ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎J1昇格おめでとう!長崎ゆかりの著名人・企業などお祝いツイートまとめ

きのうクラブ初となるJ1昇格を決めたV・ファーレン長崎。

関連記事:
【速報】V・ファーレン長崎がクラブ初のJ1昇格決定!最終節残して2位を確定
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090192.html
【J2第41節 長崎×讃岐】長崎が2万2千人超えのホーム最終戦で初のJ1昇格決定!来季“ゼイワン”への船出へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090199.html
J1初昇格を決めたV・ファーレン長崎に贈る 「長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ」ハッシュタグまとめ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090222.html


013



このV・ファーレン長崎のJ1昇格に、長崎の著名人や企業などから多数のお祝いツイートが寄せられていたので、その中からいくつかピックアップしてまとめてみました。


岩崎本舗

スポンサーでもある長崎角煮まんじゅうの岩崎本舗







海鮮市場 長崎港

長崎の居酒屋チェーン。




JR諫早駅

トランスコスモススタジアム長崎の最寄駅、JR諫早駅。





長崎亭キヨちゃんぽん

福岡よしもと所属のお笑いタレント長崎亭キヨちゃんぽん。長崎県長崎市出身。






トータルテンボス大村朋宏

お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏さん。
長崎県ローカルの情報バラエティ番組「げなパネ!」出演中。






たかじゅん

FM長崎などでパーソナリティを務めるたかじゅんさん





吉田麻也

サウサンプトンFCの日本代表DF吉田麻也。長崎県長崎市出身。





梅崎司

浦和レッズMF梅崎司。長崎県諫早市出身。





渡邉千真

ヴィッセル神戸FW渡邉千真。長崎県南高来郡国見町出身。





長崎県スポーツ振興課

長崎県企画振興部のスポーツ振興課公式アカウント。ツイッターはほぼV・ファーレン専用。




長崎市観光推進課

長崎市観光推進課の公式アカウント。





欅坂46 長濱ねる

アイドルグループ欅坂46の長濱ねるさん。長崎県長崎市出身。





HKT48 森保まどか

アイドルグループHKT48の森保まどかさん。長崎県長崎市出身。
V・ファーレン公式イベントに参加&応援番組出演。






木村龍朗

元Jリーガーの木村龍朗氏。2006年にツエーゲン金沢からの期限付き移籍でV・ファーレン長崎に所属。





花井聖

ギラヴァンツ北九州MF花井聖。2015年にV・ファーレン長崎でプレー。





下田光平

ブラウブリッツ秋田MF下田光平。2013-2014年にV・ファーレン長崎でプレー。





大久保択生

FC東京GK大久保択生。2014-2016年にV・ファーレン長崎でプレー。





有光亮太

元Jリーガーの有光亮太氏。2007-2013年にV・ファーレン長崎でプレー。




金山隼樹

北海道コンサドーレ札幌GK金山隼樹。2011-2013年にV・ファーレン長崎でプレー。





ミルクセーキ

長崎の新ご当地アイドル「ミルクセーキ」




次のページ

109 コメント

  1. 大久保択生も祝福ツイートしてたね

  2. おめでとう

  3. 最後にゆかりんオチかと思ったけど違った。

  4. ※3
    おまおれ

  5. 長崎ゆかりって声優さん?

  6. 姫はそれどころでは無い

  7. 長崎も美人多くて卑怯やぞ!

  8. ** 削除されました **

  9. まだ昇格決まったのが夢みたいです。
    ありがとうございます❤

  10. 田村ゆかりにみえた

  11. グループ名がミルクセーキだと…

  12. ましゃからは無いのか!?

  13. 千真は、兄の大剛がこの日の対戦相手(カマタマーレ)だったの知ってるのかな

  14. 悲報 高田社長 J1の発音が自分だけ違うことを気にしていた。

  15. ※13
    兄貴と地元チームどっちを応援したらええんや……ってツイートしてたよ

  16. ※13
    知ってるよ
    他のツイートで、どっちを応援しようかみたいな内容があった

  17. ……ウメはやらんぞ。でも、いつかは故郷でという気持ちは理解できる。

  18. FOOT BRAIN見た。『勝利は目的を達成する手段』『ビジネスのミッションは最終的には人を幸せにすること、スポーツビジネスでも通販ビジネスでも同じ』やっぱ成功してる人は言うことが違うわ。
    あと、高田社長、J1の発音のこと、ちょっと気にはしていたってのが面白かった。でももうアレは味わいだよ、あなたしか出せないヤツだよ。

  19. なぜか涙目になるまとめだった
    角煮まんじゅうちゃんクソ可愛いな

  20. ※13
    千真の弟(元・YSCC?)は、兄(讃岐)を9、地元(長崎)を1応援してましたね

  21. ゼイワンはサポだけじゃなくて各地に広まってるのな

  22. 高田社長「みんなからおかしいって言われる」って言ってたけど…
    こうなりゃ長崎だけJ1に「ゼイワン」ってふりがな振っとけw

  23. スティッペも昇格をお祝いしてる!
    https://mobile.twitter.com/StipeSP44/status/929319471403036672

  24. バイオパークまでゼイワン読みしてて草

  25. 長崎ゆかりを自然とゆかりんに勘違いする程度には毒されてた……

  26. ※17
    そうだよね
    個人的には徳永は笑顔で送り出したいと思ってる

  27. 最後にJリーグ流行語大賞来たんじゃね?>ゼイワン
    社長は気にしないでゼイワン言ってほしいなぁ。
    (ただしクラブ名間違えはダメですよw)

  28. おいコラバイオパークw

  29. 金山に大久保そして今は増田と
    長崎はGKに恵まれてるな

  30. 角煮まんじゅうちゃんは来年J1サポに食い尽くされるんだろうな……

    置いていかないで(´;ω;`)

  31. 声優のことは全然わかりませんが、このブログを見ていたらゆかりんさんが福岡サポじゃなかったの!?って思うくらいにはなりました

  32. 最近、王国民に圧倒されっぱなしだったから
    「ゆかり」だけでまたアビスパの話題かと思った。

  33. 有光懐かしいな。
    苦労していた頃のレジェンドからも祝福されるのって嬉しいね

  34. ※26
    本当なんですかね?
    まだ信じられなくて・・・。
    タクオも可愛がってください。

    ※29
    本当に。
    植草選手が来たときも凄い仕事ぶりにびびったなぁ。
    おっくんに会いに行きたいのでよろしくお願いします。

  35. ストレイテナー公式LINEでシンペイの喜びのLINEきてた。
    そのあとギターのOJが地元群馬はダントツ最下位だけど応援してるって。
    だから頑張れ。

  36. 梅崎…そうか、まだフリューゲルスを覚えててくれてるんやな

  37. ウメ、まさかウチが諫早でフリューゲルスをフルボッコして、レゲエ森がオラつき退場した試合観てたのかな……。

  38. ケースタなう。長崎さんはあっという間だったな。ゼー1はもっと厳しいけど、ここに戻って来ないように頑張れ!!

  39. ※37 あれ諫早だったのかw  そのあと楢崎正剛が使われるようになったんかな?

  40. フリューゲルスって九州で全然勝ってなかった記憶

  41. 長崎にまで王国民いるのかよ!!

  42. 草場道輝がないと思ったら、ネット自体やってない人だった

  43. 長崎県民じゃないけど「ゼイワン」の文字列見ると、ほっこりする
    サポさんらの喜びが詰まってる気がするよ
    They One(彼らは一つ)、なんてね

  44. 初めてのゼイワンは面白くもあり厳しくもあるだろうけど頑張ってね!まだ九州で唯一行けてないスタジアムだからゼイワンで戦う姿を見に行きたいなー。おめでとう♪

  45. ** 削除されました **

  46. ねる、おめでとう!
    うちもねるの女神力にあやかりたいよ。

    にしても、長崎のJ1昇格ニュースの少なさ。
    まだ一度も映像見れてねぇんだがwww

  47. 福山雅治さんと美輪明宏さんの感想待ってる

  48. 久保ミツロウ先生もツイートしておった
    ユーリonICEのおかげで佐賀や鳥栖のイメージ強いけど佐世保の人なんだな

  49. さだまさしもInstagramで祝ってた(笑)
    https://www.instagram.com/p/BbXS13VH_cV/?hl=ja

  50. 高田社長のツイッター人気すぎぃ

  51. 佐世保で生まれだから葉(サセホ)子
    これマメね

  52. たかじゅんのツイートがピックアップされてるのちょっと笑う

  53. いいなぁ長崎
    札幌なんて昇格してもサッパリ
    北海道出身者からのコメントも貰えてないんじゃないかな

  54. ** 削除されました **

  55. ** 削除されました **

  56. 長濱ねるちゃん 写真かわいいけど
    サッカーに関してコメントしたことないよねw
    影山ちゃんが注目選手のFC東京の平川を熱く語ろうとしたのを
    MCで周囲がポカーン状態だからぶった切って終了させた記憶しかないw
    写真集発売に設けられたtwitterからやるのは宣伝ありありw
    襟シャツの上から普通着ないから至急やらされたんだろうねw
    まぁ仕事帰り観戦のサラリーマンかクラブ職員のビラ配りはあるか

  57. ましゃは福のラジオで話ししてくれたら嬉しいなぁ

  58. 長崎+サッカーと言えばさだまさし

  59. さだまさしや佐田玲子からはないのか!

  60. ※45
    でも、そのネガティブワードを一気にポジティブなものに変えるくらいのパワーが高田社長にはあると思うよ。

  61. 愛されっぷりが過去の昇格チームとは比にならないな
    山雅の昇格も感動したけどそれ以上かなぁ

  62. ※59
    さだまさしはインスタで祝福メッセージだしてるよ

  63. 高田社長、長崎県知事選に出たら間違いなく当選しそう。

    そういや、さだまさしも長崎だけど、コメントあるかな?

  64. ※56
    写真集の宣伝でスタッフがやってるだけだもんな

  65. 角煮まんじゅう、美味しいよね…
    都内百貨店の物産展に出店してると買いに行く

  66. 管理人さんがゆかりンのツィートを無視するとは・・・

  67. 梅崎のコメント良いなぁ

  68. ナカヤマシンペイもツイートしてるとはw

  69. 元国見の監督で、一時は長崎の社長もやり、県サッカー協会の会長でもある小嶺さんのコメントが西日本新聞で記事になってますね

    > 県サッカー協会会長としても支援したが「裏で操っていると思われたくない」と会社に顔は出さなかった。

    一時は担がれて選挙に出たりもしたけど、本来はこういう人なんですよ…

  70. ファンタジスタの草場道輝先生の反応が気になったけどツイッターやってなかったか
    JFL昇格の決勝ラウンド3連敗を経験してる人だから嬉しいだろうなー

  71. 管理人のせいでミルクセーキのあやのさんがサッカーにメチャクチャ詳しいんじゃないかと勘ぐってしまう

  72. うちのユースの元祖最高傑作と、
    うちのユースの実績最高の二人が…

    今年昇格逃したら消えてしまいたいわ。

  73. ※37
    ※39
    調べてみたら、1995年の2ndステージ開幕戦でウチが6-0で勝った試合だね。
    まさに森が退場して、その次の試合からずっと楢崎だったw

  74. つまり長崎がFIFA19に搭載される事が確定したんだね
    世界中のゲームファンの目にも留まる事になるワケだ

  75. 竹本孝之って、沖田浩之の次にキャプ翼の主題歌『燃えてヒーロー』歌ってた人じゃねーか。
    長崎の人だったのか。サッカーと縁がある人なんだなぁ。

  76. ※29
    安心と信頼の広島GKブランド誇らしい
    長崎さんとは割とレンタルでいい関係だからこれからも是非・・・

  77. 糸井重里氏のフォロワーしてるんで、糸井さんのRT経由で梅崎のツイ見たよ
    野球メインの人かと思ったらJリーグもご存じで二重にほっこりした

    ざすぱさん、糸井さんに出資してもらおう。あの人ぐんまけん

  78. 角煮まんじゅうちゃんも結構あざといな

  79. ※63
    高田社長は長崎県知事というより自民党が国会議員に担ぎ出されそうな感じがwww 
    それより村井チェアマンの後任になってほしいぐらい。

    ※69にある小嶺さんも確か自民党から国政選挙に出馬して国会議員になってたはず。

  80. 欅坂のヒトは営業っぽいなw
    その下の人はガチっぽいけど

  81. ミルクセーキで、あらぬ想像をしてしまった心の汚れたヤツはオレだけじゃねーハズだ…(汗)

  82. 「昇格する」ってこういうことだよなあ
    他チームながら、胸が熱くなってくる

    来年、どうぞよろしく
    ヴィヴィくんとベガッ太さんのコラボ、楽しみにしておりますよー

  83. 1ツイートだけ切り取ると※13、※72みたいな印象を持つ人が出てくるか
    グランパスOBの吉田麻也も当然古巣に気を遣ったツイートしてたよ

  84. ゆかりってワードに無条件に反応してしまった
    福岡民としては長崎にはよいイメージしかない

  85. 長崎角煮まんじゅう覚えました。
    来年絶対食べに行くよ。

  86. 今年春先なんか本当に県内で見向きもされてなかったのに
    昨日は2万超えで掌返しというか、変わったなぁ〜と思う

    今年スタジアムに行った印象としては、
    長崎、佐世保からのアクセスと諫早駅前&スタジアムの飲食の充実は急務と思う

  87. 角煮まんじゅうちゃん美味しそう

  88. コメント見てるとページまたぎ気付いてない人がいるっぽいね
    小ネタ集とかこういうお祝い事の時じゃないとあまりないから気付きにくいかな?

  89. 長崎にゆかりはないけど糸井重里がおめでとうコメントしてたぞ
    たぶんほぼ日で高田社長と対談したからだと思うけど

  90. とりあえずジャパネットたかたの昇格記念テレショップを待っているw
    ゲストは角煮まんじゅうちゃんとヴィヴィくんw

  91. おめでとう長崎!!
    15年のプレーオフで戦ったとき、試合後のチャントはありがたかった。
    来年はゼイワンで戦いたいねw。

  92. 某ロコドルオタですが、まさかここでミルクセーキの書き込みを見るとは思わなかった

  93. ※86
    九州人は昔から出張やキャンプ地もてなし気質というか
    東京大阪からのお得意さんを世話して、地元の優秀な人材は大都市の企業やチームに羽ばたくもんだと思ってる。
    ゼロから作り上げて下積み苦労をともにし、地域密着で盛り上げることに慣れていない人が多いのかも。
    長崎をひとつに!をスローガンにして、高田社長が先頭に立つことで県民の意識改革が起きるといいね。
    スタ周辺の出店希望は増えるだろうけどアクセスとホテル充実は諫早周辺だけでは限界かな。
    大村直通便とか佐世保や博多への高速バスを連携してか

  94. ※63
    高田社長は長崎県知事というより自民党から国会議員に担ぎ出されそう感があるんだよなwww 
    個人的には経営的手腕と抜群の発信力からJリーグ次期チェアマンになってもらいたいぐらい。

    なお長崎県知事選挙には地元出身で国会議員経験のある大仁田厚が出馬したことがあるが、みごとに落選したことがあるという。

  95. うちのばあちゃんもゼイワンと言っててほっこりした
    今まで訛りとか発音恥ずかしいとか思っててごめん
    年末は親戚みんなに今朝のfootbrain見せて呑み語るよ

  96. てれてZin Zin♪

  97. ありゃ、福山はツイやってないのん?

  98. 福山雅治ツイートはよ。それがなきゃ締まらんよ。

  99. ストレイテナーのツイートをゲスの川谷さんがリプしてるな。川谷さんも長崎出身だった。
    あと福山雅治はラジオでVファーレンの話すると思う

  100. 蛭子能収さんのコメントはないの?
    でもあの人、目が向くのは諫早より大村だろうな。

  101. >>長崎県スポーツ振興課
    >>長崎県企画振興部のスポーツ振興課公式アカウント。ツイッターはほぼV・ファーレン専用。

    まあ、こうなっちゃうよね。
    長崎セインツ・・・・・
    アストライズ長崎・・・・・

  102. ウチは完全に自業自得だからなんのやっかみもない
    ただただ脱帽だ
    修学旅行で行ったきりだけど街も人もポジティブなイメージしかないしね

    できれば来季リベンジしたい!
    おめでとう!!

  103. 管理人さんが11:12に狙って投稿したのに100ペリカ。

  104. 北部九州訛りだと「せ」「ぜ」は「しぇ」「じぇ」になる
    じゃあ「しぇ」「じぇ」を発音しようとすると今度は「せ」「ぜ」になる不思議
    若い世代だとそういうこともないけど

  105. ※104 長崎訛りの能年玲奈「ぜぜぜ」

  106. ※46
    ウチの女神は桐谷美玲・紗倉まな・寺田みのりちゃんと圧倒的だろ!

  107. 久保ミツロウがない

    こんな事呟いていました。

    えっV・ファーレン長崎J1昇格したんですか?おめでとうございます!!マジか〜そんな時代来たか〜

  108. ※56 ※80 Twitterでガチの坂道ヲタ兼長崎サポの人のツイ見れば、長濱ねるがクラブを知ってることは判るよ
    ちゃんと握手会にユニ着て行ってるような人が証言してる。
    そういう野暮なこと言わない方がいいし、サカヲタの評判を下げると思う。

    このクラブは「ヴィファーレン」と初見で正しく発音されることが稀で、前も京都アウェーのヴィヴィくん遠征時、京都の女子大生MCにヴィヴィくんの紹介で「ブイファーレン」と言われて京都サポからも総ツッコミ入ったことがあるし、知らなきゃ読めないクラブ名ってことは本当に知っているかの踏み絵になる。
    水戸ホーリックとかカスタマーレ讃岐みたいな誤植以上に一発目で読めるわけがない名前だから。
    俺らは間違えて読まれることにも慣れたし、ツッコミ入れるのもキレはしない。来年、初めて行くゼイワンアウェーでブイファーレンだのヴァンファーレンだの呼びたきゃ呼んでくれ。

  109. ※101
    個人的にセインツはともかく、アストライズは残念だった。
    V・ファーレンのオフの間も楽しめると思ったのに。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ