ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレがFW藤田祥史の契約満了を発表 「最高の仲間に囲まれてサッカーができて幸せでした」

湘南ベルマーレは5日、FW藤田祥史が契約満了で退団することを発表しました。
藤田選手は2015年に横浜F・マリノスから移籍加入し今年が3年目。今シーズンは公式戦12試合に出場し、1ゴールを記録しています。


11fujita-1


[湘南公式]藤田祥史選手 契約満了のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/183453
この度、藤田祥史選手(FW/No.11)が契約満了により2017シーズンをもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名 藤田 祥史(フジタ ヨシヒト)
◆ポジション FW
◆生年月日 1983年4月13日(34歳)
◆出身地 兵庫県神戸市
◆身長/体重 185cm/75kg
◆サッカー歴 西神SC ⇒ ヴィッセル神戸Jr.ユース ⇒ 神戸国際大付属高 ⇒ 立命館大 ⇒ サガン鳥栖 ⇒大宮アルディージャ ⇒ 横浜FC ⇒ ジェフユナイテッド千葉 ⇒ 横浜F・マリノス ⇒ 湘南ベルマーレ
◆経歴 2001年 兵庫県国体選抜
◆出場歴(省略)
【コメント】
「3年間ありがとうございました。僕自身なかなか結果を出すことができず悔しい時間を過ごす方が長かったですが、その分たくさんのことを学べました。そしてどんな時でも優しく選手の背中を押してくれたサポーターのみなさんには感謝の気持ちしかありません。本当はもっとたくさんゴールを決めて皆さんと喜び合いたかったのが正直な気持ちです。なのでぜひサポーターの皆さんは、来年J1の舞台でベルマーレの選手と一緒に暴れてください!最高の仲間に囲まれてサッカーができて幸せでした。ありがとうございました」






GettyImages-516664964


ツイッターの反応






















29 コメント

  1. J2ならまだまだやれるぞ!
    長身FWいない所はオファーするんだ

  2. 帰っておいで

  3. 1?

  4. トライアウトの写真に英二郎と一緒に写ってますね。
    新天地を見つけられる事を祈ってます!

  5. 記録より記憶に残るゴールをする男
    湘南でもそうだったんだね

  6. 今まさにトライアウト中らしいね

  7. 鞠に行かずにウチにずっといてくれてもよかったんやで?

  8. 栃木で広瀬とのコンビ見れたらグリスタ通いそう

  9. 得点決めるだけだったらJ1でも通用するよね

  10. 自分もどうしてもウェリと比較してしまった・・・申し訳ない
    でも藤田のゴールはちゃんと覚えているよ!3年間ありがとう

    高さが必要なチームからオファーあるといいなあ

  11. トライアウトでゴール決めてるな

  12. 大宮戦のバックヘッド!湘南サポは忘れないよ。

  13. 馬鹿プレス懐かしい。あんまり長い時間は持たなかったけど…

  14. 15年J1 アウェイ山雅戦の勝ち越しヘッド、忘れられないですね。ほんと記憶に残るゴール多かった。

  15. 俺的には鳥栖の藤田って言われたらいまだにこの人だよ
    まだまだプレーが見たいなあ

  16. ※8
    全く同じこと考えてました。
    まだまだやれるはず。藤田ガンバレ。

  17. スタメンで使うのも良いんだろうけど、
    個人的には後半30分くらいにこの人が出てきた時は恐怖でしかなかった。まだまだやれると思うし、まだまだ見たい。

  18. 魔界NACK5で久々の勝ちに貢献してくれたんだよな。

  19. 長身FW欲しいです
    でもうちのコアサポが鳥栖嫌いで
    ブーイングしたりすると思うけど・・・

  20. ウチは若返りが至上命題だけど高崎下げた後とか不在時に欲しいですわ。

  21. ヨシさんには感謝しかないです。

  22. 2013年天皇杯準決勝敗退時、後半ATでオフサイド判定後にシュート打ってイエローもらって、累積で出場停止になって、「鳥栖絡みの選手すら決勝意見のかい!」と残念な気分になったのは良い思い出。
    ※19さんの通り、福岡良いんじゃ?

  23. やっぱり昨季天皇杯での大宮戦ゴールは覚えてる人多いね。デカくて強いセンター・フォワードは絶対需要があるからJ1トップクラスを除けば引く手数多じゃないかしら。

  24. ※8 高地とハーフナーと衛藤も入れたら、栃木サポなるかも。(衛藤の引退は寂しい。)

  25. ※19
    以前湘南の選手としてベアスタ凱旋した時に藤田紹介された時の、客の反応はいまいちだった。
    それだけ藤田がJ2時代の鳥栖で大活躍してた事を知らないサポ(J1昇格後から応援するようになったサポ)が多くなったって事。
    アビスパの一部コアサポ以外はそこまで気にしないと思うよ。以前鳥栖にいたといっても、もう9年も前の事だからね。

    個人的には、北九州に来てほしいな。小松塁の後釜として、ぜひ。

  26. 初代藤田、34歳か、まだまだやれる!
    まだまだ頑張れ!

  27. 献身的なFWの筆頭株って感じ
    ライン割りそうなボールも全力で追いかける姿勢は応援していて本当に嬉しかった
    短い期間だったけど好きな選手だったわ
    FW不足のうちに帰ってきてくれて良いんだよ?

  28. 藤田は横浜時代に文春だかに気持ち悪い不倫LINEと写真を晒されたのがショックだったわ。あれ以来、プレーもどこか精彩欠いた気がする

  29. ※28は完全に勘違いと思い込みやった。気になって調べ直したら不倫した藤田って、ジュビロの藤田義明だったね。ずっと汚いもの見る目で見てしまってた。藤田に申し訳ない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ