ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が来季契約を更新しない選手を発表 MF古部健太、GK三浦雄也の2選手

V・ファーレン長崎は25日、MF古部健太、GK三浦雄也と来季の契約を結ばないことを発表しました。

800192 1200347


[長崎公式]古部 健太契約満了選手のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/57422.html
[長崎公式]三浦 雄也契約満了選手のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/57425.html
(一部抜粋)
【古部健太選手コメント】
「合計5年間ありがとうございました。チームは、来季J1に昇格しますが、個人的には苦しいシーズンでした。それでもいつもファンの方の声に励まされました。まだ走ることができると思うので、チームが見つかれば現役を続けたいと思っています!今後の長崎のさらなる発展を願っています。ありがとうございました!」

【三浦雄也選手コメント】
「チームの順位や状況が悪い時には厳しい声もいただきました。でも、「次頑張ろう!」と迎えてくれるゴール裏が好きでした。V・ファーレン長崎にとって、来シーズンが最高の航海となるよう祈念しております。3年間ありがとうございました。」






ツイッターの反応

















57 コメント

  1. うち来ないかなぁ。
    庄司抜けるならCBでもいいし、佐藤抜けるならCFにしていいし、
    宮崎抜けるならウィングでもいいし。

  2. 三浦は釣りよかの動画見たときうまいなーって思ったなぁ

  3. 三浦君せっかく釣りよかで祝ってもらったのに・・・
    悲しい世界だな

  4. ※1
    色々抜ける想定なんですね…

  5. 今日のファン感で村上キャップが引退発表したのでそちらもまとめていただけると有難いです

  6. 釣りよか…

  7. 柏に戻ってきて俺と一緒に手賀沼でバス釣りしようぜ!

  8. 笑顔が悲しいよね、このニュース

  9. 三浦っち…
    つりよか加入
    ないか

  10. GK三浦は釣りの動画で知った。(釣りよか)たしかメンバー(よーらいさんの部屋?)なやユニフォーム飾ってあった気がする?

  11. 釣りよかでは、そこまで喋りは良くなかったけど、今日のトークショーでは三浦っちのトークが最高だったよ

  12. 三浦っちは大分あたりに行けないかね
    釣りよかに出られなくなるやん

  13. 古部はどこのチームでもやれるだろうけど三浦は海が近いチームに拾ってもらえるかな…

  14. 三浦っちマジか
    リール貰ったのにどうすんねん

  15. ※13 バス釣りもするから大丈夫!
    でも寂しい。

  16. 村上キャプテンも引退→下部組織スタッフかな
    釣りよかさんのJリーガー対決を見てプロの凄さを改めて知ったし、三浦っちとキャプテンの人柄に惹かれた(クラブ屋敷の雰囲気も楽しめた)
    ベストな移籍先が決まるといいな

  17. 案の定みうらっちは釣りの心配ばかりされててワロタwwwwwwワロタ・・・

  18. プレスリリースはまだですが村上佑介も引退発表してます

  19. 釣りよかどうすんの

  20. 今まで釣りもyoutuberにも興味無かったけど
    釣りよかさんのおかげでサッカー知らない人たちがプロの実力に驚いたりV・ファーレン長崎を知ってくれたりお祝いコメをくれて嬉しかった
    釣り部を盛り上げてくれたみうらっちは控えGK以上の戦力だったから寂しい

  21. 三浦も28だし出れるチームに行きたいよなぁ

  22. 釣りよか見て三浦っちを知ったんで寂しい
    鳥栖さんあたりなんとかならんか

  23. 釣りよかで知った逆輸入選手だから悲しい

  24. 古部さん昇格決まった直後のツイも覚悟してた感じだったね。
    うちは毎年入れ替え激しいとはいえ辛い時期だわ。
    JFL時代と2回のPOを知る男なだけにいつかまた長崎で働いて欲しいが…

  25. ※22
    さすがにJ2で控えだとJ1のクラブが取るとは思えないなあ・・・

  26. 来年もJ2なら多分ふたりとも残ったんだろうけどな
    高田社長も選手の入れ替えは減らしたいって言ってたしね
    ただ上がっちゃったものだから、いつもどおりのグッパイ人数になりそう…

  27. 三浦は宣伝効果もあったと思うけどな
    プロの世界は終身雇用じゃないから仕方がない
    次の釣り場で頑張って欲しい

  28. まぁ10人ほど入れ替わるだろうなとイメージしてる。

  29. 三浦っちは動画編集とか猛勉強しておいた方がいいぞ

  30. >>26
    高田社長はそんな甘いこと言ってるんだ
    今の戦力では出戻りになるよ
    うちも今年J2の有名選手を大量に獲得したけど去年までいたメンバーに比べると個人技術が見劣りするからね
    それくらいJ1はレベルが違う

  31. 釣りよかの昇格おめでとうのときなんか浮かない顔をしていたのが引っかかっていた。
    そこに釣り針があったかのように。

  32. 三浦って釣りよかに出てる三浦か…残念だけど頑張って欲しい
    そして釣り好き多いなw

  33. ※30
    今日のファン感で移籍する選手もいるとか言ってたし補強楽しみにしててとか前言ってたしそこは甘い考えではないから大丈夫でしょ

  34. 三浦っち、海が近くてフルシーズン出れるクラブに決まるといいな!

    しかし釣りよか見てる人多過ぎる・・(笑)

  35. 海ないけど三浦くんうちどうですか

  36. 他サポのみなさん。PR宣伝部長として釣り人三浦っちを一つよろしくお願いします。
    色黒の女性は釣りしてるんじゃないかと気になるたいうのが今日のカミングアウトでした。
    Jリーグデビューは済ませてますので心配なさらずに可愛がってください!

    でも寂しくなぁ。

  37. バス釣りより食べられる魚がいいと思うよ…
    ごめん、釣りばかりの話しになるけど本当に次の釣り場が気になるよ…釣り場放浪記

  38. ** 削除されました **

  39. 古部は福岡行ってなかったら…って思いたくはなるけど現時点での結果が全てじゃないもんね
    来年立場が入れ替わってたりとか普通にあるし
    それでもやっぱり一緒に上がりたかった   ありがとう!活躍期待してますガンバレ‼

  40. >>38 ネタでもネタじゃなくても不快だからやめてくんねえかな

  41. ※30
    国見出身の有名選手に来てほしい、ユースからも昇格させたい、Vファーレンを元々応援していた吉岡選手のような存在も増やしたい、ACLも行きたい、平和祈念マッチがしたい

    高田社長はたくさん夢を語っているけど、J1残留という目標からズレたら監督に怒られると話していたw
    来期の登録25人?に関しては高木監督がシビアに取り組むと思うし、社長自身も現場優先で監督を尊重するはず

  42. 古部は冬の時点では主力としてカウントしてたと思うけど翁長あそこまで走れるとポジション失うよなぁ…

  43. 古部は一度離脱したとはいえ、前田同様やはりテスト生上がりのJFLからの叩き上げで、由紀彦・神崎の去った後もクラブ最古参として苦労してきてくれた。
    三浦は釣りよかで名が売れてしもたのは痛し痒しだけど、この3年間、第2GKで腐らず常に備えてきたその努力は決して無駄ではなかったと思う。
    この二人に、バラバラになりかねん危うい時期を、キャプテンとしてまとめ上げてくれたムラさんを含めた三人に幸多からんことを!

  44. 強化方針についてはぶれてないと思うけどね
    実績のあるベテラン→徳永 主力も残しつつ新戦力確保 あとは今年みたいに大卒のチームに合う選手(よそと競合するような感じじゃなく発掘、主に運動量や戦術とあうかどうか)J2から取れるかどうか
    報道が一人歩きしてるけど去年までの流出入れ替えがかなり多かったから一からチーム作り直しだったのを流出を減らそうってだけだよ
    別にJ1に今の戦力で通じるなんてサポでも思ってないよ、うちみたいな田舎の新興チームに取れる選手は限られてるそれでも来てくれた選手を応援するだけ

  45. 古部J1にまた帰ってくるかと思ってたのに

  46. 古部、三浦共に次の必要としてくれるクラブが確実にあると思う
    クラブが変わってもサッカー自体は変わらないし活躍してくれる事を祈ってる

    引退したら指導者として戻ってきて欲しい

  47. 釣りよかの影響力!釣り全くしないけど自分もよく見ている。

  48. おっくんが0円じゃないことに驚いてる

  49. 今日の感謝祭で高田社長が、契約満了や移籍する選手は出てきてしまうけど縁は切れないと言ってて泣きそうになった。
    チームを離れてもまたどこかで会いたいな。

  50. 釣りよかで三浦っちを知ったにわかなんだけど、釣りよか関係なくサポーターから釣りの心配されてるん?

  51. ※7
    恐らく三浦違いでうちにいた選手とは別かと。

    ちなみに、手賀沼じゃあまりバスは釣れないんだなぁ・・・

  52. 自分も釣りよかで三浦くん知った。
    どこか九州のクラブが獲らないかな

  53. ※30
    J1上がるんだから、そうは言っても切らざるを得ないよなって話だよ
    よく読んでくれ

  54. 三浦くん、錦江湾、吹上浜、宇治群島、長島が君を待ってるぞ!

  55. ※51
    柏にもいただろ雄也

  56. 釣りよかのこと考えると三浦っち本当は鳥栖に行きたいだろうなぁ。。。

  57. 古部はなあ・・・
    金沢さんに戻って欲しい感。
    JFL時代に金沢サポと相当なことやったのか、マイケルジェームズにはブーイングがないのに古部だけボール持ったらブーイングしてたのが何だったのか気になってるが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ