ブログRSS

アンテナサイトRSS

カターレ富山MF衛藤裕が今季限りでの現役引退を発表 「J2へ行くことができない事が唯一の心残り」

カターレ富山は21日、MF衛藤裕が今季限りで現役引退することを発表しました。
衛藤選手は2006年にサガン鳥栖でプロデビューし、2011年には徳島ヴォルティスに移籍、2016年からカターレ富山でプレーしていました。
通算ではJ1通算25試合4ゴール、J2で195試合18ゴール、J3で45試合5ゴールを記録しています。


600112


[富山公式]衛藤裕選手 現役引退のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2017/1121_3.html
このたび、カターレ富山の衛藤裕選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

【MF10 衛藤 裕 (えとう ゆう) 選手】

■生年月日 : 1983年10月17日(34歳)
■出身地 : 福岡県
■身長/体重 : 173cm/65kg
■経歴 : 東福岡高校 → 福岡大学 → サガン鳥栖 → 徳島ヴォルティス → カターレ富山
■出場記録(省略)

■衛藤裕選手コメント
 私、衛藤裕は今シーズンをもちまして現役を引退することを決意しました。
 富山に来てからの2年間、J2昇格だけを目指し全身全霊で戦って参りました。
 どんな時も、私達選手を鼓舞し、心から応援してくださったサポーターの皆さんにはどれだけ感謝してもし尽くせません。共にJ2へ行くことが出来ない事が唯一の心残りであり、そして大変申し訳なく思っております。
 プロになってからの12年間、長い様であっという間でした。サガン鳥栖から始まったプロ生活、徳島ヴォルティスではJ1昇格という貴重な経験をさせていただきました。振り返れば、大きな怪我に見舞われ、チームに全く貢献出来ない非常に苦しいシーズンを幾度も経験しました。その度に、チームスタッフの方々や、サポーターの皆様の力強い励ましを頂き、乗り越える事が出来ました。長い間、現役生活を続ける事が出来たのは、今まで私に携わってくださった沢山の方々のおかげです。数々の温かい心遣い一生忘れません。ありがとうございました。
 そして、プロサッカー選手になりたいという、幼い頃からの夢を一緒に追いかけてくれた両親には、ここでは言い表すことが出来ない程、感謝しています。ありがとう。
 最後に、どんなに苦しい時も側で支え笑顔をくれた家族。慣れない土地での生活でも前向きで、私の背中を押し続けてくれた妻。家族の支えなしでは今の私はありません。これからの第二の人生も共に支え合い飛躍出来るよう頑張ります。





ツイッターの反応




















29 コメント

  1. エトー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  2. エトーさん、もうそんな年齢だったか……。
    スピードとテクニックのある、良い選手でした。
    昇格の力になってくれて、ありがとうございました。

  3. 衛藤・・・(´;ω;`)

  4. そっか・・・衛藤がいた時代もだいぶ前になるのか・・・
    イクオさんも赤帽もユンさんも知ってる選手がまたいなくなるのね・・・

  5. 良い選手だったなぁ。富山に行ったのは正直以外だった。

  6. 衛藤 お疲れ様
    活躍してくれたけどケガがつきまとう印象だった 1年通しての活躍はできなかったな

    これからの人生のご多幸をお祈り申し上げます

  7. 徳島で後進の指導とか期待しちゃう
    子供たちにサッカーの魅力を教えて欲しい。
    ありがとう、えっさん!

  8. えーとーゆーらーららららー

    徳島時代は富山キラーだったよねぇ…
    最後の在籍年の終盤に栃木相手に後半ATゴールはすごく印象残ってる。
    好きな選手だったから徳島退団も残念でした。

  9. 徳島時代、豪雨で田ッカーだった埼スタで先制ゴールを決められたよなあ…。
    ともかくお疲れ様でした。

  10. エトゥおつかれさまでした

  11. お疲れ様

  12. 徳島のJ1昇格に貢献してましたね。お疲れさまでした

  13. 大野城FCの星だったな…
    ウチと関わることはなかったけど好きな選手でした
    お疲れ様でした。

  14. ここの記事には載ってないけど北九州から西嶋の引退もほぼ同時に発表されて元ヴォルティス選手のダブル引退でしんみりや(・ω・`)

  15. 鳥栖を出たら鳥栖が昇格して知人のサポは負け犬と揶揄していたっけなぁ。
    いい選手だったよね

  16. お疲れ様でした。
    ピッチを駆け上がる姿を思い出す…

  17. 徳島時代のイメージがつよい。もう34歳だったか。
    おつかれさまでした

  18. お疲れ様でした。
    前半ボランチから後半サイドハーフに変えられてゴールを決めた北九州戦が印象に残ってます

  19. 徳島移籍後ベアスタで恩返し弾食らってのドローは思い出に残ってる。手強いチームに移籍したなと。
    その年の再戦で勝利して鳥栖がJ 1昇格できるとは夢にも思わなかった。次のステージでのご活躍祈ってます。

  20. J2鳥栖時代を知る現役も減ってきて時の流れを感じる。
    あの頃の福大ルートは貴重な戦力だったな。
    小井手も引退、加藤は地元で奮闘。
    赤星にはまだまだがんばってもらいたい。

    エトゥお疲れさまでした。

  21. 正直予感はしてたからあんまり驚きはないが来年の10番だれが付けるんだろうな
    理想は椎名だが引き抜きくらいそうで怖いなぁ

  22. 徳島がJ1上がった時にゴール決めてたのが印象的

  23. 自分が鳥栖にハマりだしたときの主力のひとりがまた…

    お疲れさまでした

  24. お疲れエトォー。富山に来てくれてありがとう!!

  25. 2年前にエンゼル体操で話題となったあの中西君もひっそりと契約満了。。。
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52119847.html

  26. 衛藤は暗黒のJ1時代に、4点取った男。あの時のヴォルティスはチームとして戦えていなかったのに、衛藤は独特のタイミングで点を取ってましたね。攻撃的なチームでシャドーなら、大量得点も取れる選手だと思ってます。

    第二の人生も輝いてくれ!

  27. いい選手でした
    コメントも素敵だね

  28. えっさんを忘れない

  29. 初めて買ったユニは衛藤のユニだったな・・・
    いつかOBマッチで元気な所を見せてほしい
    おつかれさま!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ