ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレFW小林悠が初の得点王獲得!最終節のハットトリックで逆転トップに

きょう行なわれたJ1最終節で、川崎フロンターレのFW小林悠が大宮アルディージャを相手にハットトリックを達成。
チームの逆転優勝に貢献するとともに、自身初のJ1得点王を獲得しました。
川崎フロンターレからの得点王は、2015年の大久保嘉人以来2年ぶりとなります。


01


[ニッカン]川崎F小林「ゴールに専念した」ハットで得点王獲得
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00067614-nksports-socc
<明治安田生命J1:川崎F5-0大宮>◇最終節◇2日◇等々力

 川崎フロンターレFW小林悠主将(30)が、ハットトリックを決めてチームを初優勝に導くとともに、23ゴールで得点王に輝いた。「本当に最高です。(得点王は)チームメートがたくさん、いいボールをくれた」と仲間たちに感謝した。

 主将として、この日、どのような思いでピッチに立ったかと聞かれ「俺が決めて勝つことだけ考えた。個人よりチームのタイトルがうれしい」と笑みを浮かべた。そして「(元日の)天皇杯に始まってアジア・チャンピオンズリーグの負け。ルヴァン杯の負けも、この優勝のためにあった。主将でしたけど憲剛さんたちに任せてゴールで引っ張ることに専念した」と笑みを浮かべた。








002


ツイッターの反応


















71 コメント

  1. おめおめ!

  2. 連続得点記録が~とかやってたような記憶があったけど取ったことなかったのか。意外。

  3. 代表待った無しやな

  4. 優勝・得点王なら間違いなくMVPでしょ。

  5. 悠様おめでと!
    代表選ばれてるしこれからも活躍してね

  6. 杉本か興梠が獲るものだと思ってたからまさか小林が大逆転とはいえ得点王獲れる位置にいるとは知らなかったよ

  7. オススメ記事の5つの内2つがサッカーに関係ないんですが…

  8. 得点王にしろ優勝タイトルにしろ、最後にきっちり結果を出すところに舞い降りるんやな。

  9. 杉本、興梠「ちょいちょいちょいちょい」

  10. 9なら昇格

  11. 素晴らしいストライカーになったね

  12. 川崎は得点王出すのが上手いねえ。

  13. 意外なことにハットトリックも初なんだっけ
    怪我なく来年も得点王争いしてくれ
    しかし最終節でハットトリックする小林悠も凄いが試合前の時点では最下位だった新潟から1点も取れない杉本も情けないような……

  14. めでてぇなフロンターレ
    小林悠おめでとう

  15. 妥当というか、キャプテンとしてもFWとしてもよく頑張った。
    年間最優秀選手でも良い

  16. 日本一逆境に強いアンパンマンです
    報われて良かった

  17. 2年連続、川崎からMVPかな
    小林悠は漢らしさを増したというか本当いい顔になったな

  18. 杉本「え?」

  19. フロンターレ、悠君ほんとにおめでとう、鳥栖の次に好きなチームだからうれしいよ

  20. ※9
    興梠はACL制覇後、飲みすぎて得点王取る気ゼロだったじゃないですか
    健勇は試合後に「マジかよ」って言いたくなっただろうけど

  21. おめおめ!!

  22. 大宮さん…

  23. 健勇 残念やな・・・。

  24. 悔しい…初タイトルを取れたのにまた今年も最終節で逃すものができるなんて…
    シーズン一度でもハットトリックできていれば少なくとも小林と並んでアウォーズに立てたのになあ

  25. シンゾーのはミシャ時代の貯金だから。堀さんになってから周りとの距離がね……。KLMまた見たいな……。

    今年はさいたまが随分ユー君に協力しちゃったようで。MVPもいけるっしょ。後は海外からのオファー待ちだー!

  26. 7節のダービーまで無得点だったのが痛いなぁ…

  27. 得点王にふさわしいわ。
    健勇はもうちょい頑張れ!

  28. 今日の結果も考慮すれば悠様のMVPは間違いないけど、MVPって最終節前に決まってるものでしょ?
    それだとMVPはちょっとどうかなと。
    まあ他に誰って言われると今年あんまいないけど。

  29. ワンチャン、今日は健勇がゴール決めさえしなければ同点での得点王なら狙えるかな、とは思ってたけど、
    ハット決めて単独トップになるとは正直思ってなかったわ

  30. ※13
    新潟今日の試合までの直近5試合4勝1分
    強い(確信)

  31. おめ!

    ※10
    おまえ…

  32. サンシャイン池崎さんさすがっす!

  33. 悠さま、川崎に残ってくれて本当にありがとう
    フロンターレでタイトルが獲りたいって残ってくれて、
    点取りまくってリーグ優勝させるキャプテンとかカッコよすぎる

  34. 言い忘れた
    これが山瀬嫁のアス飯効果ですよ

  35. 劣勢に立たされている時にチームを鼓舞する表情が良いんだよな。
    キャプテン点取り屋として牽引してきてこれ以上怖い存在はいないしMVP文句無しでしょ。

  36. 女装かわいいなおいw

  37. ※17
    まさにそれなんですよ!

  38. 試合見てたけどこの大一番でハット決める小林はもちろんだし家長と阿部があれだけハマってるチームはそりゃ強いですわと改めて

    ※35
    わかる
    すげー良い顔するし実際点取るから余計かっこいい
    ぱみゅぱみゅの時はあんなかわいいのに(関連記事を見ながら)

  39. アンパンマンおめ!!

  40. 家長と阿部ちゃんの優勝の瞬間見るために見てたよ

  41. 小林おめでとう!

    健勇、今年は飛躍の年やった。
    来年こそ、ハットトリックで沸かしてくれ。

  42. 傷ついた日々は彼に出会う為のー
    そうよ運命がー 用意してーくれた大切なレーッスンー

    悠さま得点王とってくれてめっちゃ嬉しい

  43. 健勇の敗因は気合の半袖ユニ寒かったのか後半から長袖のインナー着てた事だな。

  44. ** 削除されました **

  45. パステルに染まった 高原の

  46. さすがやね
    健勇はまだ早いってことやな

  47. タイトル取ってキャプテン引退って言ってたから
    来年からは谷口キャプテンかな

  48. ** 削除されました **

  49. 鹿島にはぜえええええええええったいこういう選手は育てられない

  50. 嘉人が居なくなってキャプテンにもなって
    自分が点獲って勝たせるんだって気迫が出てたよ今年は
    悪いけどうちでレギュラー取れずに出戻った健勇には負けて欲しく無かった

  51. 今日のハットにしろ今年の川崎はいろんな面で勝負強かった…今までは肝心な場面でこけてばかりな印象だったけど。

  52. ※44
    審判が育ってると感じるなんてお花畑だなあ
    せめてVAR試験を決断した協会ぐらいは危機感持った方が良いよ

  53. 子供そっくり過ぎてビックリしたわw

  54. ドコモの携帯解約してきますた。

  55. ※50
    それな。同数でも悔しいって思ってた所にハットで抜き去ってくれたキャプテンあんぱん、マジ誇らしい。

  56. アス飯本のおかげだな 売れまくるやないか

  57. 11番着けだした頃はここまでの選手になるとは思わなかったなあ

  58. 開幕当初のキャプテンになって、けが人も多い中で気負いすぎてた時はどうなる事かと思ったけど、点とることに集中しだしてから変わったよなぁ

  59. まあ、怪我さえなければ今頃代表常連になってもおかしくない選手だからなあ。今くらいやらんとな。

  60. たぶん今日が始めてPK悠が蹴れって等々力の人達の心が一つになった

  61. ※49
    育ちすぎてドイツで活躍中の選手とかいますやん

  62. ※49
    育ちすぎて海外で活躍中の半端ねえ人とかいるやん

  63. 長谷川がゴール決めた時の俺に出せよ的な二度蹴りはちょっと吹いたw

  64. 意外すぎるな。

  65. 泣き虫で女装が可愛いダンスの上手い選手が大化けしたとしみじみ

  66. 小林男泣きの後ろで阿部ちゃんがニコニコしてたのが印象的だった。

  67. 小林悠がどのくらいチャンスがあってハットトリック出来たかわからんけど大宮戦で6回くらいチャンスあったのに全部止められた健勇がなあ…そこ2点決めれたらやったんやがとにかく個人とチームでタイトルおめでとう!

  68. なぜE1に呼ばれなかったのか

  69. 根が真面目、というかプロフェッショナルなんだね。
    ブログもマメに更新して、伊藤宏樹なき今憲剛のよきソウルメイトっぽいし。
    女装可愛いけどw、熱いし。
    たしかすごい貧乏だったて聞くし、お給料弾んであげて欲しい

  70. ※60
    わかる。いつも「家長に譲ってくれ頼むから!」って思ってた。

    ※68
    呼ばれてるよ

  71. ジュニーニョも嬉しいだろうなぁと勝手に創造

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ