ブログRSS

アンテナサイトRSS

ACL優勝に沸く「酒蔵 力」を浦和レッズ興梠慎三と淵田社長が来場→さらに興梠は吉野家訪れ居合わせた客に牛丼振舞う

きのう10年ぶりとなるACL優勝を決めた浦和レッズ。

002



浦和レッズサポーターの集まるさいたま市浦和区の居酒屋「酒蔵 力」には、大勢のサポーターが集まっていましたが、なんとここを試合後の興梠選手と淵田社長がサプライズで訪れていたそうです






さらに興梠選手は牛丼屋の「吉野家」をハシゴしていたそうで……



002


興梠選手、勝利の美酒をたくさん召し上がってたみたいですね。
これからは、武藤→寿司、西川→シュークリーム、興梠→牛丼が定番に?


関連記事:
【小ネタ】福岡空港で博多ラーメン食べてたら・・・
http://blog.domesoccer.jp/archives/51825667.html



ツイッターの反応





















145 コメント

  1. 「昭和の野球選手みたい」あーわかるw

  2. 可愛い
    改めておめでとうありがとう

  3. おだいじん!おだいじん!

  4. うしをもたらす

  5. いい歳の取り方してるな。
    かっこええ

  6. 大野勢太郎さんとかいたのかな?

  7. 男前すぎる

  8. 良いなぁ。
    「ACL獲った選手に飯おごってもらった」って、この話だけで飯食えるわ。

  9. いよっ、おだいじん!

  10. 酒蔵 力ですよ

  11. 良い感じに千鳥足なのがまたw

  12. 興梠は神だと思っている

  13. ベロッベロで全く覚えてなさそうw
    勝利の美酒はさぞ美味かっただろうな

  14. 興梠は牛丼をもたらすのか……

  15. ハレの日じゃ!って感じがすごい

  16. なんて適確で的を射た例えなんだ!>昭和の野球選手

  17. 凄いな、ACL優勝した後に牛丼食うんだ。

  18. 吉野家のCM出演不可避

  19. 興梠好感持てるわwww
    居合わせた人たち羨ましいぞ!!!

  20. ワロタwww
    いいね、こういうの!
    本当におめでとう!

  21. 改めてアジアチャンピオンおめでとう。
    カズさんコピペのようだなw

  22. これにはハリルとエスナイデルも不満顔

    でも、張りつめた試合ばかりやったからこのくらいははっちゃけないとね

  23. カズコピペはよw

  24. 吉野家の写真、ちょうど興梠選手の真上に『お持ち帰り』のプレートがあってクスっときた w

  25. 阿部ちゃんと興梠さんはなんか嫌いになれないw
    二人が幸せそうで素直におめでとうと言いたい。

  26. かわいい

  27. 来年の鎖骨スポンサー決まったな

  28. 昭和の野球選手ww

    是非さだやす圭あたりに漫画書いてもらいたいw
    孫六とか播磨灘みたいなあり得ないサッカー選手で笑

  29. それだけプレッシャーというか、ストレス感じてたんかな?遭遇したかった

  30. 酒本コピペ思い出した

  31. ※22
    ていうかもうハリルジャパンに呼ばれないwwww
    でも鹿島からACL獲りたいからってうちに来てやっと獲れたタイトルだからなぁ、壊れたんだろうなぁ。

  32. もう何かのコピペで永久に語り継がれるレベルww

  33. 昭和の野球選手
    ビートたけしがラジオの出待ちリスナーを焼肉に連れて行く

  34. 勝利の後は、酒と牛丼w

  35. 牛丼店は全部食券だと思ってたから券売機の前で待ち構えてる興梠想像したw

  36. キングカズのもんじゃ焼き屋のコピペ思い出した
    吉野家来年のスポンサーあるわ

  37. 吉野家は食券じゃないから出来たことだね

  38. 体脂肪率?ハリル?そんなの関係ねーの興梠好きだわw
    実際ちゃんと仕事するしカッコイイよ
    CWCでも活躍期待してます

  39. キングカズコピペまんまやんかwww

  40. まあ一晩ぐらいは構わんでしょw
    社長も連れだって呑んでるんだから、これはもうお許しが出たと思えばいい。〆はラーメンじゃなくて牛丼なのね。

  41. ……まさか、来年牛さん行きのプロローグだったりしないよな(笑)。

  42. ACL獲ったんだもんなぁそらはっちゃけるわ
    この喜びを味わえるだけで羨ましいー!

  43. ※25
    >二人が幸せそうで素直におめでとうと言いたい。
    ……「そうか!」と一瞬思ってしまった俺は少し疲れているのかもしれないw

  44. 勝ったその日くらい、こんな楽しいお酒呑んでもいいじゃんね。
    でも奥さまは心配したろうに。いつ帰ってくるんだろうってw

  45. 昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。

  46. サポが集まるお店かー
    大興奮だろうなあ(*´∀`)

  47. スポンサーのケンタじゃなく、吉野家ってあたりが……。酒のシメにはピッタリですね。

  48. ** 削除されました **

  49. 興梠、キングカズコピペ読んで、やってみたかった説

  50. 吉野家さん、鎖骨スポンサーどうですか?

  51. ※48
    とうとうそんな荒らし方しかできなくなって可哀想
    選手監督コメともに前監督に感謝してるのに

  52. マジレスすると、浦和の街の人達と喜び合いたかったんだろうな。
    牛丼食いたい酒飲みたいだけなら、家でも出来た訳だしね。
    興梠のそういう心意気が好きだ!

  53. ※37
    むしろ食券派が松屋しかいない

  54. 明日は赤サポ軍団が三菱重工と吉野家株爆買いで暴騰だろ!

  55. 興梠選手、おもしろすぎるwww

  56. 彩奈と慎三で吉野家のCM出よう

  57. ここまで吉野家コピペなしなんて……

  58. ※53
    なか卯 「…」

  59. 興梠△

  60. これから浦和が何かの大会で優勝する度にこの伝統を受け継ぐ選手が出てくることになるんですね?

  61. ※58
    な、なか卯は親子丼屋だから…

  62. 遭遇した人、すげえ羨ましい(笑)

  63. 浦和の吉野家が赤くなる日が来るかも?

  64. かわいいなwww

  65. 気持ちはわかるがグリコーゲン使いきったあとの酒は肝臓にダメージ入るから程々にな

  66. 吉野家さん、興梠丼作ってくれ

  67. 吉野家行けば地元サポーターが居ると思ってるのかな

  68. ※18
    興梠「はっはっはっずぉわずぉわずぉわずぉわ」

  69. プロレスラーを思い出したのは俺だけか

  70. ※58
    あっ・・・

    神戸らんぷ亭のことまで考えてたのになか卯のこと忘れてた・・・スマン

  71. 浦和さん、武藤と興梠が頑張った日は寿司も牛丼も食べるようになるの?

  72. 中山道を渡らなくても、牛丼屋があるのは内緒のはなし。
    鎖骨スポンサーと共に、スタグルが増える?

  73. 向かいに松屋が残ってたら、どっちに行ったんだろ…?

  74. なんで社長とコンビなんだよww

  75. ※73
    斜め向かいに、すき家はあるよ❗️

  76. カズ→もんじゃ
    興梠→吉野家

  77. やったねパパ!明日はハットトリックだ!

  78. ファン感で宮崎牛使った牛丼とかやったらいいんじゃね?

  79. ところで教えてほしいんだが、浦和のゴール裏サポになるには特別な儀式とか身内からの紹介とかいるのか?
    シーチケ購入検討してるんだがいつもぼっち参戦で…

  80. 槙野は六本木で飲んだんだろうな。

  81. ※65
    そんな忠告に従うくらいなら煙草も吸わんだろ

  82. ※79空いてるとこに座ってあとはコミュ力の問題だと思うガンガレ

  83. ※79
    いらん。紹介制ならそもそも買えないだろ。

  84. エスナイデルが聞いたら卒倒しそうだな
    逆に興梠に奢ってやる猛者がいたら面白かったんだが
    でも楽しそうでよし
    遅くなったが浦和さんおめでとう

  85. これは羨ましいw

  86. ちょっと笑ったw
    みなさんおめでとうございます!

  87. レッズサポではないが
    ※79
    ゴール裏に行く。
    席を確保する。
    試合終了まで精一杯応援する。
    無事に家に帰る。

    これくらいでしょ。特定のグループに入るとなると色々あるんだろうけど、一人で応援してる人たくさんいるよ。

  88. ほっこりするなあ。興梠ナイス

  89. 興梠慎三は神だと思っている。
    浦和のACL優勝を見届けた帰りに両親と吉野家に食べに行った時の話。
    両親と3人でテーブルを囲んで食事をしているといきなり興梠が
    玄関から入ってきた。完全に酔っ払った千鳥足で。
    興梠が「俺いつもの~」と言ってカウンターに注文すると、
    店内にいたサポーター集団が「興梠さん!」「興梠さんかっけー!」などと
    騒ぎ出し、興梠が戻ってきてくれて即席サイン会になった。
    店内に13、4人ほど居合わせた客全員にユニやグッズにサインをしてくれた。
    優勝した興梠はいい笑顔で会話を交わしていた。
    そして興梠は「またな~」と次の吉野家に去っていき店内は静かになった。
    私と両親はカズの気さくさとかっこよさに興奮しつつ
    食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が
    興梠の去っていった方向を指差しながら
    「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
    あれには本当にびっくりした。

  90. ※77
    年がバレるぞ(笑)

  91. よくやったw「次の吉野家」で草

  92. 酔って鹿島優勝アシストですか?
    得点王は?

  93. ※89
    最後までやれ

  94. ※89
    次の吉野家ってなんだよw

  95. なんか社長連れ興梠とかもいるし。チーム2人で吉野家か。おめでてーな。
    みんなに奢っちゃうぞー、とか言ってるの。もうたまらない。

  96. 二人の後ろ姿がぶらり街歩き系の番組に見えて仕方ない。

  97. 興梠ってチーム応援番組のCMで好きな(尊敬する)選手みたいな質問に
    「川相昌弘。えっ、川相さん分かんないの?」って答えてたシーンがあったような
    しかしなぜ社長と2人で出歩いてたんだw友達かw

  98. 興梠慎三の吉牛放浪記

  99. 昭和世代:「おお、いいじゃん! 今日はとことん行ったれ! 」
    平成世代:「喜びを表すのはいいが、アスリートが試合後に飲酒や夜更かしはいかがなものか。
    トラブルに巻き込まれることもあるし自覚を持った行動をすべき。
    しかも社長が同行している時点で問題。ガバナンスは大丈夫なのか」

  100. ♪牛丼一筋三百年~、早いの旨いのやっすいのぉ~!

    ……って踊っているシンゾーは想像できない。

  101. 悲願のACLタイトルだったからなぁ
    昨日は表彰式でも一番嬉しそうだった

    クラブタイトルはコンプリートだと思うけど、FWには得点王というものがあってだね

  102. イルカイ・ギュンドアン選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

    マンチェスター・シティFCに所属しておりましたMFイルカイ・ギュンドアン選手(27歳)が
    完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

  103. ※69
    俺も天龍源一郎思い出した

  104. お姉さんがいる酒場じゃなくて、吉野家ってのがいいな~w
    牛丼食べたくなってきた

  105. 君もいるかい?牛丼あーん。

  106. ※89
    最後まで諦めないw

  107. 赤さん、おめでとう!
    従兄の嫁さんがコオロキさんだったから、「もしや??」「ああ、多分どこかで繋がってるよ」って言われてから個人的に応援してる。

  108. 興梠さん、かっけー!
    タリーさんなら社長のツケで去って行くところだ。

  109. これで
    武藤→寿司
    クリーンシート→シュークリーム
    興梠→吉野家
    という構図ができたな。
    ラファもなんかはよ!

  110. ※109
    ラファを粉に引きづりこんだ人が茨城にいるぞ。

  111. 槙野が六本木でドンペリ空けてそうなところに、力で焼酎で酔っ払う昭和な興梠△

    ※89は「カズの妹」残しの美学

    ※110
    白い魔法の粉(意味深

  112. 武藤なら寿司屋で奢ってくれるのか!?
    回らない方でお願いします!

  113. 宇賀神「ポップコーン…………」

  114. 好感度爆上げぇ!

  115. これにはほっこり
    興梠選手がさらに好きになった

  116. FC東京で同じことすると牛がいなくなる事態に

  117. 興梠のこういういい意味でユルい感じ好きだわw
    そんでもってリーグ得点ランク2位だから余計に面白い

  118. 好きになったわ笑

  119. ちなみにだけど今日の練習1番に練習場に来たの慎三だからな?
    あいつリアル九州人だから酒めちゃくちゃ強いんだと思う…
    俺も九州人だけど30代までは朝まで飲むの割と普通だから
    終電とかそもそもない車社会で生まれ育つと、0時で帰ろうみたいな感覚ないからw

  120. 優勝だけでもうらやましいのにこんなんズルいわ
    俺だったら力でも吉野家でも泣いてる

  121. 試合終わったばっかなのになにやってんだ興梠www

  122. 吉野家・・・オレンジ・・・
    これはまさか・・・

  123. 牛丼ではなく酒にしてやれよ
    酒なら喜ぶでしょ

  124. いいな、興梠選手に逢えただけでも感激なのに、奢ってもらえるなんて幸せですね。

  125. 浦和はほんと選手とかがふらーっと歩いてたりするからな
    その吉野家近くの本屋前で阿部ちゃんとすれ違ったし、いつだったか力の近くでブッフバルトも見たよ

  126. 武藤が決めて興梠が決めてゼロ封した試合は 寿司食って牛丼食ってシュークリームでしめるのかw
    ・・・なんて幸せな胃もたれだ。

    あと地味に※2の早さで蝗さんが来てて流石だなとw
    でも『ガタッ』だけ残すみたく、いつもの芸風封じてるとこもなんか配慮されてて微笑ましかったw

  127. いい話だ
    おめでとう
    ラファも浦和行って良かったよ(涙)

  128. 浦和レッドダイヤモンズ、昭和の野球選手・・・。
    まさに昭和の野球選手の息子さんが、浦和に在籍中なのを思い出しました。高木豊さんは中央大学野球部主将でした。
    おお、中央大学サッカー部主将経験者が、浦和レッドダイヤモンズの偉大なOBにいるじゃないですか?
    という訳で、福田さんに吉野家で会いたい。

  129. こういう昭和のプロレスラーみたいな話はいいよねえ
    なんか昭和の残像みたいなのを重ねられる最後の代表選手なのかもしれんな
    ヘディングは惜しかったが終盤サイドバックみたいな位置まで戻ってクリアしてたのは燃えたぜ!

  130. どういう話の流れで社長と二人で行く事になったんだろ…(笑

  131. 九州男児の気前の良さだなー

  132. サッカー選手であんまり酒がぶ飲みするのはあんまり良くない気もするけれど、
    この日ばかりは特別だね。
    本当に、喉から手が出るほど欲しかったタイトル取れて嬉しかったんだなぁ。

  133. シンゾーさん、個人的には持っていないタイトルACLぐらいしかなかったもんねぇ…

  134. ※119
    それって、大原に泊まったんじゃ・・・

  135. ということは浦和近辺に住んでるんか?なおさら好感度あがるね!
    ウチは東京に近いから都内に住むって選手が結構いるのよ。

  136. 俺にも牛丼をもたらしてくれ

  137. 牛丼の多くに値する

  138. 一方、槙野はおばちゃんにパン貰ってて草

  139. チームのFWと飲む代表もある意味カッコいい(笑)。

  140. ※136
    関東平野の稲と牛がのきなみ絶滅の危機に直面してしまうw

  141. ※138
    あれはあれでいい話だった笑

  142. コロかわいいよコロwww
    来シーズンはリーグ優勝でまた美味しい酒を飲んで欲しいなあ

  143. エスナイデル「ふーむ・・・」

  144. お大尽プレイは受け継がれていく

  145. 枝村のお好み焼きとは

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ