ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉DF大久保裕樹が現役引退を発表 「熱い、熱い声援を15年間ありがとうございました」

ジェフ千葉は27日、DF大久保裕樹が今季限りで現役を引退することを発表しました。
大久保選手は2003年にサンフレッチェ広島でプロデビューし、京都サンガ、栃木SC、徳島ヴォルティス、松本山雅FC、ジェフ千葉の6クラブでプレー。
今季は公式戦14試合に出場し1ゴールを記録しています。


010


[千葉公式]大久保裕樹選手 現役引退のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2017/11/top/151177194011012.html
ジェフユナイテッド市原・千葉所属の大久保裕樹選手は、今シーズンをもって15年間にわたるプロサッカー選手生活にピリオドを打ち、引退することとなりましたので、お知らせします。

大久保 裕樹 (おおくぼ ゆうき)

□生年月日 1984年4月17日(33歳)
□身長・体重 178cm・78kg
□ポジション DF
□出身地 千葉県
□経  歴 (省略)
通算記録 43試合 2得点 157試合 11得点 7試合 0得点 16試合 0得点

□コメント
「今シーズンを最後に現役を引退する事にしました。
15年の現役生活の中で、様々なチームでお世話になった監督、コーチ、選手、ファン・サポーター、スポンサー、株主様、友人、家族に支えられ大好きなサッカーを続けてこられたことを感謝します。
サッカー人生に関わって下さった皆様からは、本当にたくさんの勇気や元気をもらいました。
終わりでもあり始まりでもあるこの瞬間をジェフで迎えることができ、とても幸せに思います。
熱い、熱い声援を15年間ありがとうございました」




010


ツイッターの反応























42 コメント

  1. お疲れちゃん!!
    市船キャプテンの頃から応援してたお

  2. うちに来てくれた2005年かな?
    西京極でゴール決めてくれてヒーローインタビューの第一声が
    「あざーっす!!!」だったのは忘れもしません(笑)

    ほんとお疲れ様でした。

  3. シーズン終盤のクローザー大久保が頼もしかった
    チームを救うゴールも忘れない

  4. うちのサポはやっぱあのバイシクルの印象が強いよね……
    大久保無しではあの年の昇格は無かった。ありがとう、お疲れ様。

  5. 大久保さんマジで好きだったよ

  6. 普通に活躍してたのにもったいない

  7. お疲れ様でした

  8. ウチの甥っ子の幼馴染で、ずっと応援してたのに…
    セカンドキャリアに幸あらんことを!

  9. 徳島移籍した時色々波乱があったけどJリーグ一年目から2011年の昇格争いまでまともに戦えたのは間違えなく大久保がいたからだなー。個人的に當間よりもうちの歴代日本人センターバックで頼もしかった

    お疲れ様でした

  10. ありがとう

  11. ありがとう大久保、第2の人生に幸多からん事を祈ります。

  12. ありがとうございました。感謝しています。

  13. 選手権優勝校のキャプテンというワクワクする肩書を持って弱小だったうちに来てくれた。
    巡り合わせが悪くうちでは試合に出れなかったがやっぱいい選手を取っていたんだな
    お疲れ様でした

  14. もう皆さんに言われちゃった(泣笑)

    しかし、今年の天皇杯で相手に競り負けて、
    すぐ起き上がらなかったのは許さん!w

  15. お疲れさまでした。

    衛藤、西嶋、大久保と徳島経験者が減っていってかなしいな…

  16. 市船黄金世代やな

  17. まだできると思うんだけどなぁ。とはいえ本人の決断だし尊重したい。お疲れ様でした。
    引退後もサッカーに携わって貰えると嬉しいです。

  18. 最後にジェフに来てくれてありがとう!本当にお疲れ様でした。

  19. ヴォルティスの昇格の力になってくれた選手がまた一人。
    今年は、別の方向で寂しさを感じるオフシーズンだ……。

  20. 年下だけど
    あの選手権優勝で号泣していた市船背番同5番が引退か・・・
    もうそんなに時間が流れたんだなあ・・・

  21. 長い間おつかれさまでした
    14年最終戦のvs水戸にて目の前で決めたゴール覚えてるよ
    山雅退団時のコメントや試合後コメントが熱く、人として好きだったわ

  22. 市船時代の印象が強いなあ。
    2002年の高校選手権で駒沢競技場で戦った野洲高校戦、DFから最後FWにポジションを変えて
    自らゴールを決めてベスト4を決めた試合を生観戦したのが小学校5年の時だった。
    決勝の国見戦も凄かった、結局あの試合をこえる選手権の試合は自分の中ではまだない。

    本当にお疲れさまでした。
    今後の人生に幸あれ

  23. ※22
    本当になー
    あの千葉県民としては
    あの市船黄金期があったからこそ
    サッカーに、Jリーグにのめりこんだきっかけの一つだったと思うわ

  24. 22さんが全部言ってくれた。
    あの大会を超える選手権はないと思う世代です。

  25. 22さんが全部言ってくれた。
    あの大会を超える選手権はないと思う世代

  26. 大久保お疲れ様。
    バイシクルと視野の広さは忘れない。

  27. 市船優勝時は地元の駅に「大久保君おめでとう」弾幕掲げてあったな。
    あれからもう15年もたつのか。
    子供の頃から見続けた選手だけに寂しいね。お疲れ様でした。

  28. ジェフは市船と和睦できて良かったな。GKの佐藤ゆうやも市船だし。

  29. J初年度のうちに来てプレーしてくれて本当にありがとうございました感謝してます
    今後の人生に幸あれ
    お疲れさまでした

  30. いつかの試合で退場になったけど勝ってでんぐり返しでごめんなさいしてたの良かった。

  31. あのロングスローは衝撃だった。もう一年見たかったな…

  32. 昇格決めた年、ホーム最終戦のあのバイシクルは芸術やったなあ…

    お疲れさまでした

  33. さーゆけー大久保裕樹ー!
    らーららーららららーらー!
    今までありがとう!

  34. 頼りになる得点力のあるDF
    ずっと応援してたありがとう

  35. お疲れ様でした
    つい最近ユナパで写真撮ってもらったわ

  36. お疲れ様です!

  37. 群馬がオファー出しそうだけど引退か

  38. 連続在籍やとうちがいちばん長かったか。初年はいきなりゴールあげたかと思いきや怪我で長期離脱。2年目は美濃部になってから出番増えたかと思いきや連続で退場。3年目は覚えてないや。4年目はキャンプに帯同できず居残りになったけど、水本オリンピックの間にポジション奪取まで盛り返したけど、水本復帰後は構想外だったかな。
    長い間お疲れ様。

  39. 同い年の選手の引退はやっぱ淋しいな、、

  40. お疲れ様です。ありがとう!!

  41. ありがとう〜!お疲れ様でした!!

  42. 今年はリード時終盤用のクローザーとして信頼されてた。来年いないのは普通に戦力的に痛いけど、本人が選んだことを我々は受け入れるのみ。ジェフに来てくれたことに感謝!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ