン中盤になりそうです。


01


ツイッターの反応



















29 コメント

  1. いぬいおとうと

  2. 復帰はJ1の舞台で

  3. 現地で見たときは、前十字靭帯で10ヶ月を覚悟してたから…それでも、半年か
    ここまで成長したんだ、怪我なんかに負けるな!待ってるぞ!!

  4. 180cm後半の長身で競り合えて縦に仕掛けられる左SBなんて日本にはそうそういない逸材
    まだ21歳で先は長いのだから焦らず治してほしい

  5. つ鶴

    先輩達の2(+4…)を一緒に!

  6. ああああああああああ

  7. つ キヅール
    乾弟( ; ; )完全復活を祈る

  8. 痛すぎる離脱…しっかり養生して、不思議と相手を抜いちゃうぬるぬるドリブルを来季も見せておくれ。゚(゚´Д`゚)゚。

  9. 急に銃弾に撃たれたみたいな倒れ方だったもんな…待ってるから必ず復活してくれ

  10. 体重移動でガクッと崩れ落ちた感じだったからね。
    若いのでこれからまだまだやれるさ

  11. つキヅール

  12. うちの成長株で期待の左利きSBで上背もあるからGKからのフィードを乾の頭使って展開する事も出来た。待ってるからちゃんと怪我直して欲しい。つ鶴

  13. つ キヅール

  14. 鶴。

    焦らずじっくりいこう、世界は逃げやしない。

  15. イヌーイさん・・・

  16. 待ってるよ乾。

  17. いたそう(いたそう)

    つキヅール

  18. 今年は長崎で乾兄も大活躍だし、兄弟で素晴らしいシーズンになるかと思ったら最後に辛い。必ず戻ってきてくれ

  19. 焦らず確実に治す事を優先して欲しいな。

  20. 来期最初は杉山がスタメンはるのかね?

  21. ※12
    長身サイドの利点だよね
    ちょっとミスキックでも高さ活かしてボール残してくれるからGKが自信持って蹴れるようになる
    しかしいないとGKもキックに迷いが出て調子落とすこともあるのが怖い
    ウチはWBを左右入れ替えただけでキックミス増えてた

  22. フクアリで見ててこれは大きな怪我かもな・・・と思ったが・・・
    つ鶴 つキヅール

  23. 入団当時から、高さはあるけど身体は細かった。

    千葉さんがその辺も考慮してじっくり育てた逸材。

    まさにJ2だから出来た成果のひとつだから、複数年契約更新とかして安心させてあげたい。

  24. ※21
    右サイドで相手のプレスにつかまっても一旦GKに戻して乾に向かって蹴ってヘディング勝負でボールを前に出して相手のプレスをかわせるんで安心感があるんだよね。右サイドでプレスかけてると左サイドはどうしても手薄になるし1対1の高さ勝負で187cmの乾に勝てるSHなんかの選手ってほぼいないし。戦術上どうしても外せない選手だったのでキツい・・・

  25. 焦らず頑張れ!!

  26. あかん…
    あせらずゆっくり養生するんや

    つ鶴!!!

  27. 彼のためにも残り試合は絶対勝て

  28. 左SBは乾、加入内定の杉山弾斗、北Qで修行中の浦田樹と期待の若手が揃ってる。乾は焦らず確実に治して、他はチャンス活かして頑張れ!

  29. そして満を持して比嘉さん登場

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ