ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がフアン・エスナイデル監督との来季契約更新を発表 3年ぶりのJ1昇格プレーオフに導く

ジェフ千葉は19日、フアン・エスナイデル監督との来季契約を更新したことを発表しました。
エスナイデル監督は今シーズンからジェフ千葉の指揮を執り、ハイライン・ハイプレスを駆使したサッカーで20勝8分14敗の6位と躍進。3年ぶりのJ1昇格プレーオフ出場を決めました。



[千葉公式]フアン エスナイデル監督の契約更新のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/11/top/151109142010997.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では、フアン エスナイデル監督が2018シーズンもトップチームの監督として契約を更新することとなりましたので、お知らせいたします。

フアン エスナイデル (Juan E. ESNAIDER)
□国籍 スペイン
□生年月日 1973年3月5日 (44歳)
□選手歴
1990~1991  フェロカリル・オエステ (アルゼンチン)
1991~1992  レアル・マドリードB (スペイン)
1992~1993  レアル・マドリード(スペイン)
1993~1995  サラゴサ(スペイン)
1995~1996  レアル・マドリード(スペイン)
1996~1997  アトレチコ・マドリード(スペイン)
1997~1998  エスパニョール (スペイン)
1999~2001  ユベントス(イタリア)
2000~2001  サラゴサ(スペイン)
2001~2002  ポルト(ポルトガル)
2002~2003  リバー・プレート(アルゼンチン)
2003      アジャクシオ(フランス)
2003~2004  レアル・ムルシア(スペイン)
2004~2005  ニューウェルズ(アルゼンチン)
□指導歴
2008~2009  ヘタフェ(スペイン1部・アシスタントコーチ)
2011~2012  レアル・サラゴサ(スペイン2部・監督)
2012~2013  コルドバCF(スペイン2部・監督)
2015~2016  ヘタフェ(スペイン1部・監督)
2016      ヘタフェ(スペイン2部・監督)
2017~     ジェフユナイテッド市原・千葉(監督)
□ライセンス UEFA Pro Licence
□コメント
「私にとってこのチーム、この選手たちを率いることができてとても誇りに思っています。そしてこのチームを続けさせていただけるという社長、GMの判断に本当に感謝しています。クラブの期待に応えられるように頑張りたいと思います。最後にこのクラブに関わる全ての人に感謝します。」




00-18


関連記事:
【J2第42節 千葉×横浜FC】千葉が劇的逆転勝利で滑り込みのPO進出決める!後半ATにキャプテン近藤直也が殊勲弾
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090958.html
Jリーグにもチバニアン(千葉時代)到来か?ジェフ千葉が怒涛の7連勝で奇跡のプレーオフ出場
http://blog.domesoccer.jp/archives/60091031.html



ツイッターの反応























98 コメント

  1. 契約もハイライン

  2. 2なら千葉昇格

  3. 5で鯱昇格

  4. 栄光の道がはじまる

  5. まあやらせない理由がないし
    しかしなんやこの千葉記事の乱れ撃ち

  6. 選手のフィジカル管理しっかりする監督みたいだし
    シーズン後半でようやく花が咲いてきたって所なのかな。
    だとすると継続大事だし、POの結果を問わず来季任せるのは正解だろうなあ。

  7. ドメサカブログにチバニアンが訪れた

  8. 「来年も米食えねぇのかよ…」

  9. 今日の決勝点の瞬間になぜかブチ切れててすぐ映像カットされたのホンマ草

  10. 社長「あ、続投って言っちゃったね」

  11. ハイラインを信じよ!

  12. “ありったけの情熱をぶち込み”ってなんか「ONE PIECE」みたいだな
    まあ辞めさせる理由はないだろうし監督が定着するのはいいことだ

  13. このままの勢いで昇格して
    テンション上がりすぎてJ1で今年初期みたいなハイラインやってほしい

  14. アがデカいんだね

  15. 社長がセレモニーで先に発表したしな
    みんな拍手だったよ

  16. ジェフの監督に必要なのは実力・カリスマ以上に『浪漫』なんだなあ。

  17. J1昇格を決めた夜、テーブルにはカレーライスやチャーハンやおにぎりの山。「今日だけは好きなだけ食べていい」とエスナイデルからのメッセージ。しかし選手たちは拒否。「僕らのために米を食べなかった監督、食べてください」

    エスナイデル「え?俺普通に米食ってたけど」

  18. ドメサカブログもチバニアン!
    それは置いといて、エスナイデルは試合中の振る舞い(リアクション)見てるだけでほんと面白い。来季も頼むよ

  19. ヘディングの鬼じゃなくていいのか?
    うちは遠慮しておく

  20. ※3
    オフサイド

  21. 田嶋「あ、いまエスナイデルって言っちゃったね」

  22. ロティーナ・エスナイデル・ロドリゲス全員名将やんけ

  23. 食事療法が最後に効きまくったな

  24. ※16
    浪漫なら2007年に廃車になってますが・・・

  25. 玄米サッカーおそるべし

  26. ラテン系広岡達朗のイメージ(歳がバレry

    レギュラーシーズン終了だから間違ってはいないのかもしれないが、このタイミングで発表した事が吉と出るか凶と出るか。

  27. 日本サッカーのためにも、続けてもらってよかった!
    是非J1で見たいし、我々サッカーファンの価値観を揺さぶってほしい!

  28. これは朗報。あのサッカーをJ1でも見たいわ。
    J1だからって引かずに攻めて欲しい。

  29. ニワカだけどこの人経歴凄いやん。こんな監督が来てくれてラッキーじゃないの。

  30. ※17 
    昔、野球で玄米、豆乳を推奨して優勝した監督が自分は普通のものを食べて痛風になっていたことを思い出した。

  31. これ以上の残留は ないだろうと信じたかった
    されど千葉最悪の日は PO決勝に
    エジリを弄る歌は 絶えず酷く不作法で
    山形と大分の声が 悪夢のように

    過ぎし日を裏切る者 過食は駆逐すべき敵だ
    あの日どんな米でソースで 選手たちを肥えさせていた?
    何を捨てれば悪魔を凌げる?(主食さえ ご馳走でさえ)
    決して惜しくなどはない

    捧げよ 捧げよ 白米を捧げよ
    全ての 犠牲は 今この時の為に
    捧げよ 捧げよ 脂身を捧げよ
    進むべきJ1を その手で切り開け

  32. ※29
    エスナイデルはスペインのどっかのクラブをシーズン途中でクビになったんだけど
    スペインは一シーズン中にクビになったチームと同じカテゴリの監督を出来ないルールになってる
    で、日本に来たそうな

  33. 当然だな、内容があって結果も伴ってきた訳だし

    あのサッカーをJ1で是非見たいです
    名古屋には申し訳ないけどPOはお犬さん応援しますよ…

  34. これで来期監督のフアンはないな

  35. つい最近までネタ監督みたいになってたけど改めて経歴みるとよくこんな人がきたと
    わんこはどんな伝手があって連れてこれたんですか

    ※17
    パーティーといえば野菜スティックとミネラルウォーターじゃないのか

  36. ※17ただいまより…

  37. ※32
    柴崎が所属してるヘタフェですね(1部から降格してしまうも次シーズンも続投→2部でも結果でなくて途中でクビ)

  38. J2の千葉は最初調子良くて終盤にいつも失速するイメージ。
    しかし今年は終盤にオシムも成し遂げられなかったクラブ新記録の7連勝でシーズンフィニッシュ。
    この人のサッカーならエジリズムの呪縛から解き放ってくれそうな雰囲気は確かにある。

  39. ジェフサポは今までのJ2生活で一番エンジョイしてた印象

  40. 正直意外すぎる
    po勝ってJ1なら更新
    それ以外なら解任でまたガチャすると思ってた

  41. 緑の方が順位上で久しぶりなんだけど、何だろう
    この犬に全部持っていかれてる感

  42. 来年のプレーオフも出たいもんね

  43. これ正直、昇格失敗したらリトライでいいけど、昇格したときが難しいだろ
    当たり前だけど、PO昇格ってことは18番目からのスタートなんだから、生き残るためには大きなテコ入れが必要なはず
    事実として、今年のセレッソは監督を変えて結果を出したわけで、それに類するテコ入れを、監督据え置きのままできるのかってのは、今オフの課題になる

  44. ※42
    ※43
    エンブレムと話してる内容の組み合わせが絶妙すぎる

  45. 信ジルのだハイラインヲ…
    入ルのだハイプレス教に…

    目覚めよ!!!

    ーENDー

  46. PO と降格争いは面白すぎるな
    真剣さが段違いで別にサポーターじゃねえけど毎年楽しみでしょうがない

  47. スペイン勢監督のなにがすごいって、明確に選手が向上してるのが素人目から見てもわかる。

  48. ここ最近、清武がベンチスタートなのは?

  49. 食事改革までしてくれたお人。
    ジェフは手放してはいけないと思う。

  50. ※48
    為田が調子よすぎるんや・・・

  51. J1かJ2か最後まで確定しない
    だから補強も遅れる
    それでも勝ち抜いたら、過去最高レベルの札束攻勢やろなぁ

    今度の競争相手はJ2やなくてJ1クラブやもん
    JR古川の力、見せて貰いまひょ

  52. ※50
    マジですか・・・・(ショック)

  53. マジレスになるけど5年前のPO
    勝ち進んであと一つであるにもかかわらず
    木山退任・関塚就任濃厚という飛ばし記事を
    決勝のわずか数日前に出されて雰囲気ガタガタになったから
    その辺に釘刺してるんじゃないかと思う

  54. あのエスナイデルか、ユーベエスパニョール時代は覚えてるわ。
    もっさりFWのイメージ、確かくせっ毛ロン毛だったぞ。

  55. ジェフは正しい選択をしたね
    このレベルの監督は中々取れないと思うからね
    調子が良いし、来季J1の可能性も普通にあると思う

  56. 個人的に興味をもって緑のホーム試合結構観戦してきたけどロティーナは試合中の修正力が抜群だと思った
    今回POで上がったどのチーム、恐らく今最も勢いのある千葉があたっても「簡単には勝たせないチーム」が今の緑
    今年J2の話題をさらったスペイン旋風の大トリを決勝で見たい

  57. 選手時代の所属クラブがすごすぎる

  58. ※18
    たまたま、を切り取ったと思われるドナルドダックの怒った時みたいな写真。
    マジで好きw

  59. このタイミングって事はPO行ければ自動更新っていう契約だったのかな?
    ハイラインも安定してきたし、なんにせよ、来年もこのサッカー見れるっていうのは嬉しい!

  60. そういえば近藤の決勝点のときにエスナイデル監督は何で第四審判にキレてたの?

  61. ※17
    選手だけでなくコーチも同じ食事で、江尻もスマートな体型になったようなクラブだぜ

  62. J1にも玄米ブームの予感

  63. 為田やばいよね
    昨日なんか左サイドに出たら、悪くてコーナー良くてビッグチャンスみたいな期待感で見てたよ

  64. 玄米パワーだ!

  65. 他にも挙がってるが今年就任のスペイン人監督大当たりのシーズンだったな。
    徳島はあと1歩だったが、東京緑と千葉がプレーオフ進出という一定の結果は出したわけで。
    来年以降もひとつの潮流になるかな。カネとコネがあればの話だが。

  66. ロジカルな練習と、ロマンあふれる試合。確かに最高だよな

  67. 昨日の千葉の試合しっかり見てて思ったけど、あのサッカーは食事制限いるわ。サイドバックは両方とも上がるし、相手が取った瞬間にダッシュしなきゃいけないし。スピード感が違うので、アスリートとしての能力が求められる。

  68. ※40
    アカデミーをスペイン人コーチにして
    ユースの戦術までハイラインやってる以上そんな
    簡単には首切る気は無かったと思う
    ※67
    まあそれでシーズン前半は誰かしら試合中に足つってたからね、今は殆ど見なくなった

  69. ※59
    最初から2年契約だったと思うけどね。
    あれだけエスナイデルの為に体制やら何やら色々変えたから、1年でクビを切る選択肢はよっぽどの成績不振しかなかっただろう。

  70. ジェフサポだからこそエスナイデルが名将って言われてるの見ると違和感がw
    ホントに偶然の産物、ある意味持ってるのは間違い

  71. ※70
    ある意味持ってるのは間違いない(訂正

  72. えっ 今日は全員白米を食っていいのか!!

  73. レアルやユーベでは活躍できなかったけどサラゴサやアトレティコでは素晴らしい活躍をしてたはず

  74. 引き抜かれるのが不安だったからね

  75. このままラリベイも残ってくれ~

  76. 米のこととかシステムのことで何かと言われていた監督だけど最終的にはPOに滑り込んで周りを黙らせる辺り流石って感じだ

  77. エスナイデルといいロティーナといいなぜJ2に?

  78. 犬緑渦とJ2の外国人監督って魅力ある人が多いよね

  79. ※78
    J1だとJリーグ経験してて実績ある人って選択になるけど、J2だとクラブもチャレンジしやすいんだろうな。

  80. おかわりもいいぞ!

  81. 選手が今のやり方に文句言うことなくできるんであれば続投でいいと思う。何せやることのハードがものすごく高いから。

  82. 来年は是非ともゼイワンで見たいチーム

  83. ※4
    そっちはハインラインw

  84. 開幕当初はムチャなハイラインで守備崩壊してたけど
    最近はDFラインが上手くバランスとってる
    間違いなくチームとして成長してるよね

    ちょっと過激なやり方ではあったけど
    なんとなくJ2色に染まってしまった千葉に
    エスナイデルのショック療法はハマったんだと思う

  85. 就任当初からあのハイラインサッカーにハマってた儂歓喜!
    エスナイデルってスペイン国籍なの?アルヘンの人なのに?と思ってウィキを見に行ったらドイツ国籍まで持ってたわw

  86. 質の良い外国人選手よりも、質の良い外国人監督呼んだ方がチームは変わるね。

  87. 簡単にコロコロ監督替えなかったのも大きいかもね
    監督のサッカーが定着してから強くなるチームってこういうパターン多いわ

  88. ※16
    リケルメかな

  89. これは正しい選択

  90. 監督を変えないからいいというものでもない。
    関塚継続した時は非道い目にあったからな。
    選手のほとんどが愛想つかして出てった挙句、スタイルもガタガタにされた。
    その機能してなかった状態から立て直して、
    尚且つ食事改革とメンタル強化までやってのけた。
    勇人があんなに調子良く動けてるのは戻ってきてから初めてだし。
    選手からの人望もあるみたいだし、今年は反対する理由はない。

  91. ※9
    いまみてみたらホントにぶち切れてて笑ったわw

  92. 来年も飯がマズいよ! やったね!

  93. ※92
    実際味は普通にうまいらしい。あと真偽不明だが夜はある程度自由に好きなもん食えるって噂もある。

  94. 鈴木淳、関塚隆と退屈なサッカーが続いていたから、
    ハイライン・ハイプレス・ハイリスクなエスナイデルのサッカーは刺激的で面白い

  95. 後は選手が何人残ってくれるかだな・・・

  96. ※93
    ということは広岡達郎氏ほど管理きつくないということだね。

  97. まだ決定力には問題あるけど、調子が良いときは、ボール奪われても速攻で奪い返して回収してしまう
    前線~中盤でのゲーゲンプレスは本当に見物だと思うよ、今の千葉は。

  98. 肉の素焼きも調理方法を工夫すれば美味しくなるし、シェフが慣れたのも大きいのでは。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ