ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐が来季契約を更新しない選手を発表 FW木島良輔、MF綱田大志ら5選手

カマタマーレ讃岐は24日、今シーズン限りで契約満了となる選手を発表しました。
発表されたのはMF大沢朋也、MF綱田大志、MF玉城史也、MF山本翔平、FW木島良輔の5選手です。


300380 1301222 1600206 3909 2268


[讃岐公式]カマタマーレ讃岐 契約満了選手のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2017/11/post-2244.html
カマタマーレ讃岐では、下記選手につきまして、契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないことが決定しましたので、お知らせいたします。
これまでのクラブへの貢献に感謝を申し上げると共に、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
(一部抜粋)
【大沢 朋也選手コメント】
「今シーズンをもちましてカマタマーレ讃岐を退団することになりました。
5年間応援して頂いたファン、サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん本当にありがとうございました!
今年は6位以内と大きな目標を掲げましたが、終わってみたら19位と最後まで残留争いをしてしまい、個人的にも期待に応えられず本当に申し訳ない気持ちです。
この5年間J2に昇格し、ファン、サポーターの皆さんとJリーグの舞台で共に戦えた事は僕の財産です。
今後につきましてはまだなにも決まっていませんが、正直悔しい気持ちもあるので来期も現役でチャレンジしたいと思ってます。
決まり次第ご報告させていただきます!5年間本当にありがとうございました!」

【綱田大志選手 コメント】
「2017年シーズンをもってカマタマーレ讃岐を退団することになりました。
11年間本当にありがとうございました。
カマタマーレ讃岐で地域リーグから始まり、J2の選手としてプレーできた事を誇りに思います。
この11年間は私にとって大きな財産になりました。
地域リーグ、JFL、J2への2度の昇格など、カマタマーレ讃岐の歴史と一緒にここまで歩んでこられて、本当に最高のサッカー人生だとおもいます。
これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、そして最後まで応援してくれたサポーターのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今までありがとうございました」

【玉城 史也選手 コメント】
「2年間応援してくださり、ありがとうございました。 讃岐ではプロとしての在り方、厳しさを学ぶことができ、成長することが出来ました。 2年間支えてくださった両親、カマタマーレ讃岐のスタッフ、そしてサポーターの皆様に感謝し、次のステップでも、カマタマーレ讃岐で学んだことを活かして躍動できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

【山本 翔平選手 コメント】
「まず始めにカマタマーレ讃岐に関わる、全ての方々に感謝しています。
本当にありがとうございました。
カマタマーレ讃岐で過ごしたこの5年間の経験を、これから先にも生かしていきたいと思います。
今シーズンを持ちまして退団することとなりましたが、近い将来カマタマーレ讃岐がJ1に昇格する日を楽しみにしています。最後に5年間本当にありがとうございました。」

【木島良輔選手 コメント】
「5年間本当にありがとうございました。
讃岐に来て1年目のJ2昇格入れ替え戦、J2初年度の長野と対戦した降格入れ替え戦が印象深く、共に戦ってくれたサポーターには感謝の気持ちでいっぱいです。貴重な経験をさせてもらいました。
その感謝の気持ちを、ここでは伝えきれないことが残念です。
スタジアムでは背番号33をサポーターの皆さんが、必死に応援してくれていたのに、自分の実力不足でこのような順位に終わってしまったことを大変申し訳なく思っています。
このチームは去りますが、大好きなサッカーを続ける努力はしていきますので、再びピッチに立つことが出来たときには、また応援をよろしくお願いします。
5年間本当にありがとうございました」






sanuki14


ツイッターの反応
























40 コメント

  1. ありがとう。以外の言葉がない。
    カマタマーレ讃岐をここまで支えてくれた5選手に心から感謝したい。
    新しい世界で活躍される事を願っています。

  2. キジ兄さん本当にありがとございました!
    まだジョーカー的な働きはできると思うので、新天地でも応援しますよ!

  3. ガナピーも気になりますなぁ

  4. 木島はまだJ3ならいけそうだけどなあ

  5. ついに来たか…という感じではある。
    J2昇格初年度はともかく耐えて木島の一発、という手しかなかったよなあ。お疲れ様でした。

  6. 満了になった選手は、正直、切られても仕方がないかなって選手達でした。
    ありがとうございました。

    綱田さんは、フロント入りするのかな?

  7. あれ、綱田がいなくなるとひょっとしてFPの最古参選手がアランと岡村になるのか?JFL経験者がこの2人と瀬口くらい?

  8. 木島兄は引退まで讃岐でプレーするものかと思ってたよ…

  9. 木島は対戦相手としてイヤな選手だったから居なくなると寂しい。どこかで続けてくれないものか

  10. 木島兄どこに行っても応援するよ。

  11. 他サポだけどカマタマーレと言えば木島のイメージだな
    まぉ今もスタメン木島だったけどw

  12. キジ兄にはJ2昇格時大変お世話になりました。因縁の長野なんてどーでしょうか⁉️

  13. 木島がんばれよ!

  14. この辺り居なくなるということは監督も…ってなれのかね

  15. 入れ替え戦の木島良輔のゴールは昇格できるまで忘れないだろうなあ。それぐらい劇的だったよ。

  16. まぁ流石に入れ替えないと万年残留争いのままだろうしなぁ……
    綱田に木島兄がいなくなるってことは監督もおそらく変わるかな

  17. キジ兄はずっといてほしかったなぁ…
    後、市村さんも放出で

  18. 木島がこういう形で息の長い選手になるとは雪の決勝見た時は想像もできなかった

  19. 綱田選手、大沢選手、木島良輔選手、俺がサポーターになる前から讃岐を支えてくれた選手。
    特に綱田選手は四国リーグ時代から、本当に今までありがとうございました。
    5選手とも新しい地での活躍を祈念します。

    サポになる以前から讃岐でプレーしている選手は、もう瀬口選手とアラン選手の2選手だけになったか。時の流れを感じるね~。
    来季はどういった陣容でシーズンを戦うことになるか。もう残留争いからは抜け出したいのだが。

  20. 木島、好きな選手です。かっこいい、かっこ良すぎるよ。

  21. キジマというJ2専用機

  22. 木島はジョーカーて感じがぴったり。
    一昨年の千葉戦で決めたゴールが印象的だったなぁ。

  23. うどん屋までいくのだりーわ

  24. 木島がまだ現役だったことに驚きだわ…

  25. キジ、帰ってきて

  26. 木島まだまだいけるよ

  27. 木島兄さんは、交代時間に関係無く出れば2~3はチャンスを作ってくれてたので切り札として活けるし、まだまだやれる選手。

    綱田さんは…クラブは最終戦で何とか成らなかったのかなセレモニーをやって欲しかったです、残念。

  28. ぶっちゃけ木島兄は長野来て欲しい。そしたら見に行けるし

  29. 長野戦のゴールは一生忘れないよ!

  30. 木島懐かしいな
    スーパーサブとしてならまだやれる
    良かったらウチに来んか?(ニッコリ)

  31. 木島と北野がいる限りは落ちないとは思ってたけど年齢的になあ
    果たしてどうなるか

  32. 徹也がシーズン10点取る主力になっても、木島って言うたら兄貴の方で、キジテツとか徹也とか呼んで区別するが必要なくなるのも、寂しいな。

    兄ぃだけでなくみんな、他のチームに行っても応援するよ。
    でも、大志は是非フロント入りして欲しいな。
    カマタマーレ以外のユニホーム着るところ想像出来ないし、見たくない。

  33. 木島兄は喫煙で松本クビになってたよね。
    どれだけ吸ってたか知らないけど、よほどのヘビースモーカーじゃなければ
    肺活量に影響はないんだろうか。
    食生活もオール外食とか言ってたし。
    ストレスなく好きなようにやってた方が選手生命長かったりして。

  34. 木島選手退団か。
    JFLでの対戦でゴラッソなFK決められてたのはまだ覚えとるわ。
    まだ調子良ければ何処かが取りそうだと思うし頑張ってほしいな。

    ※33
    そんな生活でこの歳までプロ契約選手やれてんだからある意味超人だな。

  35. 木島は若手に悪影響をもたらしそうで・・・。

  36. チームもクラブも変わる時よ。やむなし。

  37. ※35
    以前はそんなイメージ持たれてたけど、今は改心してんだろ
    そうじゃなきゃ5年もいれない
    讃岐はよっぽど水が合ったんだろうな

  38. 羽中田監督時代の時からいたよなぁ、綱田。JFLではなくて、「地域リーグ」から頑張ってきた選手の退団は時代の流れかねぇ…

  39. うどん屋いくんだりーわ来期

  40. 木島は本当に嫌な選手だった。
    完封できたときは本当に嬉しかったし、最近は出番減ってむしろ悲しかった。
    それだけ讃岐と言えば木島(高木もだけど)
    本当にお疲れさま。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ