ブログRSS

アンテナサイトRSS

12・11放送のテレ朝「激レアさんを連れてきた。」に岡野雅行氏が出演 ROOKIESばりに奇跡的な高校時代の体験を語る

テレビ朝日系で放送中の「激レアさんを連れてきた。」は、珍しい体験をした人物=激レアさんをスタジオに招き、その体験談をひも解いていくというバラエティ番組。

[テレビ朝日]激レアさんを連れてきた。
http://www.tv-asahi.co.jp/geki_rare/#/?category=variety

01



次回12月11日の放送では、元日本代表FW岡野雅行さんが“激レアさん”として登場し、これまで著書など一部でしか語られてこなかった高校時代について語るそうです。

[鳥取公式]12/11(月)「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日)岡野GM出演のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/38593/




01

00


▼子供の頃からサッカーが上手だったオカノ少年。
 中学でちょっと遊びすぎて、良い進学先が見つからない事態に。

▼親戚のおじさんに「サッカーに打ち込める、いい学校がある!」と勧められ、
 横浜からはるばる山陰地方の高校へ入学したものの…

▼いざ入学してみると、
 全国からゴリゴリのヤンキー達が集まり更生させられるという恐ろしい高校だった!

▼驚愕の授業内容は、「ひたすら動かずに立て」「校舎を自分たちで造れ」!?
 地獄の寮には、チェーンをブンブン振り回すヤバい先輩達…。
 さらにこの高校、なんとサッカー部が無かった!
 どうするオカノ少年!?

▼毎晩涙を流す日々を過ごした後、一念発起し
 サッカー部を創設することを選んだオカノ少年。
 しかし、入部希望したのは、学校内選りすぐりの極悪ヤンキー達だった!

▼スキあらば喧嘩してしまうチームメイト、
 どうしても反射的に他の選手の頭を蹴ってしまう先輩など、問題は山積み!

▼さらに、どこの学校も試合をしてくれない中、
 唯一試合を受けてくれた学校が、これまた超ぶっ飛んだ高校だった!
 初めての対外試合で、衝撃的な大事件勃発!

▼しかしオカノ選手兼任監督は
 様々なケンカスタイルを持つヤンキー達を、そのファイトスタイルに合わせて各ポジションに配置。
 それぞれがケンカに使っていた能力をサッカーに流用することで、
 『ROOKIES』顔負けの奇跡の快進撃が始まる!

▼時には遠方まで出向いて、なんと自らスカウト活動まで行い、選手を補強するオカノ少年。
  チームは強豪チームに成長するが、 最後の大会で衝撃と感動の結末が待っていた…。




岡野氏の出身高校といえば、「魁!男塾」のモデルとの噂もある松江の某校。
地上波でがっつり語られるのは初なのではないでしょうか。


00



なお、この番組の演出は、過去に何度か「怒り新党」でJリーグネタを扱ってくれたあのディレクターさん。
「激レアさん」は公式ツイッターアカウントぐらいしか情報発信の場がないそうで、ぜひサッカーファンの皆さんに視ていただきたいと今回ご紹介のメールをいただきました。

この野人・岡野回はディレクターさん的にも会心の出来とのことで、『自分でこう言うのもおかしいのですが、かなり面白く仕上がった』と太鼓判。
野人ファンのみならず、サッカーファンの皆さんはぜひご覧ください。

放送は12月11日(月)23時15分~です。

123 コメント

  1. なんか漫画かけそう・・・

  2. 知っているのか雷電!?

  3. オレンジ見たさにいつもこの番組見てます。

  4. 予約するわ
    教えてくれてサンキュな

  5. 激レアさんは弘中綾香アナの狂気が見えて大変面白い

  6. ローカルバスで山奥にある古~い神社を見に行ったら
    この高校(名前が変わってたけど)が近くにあってビックリしたよ

  7. メールをいただくのか・・・w

  8. 恐ろしい男よ···

  9. 民明書房が実在すると思っていた私が通ります。
    楽しみ!

  10. 岡野GMの話、面白そう。
    でも、欲を言えば、ゲストみちょぱのところあだっちーがよかったかな。

  11. みるで

  12. 番組Dからメールをいただくまとめブログとか
    ダイマってレベルじゃねーぞ
    ともに日本サッカー発展を応援していこうということかね

  13. 怒り新党Dの策に乗せられたみたいであれだが録画しよ

  14. 死亡確認!

  15. 岡野のおじさんって、岡田晃弥かなぁ。べつのおじさんかなぁ

  16. Dからメール届くとかどういうことよwwwwwww
    名前調べとこ

  17. ついにリアル男塾登場か

  18. ドメサカ恐るべし

  19. 見逃したかと焦った!
    良かった11日ね!

  20. 北陸民だけどHABでも見れるかな…

  21. 管理人ちゃんのご紹介には全部乗っかるよ。放送開始前にガルパン紹介してもらってなかったら、0話切りしてリアルタイム視聴できてなかったから。ありがとうございます(5年前の話)。最終章、週末からですね。コメントするブログ間違ってはいない。

  22. 名古屋でも放送されてる番組なのかな?
    誰かyoutubeに上げてくれないかな

  23. 他のアフィブログなら宣伝依頼あったこと伏せて宣伝記事書くだろうに、そこをハッキリと書く姿勢大好き

  24. 冗談抜きで漫画みたいなエピソードなんだよなぁ岡野の高校時代

  25. 放送のこともこんな凄い高校生活送ってたことも知らんかった…
    ありがとう!

  26. スクールウォーズ的な高校時代だとは知ってたけど、詳細に語られるのは楽しみだ。

  27. これはいいダイマ

  28. ※9
    ナカマ
    小学生のころ、近所の本屋でガチで探してたわ
    「民明書房っていう出版社の本ありませんか?」って本屋のオヤジに尋ねたら「そんな出版社ないよ」って言われたっけ

  29. 名古屋も北海道もやってるよ
    23時台のアメトーークとかよ枠だから

  30. Jリーグラボで少し出たかな?

  31. エリートヤンキー三郎とか魁クロマティ高校みたいな山口雄大監督の実写化作品漫画みたいな話だなw

  32. て言うか鳥取的にはその内容で良いのか?w

  33. ディレクターちゃん、見てるー?w
    お勧めされたから見るよーww

  34. 今のテレ朝のネオバラ枠で激レアさんが唯一面白い

  35. 画像に山田直輝いるじゃん

  36. 岡野の出身地って日吉といっても慶応のイメージある上品な方でなく横浜有数のゴリゴリな荒れたエリアだっけ?

  37. 弘中アナがこの番組で欅坂の平手ちゃんに見えて仕方がない

  38. この番組は放送後にTVerへアップロードされるから、ネットしてない地方の人もすぐに見れるよ

  39. 何これアニメになったら見たいw

  40. 男塾のあの画像を見ると、どうしてもばもにーぽーチャント版を思い浮かべてしまって腹筋に悪い

  41. ※40
    繋がったな

  42. このブログの影響力はJリーグの公式サイト以上だもんなぁ…冗談抜きで。

  43. 録画した!

  44. ※9,※28

    え?!あれないの?!

  45. 「情報提供ありがとうございます」の裏側を見た。

  46. GYAOでもやってるぽいね(期間限定?)見逃したら探してみよう。

  47. 親戚のおじさん、とんでもない学校を紹介したもんだなぁw

  48. あらすじ抑えてるからもう放送されたのかと思ったw
    見ます。

  49. 弘中のボケに岡野はどうリアクションするか楽しみ。

  50. 某王国の姫が見てたりクラブ公式も巡回してたりテレビのDとも繋がりがあるとかホントすごすぎやこのブログ

  51. この話、映画化して欲しいわー
    ※36
    不確定情報だけど岡野って華族の血をひいてるって噂なかった?

  52. ※20
    HAB見れるなら大丈夫

  53. あらすじだけで吹いたw録画します。情報ありがとうございます

  54. ガイナーレを男塾風に替えたら、前俊は誰になるのだろう……?

  55. 岡野は喋るだけでおもしろいから期待

  56. 「全国からゴリゴリのヤンキー達が」あたりから「どこの男塾ですか?」とツッコんでたら、本当に男塾(のモデル)だったでござる。
    (´・ω・`)

  57. ツイッターからのタレコミかと思いきやディレクター直々のメールでワロタ

  58. 当の鳥取にはテレ朝系がないね。ネット配信だけ。

  59. この話どっかで聞いたことあるわ
    ラストのネタまで知ってるけど面白かったから改めて見たい

  60. ちなみにこんな感じの番組
    https://tver.jp/episode/37505521
    いっつもみてる

  61. サッカー部筆頭の岡野

  62. ※30

    Jリーグラボ、腹抱えて笑った!w

  63. これで視聴率良かったら・・・
    ドメサカさんが銀座で接待される日も近い!?

  64. 弘中のボケで野人の恐るべきハイスクールストーリーが語られる・・・。
    これって完全保存版だよね。録画予約バッチリです(笑)。

  65. 「今ではすっかりクリーンな学校になりました!」と強調しておかないと
    一部OBが理不尽ぶりをネタにし過ぎて廃れちゃったPL学園野球部みたいに──

  66. ※54
    江戸川先輩

  67. 管理人に謎のコネが出来ててワロタ

  68. 今や島根県No. 1のサッカー部だもんな。ほんとに漫画みたいだわ。

  69. あ、この番組でやってた「アラブの王族とマブダチの日本人」回が面白かった

  70. 激レアさんはMステでは全く見せない弘中アナの暗黒面が垣間見えてたまらない(若林が心配するくらいw)

    弘中アナ手作りの模型は流石に今回は無いかな…

  71. 鳥取は、問題児集めてチーム作り直したほうがいいのかもしれんなw

  72. やっぱり往年のサッカー選手の名前を使って映画化かな

  73. 情報感謝。
    確かに高校の話は余り語られていないと思うので貴重な話になるかと思います。
    生で見られればいいのですが、念のため録画予約します。

  74. 岡野の滑らない話。大学に入るまで足が速いと自分で気づかなかったってのはガチだよね。

  75. この話テレビで初めてではないですね。
    何で見たんだったかな20年前くらいのスパサカかフランスW杯か何かの特番でもやってましたね。

  76. 野人伝っていう本を岡野は書いていたけど、人生でトップ3に入るくらい笑わされた本だったので、アフィよろしく

  77. 1枚目の写真の若林さんが
    「え?(客席)野人知らないの?あのゴールも!?」
    って語っているように見えてしまった。

  78. ドメサカ管理人監修の食べ歩き番組あるなこれ

  79. サカドメのログブー

  80. あらすじだけですでに面白い
    絶対観ます周りにもお知らせするわ

  81. こんなん見るしかないじゃん…
    紹介してもらわなかったら全く気付かないところだった
    と言うか、男塾にモデルがあるらしい事自体初めて知ったよ!

  82. これから放送なのね。
    こんな面白そうな番組見逃したかと焦ったわ!
    管理人ちゃんサンキュー

  83. この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ野人の記録である。
    高校サッカー界において(以下略

  84. 片瀬那奈ってリバプール好きでジェラードのファンじゃなかったか?

  85. ※36
    横浜の詳しい事は良く知らないけど、
    岡野はあれで良いとこの坊ちゃん(祖父が文化功労賞を貰った高名な書家)なんだぜ…

  86. 岡野出演の回のJリーグラボは全くもってラボらしくなかったw

  87. 魁!岡野塾!!

  88. 錦糸町フットボール義勇軍にゲストで出た時もかなり喋ってるゾ
    音声コンテンツまだ残ってるから聞けるゾ(ダイマ

  89. 古代中国、春秋戦国時代。趙の国は、北方の異民族の侵攻に脅かされていた。大軍で向かっても馬を自在に操る異民族に、蹴散らされる有様だった。
    そこで趙の将軍・飛桂は、刃を仕込んだ球体を開発し、これを馬上の敵兵に目がけて蹴る戦法を考案。この戦法は見事に的中し、異民族の侵攻を食い止めたという。
    後に、この戦法は暗殺拳・殺苛阿(さっかあ)として発展を遂げることになる。

  90. 知ってるけどまた聞きたい

  91. 「サッカーの期限は中国であるという説が支配的である」民明書房 蹴球千年史より

  92. ハリルが羅惧美偉を見習って毒飲ませれば、本気の縦に早いサッカー出来そうw

  93. この番組、たぶんyoutubeに上がってると思うけど、ふーぞくでくも膜下出血で倒れた人の回がむっちゃ面白かった覚えがある笑笑

  94. 逆に男塾の天兆五輪大舞会において対戦チームにサッカーボールを自在に操り殺傷能力の高いキャラが出てた。ってやはりJサポは男塾世代多いね 笑

  95. この番組だと、「差し歯がとれたところに消しゴムを4年間はめて粘ってる人」も面白かった笑

  96. ディレクターさんがメールしなくても
    おもしろそうな回になりそうだからネタ投稿しようと思ったのになぁ

  97. 差し歯消しゴムも、風俗で倒れて有名も、雪に埋もれた美人女将の悪口大会も全部面白いわ。この番組

  98. 鳥取なの島根なの

  99. 男塾のモデルかもしれない学校が実在してるとか、そっちのがびっくりだよ!
    (録画予約しとこ!

  100. ※85
    で、有名な書家だった祖父は「酒場放浪記」の吉田類が大好きな故郷・高知のお酒「土佐鶴」の
    ラベル書体を担当していることでも有名、が抜けてる。

    個人的には、
    「自分の漫画にテキトーに出したキャラクター のせいでハンガリーの国賓になってしまった漫画家」
    が面白かった。ま、ヤングアニマルが「3月のライオンとベルセルクとエロマンガ達」に
    なってしまったのをまざまざと再確認させられた、ともいえるのだけど。

  101. Twitterからだけど

    野人岡野の出身高校がどれだけヤバくて、魁!男塾を地で行く高校かと言うと、日本の敗戦に納得がいかず戦争を続けろと、皇国義勇軍と称して島根県庁を焼き打ち、無期懲役(後に恩赦)になった人間が校長先生(実話)

    とのこと

  102. この番組の弘中ちゃんがめちゃくちゃキュートなんだよなー
    ズバズバ言う感じで

  103. ※88
    ダイマで草
    Jリーガー絡みだとドラゴン久保を語る回と双璧よ

  104. 岡野の高校時代の話は少し聞いたことがあるけど、こんなにすごい話だったとは。

  105. ※102
    ズ○バ○がバレてズバズバ言うキャラに変身した弘中ちゃんかわいいよねw
    目指せ、夏目ちゃん

  106. ドメサカから出たのは怒り新党だったけど
    かりそめ天国の「~し放題」にJリーグネタ出したいね
    スタジアムグルメ食べ放題とか

  107. 面白そう!
    見る!

  108. ※101が
    マジかよ
    校長が1番ヤバいやんけ

  109. 対外試合でキックオフしてボールが動く前に乱闘始まる話がツボ

  110. 一時間前かー
    間に合ったー!
    ダイマありがと
    録画しとくよ

  111. いい話でした。

  112. 面白かった。あといい話やな

  113. 一緒にサッカー部作った人が今スポンサーやってるってのに感動した

  114. Yahooトレンドなう

  115. 弘岡アナリアクションが最高だわwww
    みちょぱのキャスティングも中々ハマっていた。

  116. ガハハ、観た。面白かった!!
    其れにしても、人のイメージとは凄い。岡野自体がヤンキー出だと思っていたが逆だった。
    また、ちょこちょこ挟んでくる弘中アナのブラック振りは、キレてるネ~。こんなタイプのアナ初めて見た。ファンに成ってしまった。

  117. サンキュー管理人さん!
    PKのくだりに泣いちゃったよ

  118. 録画見てるけど相変わらず滑らんな
    ※116
    岡野自体はどちらかと言えば育ちのいいおぼっちゃん
    顔と髪型がちょっといかついだけ

  119. 岡野がGMやる事に違和感しかなかったけど、
    なんか納得しました。
    映画で一山当てて強化して欲しいです。

  120. 是非とも映画化してほしい!日本代表戦のたびに渋谷でバカ騒ぎができるのも岡野が初めてW杯に連れて行ってくれたから(あの延長Vゴールは70%中田ヒデのゴールだが)。
    テレ朝の中の人お願いします(チラッ)

  121. こういうの観ちゃうと鳥取応援したくなるんだよなぁ

  122. この叔父さんって真光教の教祖様だよね。
    優しく指導して下さる「仏の職員様」たちってバリバリの極右さんたちだよね・・・。
    それを踏まえて観直すとスケールが凄すぎて別の笑いが出て来る。

  123. 柳楽を思い出したアビスパサポ多数w

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ