ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がGKビクトルとの来季契約更新を発表 今季全42試合にフル出場

FC岐阜は29日、GKビクトルと来季の契約を更新したことを発表しました。
ビクトル選手は今シーズンからFC岐阜でプレーし、リーグ戦全42試合にフル出場しています。


1607295


[岐阜公式]契約更新選手のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/information/24345
株式会社岐阜フットボールクラブでは、下記の選手と2018シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

ビクトル選手
【生年月日】  1989年4月21日
【ポジション】  GK
【身長/体重】  191cm/85㎏
【出身地】 スペイン(バルセロナ)
【2017出場記録】 
 J2 / 42試合出場 0得点 
 天皇杯/ 2試合出場 0得点
【コメント】
「来年もFC岐阜のゴールを守れる事を嬉しく思っています。FC岐阜に受け入れてもらえた事、そして優しく接してくれる人達に感謝しています。大木監督の下、チームは大きな変化のある1年になり良いチームが作り上げられました。ただ、素晴らしい結果を残せたわけではありません。来年はJ2の中で強豪と言われるチームになれる事を確信しています。このチームで更に戦えるチャンスをくれたFC岐阜に感謝しています。」






00020558-G


ツイッターの反応



















52 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. 今季活躍したJ2の外国人割と残ってるな

  3. 顔も見たくないレベル。
    ホームの試合の時、何本止められたことか……。

  4. イバ、ラリベイといい外国人でも意外と個人昇格しないんだな

  5. うちのビクトルも契約更新はよ!

  6. ※4
    外国人は給料さえ出てれば1部だろうが2部だろうが関係ないもんな
    日本人だと給料低くても1部にこだわる選手もいるけど

  7. コメにもあるけど、引き抜かれてもおかしくない優良外国人が続々と残るJ2マジ魔境

  8. 代表ギリレベルくらいの選手ならともかくこのレベルなら金が第一だろうしな

  9. ありがてえ・・ありがてえ・・
    あとのGKは新人選手と他クラブからの移籍選手になるのかな~?

  10. ※3
    おたくの長谷川さんも素晴らしいGKですよ(震え声

  11. お値段高そうだし岐阜残留はびっくり

  12. シシーニョさんスペイン帰ったみたいだけど
    プレーオフ見ないのかよ

  13. あとは屈強なCBがいれば、岐阜のゴールマウスに鍵をかけられるな。

  14. 来季はこのJ2GK軍団にジョニー・レオーネも加わる可能性があるんだよなあ…

  15. J2が魔境過ぎる定期
    J1残留のモチベにさせていただきます

  16. カミンスキーとビクトルとジョニーで対談とか見てみたい
    純粋にJリーグについてどう思ってるのか気になる

  17. ※11
    と言ってもビクトルの向こうでの実績はほぼスペイン3部でのもので1部2部ではほぼ出てないしそこまで高くないと思う。

    なんにせよ全試合フル出場の守護神がまず残ったのは心強い!
    ベストセーブに何度も選ばれてたしビクトルいなかったら多分今年もラストまで残留争いだっただろうなあ。

  18. 来年もビクトル無双?
    こわいお(´;ω;`)

  19. 名前が強そうだなと思いました

    実際どんなキーパーなんですかね

  20. J2でもイバやビクトルを残留させられるだけのお金があるのね、と深いため息をつき、そっと涙を拭う。

  21. これは朗報。

  22. ビクトルに限らず、良い外国人が延長するってのは、J1クラブからすればお金出すほどの選手ではないという評価なのか、それとも、今いるクラブ、都市になんらかの付加価値を感じているのか。
    シシーニョとか福岡行かないのかね?

  23. 大戦力やぞ

  24. 凄すぎたから個人昇格するのかと思った…
    岐阜にとっては頼もしい

  25. やったー!!!!!!!!!
    一番最初に更新交渉してるとは思ってたけど、いの一番に決まるとは・・・。
    とにかくありがとう。来年もゴールマウスをがっちり守っておくれ。頼んます!

    ※9
    とりあえず、地元枠で山口の元気くんにオファー出そう。
    復帰枠なら、ウチを謎の満了になって東京ヴェルディに行ったのに、干されている状態の岳志くん取り返そう。

  26. ※19
    DAZNのベストゴールキーパーだったかに何度も登場しておりますので、そちらをご参照下さい。

  27. J2にはドクトルGがいるんだな。魔境だ

  28. 欲しかったから残念だ

  29. まじかよ………顔も見たくないよ………それくらいトラウマだわ

  30. やったー!やったー!
    てか今年フル出場のGKに挑まなきゃいけない境遇で来てくれるGKが居るかどうかが心配……

  31. よく残ってくれたよ!
    ビクトルがいるといないとでは失点がどうなっていたか…。
    ホントありがたい!!

  32. ※19
    2節に1回くらいの割合で選出されております。岐阜サポ的にはこれがビクトルの通常営業です
    https://twitter.com/fcgifuDREAM/status/897316644615147520
    https://twitter.com/fcgifuDREAM/status/917686794186932224

  33. ビクトルが主に所属していたセグンダ・ディビションBはアマチュアリーグらしい。

    それで日本でここまで活躍できるとは……

    カミンスキーの時もヨーロッパに行けばあのレベルのGKは下部リーグにもうようよいるって話だったし、GKに関しては日本と欧州の差はとてつもなく大きいですな……

  34. 4回転ルッツ飛べそうな顔してる

  35. J1のみなさんは知らないかもしれないけど、ビクトルはセービング力とんでもない。J1レベルと言っても過言ではないかもしれない。

  36. まあねえGKはとんでもなく差があるよ。ベルギーリーグとか、カミンスキーぽいのたくさんいるし・・・・だからこそ、リーグアンで試合にでて、負けてもMOMとか獲ってる川島のすごさを痛感する。

  37. キャンプのオフに、近くのジャイアンツの宮崎キャンプを見学に行った時に覚えたであろうグータッチを、ファインセーブの後に庄司としてたのが個人的萌えポイント。

  38. ※3
    ちゃんとキーパーを見ないでシュート打つから止められるんですよ

  39. ※34
    吹替 諏訪部順一か。

  40. J1だと、日本代表育成の使命感もあるから、若手有望株を抱えていたらなかなか外国人GKはとれないよね。

    ビクトルの年齢なら、まだ5~6年普通にやれるから尚更。

  41. ※3
    最高の褒め言葉だな

    GKコーチ輸入するしかないよなあ
    育成世代から変えていかないとずっとこのまんまだよ

  42. FC岐阜のGKコーチはドイツで修業を積んだ人で、普通の日本人GKとは一味違う。
    若手を預けて欲しい。J1のチームの方、宜しく。

  43. うちはGKも最補強ポイントだから、単純に羨ましい。

  44. 来期どこも強そうだなぁ
    エースや優良外国人どこも残留しそうやし

  45. 岐阜にとっては、この方の補強が何よりの補強①。

  46. 補強②はシシーニョですね……

  47. なんか渦さんがトラウマレベルって話してるけど、こっちのホーム戦で渦さんに手も足も出なくてトラウマレベルだったからなー、今シーズンのワースト試合だったと思う。

    ビクトルに続いてシシーニョも残って下さい!
    あとミナモも契約更新できるといいね!

  48. スペイン3部よりJ2のほうがギャラが高そうだし
    サポ、チームから愛されているなら極東の島国でも残留してくれるのかな。

  49. …っていうかイベリアの方はこのレベルのキーパーはゴロゴロいるってことなんだよね…
    チョット考えさせられるわ。

  50. GKコーチもっと呼ばないとダメなんだろうな。
    現状を見ると、日本のGKコーチはまだまだなんどろうな。
    欧州留学もJと協会でもっと推進しないといけない。
    あと、地味に韓国はGKコーチが優秀って話を聞いたな。こっちのほうが関わりやすいかも。

  51. マジで半端ないGKやぞ・・・
    J2なんて雑魚リーグとか言ってる人はせめてDAZNのベストセーブだけでも見てくるといい
    ウチも何点止められたか・・・

  52. ※47
    しかもアウェイ(ポカスタ)では終了と思ったら同点にされてるやん。
    そっちの方が顔も見たくないトラウマレベルやで・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ