ブログRSS

アンテナサイトRSS

現役引退を発表したファジアーノ岡山DF加地亮が会見 「まったく悔いのない20年間だった」

ファジアーノ岡山は27日、今シーズン限りで現役引退する元日本代表DF加地亮の記者会見を開きました。
会見の詳細および動画はクラブ公式サイトに掲載されています。


02

[岡山公式]加地亮選手 プロサッカー選手引退記者会見
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053469.html
加地選手:まず、今日お忙しい中、記者会見にお集まりいただき、ありがとうございます。
2017年をもって、プロサッカー選手を引退することになりました。(ファジアーノ岡山での)3年間は本当にいい経験をさせていただき、サッカー選手としても、一人の人間としても成長させてもらいました。自分を受け入れてくれたフロントスタッフ、強化部、監督、コーチ、選手に感謝したいと思います。それから、それぞれ所属していたクラブやいろんな関係者の方々にお世話になったので、すべての人に感謝したいと思います。ありがとうございました。

Q:引退を決断した理由は?
加地選手:素直に自分の思っているようなプレーができなくなってきたことも事実だし、来年もう1年頑張ろうという責任と覚悟をもって来年1年やれるのか自分に問いかけたら、自分を信じ切れなかったというか、責任と覚悟をもつことができなかったので、引き時かなと決断した。

Q:それはいつ頃で、きっかけは?
加地選手:夏場にケガをして2か月くらい休んでいた。それから復帰した4~5試合くらいでなかなか自分の頭で思うようなプレーができず、感覚の部分で違うところがあった。その辺からおかしいと思った。今までだとフィットしてくるものが、頭の中で思っているものと体が一致しない、感覚が戻らなくなっていると感じ、そういうことが自分の中では一番大きかった。
(以下略、全文はリンク先で)








なお、気になる引退後ですが、いまのところサッカー関係の仕事に就くつもりはないそうで、箕面市にある加地夫人のカフェ「CAZI CAFE」で勤務されるとのことです。




ツイッターの反応

















Q:ファジアーノの3年間で一番印象に残っていることは?
加地選手:無人島でのウインターキャンプ(笑)。

004






48 コメント

  1. アチュに続いてスタジアムで見れたらいいなw

  2. ここ最近俺が学生の時のスター選手が次々引退するなあ
    ついに加地さんもか・・・寂しい

  3. 加地さんとガヤさんが引退と聞いて、一つの時代が終わったんだなぁと感じる。

  4. まだまだやれたと思うんだけど、納得のいくプレーがって事なんだろうね。
    現役をずっと見てたから残念だけどお疲れさま。代表までいった選手だし、いつか日本サッカー界の為に力を貸して欲しい。

  5. 加地とナオの右サイドからの攻撃は良かったな。

  6. カフェなんてやってたんだ
    大阪行ったら行ってみるよ
    お疲れ様

  7. あれは絶対にオフサイドじゃなかったと我々は信じている。 今でもそれが真っ先に思い浮かぶw
    全ての面でハイレベルな日本史上最高の右サイドバックでした。 長い間お疲れ様でした。

  8. アマラオ 石川 ケリー 佐藤 宮沢 下平 藤山 加地 伊藤 ジャーン 土肥

  9. 奥様とカフェとか何かほっこりするなw

    いつか何処かでまたサッカーに関わって欲しい気はするが。
    お疲れ様でした。

  10. 保父さんにならないのか・・・

  11. 確かナビスコ優勝を決めた時、PK最後に蹴ったんだよね。ウチのサポはよく、なんでタリーさんじゃなく加地なんだって言ってたね(笑)。

    サッカーに携わるのもいいと思うし、カフェというのもいいし。楽しい人生送ってほしい。そいえば、加地さんガンバに来る前はセレッソにもいたし、けっこう渡り歩いてるんだよね。

  12. リンク先の問答見てきたけど加地さんらしいなぁ…
    今でも右サイドバックといえば挙がるくらい好き

  13. 桜さん→酉さん→瓦斯さん→ガンバ→チーヴァス→雉さんと渡り歩いてきたから
    奥様とカフェで第二の人生を送るというのもいいのではないかと思います。
    いままで本当にありがとうございました。

  14. 東京初タイトル時のPKキッカー、加地は5人目だったな。
    ルーカス○、馬場○、今野○、梶山×、加地○
    闘莉王○、長谷部○、田中×、山田×

  15. ジャーンの涙と、加地が蹴って決めてそのままダッシュする画は今でも脳裏にこびりついてるわ

  16. クロアチア戦の柳沢の例のアレの時アシスト未遂だったのが加地さんだっけ?
    あと地味にW杯予選イラン戦でゴールしてるという。

  17. 3大タイトル全部取ってACLも取ってCWCにも出て、代表でもアジアカップ取ってワールドカップにも出て、海外移籍もして下部リーグと昇格プレーオフも経験したんだから、そりゃもう全く悔いなんてないだろうな

  18. サムネの画像がほんとに清々しい顔でやりきったように見える
    本当にお疲れ様でした

  19. 加地くん好きすぎて、青赤観によく行ったなあ。
    顔真っ赤っかにして上下する姿、ライン割ったらすぐ走ってってボールとりにいく姿。かわいかった。

  20. あの加地さんが引退とか、俺も年取ったな。学生時代、友人と代表の話になった時は加地さんネタで盛り上がったな。あれから10年以上経つのか。お疲れ様でした

  21. ジャキンさん引退かぁ・・・

  22. 奥様がやり手の実業家なんだっけ。加地さんありがとう、すべってもすべっても折れない心を教えてくれて。

  23. あの代表デビュー戦からこんなに経つのか
    ホントお疲れ様でした

  24. PKの5人目に出てきた時にはちょっと心配になったのもいい思い出。東京に初タイトルをありがとうKING KAZI

  25. 加地さんと言えばライン際にそっと並べるペットボトル
    お疲れ様でした

  26. 味スタにいたダミ声の加地おやじ。「かじはしれ~」が思い出される。

  27. CAZI CAFEなんて知らなかった…
    たまにはスペシャルファジフーズとして出店してくれてもいいんですよ?いやお願いします

  28. 瓦斯は最終戦呼べよ。
    加地さんに感謝するためにぴったりな対戦カードだろ。

  29. 加地さんがいない時の右サイドの不安感は恐ろしかった。それほど安心して見ていられた。
    クラブハウスに一番早く来て一番遅く帰るのも、ファンサービスが素晴らしかったのも、ガンバサポは忘れません。
    ありがとう。お疲れ様です。

  30. ※17
    すごいな

  31. 右サイドの名手だが、大分時代は左SBやってたらしいのだが本当か?

  32. 先生より長く居てくれるとは思ってなかった
    とにかく感謝しかない

    加地さんのお店はいつか行くリストに加えないといけませんな
    ストヤノフの店は尋ねたら畳んでたので

    残念ながら、記念試合はガンバか東京かな?
    でも行くと思う

    ファン感は現地到着が開場直前になってしまうので記念グッズや飲食は諦めてステージに集中しよう
    加地さんはプレーだけでなくファン感改革を断行してくれた

  33. 奥さんと子供がしんどかったと言ってるみたいだからサッカーの選択肢はないだろうなぁ、あるとして箕面から通えるところだからうちくらいかね?

  34. ** 削除されました **

  35. キング加地!彼のおかげで女性サポがどれだけ増えただろうか!タイトル獲得にも貢献してくれた!本当にありがとうございました!

  36. ※29
    今でも政田の練習場に一番長く居るそうです。豊川が「いつトレーニングルームに行ってもカジさんがいる」って言ってました

  37. 練習前に一番風呂入る為に橋本マネージャーが7時位から準備すると加地さんも早く来るて話に
    らしさが出ててほっこりした。

    初海外で日本語も分からず
    食事も選手任せで困ってたジェソをBBQに呼んだり
    kazi cafeで食べさせたり自身オーナーの美容院連れてったり
    営業うまいし面倒見もよく
    一流の選手だったなぁ。

    顔にセロハン貼りまくって陽水の真似するサッカー選手は後にも先にも出ないだろうww

  38. ※6
    カジカフェは箕面の迷路みたいなとこにひっそりと存在してるので下調べして行くんやで。
    味は故郷の淡路島の食材使っててめちゃウマ。

  39. シュバインシュタイガーが後ろからスライディングしなければと今でも思ってしまう

  40. まさか、元日本代表の加地さんが岡山に来てくれると思ってなかった。握手してもらったことは一生忘れません。岡山に来てくれてありがとうございました。

  41. ※29
    ジェソクがそれに凄い影響受けたんだよね
    来日して間もない頃は色々世話を焼いてもらったらしく、今でも加地さんをとても尊敬しているらしい

  42. ・・・地元民だし、これから加地さんを近くで見かけるかもしれんな。

    遠方サポさんは、できれば千里中央駅か箕面駅から阪急バスで行くことをお勧めします。

  43. サッカー関係に突くつもりはなしか
    加地保育園作っちゃう?

  44. 加地さんがウチでプレーしてた時は生で観れなかったけどドイツW杯で代表選出された時地元紙で報道されるぐらいには愛されてたようです。大分OBの誇り

  45. 引退後は奥様が経営するカフェで働くのか。これがホントの『加地手伝い』(笑)

  46. サッカーには拘らないか。ある意味加地らしいなw
    人生半ばで引退せざるを得ないスポーツ選手の一つの理想かもね。
    たまには味スタにも観戦にきてね。お疲れ様。

  47. サッカー元日本代表がカフェのマスター……パッパニーニョの二宮さん以来か?

  48. そうだwそういや保父さんになりたいとか言ってた記憶があるわw
    本当にお疲れ様でした

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ