ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第42節 群馬×長崎】前節J1昇格を決めた長崎が4ゴールで群馬を圧倒!最終戦を白星で飾り勝ち点を80に乗せる

2017年 J2 第42節 ザスパクサツ群馬 VS V・ファーレン長崎

群馬 1-4 長崎  正田醤油スタジアム群馬(5712人) 

得点: 平松宗 吉岡雅和 高杉亮太 オウンゴール カンスイル
警告・退場: 岡田翔平 松下裕樹 中村慶太

戦評: 
極端な立場にある両チームが迎えた最終戦は、勢いが点差にそのまま表れた。早い時間に失点を喫した群馬は、中盤での競り合いやボール運びでは互角の様相を見せるも、フィニッシュに至る過程で精度を欠く。カンスイルの強じんなフィジカルは、相手の守備陣に脅威を与えたが、終盤まで得点に結びつけることはできず。ホームで挙げた勝利は2回と、サポーターに結果を示せずに今季を終えた。一方、長崎は13試合負けなしで今季を締めくくる。勝点を80に積み上げて新たなステージへの「航海」に弾みをつけた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111902/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111902/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/111902/recap/


009

004



ツイッターの反応



























74 コメント

  1. やったよー!!

  2. 自分含めてTLで読んだツイばかりだけど、読み返すとこみあげてくるものがあるどころか号泣してる。
    たとえ1年だとしても、頑張ってゼイワン楽しむぞ!!!!!

  3. つええな長崎(相手が弱いだけ)

  4. さよなら群馬さよなら長崎
    J2から

  5. やっぱり長崎後回し…
    長崎ネタで散々アクセス稼いだでしょうから、来年からはお願いしますよ

  6. 両チーム
    J2最後の試合で思い出作りは出来たのかな・・・

  7. ※5 ネタで言ってるんだよね? 本気で言ってるんなら心療内科の受診を強くお勧めするよ。
    2位が確定してる長崎よりもPO2枠争いが話題性として先になるのは当然だし、PO争いの当事者たちの次の更新じゃん。
    そんな些細な差がどうしても気になって書き込みまでしちゃうのは病気の兆候やで。

  8. 勝ったバ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!
    POの今年のメンツ見渡して、来年のレギュレーションやら考えるだけで寒気ががが(((((;゚Д゚)))))
    今年自動昇格できて心底よかったばい!(;´Д`)y-~~

  9. うちは昇格、群馬は降格。同じフロントごたごた騒動でも、こんなに明暗が分かれるなんて、、、

  10. ファンマ、島田、幸野不在の中よくやったよ
    おつかれ様でした

  11. 後半だけなら群馬さんの方が勢いあっただけに、常にあれができてればまた違ったろうにとオモタ
    カンスイルは個人残留確実やろなぁ

  12. 栃木SCが引き分けたので・・例のやつマジであるのでは・・

    1,秋田_58_22
    2,栃木_58_20
    3,沼津_57_33

  13. 他のクラブはむしろ残留しろって思ってそう。勢いのあるクラブのほうが嫌でしょ。

  14. 湯友くん、ゆもみちゃん、ヴィヴィくん
    3人仲良くて可愛すぎでしょ
    群馬さんまた必ず対戦しましょう

  15. DAZNでV-RORDがよく聞こえてたな

  16. ※7
    ネタに反応するまでがネタ?

  17. 5700人入ったのに何やってだ…

  18. ※5 ネタだとしても不愉快だわ。

  19. 長崎後回しネタは面白くもなんともなくただただ粘着質で気味が悪いとしか思えん

  20. いや、わりと本気で※5は病院行ったほうがいいと思ってるよ。病気じゃん。

  21. 長崎後回しネタを見て
    岡山の木村社長の「挨拶回りの順番と誰に挨拶するか、誰から紹介されたか これを間違えるだけで問題になる」って言ってたのを思い出した

    要は管理人さんに対する恫喝に見えるからやめた方がいいよ、ということ
    十中八九他サポのなりすましだと思うけどさ

  22. ※16
    本気で不愉快だってことが理解できないならアンタも※5と同レベルのアレってことか。

  23. おめでとう長崎!
    堂々の80点だね

  24. 13試合負けなしで勝ち点80。いざJ1へ!

  25. 群馬社長へのブーイングはいいとして、操り人形森下に監督やるなって罵声言うのはちょっとやり過ぎというか気持ちの良いものじゃなかったな…

  26. ※5 これ本人は面白いと思って書いてるからまたやばい

  27. 前流行った、「1クラブの利益につながる云々」はまあ大目に見れたけど※5のやつはネタにしても不愉快だし単純に面白くないから

  28. 勝ち数湘南と並んだ?
    これJ1でも充分闘える強さですね…

  29. 湘南さんと3差、立派すぎる成績で信じられない
    来年は降格最有力とか勝ち点供給マシーンと煽られるだろうし、記事後回しガーさんにかまってる今は平和なひと時なのかなw
    これから人員整理一喜一憂で忙しくなるし

  30. とりあえず長崎さんは楽しいJ1ライフを。
    一年で帰って来ないでねw

  31. 両チームのモチベーションの差がモロに出た試合だったな
    グンマーの選手も、本来なら転職先とか個人残留とか色々掛かってるんだから、誇りを持って戦って欲しいんだけどなぁ…

  32. いやーでも ID: RkZTk0YzAy みたいなのが出てきて、長崎にもこういう粘着がわいてきたかーと考えるとそれはそれで感慨深いから※5はとりあえず病院いったほうがいい。

  33. かなり離されたイメージだったけど、湘南と勝ち点差3しか差がないんだね。凄い

  34. こうやって反応されているうちは※5みたいなのはやめないだろうな

  35. ※22
    言い方があるだろ 何イライラしてるんだ?

  36. もしかして22チーム制になってから最下位の成績は群馬がワースト?
    ワーストじゃない記録ってあるかな?

  37. 秋田沼津のワンツーフィニッシュで群馬救われて欲しい。
    J3落ちて天皇杯予選でtonanと当たるより、J2残って新潟と隣県対決やった方が楽しいでしょ。

  38. ここまで温泉エンブレム無し!

  39. 終わってみれば3点差か
    圧倒的な差だと思ってたけどこうしてみるとJ2タイトルに届かなかったのが悔やまれるな

  40. 乾連れてこないとか酷いな高木さん。

    ※25
    不快にさせてしまってお恥ずかしい限りです。
    毎度毎度ヤジには辟易させられてます……。

  41. チーム人件費4億すらない中で勝ち点80も稼いだ名将高木

  42. 絶対これ来年j1でも強い奴やん。
    多分湘南より上位だと思う。

  43. ※40
    申し訳ない
    FPの中でずっとフル出場で、オーバーワークだったからだと思う。

  44. 一方勝ち点20
    長崎さんの4分の1の勝ち点です

  45. 長崎さんの死体蹴り

  46. ※36
    勝ち点と失点と得失点は2014富山を下回ってワースト
    途中加入のカンスイルが当たった(10得点)ので
    得点はワースト免れる

  47. 細かいルールとか法則性にすごくこだわって、そこからちょっとでも外れるとどうにも我慢できないのってアスペルガーの人に非常によくある特徴。
    だけど、本人にいくら言っても自分のこととして自覚できないんだよね、そういう病気なんだから仕方ないっす、基本はスルーするしかない。

  48. ザスパさん、試合どころではないもんなぁ。

  49. 湘南は昇格決まってから、モチベーション下がったのかな?

  50. 平松くんは完全移籍するっぽいですね
    まぁあげますよ、本人だってJ1の方がいいだろうしウチにいても飼い殺されるだけだし

  51. 現地組ですが、ゴル裏サポの「たゆたえども沈まず」っていうゲーフラにグッときました。

  52. 今日初めて正田醤油行ったんですよ
    どちらのサポってわけでも無かったけど高い席買ったんですよ
    そしたらフィールド内のトラックが席だったんですよ
    前半だけで3失点だったんですよ
    後半も普通に終わったけど「選手とハイタッチあるから待ってて」って言うんですよ
    んで高崎行きのシャトルバスも出た後で、セレモニーとか始まったんですよ
    そこで※25の罵声が降り注ぐんですよ
    ハイタッチどころじゃないんですよ
    耐え切れずに途中退出してタクシーで新前橋まで戻ったんですよ
    ホーム最終戦は一見さんにはハードル高いと言うのを実感したんですよ

  53. ** 削除されました **

  54. 試合後の群馬ゴール裏のRespect ALL長崎
    これほど、皮肉な幕はないと思ったが長崎もそんなRespectされるほどいい状態ではないぞ
    ゴール裏だって今日もバック側の人たちは今のリード団体を「頭おかしいから相手しないように」みたいな感じだった
    俺は今のリード団体の方が盛り上がるし、応援楽しいと思えるからいいと思うが。バック側支持者は讃岐戦の前にも自作シャーレに対して引っかかるような言い草のツイあったしな。
    今回もツイでまとめられてる人だが、否定意見はミュートするとかほざいていたし。

    試合自体はすごくこっちは楽しかった。
    後半、盛田とカンスイルにやられてた感はあったけど。
    盛田の奥さんと子供さんは甲府に住んでたままなんだな、単身赴任お疲れ様でした。

  55. 長崎の補強ポイント、左のSBもしくはWBってことはないよね?
    息子の利弥引き抜きはあるだろうか

  56. クサツさん、おつかれさまでした。
    何かと地域との金のトラブルが多いJの恥でした。

  57. 長崎がらみのコメ欄はきちがいしかいないの?

  58. 平松個人残留おめ。

  59. ※52
    隣にいた者です。選手の近くで応援したい長崎サポの方かと思ってました。
    あなたのおかげで3人を残して退出できました。(自分は残りましたが)
    普通のホーム最終戦はもっとマシです、今年はまあ尋常でない弱さでしたからね……

  60. >54
    特定の人物を示唆し、過去のツイート内容までこの場で持ち出すのは適切とは思えません。(そのご本人とは全く面識もありませんし、どんな方かも知りません。念の為)
    スタジアムは不特定多数の人々が集まる場ですから、そこに存在する意見も考えも千差万別でしょう。
    何が正解か間違いか分かりませんが、一つだけ。
    「女子供は要らない」と言った人物、そして関わる団体に拒否感を持つ人々がいるのは決して不可解な事とは思えません。平和祈念ユニフォームを身にまとい戦うチームの方向性と正反対ではありませんか?
    一人でも多く観客を増やすことが必須なのに、誰かを排除するのが果たしてクラブのため、長崎のためになるのでしょうか?
    あなたもそのような考えをお持ちなら申し訳ないのですが。

  61. 今日現地行ったけど、コルリ主導でのブーイングは個人的に好かんかった。あれは相手に失礼だし、長崎サポ全体の質を落とすものだと思う。

    あと※5はいい加減病院行くか黙ろうな。

    群馬サポさん、試合終了後のエール交換ありがとうございました!

  62. 本当に素晴らしいシーズン、夢のJ1昇格。

    でも、応援団体の縄張り争い…情けないね。

    チームは高田社長の元、一枚岩となっているのに。
    多様性を受け入れようよ。

  63. ダントツの最下位予想でもなんとかなるもんだぜ!
    大砲はウチのOBでもあるし、直接対決以外は応援してるよ!

  64. 早く高木監督をJ1で見たいなぁ

    どういう補強するのかも気になる
    昇格記念セールやったりヴィヴィくんグッズとか売ってくれないかなぁ

  65. 群馬は5000人も入ったのにあんな試合、しかもゴール裏が殺伐とした雰囲気じゃあなかなか人増えなさそう。

  66. 最終節がJ1に行くチームと、J3に行くチームとの対戦とか、日程くんスゲーわw
    だからこそ長崎には無失点で圧勝して欲しいところではあったね

  67. 群馬は最下位が決まっていても
    来年J3とは現時点では決まっていない。
    栃木が2位以内に入らなかったら
    次の年も群馬がJ2だってあるのだから。

  68. とりあえず長崎さん、ジャパネットたかたプレゼンツのセールはよ。
    あとサポーター団体のトラブルは昇格するとでかくなる可能性あるから気をつけろ。

  69. ※66
    去年札幌ドームで札幌vs金沢のゲームがありましたが…。

  70. J2初年の05年(44試合5勝8分31敗)よりも悪い成績で終了とはね…失点もワーストだった06年(48試合86失点)を更新する始末…
    最後までメンバーが固定されず組織が構築できない1年でした
    長崎さんは対戦してて開幕戦からまったく成長してないなって思ったんじゃないかな

  71. 長崎さんはゴル裏サポ団体の対立問題は解決したんだろうか?
    J1でなかなか勝てない時期にサポがもめるのは絶対よくないから、来年がすげー心配。
    ゴル裏が気に入らないっていうのはよく見るけど、団体間の対立って今時点でしているチームある?

  72. 対照的なチームだな。闇が深い。

  73. ※71 去年みたいなバラバラな応援はかなり減ったけど、去年までのリード団体は、今年は全くリード無し、分裂した側が連合を組んでリードしている状態です。ホーム最終戦こそヤサガラス劇場みたく手を取り合う展開を見せてくれましたがさて今後どうなるか…団体も個人サポも集めてサポミ開いてほしいところはありますね。対立の解決云々、応援の方針云々で。

  74. ※71
    全然解決していない。ジャパネット体制を新V・ファーレンとするなら、
    旧V・ファーレンの最後の負の遺産が今コールしてる団体。
    今年はもう一つの団体が空気読んでたから問題が起きなかったが、
    来シーズンのコールをめぐって一悶着ありそう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ