ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが石井正忠監督との来季契約更新を発表 「J2優勝を目指して全力で頑張ります」

大宮アルディージャは4日、石井正忠監督との来季契約を更新したことを発表しました。
石井監督は今年5月に鹿島アントラーズの監督を退任した後、今年11月に大宮アルディージャの監督に就任していました。



[大宮公式]石井正忠監督 契約更新のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/13669.html
このたび、石井正忠監督との契約を更新し、2018シーズンも引き続き石井監督が指揮を執ることが決定しましたので、お知らせいたします。石井監督のプロフィールは下記の通りです。

石井正忠 (いしい・まさただ) 監督
■生年月日 1967年2月1日(50歳)
■出身地 千葉県
■選手歴 市原緑高 – 順天堂大 – NTT関東 – 住友金属工業 – 鹿島アントラーズ – アビスパ福岡
■指導歴 鹿島ユースコーチ(99~01) – 鹿島フィジカルコーチ(02~11) – 鹿島コーチ(12~15.7) – 鹿島監督(15.7~17.5) – 大宮監督(17.11〜)
■監督としての戦績
・J1リーグ通算:63試合/36勝6分21敗
・リーグカップ通算:11試合/5勝2分4敗
・天皇杯全日本サッカー選手権通算:8試合/7勝1敗
・FIFAクラブワールドカップ:4試合/3勝1敗
・AFCチャンピオンズリーグ:8試合/5勝3敗
・スルガ銀行チャンピオンシップ:1試合/1敗
・FUJI XEROX SUPER CUP:1試合/1勝
※公式戦通算成績:96試合/57勝8分31敗
◎獲得タイトル
・リーグカップ:1回 (2015年)
・J1リーグ:1回 (2016年)
・J1 1stステージ:1回 (2016年)
・天皇杯全日本サッカー選手権:1回 (2016年)
・FUJI XEROX SUPER CUP:1回 (2016年)
■受賞歴 ・Jリーグ最優秀監督賞:1回 (2016年)
■コメント
「今回、オファーを受諾する決断をし、2018シーズンも大宮アルディージャの指揮を執ることになりました。来年はJ2でのスタートになりますが、クラブが一丸となり、J2優勝を目指して全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします」




01


ツイッターの反応
























77 コメント

  1. そらそうよね、来季は生の石井さんが見られるのか。

  2. 1とれたかな

  3. 1ならJ1昇格

  4. まあ、さすがに石井さんに3試合でサヨナラはないわなあ

  5. 最下位で落ちたクラブが翌年優勝で昇格した前例ってある?

  6. ※3 おい…

    何はともあれ本当に良かった。
    続投要請拒否されたらどうしようかと要らぬ心配してました。
    石井監督、よろしくお願いします!

  7. 続投既定路線だと思ってたけど、コメントみる限り改めてオファーした感じなのかな?

  8. 頑張って欲しいです
    一年で戻って来てください!!

  9. 川崎戦も内容だけなら5ー0の試合ではなかったと思うし、とりあえず期待。
    無理だろうけど札幌みたいに伊藤さんをコーチとして採り入れてくれないかなー?この一年で伊藤さんバイバイはさすがに勿体なすぎる。。。

    とりあえず石井さん一年間J2に衝撃を与えてやりましょう!!付いていきます!!

  10. ぶっちゃけこの3試合での石井さんの評価ってどうなん?

  11. ナビスコ杯参加を回避した名将

  12. ルヴァン杯でした

  13. 3試合だけじゃ準備すらままならないと思うから論外だな。チームを知ることからどうすれば良いかとか、たったの3試合じゃ難しいかと

  14. そりゃそうだわな

  15. ムキムキの大宮が見たい

  16. 大岩と交換してください

  17. ただただ怖い

  18. 3試合でも指揮することで、大宮の長所、短所がちょっとは分かっただろうし、来季に活かせれば。

  19. 鹿島で数多のタイトルを獲得した俺は、当局に目をつけられ京都や町田で監督を解任された

    なんとかテレビ解説の職を得たが、解説者で燻っているような俺たちじゃない
    筋とヘディングさえ通ればなんでもやってのける、それが俺たちAチーム

    ・常勝鹿島アントラーズOB

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・ヘディングと精神論を最も得意とする、俺のような百戦錬磨の強者でなければリーダーは務まらん

    ・俺のプレッシャーに相手FWはみんなイチコロ、ハッタリかましてラモンディアスから小林悠まで抑えてみせるぜ!!

    ・よ〜う、お待ちどう♪テレビ解説の腕は天下一品
    身内びいき?自分語りばっかり?だから何??

    ・ヘディングの鬼だ、イブラヒモビッチでもぶっ飛ばしてやる!でもスキラッチだけは勘弁な・・・

    俺たちは石井さんと共にアルディージャのJ2優勝のためにやってきた、昇格野郎Aチーム!!
    大宮アルディージャのみんな、助けを借りたいときはいつでも呼んでくれ!!

  20. 石井「みんなでかぶと虫を育てよう」
    ダニー「俺も」

  21. そりゃそうだ
    ここで切ったら誰も来てくれなくなるもんね

    石井さん、来年はしっかり立て直してくるだろうな
    大宮さん、来年も一緒に頑張っていこう

  22. どうせ降格するし、シーズン終わりで石井さん取れるかわからないから、先に唾つけとこう。
    ってとこだったりしてな

  23. ※19 AチームのAはアルディージャと見せかけて秋○のAなんだろなあ

  24. お世辞抜きで試合がああなったのは開幕パンチのせい。開幕パンチの恐ろしさは俺らが十分に知ってる。
    それでも2点目が入ってHTの鬼修正が入るまでは大宮の試合だったと思う。
    きちんとした期間で指導を受けたら大きく変わると思う。

  25. 試合ぶりを見てたら来年の昇格は厳しそうに思えるが、石井さんの継続はポジティブな要因だな

  26. ※20
    選手「なんだこのトレーニング分けわからん・・・」
    ~一年後~
    選手「昇格したぞ。そうか、あの時のカブトムシトレーニングはこういう意味があったのか!」

  27. 知ってた速報

  28. もうそんなこと知ってる奴は草葉の陰だから言うが元来レッズより先にホームは駒場。
    携帯移行でNTTもロケットに比べても日本一裕福なスポンサーなんだから頑張れ。

  29. 客観的には楽しみなんだけど、対戦相手としては恐怖しかない

  30. 石井監督なら大丈夫でしょう

  31. よしJ2ならカシマスタジアムまで観戦に来れるな

  32. 甲府、大宮、新潟、福岡、ヴェルディ、千葉。
    例年通りシーズン前はノーマークだったチームが上位に来る事も十分考えられる。

    毎度のことながら魔境ですなぁ。

  33. 最初から来季込みだと思ってたのでこの記事で少し驚いた
    しかし他のクラブも併せてJ2の監督陣も豪華になってきたね

  34. J2はスペイン系の監督また来るとかの噂もあるし毎年厳しさ増すなぁ。

  35. トサカーノはノコルノ??

  36. まぁこれはみんなわかってたよね
    あとはどれくらい戦力維持するかだけど
    大宮だからむしろもっとムキムキになる可能性すらあるよね

  37. 大宮はよかったね。安心できる監督じゃないか。

  38. ※20
    これで来年、大宮の選手はみんなかぶと虫育てるのが上手くなってJ1に戻って来るのか

  39. 来年は赤サポさんに加えて鹿サポさんがナクスタに来る流れか

  40. ※39
    圧倒的に強いチームを応援してたサポには大宮のふがいないハラハラドキドキがたまらなくくせになるかもね

    一先ず早めに動けそうでよかった
    ありがとうございます

  41. 今年の大宮は8割くらいが強化部の失態じゃない?
    渋谷さんにも再就職先あればいいんじゃが

  42. 来季のJ2は栗鼠害発生しそう。
    レアルを本気にさせた監督がJ2とは。

    ヴァン君のJ1復帰ミッションの成功を祈る。

  43. ※21
    新潟さん、そちらも大変でしょうがお互いがんばりましょう。

  44. ※42
    まあ、レアルを倒した男がいたこともあるからな、J2に

  45. わりとガチで羨ましい

  46. 世界2位の監督に言われたなら何も言い返せん

  47. 石井監督のコネでいい選手連れてこれないかな?
    今年の大宮はサブが弱くてベンチが短かった。練習から全力で戦ってくれる選手がいたらほしいな。青木剛とか。

  48. アントラーズから何人かアルディージャにレンタル移籍あるかも

  49. カブトムシ関係のスポンサーが付かないかな・・・ 

  50. 新潟さんとJ1に戻りたいですね

  51. うわぁ、これはTNGCですね…それとこっちはKRMY…
    なんだこれは…たまげたなぁ

  52. ※21
    オレンジ同士一緒にがんばろー!
    オレンジで1,2フィニッシュだー!

  53. J2ならホームゲームのカブの日には試合はない
    カブトムシブースに石井さんか来る可能性が微存

  54. ※42
    ありがとう、ふろん太くん!
    頑張ってみるよ…。

  55. 石井さん頑張って・・・!

  56. 石井さん来年も宜しくお願いします!

    渋谷さんや伊藤さんも、どこのポストでもいいから正直戻ってきてほしいと思ってる
    盤石になると思うんだよな〜

  57. 来年は厳しい闘いが続きそうです
    甲府さん新潟さん
    おいてかないで(涙)

  58. 石井監督なら魔境J2でもやっていけると思うよ うちは攻撃重視しすぎて堅守速攻が基本のJ2でえらい目にあったw
    レアルと互角に渡り合った時マジですげぇ監督だと思ったし大宮フロントがちゃんと補強すれば一年で帰ってこれると思うよ

  59. 石井ちゃんで1年で帰ってきて大岩で1年で落ちるなんてことはないよな…

  60. 今年の鹿島はオフが短かすぎだったし、時間をかけてどんなチームを作るのか興味津津
    後はスシドワーフがどこまで絞れるのかも…

  61. 鹿島時代の印象だと
    ※1st優勝後は対策法見つけられたのかさっぱり勝てなくなった(特にホームで)
    ※レオシルバ位しか外国人人選手を機能させられなかった。
    CSやCWC、その後の天皇杯の鹿島の躍進を評価されてるけど全部カシマ以外での試合ばかりだった。
    果たして大宮ではどう転がるかな。

  62. 鹿島のシーチケはどうするんだろうwww

  63. ミーヤちゃん一緒に戻ろうな!
    約束だぞ!

  64. 何人か鹿さんからお借りできないかな…

  65. 縁もゆかりもないけど、応援してます。

  66. 江坂とマルセロのどっちを軸にするかだな

  67. ※65
    ありがとうございます。オレンジ仲間だから縁もゆかりもありますよ!
    再来年J1で待っててくださいね!

  68. ※5
    現在の3チーム自動降格制度になってからはない
    盟主がプレーオフで上がってたら史上初だったんだが

  69. 来年のJ2で大宮が飛躍できることをお祈りいたしまする。
    石井さんには、J2で頑張って、再来年は優勝争いが出来るほどのライバルチームになって戻ってきてほしいです。

  70. あとはフロントがどこまで本腰入れて補強できるかだな
    流出は可能な限り全力で抑えてほしいし、レンタル育成組戻しつつ、石井さんのコネとかで何人か鹿島でくすぶってる子を借りパk…レンタルさせてもらえれば、とは思ってるんだけどね

    1年が厳しいとなったら俺は2〜3年でも待つよ(お犬様や緑みたいに繰り返さない限りは)

  71. 大宮さん、石井さんをよろしくお願いします

  72. 今年はバラバラになってしまった印象があるけど、石井さんを軸にじっくりチームを作り直して欲しい。
    あとフロントには、結果が出ないとすぐに監督を切る癖を直して欲しい。

  73. ※23
    大宮の選手紹介が「特攻野郎Aチーム」だから それにかけてたりして…

  74. 当然やね(ニッコリ

    ※19、評価する

  75. ※73
    大宮の選手紹介のテーマ、特攻野郎AチームのOPの日本語版吹き替えバージョンのパロディだなw
    書いたのはオッサンに間違いないw

  76. 鹿島で出場機会ない選手を…って思ったけど、鹿島って3人目があんましいないから余裕ないんだよねえ。そういう方針だから納得してるけど。

  77. 1年で復帰すればいいけど、沼化しないことを祈る

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ