ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟MF本間勲が今季限りでの現役引退を発表 「これからは違う形でアルビに力を尽くしたい」

アルビレックス新潟は25日、MF本間勲が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
本間選手は2000年にアルビレックス新潟でプロデビューし、今年がプロ19年目。
アルビレックス新潟で16年半、期限付き移籍していた栃木SCで2年半プレーしました。


02


[新潟公式]本間 勲選手 現役引退のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/53633
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、本間勲選手(36)が2017シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
12月2日(土)に開催する2017明治安田生命J1リーグ第34節・セレッソ大阪戦試合終了後の最終戦セレモニーにおきまして、本間勲選手からご来場の皆様、サポーターの皆様にご挨拶をさせていただきます。

本間 勲選手 HOMMA Isao
■ポジション  MF
■生年月日  1981年4月19日(36歳)
■身長/体重  173cm/67kg
■出身地  新潟県
■経歴  中条SSS→中条中→習志野高→アルビレックス新潟→栃木SC→アルビレックス新潟→栃木SC→アルビレックス新潟
■出場記録  (省略)
■コメント
このたび、2017シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。
まず、今シーズン、皆さんからたくさんのご声援をいただきながら戦ってきた中で、なかなかチームの力になれず、J2降格という結果に終わってしまったことを申し訳なく思っています。

プロ選手として現役を続けたいという気持ちもありましたが、その気持ち以上に、アルビレックス新潟で現役を終えることが、自分にとって良いタイミングだという決断に至りました。
こんな僕が、18年もの間、サッカー選手としてプレーしてこられたのは、応援してくださったファン・サポーターの皆様、アルビレックス新潟、栃木SCでの監督、スタッフ、チームメイト、株主・スポンサーの皆様、ボランティアや関係会社の皆さん、これまで自分を支えてくださったすべての方々のおかげだと思っています。長い間、本当にありがとうございました。

これからは違う形で、アルビレックス新潟が再びJ1に上がり、もっともっと素晴らしいクラブになるために力を尽くしていきたいと思います。
最後に、いつも一番近くで自分を支え続けてくれた両親、家族に心から感謝しています。





01


ツイッターの反応






















45 コメント

  1. 勲さんが居たから今のアルビがあります。
    本当にありがとう。

  2. 何かしらのポストでアルビに残ってくれるらしいので安心した

  3. まさにミスターアルビレックスだったな。
    お疲れ様でした。

  4. 今年はクラブの象徴的な選手の引退が多いな
    それだけJリーグが長くやってるということなんだろうけど

  5. いんたいなんて
    ほんまですか?

  6. 今までありがとう!
    そして、これからもよろしくな!

  7. お疲れ様でした。

    今までありがとう、これからも宜しくお願いします!

    明日は勲ユニ着てくわ!

  8. コメントから察するに契約延長オファーがなかったのかな
    レオシルバ来るまでは新潟のボランチと言えばこの人だった
    なんにせよお疲れ様でした

  9. 第2の本間が現れた時、新潟がタイトルとる時だと思う。
    センターハーフとして大切なタスクは全て兼ね備えてた印象、飛び抜けてはなかったけど、どれも高いレベルで。
    今度は指導者として新潟に貢献してあげてください。
    コメントの感謝したい人一覧に最初にサポとファンの名前出すあたりがたくさんの人に支えられてる人柄を表すてると思った。
    18年間お疲れ様でした。

  10. 年一のスーパーミドルが魅力的な選手でした
    お疲れ様でした

  11. ※5
    いやま
    さかとは
    おもうけど…

    ほんまや!

  12. 二年半も力を貸してくれたこと忘れません。
    ありがとう、ミスターアルビレックス。

  13. 昨年栃木を去った時からなんとなく最後の一年なんだなって感じていました。
    本当にお疲れ様でした。

  14. まだ今みたいにアルビどころかサッカー見てない小学生の時、サッカー教室で来てくれたかっこいいのが本間選手でした。
    後々アルビ応援し始めてから、凄い選手に教えて貰ってたんだ!ってわかって嬉しくてほんと……。
    お疲れ様でした、たくさんありがとう!!

  15. マンゴー担当の人だっけ?

  16. お疲れ様でした。

  17. うちのチームのキーパーが小学校の時「チーム戦術なんて関係ない。勲が居れば勝てるんですよ」と言っていた
    それぐらい抜けてたんだよね地元じゃ有名だったし
    でもそんな人が引退ってなると、淋しいね

  18. ホンマに…?

  19. ※5からの※11は評価したいw

    まさに新潟の象徴、お疲れ様でしたなんだけど。
    コメントを見るとまだまだ新潟に関わってく?ようにも見えるから
    是非ともいつまでもミスターアルビレックスであって下さい。

  20. 胎内に 過ぎたるものが二つあり
    本間の勲と 長谷川の玲奈

  21. 本当にありがとう。お疲れ様でした。

  22. 嬉しい時も悲しい時も一緒にいてくれました。
    お疲れ様。そしてありがとう、勲。

  23. 本間ってJリーグチップスでグレートプレーヤーカードだったじゃん?
    まだイケるやろ

  24. なお「15」は2年後本間至恩が引き継ぐ予定
    辞退されるかもだが

  25. 下越の辺りって本間さん多いのか?

  26. お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

  27. 「ミスター」と呼ばれる選手が次々と引退して悲しいJリーグ

  28. お疲れ様でした
    本間引退と聞いて一瞬ドキッとしてしまったのは内緒にして下さい

  29. これはほんマンゴー

  30. ついにか…(´;ω;`)
    ありがとう、本当にお疲れさまでした

  31. ともかくありがとう。コメント読むとクラブには残ってもらえるようなのでこれからもお願いします。

  32. ついにこの時が来たか…
    アルビ復帰はもしやと思っていたが…

    ありがとう勲
    ありがとうミスターアルビレックス

  33. 下越本間多いよ。新潟市も。

  34. 2年半栃木で戦ってくれたこと、忘れません。
    お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

  35. 本当にお疲れ様でした

    またJ1の舞台で一緒に戦えるように頑張ります

  36. 中条の星、と言わせて

  37. 本当にお疲れ様でした。
    J1降格と同時にJ2優勝を知る最後の選手が引退すると、新潟の1つの歴史が終わったんだと思ってしまう

  38. お疲れ様でした。
    今後ともよろしくお願いします、と伝えたい。

  39. 湯田唯一の功績

  40. 悲しいな。
    いや、今期アルビに復帰したとき、
    すでに分かってたことなんだけどさ。

  41. ホンマですか!?(散々既出)
    お疲れ様でした、新潟のフロントに入閣して立て直してあげてほしい

  42. アルビレックス新潟といえば、本間勲。
    アルビレックス新潟の背番号15といえば、本間勲。
    そんなイメージがありました。
    アルビレックス新潟に、本間選手がいなくなったら、なんか寂しいな。

    お疲れ様でした。

  43. あああああ(´;ω;`)

  44. 反町さん流に言わせてもらうと
    「新潟のおとぎ話の第2話が完結した」

    勲お疲れ様。
    逆襲の第3話を共に紡いでゆこう!

  45. 本間の功績はドメサカ民に「胎内市」を知らしめたことだろう。読み自体は普通なんだけど、そんな名前の市があるのか!と思ったもんだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ