ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータDF山口貴弘が今季限りでの現役引退を発表 今後は指導者の道へ

大分トリニータは17日、DF山口貴弘が今季限りで現役を引退することを発表しました。
山口選手は2007年に湘南ベルマーレでプロデビューし2013年にはV・ファーレン長崎へ移籍、2015年から大分トリニータでプレーしています。
今季はここまで2試合に出場。通算ではJ1で20試合出場1ゴール、J2で223試合出場7ゴール、J3で14試合出場を記録しています。


700832


[大分公式]山口貴弘選手 現役引退のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/20171138259/
この度、大分トリニータ所属の山口貴弘選手が、今シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、ファン・サポーターの皆様へは11月19日(日)に行われるホームゲーム最終戦セレモニーにてご挨拶をさせていただきます。

◆DF2 山口 貴弘(やまぐち たかひろ)選手
【出身地】    東京都
【生年月日】   1984年 5月 8日(33歳)
【身長・体重】  180cm / 74kg
【経歴】     鷺宮FC → 三菱養和SC→ 帝京高 → 早稲田大 → 湘南ベルマーレ→ V・ファーレン長崎
【コメント】
「今シーズン限りでプロサッカー選手としての現役を引退することにしました。これまでたくさんのファンの方々、サポーター、ボランティア、スポンサー、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、家族、様々な方に支えられて11年間プレーすることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。大歓声の中でプレーすることは何物にも代え難い喜びでした。大分トリニータという素晴らしいチームで最後を迎えられることに嬉しさと誇りを感じています。これまで多くの素晴らしい指導者の方々に育てていただきました。今後は自分もその道を歩み、成長を促していけるような人間になっていきたいと考えています」
(以下略、全文はリンク先で)




00020088-G


ツイッターの反応





















35 コメント

  1. ぐっさんお疲れさまでした。
    長崎での活躍忘れません

  2. ぐっさん…ありがとう。
    指導者として、戻ってきてほしい。

  3. 長崎のイメージ強いなあ
    セットプレーは脅威だった印象があります
    お疲れ様でした

  4. 長崎でキャプテンだったのにな。
    大分移籍が分岐点か⁈
    お疲れ様でした。

  5. ぐっさんお疲れ様

  6. ぐっさんはうちん子ばい と ヤマは返してもらうけど のやり取りが懐かしい……
    どこで指導者としての経験を積むかはわからないけど監督コーチとして相まみえる日を楽しみにしてます

  7. 長崎での2年間しか分からないけども、長崎からも湘南からも愛されていたであろう長崎DFの中心選手がなんで大分!?とは思いました。
    大分ではあまり出場機会なかったみたいでさらに残念!
    長崎にコーチとしてはどうなんだろうか?
    金山の移籍も謎だよー

  8. お疲れ様でした。
    湘南の「ヤマ」、長崎大分の「ぐっさん」の指導者生活を楽しみにしております。

  9. 2014年に長崎から湘南に戻った時は、本当に残念でした。

    残ってほしかったけど湘南に戻るなら仕方ない、とあきらめた直後に大分に完全移籍して、だったらうちに完全移籍してくれればよかったのに、と思った長崎サポーターは多かったはず。
    大分ではシステムの違いもあって出場機会が減ってしまい残念、2015年末も2016年末も、もう一度長崎に来ないかなーってこっそり期待してました。

    本当にお疲れ様でした。2年間ありがとう。

  10. 山口選手お疲れ様でした。
    長崎でプレーしてくれてありがとうございます

  11. 「最強の新参者」とキャッチフレーズを頂いたJ2昇格1年目は、
    ぐっさんを中心とした守備があってこそでした。
    お疲れ様です。指導者として長崎に来てくれたら嬉しいです。

  12. ぐっさん….ぐっさぁぁん (T_T)
    お別れとかさびしすぎるわ…

  13. 2012年は試合にたくさん出ていたわけではないけど、選手会長として本当によくチームをまとめてくれてた。
    立派な指導者になっていつか湘南に帰って来てほしいね。

  14. お疲れ様!

  15. うちでは若手への指導もしてくれてたみたいで、ありがとう&お疲れ様です。
    明日は絶対勝たないとね!(ホーム2か月以上勝ちなし)

  16. 出場は少なかったけど、若い選手達の手本となり、支えてくれた影の功労者。指導者としてぜひいつか帰ってきて欲しい。本当にお疲れ様でした(ToT)

  17. ぐっさん…同じ苗字だったので2番ユニ買って応援してました!
    ご家族とお幸せに…

  18. お疲れ様(泣σд`。)

  19. うちのぐっさん好きに男が多いのは、初年度オフに次々センターラインが抜けていく中、ただ一人新年早々残留宣言して男気を見せてくれたとこも大きい。

  20. ぐっさん、お疲れ様でした。
    あの時のぐっさんは、自分も攻撃好きなのに、攻撃大好きな両WBやDFのカバーに奔走してまさにキャプテンでしたわ

  21. 最後はこれを言わねばいかんね
    「ぐっさんはウチん子ばい!」

  22. 初めてユニに背番号付けた選手でした
    初年度躍進の立役者です ありがとう!&お疲れさまでした
    指導者の道に行くならまたどこかで会えるかな

  23. トリニータで若手が悩んだらまず言われること
    「ぐっさんの背中を見ろ」
    大卒1年目からそうやって育てられたノリとフクは立派に育って守備の要と後方のゲームメイカーになったぞ
    ポジションが違う選手でもプロとして人としてぐっさんを手本にしろと教えられてるのが今の若手たち
    来年からはすぐにでもウチのユースでコーチとして活躍してくれ

  24. ぐっさん、ありがとう

  25. あと1試合宜しくお願いします!

  26. ぐっさん、ありがとう✨
    大分に移籍した後も
    年に1回くらい、うちの戸石のグラウンドに
    トレーニングマッチ来てくれたときは
    嬉しかったです❗
    引退後のサッカー人生も期待してます

  27. ぐっさんはうちんこばい(涙)
    お疲れ様でしたノリノリ長崎を一番楽しそうに踊っていたぐっさん、DFリーダーとしての頼もしいぐっさん
    大好きだったいつかまたどこかで

  28. ありがとう!

  29. DFの中心として本当に活躍してた。
    時折前線まで攻撃参加していくのがワクワクした。
    大分行った時は悲しかった。
    今後の御活躍を願っております。

  30. ※23
    あー、だから鈴木は良い選手だと思うんだな。
    いやー、鈴木は良い選手です。

  31. 2013年のインパクトは初Jということもあって忘れられないです。
    出来る事なら長崎に指導者として戻ってきて欲しい。

  32. 早稲田にいる時に観た時、秘めたるキャプテンシーを感じてずっと応援してた。
    前のコメにもあったけど、彼の背中は語るよね。
    引退は寂しいけど、良い指導者になるとおもう。
    頑張ってほしい。

  33. ※21
    これを見に来た

  34. ※30
    ええ、ウチでも評価バツグンで、貴重なヒゲキャラだし、ミドルすごいし、ぜひ来季もウチの中盤を担ってほしいなって盟主さまと交渉中で…惇のことですよね(ニッコリ)?

  35. ヤマ お疲れ様、いい指導者になりそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ