ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪がモンテディオ山形DF菅沼駿哉の獲得に乗り出す すでにオファー済み

けさのスポーツ報知によると、ガンバ大阪がモンテディオ山形DF菅沼駿哉の獲得に乗り出しているそうです。
大阪府出身の菅沼選手はガンバ大阪の下部組織出身でプロのキャリアをスタートしたのもガンバ大阪。今回は古巣から6年ぶりの復帰オファーとなります。

001


[報知]【山形】DF菅沼流出危機 古巣G大阪からオファー…今季チーム最多40試合出場
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171128-OHT1T50208.html
今季11位だったJ2モンテディオ山形のDF菅沼駿哉(27)が、古巣のJ1ガンバ大阪から獲得オファーを受けていることが28日、明らかになった。

 同選手はG大阪ユース出身で、2009年にトップチーム昇格。11年夏にはJ2熊本へ期限付き移籍し、リーグ戦初出場を果たした。その後は磐田、京都を経て、17年に山形へ完全移籍した。

 今季、山形ではセンターバック(CB)を務め、チーム最多の40試合に出場。そのうち39試合にフル出場で、出場時間も3577分とチームトップ。守備の要として貢献した。堅実なディフェンスと、ビルドアップする力を備える。




002


ツイッターの反応
























58 コメント

  1. 駿哉懐かしい!頑張ってるな!!

  2. ガンバ降格が決まった試合にスタメンで出てたんだよな
    試合後に泣きながらガンバサポのところに挨拶行ってて
    もうずっと泣いてたの、今でもはっきり覚えてるよ

  3. いやいや…JSPってガンバ御用達のエージェントじゃん

  4. 菅沼は”石丸”京都が育てた(と言っても許されるはず)

  5. これは駿哉、嬉しいんじゃないかな。

  6. そんな装備(補強)で大丈夫か?

  7. 残ってほしいけど、上位カテの古巣からの誘いではなぁ。
    条件的にはモンテも出来るだけの評価をしてると思うけど。抜けられたら残念だ。

  8. 菅沼いいよ菅沼。
    今年は彼の抜けたその穴を埋めるのに手間取った。
    昔ガンバにいたころより随分成長しているはず。

  9. 移籍の季節か。

  10. 今年はCBに怪我が多発して今ちゃんがCB復帰するはめになったから層の厚さは重要、来年は三浦、ファビオ、キムジョンヤ、野田、菅沼って感じかな。西野はレンタルか完全か残念だけどそんな気がする。

  11. 脚の御用達というよりJSPのお得意様という方が正確

  12. ブーイングになるのかな

  13. 磐田と京都時代はフロントと確執あったっぽいけど、あれは何やったん…2チームでそこそこ出てたよね?

    最近の山形でのプレー見てないけど、報知が記事で触れ込んでる堅実な守備とビルドアップという攻守に期待できそうな特徴持ってるなら良い補強になる。

  14. うちのU23との試合でしか見てないけど西野はフィードはまだしも肝心の守備がだいぶ厳しかったしなあ。

  15. 名波は

  16. クルピサッカーのCBは叩かれ役

  17. J2でバリバリのレギュラーか
    J1でベンチか
    CBとして脂ののってくる年齢やし悩むやろうね

  18. 丹羽さんが移籍してなかったらと考えてしまう。。。

  19. イバやカンスイルをうまく封じてた印象がある

  20. 山形サポが既に引き留めを諦めてるっぽい感じが切ない…

  21. 写真、完全に劇団ひとりやん。

  22. ロンドン世代だっけ?

  23. 三浦、ファビオ(今野)しか計算できるCBがいないので補強は必須
    本命は岩波やったんやろうけど多分浦和さんに行くっぽいし他のJ1級のCBなんか市場に出ないしユース出身、他クラブで成長してるしってとこかな
    来季はカップ戦が主戦場になってしまうけど来てくれるのかな

  24. 確か山形って今シーズンの名古屋をトータルで1失点に抑えたチームなんだよな。戻ってきてくれたら嬉しい。

  25. 西野はダメなのか。怪我してからチョットと言う声は聞くけれど。

  26. ガンバを戦力外になった年の目標が「見返す!」だったくらい熱い選手だし、今年は熱さが空回りする場面もほとんどなかった。

    ガンバで即主力とはいかないかも知れないけど、最高の「見返し」達成だと思う。

    ガンバレ

  27. ※16
    それはSB

  28. バックの層を厚くするのはとても重要
    是非来て欲しいね

    ※25
    U23で見てるけど動きが悪くてセンターバックとしては致命的だな
    タッパはあっても簡単にマークはずすし
    酷だけどとてもじゃないがトップで使えるレベルじゃない
    復活してくれるならして欲しいけどね

  29. ※20

    うちは、条件で敵わないJ1への栄転なら無理に引き留めない。

  30. JSPだからね、仕方が無いね

  31. ユース出身が戻るのは悪くないよ(経験則)

  32. 金額的にも勝てないから、ほとんど諦めるしかない…

  33. 気性が激しくて、ウチでは最後首脳陣と揉めて練習にも来なくなっていたらしいが、
    年齢を重ねて落ち着いたかな。

  34. 西野時代に「ワイ、SBなんかようせんで……」と言ってから干されて出て行った記憶があるが、わだかまりはないのかな

  35. マジヤメテって気持ちと条件面でガンバに敵う筈無いからせめて移籍金を残してって気持ちの鬩ぎ合い

  36. 西野は五輪ちょっと前の怪我するまでは植田、岩波、奈良とCBのスタメン候補(ちょっと序列下だったが)だと思ったんだがなあ。環境なのか心持ちなのか早熟だったのか…。人の成長は難しい。

  37. ※20
    相手が悪すぎる
    J1でしかも古巣の脚さんじゃなぁ……
    出場機会あるのかは心配だけど、ちゃんと出てくれるんなら
    むしろ拍手で送り出すより他ない

  38. 残念だけど、それが本人も望みなら仕方ないと思う
    条件ではうちがガンバさんには勝てないだろうしね
    でもちゃんと出場させてほしいし、活躍してくれる事を祈ってる

  39. 来年も残ってけろーー(>_<)。伝統の堅い守備が決壊しちゃうから。

  40. 西野くんは怪我してから明らかに動きがおかしくなってしまったからな。菅沼はスピードも空中戦の強さもあるし、いい補強だと思う。

  41. フロント全力阻止しろ! 他は替えがきくがDFファーストチョイスの菅沼は無理!
    脚行ってもあのメンバーじゃカップ戦要員だろ ウチのレギュラーでJ1掴もうぜ!

  42. 言いたかないがそんな装備で大丈夫か

  43. 倉田や東口が出戻り組だしなぁ。
    ガンバの問題は攻守の中心今野を中盤に戻さなことだけだから。そりゃ遠藤もかすむ。
    何で今野をDFで使う降格した布陣にしてんだか。長谷川は投げ出しすぎだろ。

  44. CB2人が怪我、野田も怪我明けでまだU23レベルだったからな。
    でも、たまには野田スタメンで今野ボランチで使えよとは思ってたけど。

  45. ユース出身が多いとこう言うこともあるし、獲得していいと思う
    モンテさんにはイケメン西野くんあげる

  46. 今の西野に必要なのは試合経験と修行。U23に出られないのならレンタルで出すしかない。CBはファビオと三浦が盤石すぎるけど、その控えがジョンヤと野田では怖すぎる。これは良い補強。

  47. ※46
    いいチームがありますよ
    知らない土地ではないし、センターバックにはJリーグきっての闘将がいるのですが

  48. 西野良いなぁ

  49. ガンバの発掘しようって姿勢、嫌いじゃないよ
    リーグとして非常にKENZENだと思います

  50. コレハイーネ!
    菅沼君、磐田にいてガンバ降格した時大泣きしてたよね。なんかあれ忘れられなかったんだわ。
    うちに戻ってくる伏線だったとしたら活躍してくれる気しかしない!

  51. 佐々木勇人以来かな

  52. ※47
    お前ら岡野君育てなくていいのか・・・?

  53. 実現すれば、同じ出戻り組の丹羽ちゃんと似たような経歴になるな。

  54. 倉田も丹羽もレンタルではなかったっけか

  55. この 仕方ないよ…感がなんか懐かしい
    残って欲しいが無理だろうなぁ

  56. 丹羽戻せばいいじゃん! こっち見んな! シッシ!

  57. 山形さんの諦めっぷりが切ない

  58. 獲れたら登録枠的にもCB補強はもう充分かなぁ。正直今野をCBで出さざるを得ない状況にならなければ良いだけだから三浦やファビオに並ぶ選手は別に要らないんだよなぁ
    西野はJ2かJ3のチームが拾ってあげてくれないかなぁ。今の扱いは実力的に仕方ないにしろ本人も辛いだろう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ