ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 愛媛×群馬】愛媛が今季最多タイの4得点で群馬との打ち合いを制し4戦ぶり勝利!ホーム最終戦を白星で飾る

2017年 J2 第41節 愛媛FC VS ザスパクサツ群馬

愛媛 4-2 群馬  ニンジニアスタジアム(3198人) 

得点: 西田剛 カンスイル 河原和寿 カンスイル 西田剛 丹羽詩温
警告・退場: 深谷友基

戦評: 
ここ4試合勝利がない愛媛は久々に先発で出場した西田が先制弾を挙げて好調な滑り出しを見せる。その後は中盤でショートパスを細かくつなぐ群馬に対して粘り強い守備で対抗し、相手にシュートを1本も打たせないまま試合を折り返す。しかし、後半に入ると石田の投入で攻撃のリズムをつかんだアウェイチームに攻め立てられ、2点を失ってしまう。それでも、白井を中心とした左サイドを起点に何度も群馬の守備陣をこじ開け、終わってみれば今季最多タイとなる4得点を奪取。アタッカー陣が躍動した愛媛がホーム最終戦で勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111204/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111204/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111204/recap/


022

042



[YouTube]愛媛FCvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第41節 2017/11/12
https://www.youtube.com/watch?v=hfOaCS0lAOE





ツイッターの反応


























27 コメント

  1. 河原ザスパから絶対点取るマン

  2. 勝ったから良かったようなモノの、この期に及んで守備がダメダメだったなぁ。

  3. カンスイルも年末には移籍かなぁ

  4. 守備がダメダメ?ちゃんと観てたとは思えない暴言!

    中3日でも、走り負けず……西田、河原の気持ちがもたらした勝利であったと思います(*´▽`*)

  5. そういや4得点は今季最多タイかぁ
    あれ、今季4点取って勝った試合ってあったっけ(すっとぼけ)

  6. やっと勝った…。

  7. 白井はいい選手だな
    来年も残ってくれるといいね

  8. 敗因は牲川
    開幕から敗因は牲川

  9. 最後にやりたいことやっちゃえって感じの牲川
    そして案の定の結果

  10. グンマーちゃん、温泉むすめがスポンサーに付いたの?

  11. 西田、丹羽、有田と1トップの3人がゴールやアシストを見せてくれたのは良かった。
    もちろん河原と白井も。

    今日の失点に関しては最近のまずい大ミスというわけではなかったからまあよし。
    最終節もこの勢いで

  12. 清水どうしたんです…

  13. ハイライト見たけど4点目以外牲川にはノーチャンスっぽいけどな

  14. 今日はにえかわを責めるのは可哀想

  15. 牲川 今日もヤバい飛び出しあっただろ。w
    河原が枠外したんで失点にはならなかったけど。

  16. ※10
    「アシストパートナー」であって、スポンサーではない模様。(違いは公式で確認してちょ。)

  17. 負ける時は4失点がデフォですわ
    最終・長崎戦はもう少し・・・無理か orz

  18. 白井くんとても良い選手ですわ

  19. 群馬サポは群馬応援に行くより沼津応援に行った方がいいのでは?

  20. 清水は怪我?それともまた牲川贔屓始まった?

  21. 試合後のセレモニーの雰囲気だと、小島は来シーズン移籍かな?悲しいなあ…

  22. カマタマーレも残留頑張って

  23. 群馬はもし降格となったら人件費を抑制する必要があるから、カンスイル遺跡に可能性も
    大いにあるだろうね。来年はJ1でプレーしているかも。

  24. 遺跡でなく移籍でした。失礼。

  25. カンスイルすげーな

  26. 沼津 秋田負けたからピンチだね!

  27. ※22
    ありがとう。今の状況だとドローで御の字と思うけどね。正直動員くらいしか気にしてない笑。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ