ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が今季限りで退団する選手を発表 DF津田琢磨、MF保坂一成ら5選手

ヴァンフォーレ甲府は6日、今季限りで契約満了となる選手を発表しました。
発表されたのは、MF若杉好輝、DF熊谷駿、MF保坂一成、FWビリーの4選手です。


1300958 1500474 1614112 50625


また、ヴァンフォーレ甲府は7日、DF津田琢磨の退団も発表しました。

300218


[甲府公式]契約満了選手のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514797
[甲府公式]津田 琢磨選手 退団のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514802
(一部抜粋)
■若杉好輝選手コメント
 ジュニアユースから8年間ヴァンフォーレ甲府でサッカーができ、とても幸せでした。試合にはなかなか出場することができませんでしたが、ヴァンフォーレ甲府で得た経験をこれからのサッカー人生に生かしていきたいです。これからも大好きなヴァンフォーレ甲府を応援し続けます。今まで本当にありがとうございました。

■熊谷駿選手コメント
 今シーズン限りでこのチームを離れることになりました。3年間でしたが、サッカー選手として、そして、一人の大人としてこのクラブで成長させていただきました。また、なによりも僕を応援してくださるサポーターのみなさんがいたおかげで成長することができました。これからもサッカーを続けていきますので、ぜひとも応援の程、よろしくお願いします。

■ビリー選手コメント
 3ヶ月間ありがとうございました。来シーズンJ1に昇格することを望んでいます。サポーターの皆さん、応援ありがとうございました。

■保坂一成選手コメント
 大学を卒業してからの4年、岡山から帰ってきてからの8年、計12年間本当にお世話になりました。今年はチームに貢献できず、そして約束を守れず本当に申し訳ありません。この12年間、昇格やJ2優勝の喜び、降格の悔しさ、悲しさ、など色々なことを経験させてもらいました。とても充実した日々でした。ヴァンフォーレ甲府でプレーができた12年間は僕の誇りです。一生忘れません。そして、公私共に多くの方々に支えてもらったおかげで12年もの間プレーすることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。僕にとって山梨は、第2の故郷以上の存在です。最低でも年1では遊びに来るので、見かけたら気軽に声をかけて下さい。今後は、一緒にプレーした偉大な先輩達の背中を追って、少しでも長くプレーができるよう、しぶとく現役の道を探っていきたいと思います。12年間本当に本当にありがとうございました。

■津田琢磨選手コメント
 チームが最低限の目標としているJ1残留を達成することができず、そして、自分自身プレーという形で力になることができず、スポンサー様、サポーターの皆様、ヴァンフォーレ甲府に力を与えてくださっている皆様に対して、申し訳なく思っています。
 今年でヴァンフォーレ甲府を離れることになりますが、この様な形で皆様に報告する事となり、残念な気持ちがあります。
 プロサッカー選手になりたくて、ヴァンフォーレ甲府のセレクションを受け、加入してから15年が過ぎました。すっかり山梨の男になれました。
 私の夢を叶え、長きに渡り私を大切にしてくれたクラブには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 この15年間、皆様の多大なるご支援があり、ここまで頑張る事が出来ました。リーグのカテゴリーは、一段下がりましたが、ヴァンフォーレ甲府がこれまで取り組んできた事、そして今年積み上げた事、確実に一段一段登っていると確信しています。
 昇格や降格を繰り返し、苦楽を共にしてきた仲間、ポジションを競い合った仲間、偉大なる先輩、そして歴代の監督がいたからこそ充実した甲府でのプロサッカー生活を送り、経験する事が出来ました。
 ベテランと言われる歳になりましたが、ベテランの意識は更々ありません。まだまだ走ります。
 ヴァンフォーレ甲府がこの先も皆様に愛され続け、最強で最高のクラブになる事を願っています。
 本当にありがとうございました。




GettyImages-481888482


ツイッターの反応


















32 コメント

  1. みんなありがとう!

  2. お疲れ様でした、感謝してます
    しかし、一気に若返りを図ってきてるなぁ

  3. 完全に世代交代って感じ
    試合数も多くなる中どう編成するんかな

  4. 保坂の年一ゴールが甲府ではもう見れないとは…対戦相手で甲府相手にやらかす可能性は高いけど。

  5. 毎年のことだけど、これだけは慣れない
    さみしい時期だなあ

  6. あんまり試合見れてないんですけど、島川は頑張ってますか?

  7. 保坂や津田は、コーチングスタッフとして甲府に戻って来て欲しいよなあ…。
    また一緒にチームのために戦えると思ってるから、サヨナラは言わないよ(涙)

  8. ※6
    頑張りすぎて怪我しちゃいました…。
    来年も残って欲しいです。
    あの美声もたまらないです(笑)

  9. 降格を機に大規模リニューアルか

  10. 保坂か、2012年の小瀬でやられたなぁ、、、

  11. ※8
    そうでしたか…
    来年の対戦でまた会えるのを楽しみにしてます!
    試合の方はお手柔らかに…

  12. マッサルさんは元気してる?

  13. 田中ゆーすけ返して

  14. 津田も保坂も功労者だから寂しいねえ…
    いつか指導者として戻って来てほしい

  15. 津田は悲しい。

  16. 酉さん、マッサルさんは元気してますよ‼️

  17. 津田は神だわ。30代前半までJ2の準レギュラークラスだったのに、35歳で初めてJ1のレギュラー取った選手なんて他に聞いた事ない。

  18. 秘密兵器が秘密のベールをまとったまま終戦、というビリーへの予想が当たっちゃってがっくりきてる
    甲府の外国人ガチャ好きなんだけど、流石にビリーばかりは何を評価して獲ったんだか意味不明よ
    せめてもうちょっとお金使ってガチャ回しましょうよ
    秋雲や夕張を30-30-30-30で狙うような真似はどうかと思うの……

  19. 退団ってことは契約が残ってたの?

  20. 悲しい別れから新しい出会いが始まる。
    そしてヴァン君は1位で昇格すると。

  21. ふざけんな
    もう一人辞めさせるべきなのがいるだろうが

  22. みんなありがとう。
    本当悲しい。

  23. そのために降格しても達磨に任せるんだし、世代交代は粛々と進めるべき。そこは正しい。
    ただ、そうはいっても寂しいよなぁ。

    保坂も津田も、甲府に戻ってきてくれてありがとう。2人とも貴重な戦力になってくれた。
    シーズン当初スタメン外れてても、シーズン後半にはいつの間にかスタメンになってるのよねw

    熊谷はFW起用が中途半端に成功してしまって、育成路線がぶれちゃったのがなぁ…。次のチームでも頑張れ。

  24. 熊谷くんは190cmの21才か
    きっかけ掴めれば大化けしそうだな

  25. 男泣き

  26. 道渕くんは残ったのかね

    まぁ不起訴だしな

  27. ※26
    首にするならあの時点でしてるだろうしなぁ

  28. ひとつの時代が終わってしまった感じがある

    他のクラブにいっても応援するよ
    がんばれ!!

  29. ウチで契約満了になった時には甲府に戻るとも思わなかったし、ましてやこんなに長く続くとは。
    でも、なりさんが頑張ってる姿にたくさん勇気を貰った。
    次はどこに行くんだろう。これからも頑張って欲しい。

  30. J2無敗記録の立役者になったり111歳3バックだったり、津田は戻ってきたときとても想像出来ないくらい活躍してくれたな
    保坂は年1が定着したけどやっぱ07神戸戦の大逆転ゴールが印象的
    あの試合の録画したヴァンスポはJ2落ちてもたまに見返してた

    にしてもこれで臣以外の最古参が優さんになるのか…だいぶ世代交代だな

  31. 道渕は契約更新か。まあウチも熊谷アンドリュー正式に獲得したしな。

  32. 熊谷は本当はDFの選手だからなぁ。高校の頃とかヘディングや対人プレーは凄かったみたいだしまだ若いから使い方次第では本当に化けたかもしれないね。前の方でコメントで書いてた人が思う通り去年のマリノス戦で良くも悪くもゴールを決めたのが熊谷を変えてしまったかも。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ