ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が来季契約を更新しない選手を発表 FW坂田、MFジウシーニョら7選手

アビスパ福岡は5日、今シーズン限りで契約満了となる選手を発表しました。
契約満了となるのは、DF濱田水輝、FW中原貴之、FW坂田大輔、MF末吉隼也、GK兼田亜季重、MFジウシーニョ、MF三島勇太の7選手です。


thmb_hamada-17 thmb_nakahara-17 thmb_sakata-17 thmb_sueyoshi-17

thmb_kaneda-17 thmb_gilsinho-17 thmb_mishima-17


[福岡公式]アビスパ福岡 契約満了選手のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-14933
(一部抜粋)
【濱田選手コメント】
3年間ありがとうございました。
今年は目標だったJ1昇格を達成できず、また個人的にも試合に出てチームの力になることができず悔しいシーズンでした。
そんな苦しい状況の中でも常に練習場やスタジアムで声をかけてくれて応援してくれたファン・サポーターのみなさんには本当に感謝しています。
福岡の街を離れるのは寂しいですがみなさんにまた元気な姿を見せられるよう次の場所で頑張ります。
これからもアビスパを応援しています。ありがとうございました。

【中原選手コメント】
3年間ありがとうございました。
昇格も降格もプレーオフも、選手としてなかなか経験出来ないことをさせていただきました。
チームが苦しい時に力が出せず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、3年間自分なりにチームのために毎日を一生懸命過ごしてきました。
来年は必ずアビスパがJ1昇格出来ると信じていますし願ってます。
3年間本当にありがとうございました。

【坂田選手コメント】
契約満了になりアビスパ福岡を離れることになりました。
アビスパ福岡、そして坂田大輔を応援してくれた皆さん6年間本当にありがとうございました。
皆さんと過ごした6年間、良い時も悪い時もありましたが全てが良い経験になりました。
2012シーズンに移籍してきてホーム開幕戦でゴールを決めてスタートでき、あの瞬間からアビスパ福岡を応援してくれる皆さんと自分のアビスパ福岡の歴史が始まりました。
2013シーズンには経営危機問題もありました。いろんな方々の援助などでその経営危機を乗り越えれました。皆さんのお陰で選手には負担が掛かる事もなくプレーに集中できました。本当にありがとうございました。
2015年プレーオフ決勝で北斗が劇的なゴールを決めてJ1昇格、今でも思い出すだけで鳥肌が立ちます。
先日のプレーオフ決勝 なんとか勝利してJ1昇格をしたかったのですが力及ばず申し訳ありませんでした。
アビスパ福岡での時間は終わりました。ただ自分自身新たなスタートに向かわなければなりません。先の事は決まってませんが皆さんに良い報告が出来ればと思います。
最後にもう一度アビスパ福岡と坂田大輔を応援してくれた皆さん6年間本当にありがとうございました。
クラブハウスにはまだ顔を出すつもりなのでいつでも会いに来てくださいね!

【末吉選手コメント】
今シーズン限りでアビスパ福岡を退団することになりました。
アビスパ福岡で経験できたことは僕にとってかけがえのない財産です。この経験を生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。
6年間ありがとうございました。

【兼田選手コメント】
2年間という短い期間でしたが、ありがとうございました。
今シーズンは14試合出場とプロ10年間で最も多くの試合に出場し、その中で首位に立って戦う緊張感や1点の重みを改めて実感しました。
チームを離れなければなりませんが、この経験を力にして今後に生かしていきたいと思っています。
たくさんの経験をしてる選手がいてくれた事で試合に出てる時も出てない時も成長できましたし、素晴らしいチームメイトに恵まれて感謝しかありません。
また、GKグループとして知恵や技術を教えていただいた山岸コーチ、いつもチームを盛り上げてくれて力強いセーブの中にも繊細さがある神さん、走り方は変なのに身体能力の高さや一瞬の伸びがある杉さん、いじられキャラを受け入れピッチ内外でチームを明るくしてくれて良いセーブをしたら肩があがってくる拓巳、1年間ほんとにありがとう!!
監督、コーチ、スタッフ、ファン・サポーターの皆さん、支えてくださってる多くの皆さんに感謝してます。ありがとうございました。

【ジウシーニョ選手コメント 】
アビスパサポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、そしてクラブ関係スタッフ、チームメイト、現場スタッフ、この貴重な一年間でお世話になった全ての皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
目標としていた昇格を果たせず期待に応えられなかったことは心残りですが、チームメイトも私自身も最後まで全力を尽くしました。
アビスパ福岡が来年昇格を達成することを心から願っています。
本当にありがとうございました。

【三島選手コメント 】
プロになってから5年、育成から入れると11年間ありがとうございました。
チームの力になれず申し訳なかったです。
またチームが変わっても応援よろしくお願いします。




Generated by  IJG JPEG Library


ツイッターの反応

























90 コメント

  1. 末吉・・・(´;ω;`)

  2. 坂田退団かー どこかで続けてほしいな

  3. サンキュー坂田!サンキューな!

  4. 中原!
    あのガチムチヘッドはまだまだ行けるぞ!!

  5. サカティーよアビスパの一番苦しい時期に支えてくれてありがとう…
    ピッチを駆けるその姿は一生忘れない…
    タカ、スエ、水輝、勇太、兼田、ジウ、アビスパに来てくれてありがとう

  6. 坂田を見たらいつもチューチュートレイン思い出すんだよ…

  7. どの選手もそれぞれ輝いてた時期があったから悲しいな…。
    代わりがだれになるのか…?

  8. ああ、ジウ…

  9. 坂田選手離れるの寂しいなぁ。

    コメントの量も人一倍多いし、坂田選手自身も悲しがってるだろうね

  10. ユウタ、良いもの持ってたんだけどなぁ
    彼のルヴァンのアウェイF東戦の同点ミドルは、打ってからネットに突き刺さるまで時間が止まったような感覚になった。
    辞めないと思うけど、サッカー辞めないでね。

  11. 直輝がようやくフルシーズン働けて、峻希が怪我でシーズン後半を棒に振ったとはいえ神戸でそれなりのポジションを確保したのに水輝…
    10歳近く上の平川(忠亮で「き」のオチに使われてたw)がまだやってるんだから、まだまだできるんじゃないかなあ…

  12. 濱田あああああああ

  13. 盟主はCB空けたという事は健仁は勇蔵を今度こそ獲得する気だな?

  14. 大分レンタル時の末吉は良かったイメージがある。
    今季振るわなかった山口や熊本、来年こそは昇格しなきゃまずい北九なんてどうだろう。

  15. 兼田とかオファー着そうだけどね
    ジウは地味だけど使えるのになぁ
    濱田と末吉は去年からパフォーマンスは落ちてたからなぁ
    末吉は大分なら機能するかなぁ
    三島は北九州ぐらいで拾ってあげてJ2は厳しいかも うちのユース出身はJ3では活躍してるんで
    中原は両ひざ手術の影響で体力が落ちてしばらくはフルに使えなかった
    坂田はJ2下位チームかなぁ

  16. ジウソン…もう一度対戦したかったよ…

  17. 兼田は意外だなあ
    なんでだ?
    神山なら分かるんだけど

  18. 前回の昇格戦士たちがドバドバ
    こればかりは仕方ない事とは言え、来年の恩返しゴールドバドバもあり得そう
    坂田と中原あたりは燃えるタイプやろうし

  19. 兼田居なくなるのか

  20. レッツゴー坂田、坂田、イェイ

  21. 福岡はミスターアビスパこと城後の扱いをどうするのか?が気になる。
    途中出場なのにボールロスト→ダッシュせずにジョギングで追いかける
    と言うシーンが結構あり、どこか体を痛めているのかなと疑うレベル。

    今シーズンオフは大丈夫だろうが、来シーズンもあれならちょっとキツいですね。

  22. 末吉帰ってきてほしい! そして福岡さん、鈴木惇のこで、お話しが…

  23. サカティー…!!
    来年から誰に投票すれば………!(泣)

  24. ※22
    返して

  25. あのサカティがアビスパに来る、と聞いただけでテンション上がった6年前。風貌もプレーもさすがでした。レベスタを走り回る姿、ずっと覚えてるだろうな。

  26. いくつか欲しい選手が

  27. 坂田もったいなくね

  28. た・・・・・・為田ください・・・・・・

  29. 坂田には感謝しかない
    末吉はなんか残念だわ…

  30. 兼田君は帰ってこないかな

  31. なお末吉は2ヶ月前に第一子が生まれたばかりの模様
    https://www.avispa.co.jp/news/post-13738

  32. 初めて買ったレプユニが坂田でした…。
    兼田も杉山が怪我で離脱時にしっかりゴールを守ってくれて大好きになりました。
    寂しかねー。

  33. 坂田はジェフに合うと思う

  34. サンキュー坂田…サンキューな…

  35. 中原orz

  36. 各チームの浦和ユース上がりが今シーズンは結構切られてるな

  37. 中原と濱田はもう1回来てくれないかなぁ?

  38. ※ 為田が千葉さんに入ったらすごーく強くなるじゃないですか。それはねえ。

  39. サカティ、もう一度ウチに来て欲しいなあ
    いまのウチなら数年は輝けるはず

  40. 福岡さんの駒野、ジウシーニョと来年ヤマハで対戦できればと思ってたのだけれどなぁ。
    次でまたがんばってほしい。

  41. 坂田さん6年か
    もっと昔から在籍していたようないろんな思い出がよみがえる
    福岡に来てくれて感謝の言葉しかない
    昇格決めて7人とお別れしたかった
    今までありがとう

  42. アビスパから元マリノス戦士が一人いなくなるかあ
    坂田はカッコいいよね
    マツみたいにカッコよくてサッカーもうまい

  43. U20で得点王とった坂田がもう34か

  44. サカティ6年ありがとうございました(´・ω・`)
    三島はまだまだやれるから頑張れ、相手を舐めくさったドリブル好きだった

  45. サカティうちで引退してほしかった
    サンキュー、サカタ。サンキューな

  46. 末吉が抜けてから、あの2015年の悪夢は始まったんだよなぁ…買い取りできなかったウチが悪いんだけど。
    為くんといい、大分で輝く→盟主さまのトコに帰るorお買い上げいただく→何かくすぶる、っていうのは、コッチとしても辛い…あれだけ活躍してたのに、って…

    つまり、鈴木惇ください(直球)。

  47. ミーハーだから濱田欲しいんだけど

  48. 坂田はこわかった
    まだまだいけるやろ!

  49. 水輝は去年の最初の頃ゴール決めてたりとか ファイト溢れてるように見えたんだけどなあ…
    蜂さん的に何が足りなかったんだろう…

  50. 博多の森で、ロスタイムにあわや恩返しヘッド食らうとこだったんですよね。まだまだやれるよ水輝。

  51. ※28
    為田は個人的に帰って来て欲しい。ただ為田は千葉にフィットしてるのを見ると少なくともアビスパで使うかはともかく為田を千葉には渡さないと思うわ。ライバルを強く理由はないしね。せめてJ1に昇格してたらまた違ったのに……。

  52. みんな、ありがとうー(T_T)
    違うクラブに行っても、陰ながら応援してるばい!!

  53. 坂田の今までの働きには感謝してもしきれないくらいだけど
    正直もう現役も厳しいんじゃないかってくらい衰えが激しすぎてな

  54. 末吉下さい。

  55. 濱田と末吉は他のチームなら余裕でレギュラーだろ
    井原さんと合わなかったとかなのかな

  56. 三門が移籍したらたぶん鈴木返してもらうし、ぜひ末さんを使ってやってください

  57. サカティーいないなら
    来年の総選挙は

  58. 末吉くん、片野坂監督の元、惇、川西と3ボランチを組んでみないか???

  59. ※14
    そこはやっぱり九州エリアで回していくんだなw

  60. 濱田には期待してたんだけど腰痛持ちになっちゃったのが痛かった。

  61. サカティの後は仲川が継いでくれるさ。というわけで完全移籍お願いします。

  62. 全員来てくれ

  63. 皆さんのネクストステージでの幸あれ!

  64. 坂田ありがとう。

  65. 兼田来てくれないかなぁ

  66. うちのサポでHKT48の豊永阿紀ちゃんは坂田推しらしい

  67. サンキュー、坂田サンキューな!

  68. 王国民の俺が盟主を見る大義名分に使ってごめんな中原
    どこに行っても応援してるよ

  69. 水輝・・・

  70. 末吉帰ってきてエエんやで
    鈴木惇とのダブルボランチとか胸熱やん
    攻撃的にも守備的にも抜群やん
    川西も前で使えるし
    うちも退団者多いんだからこれぐらいしないと来年J1狙えんべ
    頼みますフロント陣期待してますよ
    あとついでに為田と昌也も帰って欲しいなー

  71. おーれーたちーのー なーかーはらー

  72. ※55
    濱田は腰痛めて離脱してからパフォーマンスが落ちた
    後、2人に共通してるのは去年のパフォーマンスが低調で、それが今年戻し切れなかった所かと
    今年は足元上手い選手中心に使ってる中で、末吉が全然使われなかったのは横パス&バックパスマンと化してしまったってのも大きいかと

  73. 名前だけならすげえメンツだなあ、宝の山や
    ほとんどすぐJ2で再会しそう。

    これで復活したら中州が悪いと言う事に

  74. 好きな選手ばかりでとてもつらい。中原…
    というか兼田は残したほうがよかったんじゃないか。今期出た時だって結構良かったのに。

  75. ※70
    鈴木はアビスパの選手なんですが……。まるで獲得したみたいに言うのは少し図々しいかと思う

  76. 末吉ください
    あ、鈴木惇もついでにもらいますね(小声)

  77. 酉さんに言っておく。。
    惇はやらんぞーーー!!!

  78. 至近距離からのシュートに怯んで体を背けて失点する様なGK…そりゃ契約更新せんわな

  79. 水輝、腰やっちゃったのか…。

  80. 中原戻ってこないかなーとずっと思ってたりした

  81. 7人も契約満了寂しい
    2015年J1昇格の主力で活躍した選手も多い

  82. 今更だけど、アリス坂田って凄いファンシーな名前だよね
    セインツ吉田よりファンシーネームかも知れん

  83. 今年の末はキック精度が悪過ぎ、CK.FKともに玉が低いか宇宙開発、守備は軽いしやる気が伝わって来ない。

  84. 中原ぁ・・・
    どこかで続けてくれることを願う。

  85. 坂田は代表とか海外移籍とか瞬間最大風速すごかったな。次もがんばれ!

  86. 今でもたまにタカのチャントを口ずさむ…どこに行っても応援してます!

  87. サカティて今年も神7だったんだよな…
    ショックを受けているサポは多いよなー

  88. 酉さんで鈴木淳と末吉のダブルボランチ実現するのかな
    わりとJ2レベルではない気がする

  89. サカティーー
    ショック・・自分が監督だったら長崎に誘いたい

  90. 中原にはまだまだ活躍して欲しい。
    解き放て―なかーはら、ゴールって今でも口ずさんでいるよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ