ブログRSS

アンテナサイトRSS

「温泉むすめ」がザスパクサツ群馬のアシストパートナーに 今後コラボイベント実施の可能性も?

“地域活性クロスメディアプロジェクト”として温泉地をキャラクター化した「温泉むすめ」。
2018年にゲーム化が予定され、今後のアニメかも目指しているコンテンツですが、この「温泉むすめ」が12日、ザスパクサツ群馬のアシストパートナーになったことを発表しました。



[温泉むすめ公式]ザスパクサツ群馬のアシストパートナーに加盟!
https://onsen-musume.jp/news/2056
この度、群馬県全体がホームタウンであるプロサッカーチーム「ザスパクサツ群馬」のアシストパートナーとしてサポートさせていただくことになりました。

ザスパクサツ群馬
http://www.thespa.co.jp/

温泉むすめは、地域共生クロスプロジェクトとして、今後も様々な取り組みを推進して参ります。




00



クラブからの発表はありませんが、公式サイトのアシストパートナー一覧に「温泉むすめ」が追加されたようです。

[群馬公式]2017アシストパートナー募集
http://www.thespa.co.jp/2017_assist/



こちらが温泉むすめのアニメーションPV。





草津温泉のキャラクターは「草津結衣奈」ちゃん。
メインキャラクター的扱いで、PVでもセンターポジション。


02kusatsu



ということで、ザスパクサツ群馬とのコラボ企画に期待ですね。


ツイッターの反応












114 コメント

  1. 荒くれ者な群馬サポに受け入れられるのか…。
    特攻服きて暴れる彼って出禁なんだっけ?

  2. 詳しくねぇなぁ

  3. 温むす
    って書かれると
    天むす
    に見えてくる
    天むす食べたい

  4. アニサカできる相手がいないぞ。。。

  5. タイミング…

  6. せっかくの機会だから、
    何かうまくコラボ出来るといいね。
    お互いにうまく協力していけば成功する例は、
    水戸ちゃんさんが証明してくれたわけだし。

  7. スポンサードは有難いが、ザスパは草津からの脱却を目指してる風だからなあ

  8. すごい、まったく詳しくない…

  9. 箱根の方はコラボしないのかな?

  10. まあ久々の明るいニュースだしいいと思いますよ。

  11. キャラクターはかなりそろってるみたいで佐賀の嬉野温泉の娘もいた
    全国どのクラブともコラボできそうやね

  12. これは営業の成果だから切り離してかんがえるべきだが、
    フロント辞任、クラブ降格寸前、チーム再建の見通し立たずというゴタゴタ中に
    アニメとコラボしまーすという呑気な発表はちょっとタイミングが悪いなぁ。

  13. 足湯に入りつつ膝の上でノートPCって危ないと思うの。

  14. これで全部解決できる、一助になると願う!

  15. 捨てる神あれば拾う神あり
    まずは背伸びはやめて、身の丈で体当たりで頑張れ、あと塾には行け

  16. 可愛い

  17. これは絶対に許さない

  18. 塾サボって見てやる!

  19. 中の人達が凄いメンバーだよ。自分がわかってる範囲で
    ☆☆☆☆☆井上喜久子
    ☆☆☆水樹奈々
    ☆μ’s、アイカツ、ワルキューレ、シンデレラガールズ、ガルパン

  20. 選手たちは温泉むすこですね。

  21. 鬼怒川温泉があれば北関東ダービーができる?。

  22. ウチともしないかな
    水樹奈々さんもいることだし

  23. ザスパクサツ群馬関係者各位
    イベント企画宿泊企画なんでもオッケーよ
    飯坂温泉東山温泉芦ノ牧温泉
    岳温泉磐梯熱海温泉一同

  24. 前から進めてた案件なんだろうけどこのタイミングで発表ってのもなぁ
    新フロント、指導者が決まってからの方が両者にとっていいような気もするが

  25. 詳しくないけど地元なので知ってる小倉唯使ってほしかった。
    公式見たら伊香保もいるんだね。

  26. 来年沼津戦でのラブライバー対策か

  27. スポンサードとはまた違うのかしらん?

  28. ※22
    生粋の虎キチってのがなあ

    取り込めれば王国民を脅かせる存在になりそうではあるのだがw

  29. かけ湯サボってやる

  30. キャラの数とんでもなく多いな
    その中でも主人公格が草津なのか
    話が大きくなればまた温泉論争が起きるな

  31. 情報提供感謝て書き忘れかな…?

  32. ※22 ※28
    この流れを見ていて、いつも思うんだけど、野球応援してるからサッカー応援できないというのは、無いと思うんだけどな。
    野球ーサッカーで煽り合いする奴もいるけど、少数派だと思うんだけどな。お互いに無関心な人は多いだろうけど。

  33. 経営面で悩む群馬さんに素晴らしい救世主が!
    ちなみに、草津の中の人は北九州出身です。

  34. 情報提供ありがとうございますがない

  35. 草津の中の人はデレマスではよしのんなので鹿児島は怒っていい案件?
    声優陣が豪華。井上喜久子と水樹奈々やからなあ。

  36. ※18
    見るのはおっちゃんたちに任せて塾行きなさい

  37. 北九州市観光大使がグンマーの応援とか許されない
    ましてやコラボマッチを北九州戦にぶつけたら絶対に許さない案件やでこれ

  38. 散りかけてるよっ!みんなの湯の花!

  39. ※32
    磯山さやかなんかは、うちとスワローズの掛け持ちやってたりしてるからね。
    ちなみに選手個人で好きなのは福西だったそうな。

  40. もう楽天球団とコラボしてて草
    うちも山の後ろには有馬温泉とかあるんだけど

  41. ザスパは辛いな
    一番アウェイ来てくれそうな栃木が上がればザスパが落ちるし、栃木が上がらなければ残れるし
    J3のアウェイ動員力はだいたい、長野、栃木、富山の順だから、そういう意味では新幹線で長野富山が来てくれそうだが高崎~前橋のアクセス悪いし試合開始時間悪すぎだし
    コアサポは正直荒くれ層でオタ文化に理解無いし

  42. こういう時こそ明るい話題!
    良かったね群馬さん。

    何でも擬人化萌えキャラ化ってどうよ?、とは思うものの、かなりキャラ多い=カバーしている温泉地多いところに、本気で地域おこし考えているな、と好感持ちましたよ。

  43. 井上喜久子
    佳村はるか 大坪由佳 三上枝織
    小澤亜李
    ぐらいかな

    ※19 元AKBさんと17歳さんの娘さんも入れてあげて

  44. 俺がこの前いった城崎温泉は……おったわ。

    この子は可愛いじゃないか!有馬姉妹をライバル視?
    なんぞこれ?

  45. 金沢が温泉アニメでなんかやってなかったっけ

  46. やる気と元気はユウキから!?

  47. まあスポンサーになってくれる企業があるのは有難いでしょう
    お金が無くて良い事なんて一つも無いし

  48. 秘境と呼ばれる温泉もチェックするか
    ガスマスクして入る火山性ガス込みの高山温泉があったはず

  49. ※44
    城崎温泉ってことはこの子が号泣しながら会見するの?

  50. サッカー界はアニメに侵略されまくってるな

  51. 富山ちゃんスルーかい
    新幹線の駅にもなってるのに

  52. ※45
    花咲くいろは 湯涌温泉

  53. 来期に向けて明るい話題で良かった。
    温泉ならいろんなクラブとダービーができるし、
    お国自慢はJサッカーの楽しみの1つ。

  54. ※45
    花咲くいろはやね、湯涌温泉ていう温泉地を舞台にしたアニメやで。
    ある時、大きな催し物の運営してる時に湯涌に泊まりたいんで宿泊施設は斡旋しなくていいです!とウキウキしながら電話してくる団体が居たくらい観光への影響は大きかった。

    ちなみに和倉ちゃんは能登地方の温泉でツエーゲンのスポンサーである加賀屋さんの土地でもある

  55. 久々の明るい話題だし、いいんじゃない?
    営業は頑張ったなぁ…

  56. ※54
    加賀屋といえば鶴来屋(おっさん並みの感想)。
    まああればコラボする可能性はまったくないんだろうけども。

  57. ※49
    ごめん全然わからない

  58. このアシストパートナーって、2万円程度の法人スポンサーでしょ?有難いことには変わりはないけど、ここからどうコラボ等に結びつけていくんでしょ?

  59. ※58
    ページ見てきたら東北楽天とのコラボではキャラクターが野球のユニフォームを着たグッズ(法被)などを販売しているらしい
    声優呼ばなくてもそれぐらいだったら予算もかからずに割と簡単にできるんじゃないの?

  60. ソシャゲでよく見る声優さんがいる印象

  61. 温泉と中の人の出身地が全く関係ない地域というのが少しもったいない気がするけど
    イベント稼働で数揃えるの面倒だから、あえて合わせないようにしてるのか

  62. 久しぶりの明るいニュース
    ここから反撃開始やね

  63. ※61
    詳しくはないがご当地アイドル的要素があるんだろ
    そしたら長期的に見たら地元出身の新人使った方がいいよな
    まあそこまで長く続くコンテンツになるのかはしらんけど

  64. ※63に同意。ある程度軌道に乗ったら地元出身の新人を使った方が下手に大御所やオタク御用達アイドル使うよりいいと思う。親近感という意味でも。
    短期的にしかやらないなら話は別だけど。

  65. ザスパ「今日も一日頑張るぞい」

  66. ※57
    号泣議員

  67. ちくしょうー、うちの近くの温泉がいない!!

  68. HPみたら野球の楽天ともコラボするんかい。
    来シーズンはガチでコラボしてくれるかもね。

  69. ** 削除されました **

  70. 登別ちゃんと湯の川ちゃん(*・ω・)

  71. いずれJの試合にて水樹奈々 vs 田村ゆかりの両王国民によるガチンコ応援バトルが展開される日が来るのだろうか……

  72. ※68
    ヤマカンのあれにデレマスミリマスにジョジョに今度は温泉むすめ
    やきうはコラボ多過ぎて有り難みが無くなりそう
    特に西武
    どんだけ声優に始球式させてるんだよ
    まあ羨ましいんだけど

  73. ※12 ※24
    「前々からおたくと準備を進めてきたあの企画、こないだサッカーで負けて
    みんな胸くそ悪いしやめちゃいましたぁ、またいつかウチが勝って機嫌良くなったらすぐ来てねえ」的な事
    言ってくるような相手に協力したい人ってそんなに居ないと思う

  74. 鹿島+温泉…だめだ、R-18な妄想しか浮かばない。そもそも鹿行地方に温泉ないし。
    草津に限らず、群馬県内の温泉地とコラボしたらいいじゃないか。温泉の多い群馬ならでは。

  75. ※1
    >荒くれ者な群馬サポに受け入れられるのか…。

    そもそもクラブのコラボ等はコアサポの好き嫌いで決まるのか?

  76. ここしばらくマイナスな話題が先行してましたからねぇ~
    ひとつ、良い感じな話題が出てきてよかった!

    どうせだったら、フットワーク軽く、色々な事に挑戦するような感じになってってほしいなーと思いつつ。

  77. 草津のキャラよく見たらセンターなのか
    ツインテールセーラー服とか、装備も王道だし

    湯郷みたらピンク髪の私立お嬢様校風なんだぁ
    そして女子サッカー
    ただテレビゲームが苦手なのでウイイレとかFIFAは苦手らしい

  78. ポロリは有りますか?

  79. ※75
    サポーターの反応は当然考慮するだろう。イベントとして盛り上がらないと宣伝にならない。
    赤鹿柏あたりがアニメやアイドルとコラボしないのは、サポーターが良い反応しない恐れがあるからだと思われ。

    群馬さんはそこまで酷いイメージないから気にしなくて良いとは思うけども。

  80. ほーん 良いですねぇ
    さらに高田憂希といえばデレマスナナシスの他に数々のアニメで主役級を務める絶賛売り出し中の声優
    温泉むすめ自体始まったばかりのプロジェクトだから将来性が期待できますよ

  81. 温泉むすめ曲良かったし、うまく展開できればヒットしそうな要素はかなりある
    草津だけで終わるのか、それとも他の地域のキャラのコラボも進めていくのか注視していきたい(推しが花巻に来てほしい)

  82. このタイミングでスポンサーか…経営危機の一助に
    なるのかなぁ

  83. 湯田はおらんのか

  84. 有馬温泉、城崎温泉、洲本温泉色々あるがやはり福原温泉・・・・

  85. ※25
    小倉唯もだけど、太田市出身の内田彩に出てもらいたかったが
    春に声帯手術した事もあって、まだ無理できないかな

    アシストパートナーでも有り難い話
    できれば様々なイベント等で集客アップに繋げて欲しい

  86. もう一年早ければと思わずにはいられない
    実質来期からのコラボになるだろうけど双方に上手くいくといいですね

  87. ※56
    まさか痕ネタを振られるとは思わなかったぞ!
    加賀屋(鶴来屋)はいい旅館ですよね。
    それよりともかく葉っぱさんは新作出して下さいよマジで。

  88. ※79
    >サポーターの反応は当然考慮するだろう。

    そんなこと言ったら、水戸や岐阜のアニメコラボって実のところ快く思ってない水戸サポや岐阜サポもいるらしいと聞いたことあるしなんだかなぁ・・・。

    >赤鹿柏あたりがアニメやアイドルとコラボしないのは、サポーターが良い反応しない恐れがあるからだと思われ。

    そういや、(最近赤サポになった人は知らないかもしれないが、)乃木坂46がホーム戦のイベントでパフォーマンスを披露した際にブーイングしたもんな赤サポは。

  89. 「草津」にこだわるかがゴタゴタを引き起こしてる一因でもあるのにねえ
    タイミング悪すぎなのは確実

  90. ぼくは秋保温泉(あきうおんせん)ちゃん!

    見に行ったら2万円以上6万円未満のアシスタントパートナーなのね
    ただ今回は有効期限が2018年1月31日までと短いってのが大きそう
    温泉娘の中の人が一肌脱ぐとかそういうつもりもあったのかも

  91. やめろ温泉むすめを巻き込むな

  92. ちくしょー!俺らも萌え系とコラボしてぇよ!
    ウチに温泉無いけどお風呂(一般的なものからピンク系まで)ならいっぱいあるんだがな!

  93. アニサカの相手沼津がいるだろ

  94. 来年になったら金沢の温泉宿の一人娘ってのが幼女ヒロインなアニメが始まるんだよね…
    ほぼ舞台は大阪なんだが

  95. ※78
    今年は何回も見たよ……

  96. アホみたいにキャラが用意されてるってのはよくあるが、
    その全部に早期のボイス付きが確定しているってのが既存のアイドルものとはちょっと一線を画してる感じではある。現在で60人弱居るしな。
    メジャーデビューは済ませているし、楽曲もキャッチーなので上手くハマれば長期的に売れるコンテンツには化けそう。
    アニメ化、あるいはソシャゲ化のでっかい失敗が無ければ良いのだが。

  97. 地元の人間がいいってアニメ町おこしで地元の声優使って成功したとこなんかあんのか・・・?
    新人の声優とかもはやネタにもならんわ

  98. 許されると思うな!

  99. 許されなくても、勝ちゃあいいんだ。

  100. まさかのホワイトナイト出現!?大事にしろよ。

    ※4
    J3なら沼津が(非公式で)やれそうだぞ。(非公式だけど)大旗はラブライブ!サンシャイン!!仕様だし。
    経由地の熱海から上野東京ラインでほぼ1本だし。

  101. ※90
    誰が一肌脱いでくれるのかな・・・

  102. ※57
    あなたにはわからんでしょうね!!!
    「野々しくて」で検索

  103. ザスパの運営費に1口だったら1万or2口だったら2万円プラスになるのか
    スポンサーじゃ無いし他のクラブでもこの手の協賛企業は発表とかしないしコラボとかもしないが

  104. 痕もいいが、加賀屋といえば岐阜サポ白鳥先生の
    りゅうおうのおしごと!の雛鶴あいちゃんの実家のイメージが。

  105. あいちゃん和倉だしな
    上の方で城崎が有馬ライバル視ってかいてるけど知名度も格も変わらん気がするがなぁ
    何より教科書にも載る超有名小説の舞台だし

  106. ※74
    温泉地ではないけどアウェイチーム常宿のホテル内に天然温泉があるぞ。鹿島の選手やアウェイチームの選手もよく入ってるらしい。
    あと通販CMで有名な夢グループが神栖市の温浴施設買収して温泉街から温泉を輸送して温浴施設で使ってる

  107. ※106
    外からお越しいただいた大人数のお客様にくつろいでいただける大規模なホテルも温泉施設も鹿嶋市内には無いのです
    ちょっと問題だわなこれ

  108. 指宿温泉の娘さん(CV松田颯水さん)もいますし、全国回るJリーグとの相性は良いのかも

  109. ※72
    ヤマカンのアレは仙台市民には受け入れられてないと思うの…。

  110. ※92
    つ かわさきまるこ

  111. 何が起こるんです?

  112. ※105
    関西だと有馬も城崎も有名だけど、そこから離れると城崎の知名度はぐっと落ちるよ。
    大阪から特急で3時間かかるとどうしてもね。
    ただ海外では城崎の知名度あるのが面白いところ。

  113. 発表のタイミングでアレコレ言われてるが温泉むすめ側からしたら
    「せっかくアシストパートナーになったのに何時終息するかわからないザスパ側のゴタゴタを待ち続けて
    発表をいつまでも先送りにできるわけないだろ」
    ってなるからそこはしょうがないでしょ

  114. ただ、楽曲にはもっともっと予算を割いてほしい
    もっといい曲を出してくれないと観ないし、円盤も買わない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ