ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がMF中島賢星の期限付き移籍満了を発表 所属元の横浜F・マリノスも契約満了に

FC岐阜は6日、MF中島賢星の期限付き移籍期間満了を発表しました。
同日、期限付き移籍元の横浜F・マリノスからも契約満了が発表されています。
今シーズン、中島選手は公式戦7試合に出場し1得点を記録していました。


1500465


[岐阜公式]中島 賢星選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/information/24437
標記の件につきまして、横浜F・マリノス(J1)より期限付き移籍加入しておりました中島 賢星選手が、期限付き移籍期間満了となりましたので、お知らせいたします。

なお、選手コメントは次の所属先等が決定した際に発表いたします。

氏名/ポジション・背番号/生年月日/身長・体重/2017シーズン出場記録・得点
中島 賢星/MF・30 /1996.9.23/180・73/
FC岐阜(J2リーグ)6試合/0得点(天皇杯)0試合/0得点
横浜F・マリノス(J1リーグ)0試合/0得点(カップ戦)6試合/1得点(天皇杯)1試合/0得点




横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]中島賢星選手との契約に関するお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-12-06/110000/112336
中島賢星選手コメント

「小学生の頃、横浜F・マリノスプライマリー追浜でサッカーをして、その後マリノスを離れても僕に夢を与えてくれたマリノスで、またプレーをしたい想いがありました。だからマリノスに加入出来た時は幸せでした。
プロ入り後、リーグ戦の出場は出来ませんでしたが、ルヴァンカップで決めたプロ初ゴールは本当に嬉しかったです。
もっとマリノスのユニフォームを着てチームに貢献している姿を見てほしかったですが、それが出来ず悔しいです。
ファン・サポーターの皆さんには、温かい声援や、優しく接していただいたことが嬉しかったですし、いつも励みになっていました。また皆さんの前でプレーできる様にこれからも頑張ります。」




2017-12-06-nakashimajpg_1i32mio9f76aw123aajsufxiir


ツイッターの反応
























71 コメント

  1. この時期はクビの話題多くて辛いね
    補強の話はワクワクするけど

  2. 現在、確定のメンバーがビクトルと中央大の新卒だけなんだけど、戦力大丈夫なんか?期待してええんか?庄司、シシーニョ、永島、福村の確保とか、補強とか。

  3. おぉマジか・・・

  4. これは驚き
    マリノスさんそのうち後悔しそう

  5. 残念。
    A契約とかの縛り、結局選手を路頭に迷わしてるきがするんだよなあ。
    賢星はムキムキになってまた帰ってきて欲しい。

  6. うちにきてくれないかなぁ…。

  7. 前線に若手が飽和気味だからなぁ。
    寂しいが数年後の出戻りを祈ってます。

  8. 来い!!

  9. 世代で期待のルーキーな感じだったのに残念。
    1シーズン、J2レンタルしてあげても良いのに。
    乾、水沼、ハーフナー、鞠さんから出てから、大活躍する若手も多いから。

  10. 勿体ないなぁ
    どこか取らないかな

  11. うちで再起を図ってみないかい?

  12. 戻っておいで

  13. 兄がいるうちに…

  14. 当然声かけるよね?

  15. >>9 退路、帰る場所が無くなると覚醒するってのは良くある話。
    切られた事をバネに的な
    と、いうわけでウチに来なさい近いし

  16. ドライな言い方をすれば、試合への高い関与とトランジションができるようになるまで、あまりに時間がかかりすぎた。
    その分、今年ははっきりとした成長が見えておもしろかったのだけれど、現在の中盤を考えれば1・2年後に居場所を作るのは難しいのかもしれない。
    メンタル的に難しいけど、育ち盛りだけに折れずに新天地でがんばってほしい。

    ※4
    存分に後悔させてほしいな。

  17. いらねえよ、横浜FCに行けよ。

  18. ミーハーな東福岡ヲタがアビスパ獲れというが、
    小さいころからマリノスファンで本人の地元は横浜なんだよねぇ
    うちの囲い込みを嫌って東福岡に行ったようなもんだし
    もしうちに来たとしても出れる保証はない

  19. これは再生屋水戸さんの出番かな

  20. 大卒よりも若い年齡で、中島みたいな有望株が取れる事はないから、欲しいところは多そう。

  21. まあ確かに中島に賭ける余裕があるかと言うと微妙だな。それならユースで昇格した崎村を使うべきかなと思うし。東福岡ならまだ磐田の藤川をレンタルでもいいから獲得なら見てみたいかも。今年辺りレンタルしたらブレイクしそうなんだけどね

  22. 鞠さん満了なら、完全でも良かったのになあ。。

  23. 賢星の契約終了は残念。賢星君が入団した年は、同じく契約終了した田口君、福岡へレンタル中の仲川君とこれからのマリノスを背負う期待の新人が多く本当に期待してました。
    来年は新人5人入団するので、契約終了選手はまだ出るはずです。アンドリューは千葉は移籍するみたいなので、ACL行けなければ3~5名かな。レンタル中の仲川君,今年出場すれば活躍したけど、出場時間を減らした中町。この辺が不安。特にボランチとサイドハーフは人数多過ぎなんだよね。

  24. 今年レンタル移籍する直前頃に、ようやく成長してきたなって感じが見えてきてた
    他所で開花することを願うよ

  25. 木島に代わる新たなブラザーズ結成や‼︎

  26. おすすめ左下の記事との対比でより悲しくなるな

  27. 経緯が経緯だけに複雑だけど、まだ若いし頑張ってほしい。

  28. ザスパ来てください!

  29. まだまだ全然できると思う。A契約人数の制限がきつくなければ、またルヴァンとかで育てていきたかった。

    ボランチ任されるようになり、成長見えるまで一年ちょい掛かったのが痛かったなぁ。今季は開花してきてたけど、岐阜さんで1トップ、しかも怪我して出遅れたところでもう厳しかったね。

    新潟さんとか町田さんあたりどうだろう?

  30. 選手は24,5にならんと分からんからな
    才能あるなら努力してれば浮かび上がる

  31. 来年のルヴァン参加が昇格争いの罰ゲーム的側面が大きい甲府さんか新潟さんに行けば、必然的に若手は多く出番回ってくるだろうね
    甲府さんで活躍できれば信頼と実績のお墨付きのマークも確保できるし

  32. ※7 一度でいいから言ってみたい。

  33. 賢星頑張れよ!
    強化部をいつか後悔させるくらいの活躍を。

    サポ的には今のところ後悔したのは乾くらいだな

  34. 正直びっくりした。欲しがるとこは多そう。

  35. この頃の環境を考えるとA契約枠はちょっと拡げてもいいよね。

  36. 早い気もするけど、シティ基準での判断なのかな。もちろん、若いし他クラブから声もかかるはず。この悔しさをバネにして成長した姿が見たいね。

  37. 期待の若手なんだろうけど、レンタル先の岐阜でもあまり試合に出ていなかったようだし、正確な評価はどんなものなんだ?

  38. 佐賀県出身だけど小学校の頃は鞠でやってて、中学は福岡の下部組織だったけど、高校は東福岡行って・・・
    なんか複雑な経歴やねえ

  39. あと1年レンタルでも良かったと思うけど、去年くらいから評価基準も変わったのも影響してそう。
    素材としては一級品なんだけど、アンドリューと同じで王様で来た分、プロでの自分の立ち位置を理解するのに
    時間が掛かりすぎたのが本当に残念。J2かJ3でチャンスを掴んで後悔させて欲しい。
    金井みたいに戻る事もあるだろうし。

    ※9 レンタルについては本人の意思が必要。そこも賢星は積極的ではなかった。
    一方であまり試合出れなかったけど2年目の和田は危機感感じて自ら申し出てるし。

  40. 賢星も若いけど、彼以上に若いフィジカルや才能ある中盤の選手がエライ勢いで増えてるのも事実
    数年後にクラブやサポーターに欲しいと思わせて

  41. うちも動いてないはずはないんだけど、どうなんだろうな。
    何人が個人残留で何人が移籍か詰めれてないから余剰の判断ができない毎年のパターンかな…

  42. ルヴァンの予選で割と頑張ってると思ったが、岐阜で目立たないレベルでは厳しいという判断かなぁ

  43. もったいないと思ったけどA契約絡みもあると考えるとしょうがないのかなぁ
    ただ契約満了だし移籍金かからないからJ2からオファーあるでしょ
    うちも欲しいけど無理だろうなぁ

  44. A契約の制限人数って今どういう基準なんだっけ
    うちなんか明らかに人数過多だと思うんだが、J3の人員と合算だから緩和されてんのか?
    飼い殺しも程々にしないとお互いの為にならないよな〜

  45. ※44 基本25人。ACL組は27人で自クラブ下部組織3年以上在籍の選手は対象外。

  46. ※44
    原則25人までで、ACL参加チームは27人まで拡大可能、下部組織に3年以上在籍した選手は制限人数には含まれない

  47. これ
    絶対後悔しそう

  48. 本来とは違うFWでいい動きしてたからもう一年様子見するかと思ったけど切っちゃったか
    またまだできるはずなので頑張ってほしい

  49. せめてもう1年面倒見てほしかったなぁ・・・。
    ただ、賢星にとっては、横浜FMのように、設備も何もかも整ったクラブもあれば、岐阜のようにまだまだ十分とは言えない、ゴールマウスも自分達で動かすようなクラブがあるということを知ってもらえただけでもいい経験になったと思う。
    次に行くクラブはもっと大変なところなのかもしれない。でもサッカーができるんだという喜びをハングリー精神に変えて頑張ってくれればと思っています。お疲れ様でした。そして半年間頑張ってくれてありがとう。

  50. > 横浜FMのように、設備も何もかも整ったクラブもあれば

    専用練習場とクラブハウスが無いんですが…

  51. 米49
    あの。。うちも練習場に関しては全然どころか定まってないくらいでしてね。。
    監督や外国人選手、GK陣なんかが率先してゴールマウス運んでました

  52. カタログスペックは高いから期待しちゃうんだけど、(相手選手とかぶって)味方がパス出せない位置に突っ立ってるのに動こうともしない一年目のプレー見て、どこが高校No.1なんだろうっていう選手。だからヴェルディで例の名コーチの指導受ければ化けてくれる…かも。それ以外なら厳しいと思う。

  53. ※29
    谷澤、重松とOMFを二人切ったので是非欲しいです

  54. J2なら引く手あまた

  55. ボトムスで争奪戦でしょ
    活躍するのは本人次第
    まだまだいけるはず(勝手な意見

  56. 前提としてcfgはマリノスの財政再建をするわけでマルティノスもデゲネクもバブンスキーもイッペイも長くマリノスになんて考えてないだろうし。
    だからこそ若手のレンタル組はいい結果を残さないと売れないし戻す必要もないってことなのかな。
    活躍しなくても取り敢えず戻れるとか、功労者だからとか関係なくなるかもね。
    有望な選手がマリノスや他で活躍したら現金化してまた若手や核となる選手を補強と。

  57. 何人も言っていますが、讃岐の中島大貴(早くも契約更新済)の弟なんですよ。

    で、キジテツ満了して兄弟選手枠が空いたと。

    あとは…、分かるよね。

  58. 違う、満了したのは木島良輔だよゴメン

  59. まだ21なんだから、U-23でJ3でフルに出番がもらえるGCTでいいでしょう。

  60. ※52うちに来ることが決まって、結構な人数のサポが三ツ沢へ選手権見に行ったけど、おしなべて時間かかりそう…って感想だったな。まだ3年しか経ってないしまだまだ伸びると思う。

  61. 緑のイバンみたいなコーチか、我慢して使い続けるエスナイデルみたいなタイプじゃないと
    難しいだろうなぁ。CFG来てからは評価が厳しくなったと思うけどGKの田口除けば、ルヴァン中心に
    出場時間を与えてA契約にしてレンタルに出してるわけで、以前なら未だに試合出てなかった選手が
    多い気がする。

  62. ここ数年の東福岡の選手は一度
    大学に流して這い上がってきた選手のほうが
    プロとしては使える説
    有名クラブに声かけられて行ってもクビになるだけ

  63. うちのU-23も前線は飽和気味だしなぁ

  64. 超高校級とかヒガシの方が多い気がするのに
    国見出身の方が現役として息が長いのはなぜだろう

  65. モン監督から、トップ下とボランチを任されたけど、中々戦術におけるトランジション等を自分のなかに落とし込めず、精度も自信もないプレイしてた時間が長すぎた。
    今季のルヴァンではやっとよくなってきたし感動のゴールもしたけど敗退し、声かけてくれたレンタル先に行ったはいいけど1トップに起用されて結果を出せなかった。

    でもまだまだこれから伸び白あると思う。どこか声をかけてくれてるといいなぁ

  66. 判断するスピードさえ良くなれば、良い選手になれると思う。

  67. トライアウトに出てないから、どっかから声は掛かってこれから交渉なんじゃないかな。
    田口はトライアウトに出てたわけだし。

  68. 風間と競わせれば良かったと思うんだけど、マジで切った理由が分からん。年齢的にもこれからなのに

  69. 盟主のU-18に行ってれば早い段階でプロのレベルを経験できたのにねえ

  70. 木島も元々うちの子だし、なんとなく…嫌な感じ?

  71. あれ?
    A契約の制限人数って原則25人であって
    下部組織に3年以上在籍選手は対象外じゃなかったけ?

    マリノスノ場合ユース上がりの選手ばかりだから余裕あるんじゃ。。
    この場合、中島本人の為なのかも。
    マリノスいても出られないし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ