ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2よ、これがアルビレックス新潟だ!「J2に新潟の怖ろしさを教えてあげよう」ハッシュタグまとめ

きのう行なわれたJ1第32節で、J1昇格以降初のJ2行きが決まってしまったアルビレックス新潟。

001



ツイッター上ではいつものように「#新潟にJ2の恐ろしさを教えてあげよう」というJ2新参者に対する恒例のハッシュタグが発生していましたが、一方で久しぶりのJ2となるアルビレックス新潟を知らないJ2サポーターのための「#J2に新潟の怖ろしさを教えてあげよう」というハッシュタグも発生。

J2サポーターにとって、15年ぶりにJ2へやってくるアルビレックス新潟の予習にうってつけなこのハッシュタグ、いくつかピックアップしてまとめてみました。

※情報提供ありがとうございました。



「#J2に新潟の怖ろしさを教えてあげよう」まとめ



eb8b8ee1-s
関連記事:
次節はいよいよ新潟×川崎の因縁マッチ!主役はもちろん…
http://blog.domesoccer.jp/archives/51759631.html













eb8b8ee1-s
関連記事:
新潟スレのイタリアン談義まとめ
http://blog.domesoccer.jp/archives/52051193.html














eb8b8ee1-s

156 コメント

  1. こんなハッシュタグできたのか・・・w
    たまげたなぁ・・・w

  2. 新潟にJ2の恐ろしさを教えてあげようにみえたんだけど逆かい!

  3. どっちもあった()

  4. まってろぽんしゅ館(・ω・)ノ

  5. 連れてくるブラジル人がつよいお

  6. 久しぶりのJ2を楽しみにしつつ
    恐怖に慄いてもいる
    J2こえーよ

  7. 新潟駅にはエチゴビールの地ビールバーもできたんじゃなかったっけ
    酒好きにはたまらん拠点だ

  8. ヒートテックは紙同然と聞いてビビっているw
    観戦時皆どんな防寒対策取っているんだろ?

  9. 新潟とは来年戦わないようにしたいね。とりあえず新潟は来年残留するはずの名古屋の壁を超えなければならない

  10. そういえば現J2のほとんどは新潟と被ってないんだな…

  11. 紙の保温性は優れている

  12. 02年に対戦した時のサポーターの多さにビビったなあ。「こんなもんJ1でもそうそう見ないぞ」って

  13. ※8
    (;゚Д゚)⁉

  14. 来年新潟行けないの寂しいな。

  15. ぜーーんぶ米菓!の勢いに笑う

  16. ※8
    飛ぶんじゃよ。

  17. ※8
    ないよ
    そもそも越後は我慢の国だから

  18. 新潟は「J2への降格は初」だからね
    怖さを伝えてあげないといけないから仕方ないね

  19. J2の怖いところはJ1が遠い世界での出来事に感じるようになること

  20. ※8
    貼るタイプの使い捨てカイロを足の裏だったり背中や胃のあたりにペタペタ
    ヒートテックは自分基本上下ともに2枚重ね
    上は最終的に8枚くらい着込む
    それにポンチョだったり濡れた椅子の上に敷くシートだったり

  21. 場合によっては福岡名古屋東京V千葉京都に新潟…不謹慎だが大宮さんと…甲府広島清水から1枠がJ2か
    10年くらい前はみんなJ1らへんで良き戦いをしてたなあ

  22. 新聞のスポーツ欄は基本結果のみ。地方版は知らん。
    以外にスタグルが上手いところが多い。しかもなんと蝗がいない。
    このチームには勝てるだろと思うと大概返り討ちにあう。
    基本歓迎ムード。ただし名古屋みたいにいつまでもJ1気分が抜け無いチームは歓迎しない。
    下位だが昨年J1のチームに2タテするチームがある
    破壊の鉄球を持つ攻撃陣が脅威
    ただお鍋の蓋並みの守備陣が脅威
    1年で復帰しないとエジリズムという有難い称号が得られる。

  23. 地域別送料の一覧、しれっと長野もいないんだけど

  24. 15年前はクラブそのものがなく、全社で初新潟もKyu優勝明けで消化試合
    その後天皇杯で1回だけで真価を知ることなく入れ替わり

    タグを見てると随分観客数自慢が多いのがなんか引っかかりますね

  25. ※8
    裏起毛ベースに各所カイロ貼り付け
    何枚か着込んで仕上げにダウンを羽織る(`・ω・´)

  26. ※19
    それわかるわ~
    2011年だけJ1の情報が極端に少なかったし興味も出なかったわw

  27. 屋根と冷暖房完備の座席を早く設置しないと未来はないよ、Jリーグの全てのクラブのお偉いさんは早く着手しないとお客さん来てくれんよ、若い人は軟弱だから居心地が悪かったら二度と来てくれんよ

  28. ※8
    スキーウェア一択

  29. ねぎっこさんの付けてる橙青シュシュ可愛い
    J1の舞台で同じ色のダービーしたいです

  30. ※19
    やべっちで試合結果がテロップになってJ2を実感する

  31. 昔と違ってJ2は魔境っぷりに磨きがかかってる。

    新潟さん、J2を巡る旅、お気をつけて。

  32. 座って観戦すると足の上に1試合で5cm雪積もる

  33. ぽんしゅ館は一度入ると抜け出せなくなってベロベロになるから要注意

  34. ・サポに最寄り駅を聞くと、もれなくレンタルサイクルの場所も教えてもらえる
    ・オススメの日本酒を聞くとナチュラルにdisられる
    ・お土産屋に行くと何にでもコシヒカリが混入されている
    ・「中華」ちまきを頼まないと甘いちまきが提供される
    ・有能な外国人は家族ごと幸せの粉漬けにしてくる
    ・釜飯や鍋物の店に行くと名前も知らないようなキノコや山菜が入って出てくる、が、これが異様に美味い

  35. 防寒対策聞いたらまさかの「我慢する」が出てきてますます怖いw

  36. ※24 長崎さんも今後観客増えるといいですね…

  37. 新潟県のサイズ(長さ)は九州北から南に匹敵するのか…
    北海道全域を攻める瓦斯サポさんといいスケールに圧倒されて不安しかない

  38. 半分ぐらいが「アルビ」じゃなく「新潟」の恐ろしさな気がする件

  39. 昔の感覚でJ2行くと泣くで・・・w

  40. 大抵J1常連チームが降格すると「千葉みたいになる」って言われるんですが大抵そうはならないリーグ。我が軍のネタっぷりに震えろ(涙)

  41. 新潟駅には日本酒バーだけじゃなくてクラフトビールバーもあるってのはまとまってなかったか。

    ※8
    ヒートテックは、汗が気化するときのエネルギーを熱に変えて温める仕組みだから、
    サッカー観戦みたいなじっとして底冷えするような環境で使用する場合には実はあんまり向いてない。

  42. 金沢からだと糸魚川上越までは富山を横断するだけだからわりとすぐなんだけどな
    そこからが遠いんだよな

  43. スタジアム周辺には何もないのでローソンで補給してと書いてあったりスタグルは充実しているとあったり
    どっちなんです?教えて新潟のえ○いひと

  44. 個人的にはビッグスワンでの観戦よりも
    あの最終節の鹿島スタの方が寒かったな…

    次に代替スタが必要な時はうちを頼ってくれ

  45. J2の恐ろしさを教えてくれるのかと思ったら
    うちが恐ろしさを教えてたのか…たまげたなあ…

  46. 芝じゃなくて客に放水するスプリンクラー

  47. ※40
    2年以内にJ1復帰しないとJ2に住み着いちゃうからね仕方ないね

  48. ※37
    大丈夫せいぜい稚内から札幌程度だから(錯乱)

  49. 一つ #新潟にJ2の怖ろしさを教えてあげよう が混じってる気がする。いや、呟いた人がタグを間違えてるんだけど。

  50. 上杉謙信の悪口を言うと後ろから盃で叩かれる

  51. 新潟サポ気持ちの切り替え早くてジャスティス

  52. ぽんしゅ館は500円でおちょこ5杯分の日本酒を飲める。
    種類は豊富で八海山もあるし久保田もある。
    しかもおつまみをあり、とんでもない大きさのおにぎりも食える

    さぁ、帰れるかな? 

  53. ※46
    J2のみんなに誤解を与えないで頂きたい。
    スプリンクラーを客に向かってかけるのは川崎だけだ。
    他の人にはしない!

  54. 新潟駅からのシャトルバスの往復チケットがペラペラで、なくしてしまって帰りは駅まで歩いたら翌日高熱を出しました。

  55. ※8
    かんずりを身体に擦り込む。

  56. 柿の種各種、笹だんご、ちまき、ぽっぽ焼き
    車なら鹿島同様少し離れた位置の民間駐車場が良い。
    時期によっては関越道がホワイトアウトする事もあるから運転はお気をつけて。

  57. ビッグスワンの近くの民間駐車場に駐めるともれなく米菓がもらえる

  58. フレンドのイタリアンをスタジアムか新潟駅近辺で買えるようにしてくれ
    未だ行けてない

  59. ぽんしゅ館、新潟行くたびに寄ってるなぁ。

  60. 米と柿の種とハピ粉くらいしかなくて、観戦に来たというより旅気分のベテランJ2他サポがスタグルが足りない不満をグチグチ言いそう(笑)

  61. 裏ボアの肌着の上に薄手のセーター何枚も重ねる。
    ユニクロで極寒地仕様のダウンが真冬になると売り出されるから(多分欧州仕様)それを最後に重ねる。
    首と手首と足首の保温はマスト
    UGGのブーツは浸水するし滑るので向いてない
    スノトレ一択

    ★ヒートテックは重ねても暖かさが増すわけじゃないので注意

  62. ※24
    2003年とかに比べると半分以下に減ってるから自慢だなんてとてもとても(煽り)

  63. 色々旨そうだな
    関西から新潟は近いようで滅茶苦茶遠いんだよな

  64. 新潟とJリーグ(×JFL)で対戦していないクラブ
    長崎(行き違い)、栃木、群馬、町田、金沢、岐阜、岡山、山口、愛媛、讃岐、熊本、(富山、北九州、鳥取)
    久々の対戦なクラブ
    水戸2003以来 横浜C2007以来 京都2010以来 大分2013以来
    東京V2008以来 千葉2009以来

  65. ※54
    同じ。寒い中、雨に打たれ試合にも負け散々だった。やっと体調戻った。

  66. アウェイ遠征が17クラブから21クラブに増える
    →ご当地グルメとお土産に手を伸ばす
    →お財布はいつもより多く減り、体重が増える
    →シーズン終盤で名残惜しくなってもう一年J2がエンドレス

  67. 新潟サポも意外に蝗だったな

  68. ・ツイや※で寒さを取り上げてるが 夏も普通に暑い(山形さんあたりはわかってるだろうけど)
    ・「シャトルバスだから楽チンだべ」と思ってたら周りも自家用車だから
     駅までの約4kmが行き以上に時間がかかるので 指定で帰りの新幹線を買った人は焦る

  69. 来年ビッグスワンに行けるのが実は楽しみ

  70. 新潟サポさんJ2のスタグル楽しみとか言うけどさぁ!
    あんたらの地元が一番グルメな都市だからな!
    米と酒の旨さを加点とするなら北海道よりも上なんだからな!

    再来年はお互いにどうなるか分かんないけど、またアウェイに行くからさ。
    ノドグロと日本酒を準備して待ってろよ!!

  71. ぽんしゅ館最高です!!!

  72. 単純極まる長いで大草原

  73. ゲリラ豪雨に合うと長良川では上の屋根が頼りにならない
    夏はナイターでも30℃越えの試合が当たり前
    車で来るなら東海北陸道の運転に気を付けること
    かき氷+グランドホテルのカレーは100%お腹を壊される
    いい事
    アウェイゲートの目の前が駐車場(毎試合恒例のアウェイツアーバスから1分歩けば着けるはず)
    スタグルは鹿島レベルのおいしさ(岡山も)
    東京から2時間半、名古屋から18分で岐阜駅まで行ける
    長良川で勝ち点3を岐阜に献上すれば2位昇格できる?(2位昇格チームが長良川で勝ったのは08年山形と10年甲府のみ)

  74. ※52
    飲み過ぎて新幹線に遅れそうになり,急いで乗って座ったら爆睡
    起きたらもうすぐ上野,が新潟帰りのデフォです

  75. ※58
    ホームタウン(新潟市と聖籠町)で商売やってないので、長岡で途中下車してくれとしか…

  76. 新潟のグルメ情報ならおれたちに聞いてくれ

  77. 40000人入ってた頃は正に魔境ビッグスワンだったなぁ

  78. 結局送料はどの区分に入るんだ

  79. うちもずいぶん長くなったけど、公式戦未対戦なんだよな
    来シーズンはオレンジ互助会がJ2で結成されそうですね。よろしくお願いします

  80. ヒートテックきくでしょ
    レーヨン(とは限らないけど)の吸湿発熱効果なんてすぐになくなる

    ヒートテックの優れている所は、マイクロアクリル等を利用して熱伝導率が極めて低い空気による断熱層をできる限り作り上げ、服で魔法瓶とかペアガラスとかみたいな効果を得られる様に考えられている所
    人体は熱を発しているから、この熱を中にとどめておければ、人力コタツみたいな状態を作り上げられる事に注目してる商品だと思うよ

  81. みかづきのイタリアンは正直苦手
    フレンドのイタリアン大好き超好き

  82. 来季もレディース戦で新潟に行くので、素直にビッグスワンでやってね。
    (レディースだととんでもなくへんぴな会場になることが多い。)

  83. ハッピーターン中毒だけじゃなくサラダホープ中毒もある

  84. 殿下と一緒にクックロビン音頭を踊ると心が晴れ晴れする(新潟市マンガの家)

    それと湊町券のお得さはガチ。

  85. 陸トラあるけどビッグスワンは意外と見やすい

  86. 山北~糸魚川≒小倉~鹿児島は元地元民でも衝撃だわ…。
    松本からも隣県と思えないほど遠い(;´Д`)

    新潟がどこの地方なのか問題は個人的に
    下越(新潟市周辺)=東北
    中越(長岡・湯沢)=関東甲信越
    上越(高田・糸魚川)=北陸(中部)
    がしっくりくる気がする。結局広すぎなんだよなぁ。

  87. ※86
    柏崎がレイソルになるのかwww

  88. 最近はスプリンクラーがおとなしくて悲しい

  89. カッパ着ていかないとスプリンクラーに放水されてビショビショになる

  90. 無冠帝という恐ろしい名前の日本酒をお勧めされる

  91. 空港の周りが恐ろしいほどに何もない

  92. ビックスワンの緩衝地帯を歩いてたら、反対側のビール片手のおっちゃんに話し掛けられた。
    試合前で既に足元フラフラだったあのおっちゃんは今も元気かな?とふと思い出す。ちなみにおっちゃんに言われたのは、
    「俺だったら川崎から新潟になんてこないけどな!」だったw

  93. ラーメンいっとうや
    ここのつけ麺が本当に美味い、食べた後軽いジョグ感覚でビッグスワンに行ける。
    是非に。

  94. ケースタがジャックされそう。帰り大変かも。

  95. 女子高生のミニスカ率がNO.1

  96. ぽんしゅ館という存在をここで初めて知った
    早くまた上がってきてくださいね

  97. ※93
    いっとうやはゆかり王国の聖地の一つやで
    以前に姫が立ち寄られた事があるんで

  98. 2018年の「にいがた酒の陣」は
    3月10日(土)~11日(日)
    もし新潟でホーム開催の場合は
    宿は取れないと思え

  99. 二階建て新幹線はあと数年
    今のうち

  100. 外国人監督のチームのクセが強い

  101. #J2に新潟の柿らしさを教えてあげよう

  102. ※78
    写真にはないけど甲信越っぽいね

  103. 来季はJ2ですと言われても、しばらくは実感できないね。
    年末のJアウォーズも普通にJ1クラブとして出るし。

    あぁほんとにJ2でやるんだなあとしみじみ実感するのは、
    ホーム開幕戦を観戦に来てピッチ広告看板の数が減少してるのを見た時。

  104. ぽんしゅ館はかやのん(茅野愛衣)が来たことがあるよ。

  105. ビッグスワンの緩衝地帯ギリギリのアウェイ側売店でなぜかホーム側のおっさんが手を伸ばして
    売店の人に越境販売してもらってたな
    あれは5年前、そのおっさんに「頼むから今日は勝ち点おいてってくれ今までのことは全て謝る」と言われたが
    無情にもうちのキャプテンが勝ち点奪ってしまったんだよな
    でもまあ次のけさいさん相手に勝って奇跡的に残ったから罪悪感は感じずにすんだ覚えがある
    おっさん、あれから5年よく耐えたな…

  106. キツくなって、蟻地獄になって、居心地が良くなって、別次元になるんだって
    とか言ってる場合じゃないんですけどねうちらも

  107. 最近は先発していないようだけど、ビッグスワンの守田ジャンプはちょっと感動する
    あれだけの人数が一糸まとわぬジャンプをすると本当に壮観

  108. 春先や晩秋の試合は、温かい飲み物がすぐに売り切れて、アルコール類は冷たいビールしか
    残って無いことがあるので、気をつけてね。(ひどい目に有った経験あり)

    駅前の食事処は殆ど外れなし。

  109. ※107
    おいコラ一糸まとわないのはマズイでしょーがw

  110. J2に新潟の柿のうまさを教えて進ぜよう。ただし新潟の柿は渋柿で渋抜きするのだ。

  111. ヒートテックよりミートテック(デブ並感

  112. ※102
    長野さんもおらんやんけ…

  113. おいJ1サポ!なんでそんなに詳しい!
    さては好きだったろ!アイシテタニイガタだろ!

  114. ※20 ※61
    雪が降る所のガチの防寒対策、旅の参考にさせていただきます

  115. ※103
    それ以前に選手名鑑誌でクラブが後半頁掲選手顔写真小さいってのを見たとき。
    早く帰ってきて。

  116. ※78
    甲信越って区分があればそこ。
    そのタグがないと…
    関東探して…北陸探して…東北探して…中部を探すとどれかには入ってる。

    アンケートとかで、お住まいの地域だけを聞かれた時に甲信越って括りがない時はどこにしたらいいのか本気で悩む。

  117. 防寒は、ホッカイロ5点貼りが最強だよ
    血液とリンパの溜まり場を暖めれば
    暖かい体液が全身に流れるから、氷点下の寒さでもお風呂入ってるみたいにポカポカ

  118. ※113
    アイシテタじゃない
    アイシテルだ。
    過去形じゃなく進行形

  119. 4万人も入るのにホーム開催できんとは雪国クラブの恥じ晒しめ!
    前日からツイッターでボランティアサポ募集しとけフロント
    近県アウェイ助かりますw

  120. 新潟はずっとJ2にいていいんやで

  121. 上越から新潟に行くより、
    上越から長野に行く方が近い

  122. ※119
    君も雪かきしてくれるんだよね?良い奴だなあー

  123. ※104
    かやのみは良いよね
    ・・・来期も残るPO組や上位に戦力半減するウチが太刀打ちできるとは思わないので、9位以上が目標

  124. そうか、もうそんなになるのか…

  125. カレー味のサラダホープ買ってってね。美味しいよ。

  126. ※107
    一糸まとわぬでくっそわらたwwww

  127. 上越市の場所に違和感。鹿島でEF64が見られるのも違和感。

  128. ※86
    村上がほぼ東北なのは認めるがそこに中条、新発田を混ぜるんじゃない

  129. かやのみで来たのは新潟駅のぽんしゅ館ではないからね?(一応)

  130. バスセンターのカレーが有名。レトルトにもなっている。
    市内を走っている連接バスが地味に格好いい。

  131. 木の芽がアケビの新芽

  132. 東北電力と東京電力管轄がある
    東京のJR東の電力も実は新潟の発電所から

  133. 15年ぶりにお会いするのは水戸ちゃんさんだけっていうね

  134. ぽんしゅ館って越後湯沢駅のはなくなった?
    入口に転がってる酔っぱらい人形
    大好きだったんだけれどwww

  135. 裸足になって楽しいなという謎のチャントフレーズがある
    徳島の大﨑淳矢が東京から新幹線に乗って福井に帰ったら、なぜか新潟に辿り着いた
    というのが自分の中の新潟の恐ろしさだろうか

  136. 居酒屋でお通しを頼んだら、枝豆が一皿800円もするのが一番恐ろしかった

  137. 管理人さん、「いくつか」が「いつくか」になってるで…

  138. 昔仕事で新潟に住んでたんだけどさ、新潟人ってスキーにいくのがコンビニ感覚なんだよね
    ふつーに午後暇だからスキーでもいくかってノリ
    関東人からするとスキーなんて何ヶ月前から計画を立てる大イベントなのに

  139. ※132
    ちょっと訂正と追加ね
    電力会社は東北電力管内。但し発電所は東京電力も設置している。
    珍しいのは同一電力会社管内なのに50Hzと60Hzの地域が有ること。
    両地域を走る北陸新幹線の車両は既に長野県内を走行するために複周波数に対応していたので、
    無問題だった。

    それとJR東の発電所は新潟と川崎の2箇所にあるんだけど、国鉄時代からの施設なので
    実はJR東海にも電力供給しているんだよ。

  140. ポン酒飲みたいから早く帰って来いよ

  141. 外人助っ人をハッピーターンで強化させてくる。

  142. 上越の海水浴場は長野県民ばかりで、長野県から助成金がでていることに長野県民は違和感を感じていないってマジなんだろうか

  143. ※142
    ・・・長野県の人って泳げないんじゃないんですか!?

  144. アルビはん、お待ちしてました。
    またカモらしてもらいますよ~✌

  145. ※134
    まだある。
    あと長岡駅にもできたのでBリーグを見に来るブースターはこちらへどうぞ。

  146. とりあえず燕市と三条市の仲の悪さはどうにかならんもんですかね

  147. 長年の越後湯沢使いからしたら「ぽんしゅ館=新潟駅」に違和感しかない

  148. これから心して読みます(´・ω・`)

  149. ※146
    それなのに駅名として並べられるという屈辱。

    ・新潟出身者に「新潟って東北でしょ」と言うとムキになって否定される(ソースは母)。
    ・この時期の新潟からの贈り物は「柿」が多い。方々から贈られてくるので食べる前に次々溶ける。
    ・大沢加工が破産したのはここだけの話。

  150. ※119
    ボランティアサポ呼んでも無意味。ビッグスワンの問題点は屋根からの落雪の危険性のほうなのよ。

  151. ※144
    監督含めて退場者4人とか、セットプレイでハットトリックとかネタで貢献をお願いします。

  152. 天皇杯でお邪魔した時、ごまだれ冷麺がおいしかった
    あと、最終節はお土産付きチケットを買った!(米、みそ、塩、サラダホープ)

  153. ※151
    嫌なとこついてくるなぁ。
    あの一件以来、佐藤隆治と矢野貴章にはブーイングです。

  154. 新潟出身の人は仙台は雪が降らないから寒いと言う。

  155. 来年は川中島ダービーしたくないなぁ…。

  156. ※58
    何年か前まで新潟駅にあったんだよ。ありがたかったんだけどなあ。
    下越はみかづきの壁が厚いうえに、実は新潟県民自身イタリアンってそんなに美味いものだと思ってないから(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ