ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCが元強化・育成部長と和解 契約解除後の委託料請求めぐる訴訟で

今季のJ3リーグで2位に入り、来季のJ2復帰を決めた栃木SC。

05



明るい話題の一方で、クラブは昨年9月から元強化・育成部長の湯田一弘氏との間に契約解除後の支払いをめぐる訴訟問題を抱えていましたが、

関連記事:
栃木SCの元強化・育成部長がクラブを提訴 契約解除後分の約4400万円支払い求める
http://blog.domesoccer.jp/archives/60058797.html




この問題が今月1日、和解に至っていたようです。
以下は栃木SCのリリースより。



[栃木公式]【ご報告】委託料請求事件について
https://www.tochigisc.jp/info/9058
長らく係争中でありました元強化部長に係る委託料請求事件につきましは本日12月1日(金)、宇都宮地方裁判所にて協議の結果、双方同意の下、和解に至りましたのでご報告申しあげます。本件に関しましては多くの方に大変な心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

弊クラブの更なる発展のため、皆様と共に歩んでまいりたいと存じます。引き続きご支援のほどお願い申しあげます。




地元紙の下野新聞にもう少し詳しい内容が記載されていました。

[下野新聞]栃木SCと前部長が和解 宇都宮地裁
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20171202/2892473
(一部抜粋)栃木SC側の代理人弁護士によると、クラブ側が湯田氏に解決金555万円を支払う内容。契約が結ばれなかった2016年シーズンの前、クラブ側は湯田氏側に育成部門のみで契約継続を打診しており、解決金は15年シーズンの業務委託料1111万円の半額に相当するという。




01



訴状ではクラブに6年契約の残り4年分4400万円の支払いを求めていましたが、委託料は毎年見直される契約だったこともあり、1年分の半額という妥当な金額に落ち着いたようです。
J2復帰前にピッチ外の問題も片付いて何よりでした。


※情報提供ありがとうございます。

010

29 コメント

  1. 4400万円の委託料請求が555万円で和解ならそんなに痛くないか

  2. 公式で事件扱いにしてるの本当に笑える。

  3. なんの実績もない人に6年契約で任せる人事がキチじみてた。
    強化部長のポジションの人がまともだったらもしかしたらJ3に落ちることもなかったかもしれない。
    ただ、そうした失敗を経て今があり。
    きっと、隣県である群馬も一度落ちることで、いろいろ逆に成長するところもあると思う。栃木も群馬もがんばれ。

  4. ゾロ目の半分はゾロ目に近くなるという当たり前の事実を再確認

  5. 元気になって帰って来た栃木。ボロボロになって堕ちて行く群馬。水戸のご老公。

  6. これで前社長の残した遺産も解決か

    あとはクラブを降格させたきっかけを作ってくれた前社長がクラブから去って、彼が追い出した(松本)育夫さんや(上野)優作さんが帰ってきてくれればいうことない

  7. 落ちて初めて気づかされる水戸ちゃんさんの安定感

  8. 確かに水戸さんにはこういうお家騒動的なものはないな
    だいぶ昔に取締役が飲酒運転で捕まってたぐらいか

    今の社長は地元の鞄屋さんの社長だっけ?

  9. 一瞬南の事かと思ったよ

  10. 負の遺産が整理されて良かった

  11. 一瞬南の事かと思ったが、逆に、南にはガシガシウチに選手引っこ抜かれ、次の強化部長とは訴訟で揉め…
    栃木さん大変だな、そしてごめんなさい

  12. J3で550万は安からぬ額ではあるが、落とし所として仕方ないというところか。

    ただどうしても記者会見写真の真ん中の人物の頭に目がry

  13. 何でゾロ目なの? 現金とっ払いなの?(源泉10パーじゃねえだろ)

  14. ※8
    そうです。920の実家がカバン屋。
    前社長は飲酒運転で引責辞任。
    その御鉢が回ってきて当時、水戸市サッカー協会幹部してたんですが
    引き受け手が無くて仕方なく就任したって感じ。

  15. 最終試合より和解が先なのか。ここから上昇スパイラルくるか?

  16. ※13
    業務委託だし、12で割ると1回100万越えないから、源泉10パーじゃないかな。
    今は復興特別所得税があるから、10.21%だけど。

  17. ※12 さんは一体何を言っているヅラ?
    (訛りがきつくてすみません)

  18. ※12
    屋内では帽子は取らないとねえ

  19. チームが良い方向に回りだしたみたいで良かったね
    ただ、優勝逃したのは大失態だったと思うので、挽回出来るように頑張ってね

  20. ※12 なんでや!こやのん関係ないやろ!!

  21. (´-`).。o(ちなみにヅラだのカツラだの言われてる人物は栃木の前社長だからな…)

  22. ほんと上野優作戻ってこないかなあー!あんなにユースっ子たちに慕われてたのに!

  23. ※2
    裁判のことを〇〇事件って言うのは普通の表記ですよ
    大体なんでも後ろに事件が付きます
    一般的な「事件」とはニュアンスが違いますね

  24. ** 削除されました **

  25. 湯田が高校サッカーのスター選手だったこと知ってる人、あまりいないみたいだなぁ。

  26. ウチは早く強化部作れ(白目)

  27. 因みにこの人が育成のトップ務めた翌年
    あまりの酷さに保護者が不安になり
    下部組織から高校等への大量離脱がでて
    大変な事態になったんだけど

    そこから三年、関係者や
    残ってくれた子達の頑張りで回復どころか
    来年、クラブ初の
    トップへの昇格者が三人も出るまでに成長

    本当に良かった

  28. とうとうユダさん問題解決か…栃木さん良かったね。2年前を思うとホントいいオフだね。

  29. ※11
    なんで謝るの?意味不明すぎる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ