ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャがGK松井謙弥の契約満了を発表 「2年間とてもお世話になりました」

大宮アルディージャは2日、GK松井謙弥と来季の契約を更新しないことを発表しました。
松井選手は2016年に川崎フロンターレから大宮アルディージャに移籍し、2シーズンで公式戦10試合に出場していました。


300646


[大宮公式]松井謙弥 選手 契約満了のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/13664.html
このたび、松井謙弥選手との契約期間満了にともない、来シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。松井選手のプロフィールは下記の通りです。

松井 謙弥(まつい けんや)選手
■ポジション:GK
■生年月日:1985年9月10日(32歳)
■身長/体重:187cm/72kg
■出身:静岡県
■選手歴:ヤマハジュビロSS掛川-ジュビロ掛川ジュニアユース-ジュビロ磐田ユース-ジュビロ磐田-京都サンガF.C.-セレッソ大阪-徳島ヴォルティス-川崎フロンターレ-大宮アルディージャ
■代表歴:
2004年 U-19日本代表
2005年 U-20日本代表(FIFAワールドユース オランダ大会)
2006年 U-21日本代表
2007年 U-22日本代表
■出場記録:(省略)
■コメント:
「大宮には2年間とてもお世話になりました。大宮では、なかなか良い結果を出せず悔しい思いをしましたが、その思いを自分の糧にし、夢に向かって頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」




news_232316_1


ツイッターの反応

















34 コメント

  1. 松井、転々としてるな。
    もう32歳かあ

  2. 松井もいいGKなんだが、定着しないよなあ。
    第2(以降)のGKなんてそんなもんといえばそれまでなんだけど。
    現役を続けるなら、ぜひ第1GK張れるチームに行って欲しい。

  3. マジか・・・

  4. 次、見つかるといいな

  5. お疲れさまでした
    塩田・加藤の2枚看板がいる中腐らずコツコツ裏方からサポートしてくれました
    まだまだ輝ける選手なので別天地でも活躍できますように

  6. 沼津で夢を叶えないか

  7. 来季は対戦できるかもと思ってたんだがなぁ…

  8. 群馬なら出れそう

  9. PO決勝 ゴールマウスを守った漢 松井謙弥。
    まだまだやれる!

  10. 本当にマツケンありがとう。感謝しかない。

  11. 経験豊富でプレイに安定感のある真面目なベテラン2ndGKっていれば最高に心強いけど
    若手の出場機会に蓋しちゃう両刃の剣よな
    勿体ないけどJ2だとカップ戦も天皇杯ぐらいしかないし仕方ないか
    個人的に同世代だから少しでも長く現役で頑張ってほしい

  12. 松井くん!今、GKが一人しかいないチームがJ1にあるんだが、来ないか?

  13. 正直、加藤不在期間を彼に託していればシーズン序盤の連敗も防げたかなと思いもどかしかった。

  14. もうそんな年齢か…

  15. 加藤と塩田がいたのにスタメンになった時期があるのは努力の賜物でしょう。
    お疲れ様です!

  16. うちにきてくれませんかね?

  17. ホントに感謝しかない。
    まだまだやれる選手なのは違いないので、これからの活躍も祈ります。

  18. 次が見つかって欲しいなあ。

  19. 加藤と塩田がいて出場は限られてたけど良い時も悪い時も献身的に支えてくれた選手なだけに残念
    経験あるし出れば安定したプレーできるから活躍の場がきっとあるはずなんで新天地でぜひ頑張って欲しい

  20. マツケン、大宮さんで愛されてたのだなぁ。
    次のクラブが早く見つかって活躍できますよーに。

  21. うちに来そうな気がするよ。

    正キーパーになってくれ。

  22. 正GKが全治半年のウチにはうってつけですねー
    正GK候補として来て欲しいわ

  23. マツケン切っちゃうんですね…。
    塩田か順広のどちらかを満了にして
    第2GKとして残すと思ったけど大丈夫なのかな…。
    とにかくお疲れ様でした。対戦相手の正GKとして
    会えるのを楽しみにしてます。

  24. 本命:札幌、対抗:松本、穴:緑

  25. 今シーズンの塩田よりはましだったきがするけど

  26. 松井、どこかで正守護神やれる実力はあると思うんだけど、
    タイミングが悪いのかどこに行っても第2GKになってた印象があるなぁ。

  27. GKは若い頃に出場機会が無いとズルズルいってしまう人多いね。
    ウチの安藤も危険水準。

  28. 3,4番手で良ければ戻らないか?

  29. もう32歳か
    西川と五輪でレギュラー争ってた頃が懐かしいな…

  30. 行く先々で皆様に愛されていたんだなあ
    GKとしてはまだまだできる年なので頑張ってほしい

  31. 是非、松本へ!!
    そして村山と正キーパーの座を争ってほしい

  32. 加藤塩田も大概だったが松井は明らかに劣っていた

  33. ジンヒョンが怪我が長期間抜けた時もマツケンはんのおかげで勝った試合は多かった。まだまだこれからも頑張ってほしい。

  34. 京都セレッソ徳島大宮  どこでもそこそこやれてる印象がある

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ