FC東京が横浜F・マリノス富樫敬真を獲得へ 交渉は最終段階 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が横浜F・マリノス富樫敬真を獲得へ 交渉は最終段階

けさのスポーツニッポンによると、FC東京が横浜F・マリノスからFW富樫敬真を獲得することが濃厚となっているそうです。
富樫選手は2015年の特別指定選手を含め横浜F・マリノスで3年目。今シーズンはリーグ戦16試合の出場で2ゴールを記録しています。


003


[スポニチ]FC東京、横浜FW富樫敬真の獲得濃厚 既に正式オファー提示
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/08/kiji/20171208s00002179025000c.html
FC東京が横浜のFW富樫敬真(24)を獲得することが7日、濃厚となった。既に正式オファーを提示し、交渉は最終段階という。

 米国人の母を持つ富樫は、今季リーグ16試合2得点に終わったが、鋭い動きだしと抜群の決定力には定評がある。今季13位のFC東京は来季、国内3冠を達成した前G大阪監督の長谷川氏を迎え立て直しを図る。リオデジャネイロ五輪の日本代表候補にも選ばれたストライカーには、今季リーグ37得点と低調だった攻撃陣のてこ入れ役として期待がかかる。



007


ツイッターの反応























178 コメント

  1. 1.

    どんだけ好きなんだよ
    そしてFWとってどうすんだよ・・・

  2. 2.

    お得意の「都心で遊べるよ?」は田舎者にしか通じないだろ

  3. 3.

    こういうクラブが育成賞って・・・

  4. 4.

    ふーんまぁ頑張れよ

    瓦斯でなにか得られるといいね

  5. 5.

    パスとクロスの出し手がいて最終ラインで駆け引きに専念させていれば二桁取れる素材だけど
    瓦斯さんの補強ポイントそこなんです?

  6. 6.

    前田帰ってきて、小川と中野とついでに川又を頼む。

  7. 7.

    とるってことはFW何人か出てくんじゃね
    でもFCの補強ポイントはパサーじゃなかった?

  8. 8.

    俺たちの前田はどうなるの…

  9. 9.

    ケイマンが瓦斯で活躍するなら残念だが嬉しい
    しかし補強ポイントそこなのか?というきもちは仄かにある

  10. 10.

    前田、駒さんとサッカーしようぜ

  11. 11.

    繰り返される、そこじゃないだろ補強。
    立石が更迭されない限り。

  12. 12.

    よっぽどあのゴールがトラウマになってるんだろうか

  13. 13.

    ちょっと朝からショック

  14. 14.

    またパス出せる選手がいない問題。
    ドリブラーも放出しちゃってるからゴール前までボールも運べない問題。

  15. 15.

    また前線獲るのか…

    長谷川政権を築くにあたって必要な選手だから、というオーダーに基づいた獲得であることを願うよ。

    いつもの立石の闇雲補強だったら誰も幸せにならない。もちろんケイマンの能力を疑ってはないけど

  16. 16.

    誰得補強

  17. 17.

    相手チームとして対戦すればいくらでも育成できるけど、加入したら墓場だよ?

    ほんとにいいの?

  18. 18.

    ケイマンもブレイクし損ねた感あり?
    今期は名前あんまり聞かなかったなあ

  19. 19.

    瓦斯のフロントって頭悪いの?

  20. 20.

    前線豊富やねぇ…
    数名放出決まってんのかな?

  21. 21.

    そこか?そこが必要なポジションか?

  22. 22.

    マリノスのワントップでアレもコレもやろうと思って伸び悩んでました。点を取ることだけに集中させればもっと伸びると思う。わがままになれる環境がほしい。

  23. 23.

    瓦斯に移籍して成功した選手って誰かいる?失敗してるイメージしかない。

  24. 24.

    ※23
    石川直宏さんとか。

  25. 25.

    千真のときのいい印象が残ってんのかな、ガスのフロントには。

  26. 26.

    補強はそこ?って疑問もあるけど結局は全容見ないとなんとも。
    安心の鞠印というかいつもこのコースは結構活躍するイメージだから、普通に期待するけどなぁ。
    一応ワシが育てたわけだし(´・ω・`)

  27. 27.

    ケイマンは瓦斯のキーマンになれるようがんばらないとね!

  28. 28.

    飽和状態すぎないか?

  29. 29.

    とりあえず、チーム編成については長谷川監督の意向で動くべきなんだけどなあ。
    ACLに出るわけでもないのに、こんなアホな補強してたらカップ戦で若手を成長させることも不可能になる。

  30. 30.

    このブレない姿勢は嫌いじゃない

  31. 31.

    CFファーストチョイスとして評価されてるなら移籍アリだと思うけど
    現状と同じバックアッパーとしてなら意味がないかなと

  32. 32.

    前線は間に合ってます。
    ユースの原くんも年代別代表になりました。
    補強するなら精度の高いパサーな気がします。

    問題はこの話を誰が進めているか、です。
    立石主導なら、即刻やめてほしいなあ。
    あなたが辞めることがウチの最大の補強です。

  33. 33.

    開幕からチャンスはもらってたけどDFW化して結果出せずに終盤は3番手。監督も代わるし、本人の意思と
    移籍金次第で放出は仕方ないかもね。
    高年俸のカイケと後2年契約を残してるようだし、お金も作らないといけないからね(名古屋の方角を見つめながら・・・)。

  34. 34.

    健太はトップにデカいのを置いて、シャドーストライカーとコンビにするタイプ。

  35. 35.

    まんま渡邉千真ルートじゃんw

    …と思ったら下のおすすめ記事にも出てて更に吹いたw

  36. 36.

    先人から学べよ

  37. 37.

    マジなら前田さん返してくださいよ…

  38. 38.

    だれが来るニュースでもごめんなって気持ちにしかなれない
    立石はやく消えて?

  39. 39.

    まだほとんど表に出てこないけど選手の入れ替わり多そう
    今のところ補強は立石チョイスでは無く健太リクエストぽいけど第2期城福の時もそうだったから立石がいなくなるかはまだわからん

  40. 40.

    あれ?じゃディエゴはとらないのか?

  41. 41.

    東京さんのソコジャナイ補強が、15年くらい前のうちの強化部を見ているようだ。

  42. 42.

    じゃあ大津がFWで入るってこと?

  43. 43.

    ここまでくると飛ばしだろうとじゃなかろうと面白いわ
    サポにすら墓場言われるし

  44. 44.

    ケイマンの初ゴールはウチが献上したから「ウチが育てた」って自虐的になれるけど

    本当の意味でウチが育てられるかどうか。。。

  45. 45.

    カイケあげます
    許してください

    カイケあげます
    永井くんください

  46. 46.

    またFWかよ
    確かに初ゴール決められたけど

  47. 47.

    来季は前田大然ディエゴオリベイラ敬真嘉人永井前田の強力な前線が形成されるのか怖いですね

    それを支えるのが三田久保くん大森ですか

  48. 48.

    ウチでは活かせなかった。環境を変えて花開いて欲しい。

  49. 49.

    ※⒙ 裏抜けストライカーだったのが、背負ったポストプレーをやろうとして最終的にDFWになっただけ。
    プレーモデル的にそこまでポストプレーをFWには求めないのだけどねぇ。まぁちょっと脳筋ではある。

  50. 50.

    FWこれくしょん。健太が何年やるかわからないけど、日本帰ってくるタイミングで岡崎も獲りそう…。やめてね。

  51. 51.

    望んだ選手は取ってくれないセカンドシーズン来てまう?

    うちの弱化部長梶居と良いとこ勝負なのか

    ぶっちゃけケーマンはずっとF東の選手だと思ってたわ

  52. 52.

    ※33
    勝手に買い取らせないでw
    前田か大久保(もしくは両方)は出ていきそうだね。
    永井はもう必要としてないので、東京で終身雇用をお願いします。

  53. 53.

    いやまあ若手のFWいないしウタカもいなくなるからまだ、まだわかる

  54. 54.

    補強ポイントそこなのか?

  55. 55.

    ※19
    めっちゃくちゃ悪い
    そんでタチも悪い
    本人はそう思ってなさそうなのがまたひどい

  56. 56.

    来年は矢印(→)みたいな形のフォーメーションが見られるのだろうか。

  57. 57.

    駒沢行ったけど、原大智クン伸びそうなんだけどな~。

    ♪何でだろ~何でだろ~?

  58. 58.

    *56氏

    10トップもしくは9トップ1シャドー?(錯乱)

  59. 59.

    同じように横浜Mから移籍した千真のようにブレイクすると良いね。でも鳥栖キラーにはならないでね。

  60. 60.

    ※52 買い取ってくれという意味じゃないのでご安心を。
    ただお宅の強化部長さんが、こちらに在籍している時に移籍金2億前後、年俸1億前後×4年と
    いうとてつもない内容で契約したので使える予算が̠す1億/年はマイナスなんですわ。
    OBといっても無能なOBは百害あって一利なしだなぁと。

  61. 61.

    出場成績見る限りでは移籍も止むなしだけど、FC東京が獲るとなると疑問しかないな

  62. 62.

    あー、蝗やけどお前ら、覚悟しとけよ
    立石は前線飽和状態にも関わらず、さらに富樫を獲得するんやで。
    歴代得点王ズはベンチで温存すんねん。凄いやろ?
    この意味わかるか?
    俺にはわからんわ

  63. 63.

    あれ?この子うちが筆下ろしした…
    う、頭が…。

    富樫くん、立石はやめておけ。そっちへ行っちゃいかん。

  64. 64.

    ※57
    だいちは大学経由でプロに入って欲しい。
    その時までに立石いなくなるのが前提で。

    や ら ん !!

  65. 65.

    移籍はしゃあないが、蝗さんそこ?

  66. 66.

    もしかして大久保のVファーレン行きが水面下で決まってんでないの?
    離脱を前提とした前線補強の可能性も微レ存

  67. 67.

    瓦斯の人も他サポも同じ見解なのにね

  68. 68.

    ※62
    ベンチにいれておけば、その選手からは
    点を取られませんものね。

    興行という点に目を瞑れば、有能選手を囲んで
    飼い殺し、無力化するというのは戦略的には
    正しいからな

  69. 69.

    マリノスにはウーゴ・ヴィエイラ、伊藤翔、カイケとおって出れないやろうし移籍するんはわかるけど瓦斯さんなのか…

  70. 70.

    ま た F W か

  71. 71.

    ウタカの退団が決定してて、大久保も抜けるとしたら、印象よりFWの数は足りなくなるからわからんでもない。

  72. 72.

    天敵駆除系の補強の気がしてならない
    瓦斯戦に強いから

  73. 73.

    ?^∞

  74. 74.

    瓦斯さん達みんな敬真デビュー戦ゴールが忘れられないのねw
    今年はポストプレーも少しは様になってきたけど本来は裏抜けワンタッチゴーラーなので
    皆さんが言うようにパサーが不可欠ですよ

  75. 75.

    神奈川に惚れてるの??(´・ω・`)

  76. 76.

    うちは元鞠さん印コレクターだからなぁ
    実際に育成枠入りした子だし、敬真好きだから来たらユニ買っちゃうかもだけど
    今はこっちに来ちゃダメだ、好きな選手がうちでgdるところはもう見たくない

  77. 77.

    前田さんと大久保放出するならフォワード足りんけど、何考えているのかわからんから怖いわ。
    それより来年のフロント一新のニュースが来てほしい。

  78. 78.

    ※74
    多分そこを外国人で探しているのでは。
    ディエゴの話は消えた?

  79. 79.

    大久保とトレードしようぜ
    大久保にはウチのアマちゃん共を叱りつけて欲しい

  80. 80.

    そして、アンドリューのわんわんを完全移籍が決まった

  81. 81.

    ウチからディエゴも取るんだっけ?
    史上最攻でも目指してんのかな?

    間違いなく瓦斯さんの補強ポイントはそこじゃないよな

  82. 82.

    今シーズン活躍出来なかったのは万能型FWになろうとしてゴール前にいつも居ないケイマンの自滅感強い。だから新監督の下のマリノスでプレーして再起できなくて移籍なら納得なんだけど、ガッカリ。

  83. 83.

    てことは嘉人がでるのか?

  84. 84.

    フロンタは大久保嘉人帰ってきたとして素直に応援できる?

  85. 85.

    ポストプレーヤーか…ひらや…うっ頭が

  86. 86.

    千真のようになれるのだろうか?

  87. 87.

    こんなクラブに負けたのか
    うちがそれ以上にくそだったということだろな

  88. 88.

    補強するのはともかく、毎回毎回漏らしすぎやろって気はする

  89. 89.

    瓦斯さんはFW10連ガチャでも回してるんかいな・・・(震え声

  90. 90.

    健太サッカーだと走って死んでだからFW再編成するなら柏のディエゴも今のケイマンも合うかもしれん。
    ウーゴタイプなのに今季は翔さんみたいになって、翔さんはウーゴを手本にしてる動き方になってたからなぁ。

  91. 91.

    デビューゴールでウチが育てた系だし来るなら歓迎。ウタカ抜けて嘉人も前田もどうなるかわからんし、あとFWって永井と久保君とインスしかいないから。何気に。

    ただ、健太が欲しいのかどうかという視点で補強はしてほしい。

  92. 92.

    てか、前線はうちの補強ポイントだよ。正確にいうと若いFW。

  93. 93.

    瓦斯とか神戸みたいなアホなチームがあったほうが面白いでも早く23区内にJのチームがほしい

  94. 94.

    鶴見川から多摩川まで飛んじゃう前に武蔵小杉で3年ほど過ごしません?ダメ?

  95. 95.

    FWばかり補強するクラブがあり、
    (一昔前は)トップ下ばかり集めるクラブがあり、
    サポはつらいでぇ

  96. 96.

    何人もFW獲らなくていいからカネかけて二列目の外人獲って欲しい

  97. 97.

    瓦斯サポさん冗談抜きでGM解任要求デモしたほうがいいのでは?
    FW10GK1のチームになってからでは手遅れだよ。

  98. 98.

    ※79
    ボンバーの前だと大久保おとなしいから多分ダメ。

  99. 99.

    つまりディエゴは柏に残るってことで良いよね。

  100. 100.

    大丈夫?
    前田、永井、嘉人、ウタカ、東、高萩居て37得点のチームだよ?

  101. 101.

    来るなら応援するよ。楽しみ。
    ただし、絶対にうちのビジサポ連中とは繋がるなよ。

  102. 102.

    初期のウイイレでやったなぁ。FP10人全員FW。

  103. 103.

    ※100
    6人でそれだけならもっと増やせばいいだろ!
    あと4人とって0-0-10の超攻撃的サッカーの幕開けだ!

  104. 104.

    ウイイレですらここまでFWは揃えないな

  105. 105.

    若い選手は瓦斯には行っちゃいけない

  106. 106.

    ※89
    重課金で強引にSSR集めまくってるけど、使いこなせてるカードが1枚もないんやで…

  107. 107.

    FWをたくさん集めて使うのは
    ペッカーを思い出すな…

  108. 108.

    やめて!立石の暴走で、これ以上FWを獲得されたら、守備の負担が増えて一人で守ることになる林の精神まで燃え尽きちゃう!
    お願い、死なないで林!
    あんたが今ここで倒れたら、川崎とのタイトル争いや千葉との試合で喜作を食い尽くす約束はどうなっちゃうの?
    移籍期間はまだ残ってる。
    ここを耐えれば、タイトルが取れるんだから!
    次回、「林 彰洋と瓦斯サポ死す」。
    デュエルスタンバイ!

  109. 109.

    ※106
    レアの引きはいいのに使いこなせんって闇深すぎな気がするんやが・・・
    ま、まぁ、ガンバもどうにも使いこなせんかった選手はけっこういたから
    あまり瓦斯さんのことを偉そうに言えんけど(´・ω・`)

  110. 110.

    上半身だけがムキムキになっていく

  111. 111.

    柏さん
    ごめん、ディエゴさんは補強ポイントなんだ
    富樫は多分渡を柏さんと競合で負けたからだと思うなあ

  112. 112.

    まあ、長谷川監督好みの選手ではあるね…。

    あくまで強力外国人FWも獲る前提で、そのパートナーかサイド起用だと思うけど。

    皆が心配するパサーって、日本人だと今の時期なかなか獲れないから、ここもギャンブルでブラジルから獲るのかなぁ…。

  113. 113.

    ※108
    お犬様と試合したいなら、、、

  114. 114.

    ※108
    評価したい

  115. 115.

    終盤ベンチにも入れなくなったから可怪しいと思ってたら移籍だったのかぁ
    得点感覚は独特なものを持ってるから、他の仕事減らせば活躍するかも

  116. 116.

    ※90
    まさにそれ!近くにウーゴというすごい良いお手本がいたのだけど、、。
    彼自身も色々オールマイティーにやることに、気付きがあったみたいだけど、ゴールがどんどん遠くなってしまった。
    新しい監督の下で、もうちょっともがいてほしい気もするな。
    瓦斯さんは、FWが何人か出るんだろうね。。

  117. 117.

    それよりもFC東京魂が…

  118. 118.

    ※84
    暖かく迎える奴もいるだろうし絶対拒否する奴もいるだろうしなあ。
    個人的には「タイトルの獲れるチームに行く」と言って出ていった以上タイトル獲るまで逃げんなよ!と言いたい。
    それでもどうしても戻ってくるというなら「FWの序列争いにはゼロからの参戦」「背番号13を寄越せと駄々こねない」「競争に負けた結果Bチームにされても腐らない」「かつてエースだった事実を引きずらない」ぐらいは心得てもらわんと(しかしこれ、普通なら当たり前のことだと思うんだが)

  119. 119.

    降格しないだけ優秀なフロントだと思うよ

  120. 120.

    決してポストプレイヤーではない。でも挑戦はしてた。上半身の使い方が悪くて収まらないので、ワントップは荷が重い。(その辺ウーゴは上手い)
    かと言ってボール持たせても並の選手です。
    得点感覚は非凡なのでごっつぁんゴーラーとしてとても優秀。

  121. 121.

    監督とGMの意思疎通が出来ているか問題やねえ

    ウチも大熊清監督と大熊清強化部長との間で意思疎通できていなかったこともあるけど

  122. 122.

    富樫敬真ン

  123. 123.

    悲報:応援番組の補強も必要になった模様

  124. 124.

    FW総入れ替えかな?

  125. 125.

    やっぱりウチとどこか似てるよなあ

  126. 126.

    FC東京魂が今日で終わるのか…。

  127. 127.

    自分を拾ってくれた恩師が離れるんだから出て行っても不思議じゃないね
    求められる場所に行かないとまた居場所なくなるかもしれないし

  128. 128.

    ※121
    不覚にも吹いた

  129. 129.

    2ゴールしかしてないFWをよく取ろうと思ったな。そんだけ前線の駒不足なんやな

  130. 130.

    FC東京魂終わっちゃうのかあ・・・NEOとか付けて来季また始まりますよね?

  131. 131.

    FW取るってことは今いる選手は皆構想外ってことかなあ
    ほんとに墓場だよな

  132. 132.

    瓦斯さん、ケイマンとカイケを間違えてないですか?あなた方が本当に欲しいのはウタカの代わりとなる助っ人FWなんでしょう?そうだと言ってよ!
    …ってまぁ、ケイマンが移籍したら残念だけど仕方ないか。ウチで伸び悩んでる感じするし環境を変えるのも手だよねぇ。

  133. 133.

    #FC東京魂の次の番組 がトレンド入りしてるぞ。

  134. 134.

    たーのしー都ぉ
    こーいの都ぉ
    華の東京ぉ

    選手にしたらパラダイスだよね?

  135. 135.

    サカつく魂

  136. 136.

    あとは外人がほしいな
    クリスチアーノやアダイウトンあたりがいいな

  137. 137.

    ※136
    やらんぞ

  138. 138.

    史上初のJ1、J3ダブル優勝狙ってるんだよね?絶対そうだよね?わくわく。

  139. 139.

    前田さんkdsi

  140. 140.

    ※64
    「だいち」じゃなくて、「たいち」だよ。

    他サポならともかく、身内が間違えないであげて

  141. 141.

    ケンタさん
    どうしてウチの選手だけえぇぇぇぇぇ

    皆生という素晴らしいFWがいるじゃん

  142. 142.

    健太はウチの選手好きだよな。多分喜田、AJ辺りも欲しがりそう。

  143. 143.

    ゆってぃどうなるの?

  144. 144.

    東京は、金が流れるようになって
    変な山師がついているようになったな

  145. 145.

    相変わらずだな。
    ネタの提供ばかりで、応援してることが恥ずかしくなるよ。

  146. 146.

    これで大久保が長崎行ったら胸アツなんだけどなぁ。

  147. 147.

    あれ、期待してる青赤アイコンあんまりいないっぽい?
    覚醒した千真の例もあるし、安心のマリノスブランドだからな~

  148. 148.

    ※140
    原は昇格内定しているのに、「大学経由でプロに」とか頓珍漢なコメントしているあたり
    身内でもないと思うけどねー

    前田がこのまま終わるのはなんだか惜しいなあ
    ゴール前でドリブルで仕掛けるシーンもめっきり減ったし

  149. 149.

    ※147
    チマはマリノスで新人王獲ってたし元々覚醒してたっしょ、移籍前は木村和司に干されていただけだ
    アーリアはマリノスでは使いこなせていなかったからFC東京で開花したな、その後が残念すぎるが…

  150. 150.

    ※143
    永遠に愛を語れず終いか…

  151. 151.

    以前の東京は準代表級の若手選手を0円で獲得するってのが定番だったけど、最近は即戦力を獲ろうとすること多いね

  152. 152.

    働け富樫とか言わせないでくれよな
    まぁ長谷川じゃなくて頭働かせてない文字通のGMが主導でとって来てるならしゃーないけど

  153. 153.

    ※84 ※118
    そうそう、当たり前のことなんだから、本人も分かってるでしょ。
    わざわざ言わんでも良いし、オニさんや強化部も変な待遇しないと思うけどね。
    それでもし来るなら普通に応援すればいいっしょ。

    ※123
    YouTubeの公式裏動画で、ホントかどうか分からんが、一平さんが来期補強をうっかりポロってたよ。
    戦力外の四人には、YouTubeでの活動継続を希望。

  154. 154.

    もったいないと思うけどお隣はウーゴがチートだから出場が厳しいよね。
    大卒でFWだから試合でないとすぐ年取っちゃうし移籍はわかるけど瓦斯とは。。

  155. 155.

    瓦斯さん、鞠さんのところから敬真氏を獲得するんだったら、
    あえてうちのディエゴを獲得する必要はありませんよね?(ニッコリ)

  156. 156.

    立石ガーはここにもいるのか(笑)
    2年連続で失敗して後がない状況。理想は捨てて現実見てるって。

  157. 157.

    ケイマンにはやられてるからなぁ。
    ウチで見てみたいとは思ってた。

  158. 158.

    今季は二桁獲ると豪語してたんだけど怪我しちゃったし思った以上に空回り。敬真が得点していればという試合も正直多かった。
    裏抜けとたまにあるトラップのアイディアはいいけど、スピードやパワー、足元は物足りないので打開力乏しい。上手いパス供給してくれる選手が必須。

    来季監督変わるしあと1年様子みたいんだけどなぁ、契約切れて0円になるよりということか。
    とはいえそもそも瓦斯さんそこじゃないでしょ。

  159. 159.


    つ カイケ(鞠さんの承認無しだけど)

  160. 160.

    ※136
    つ カイケ(鞠さんの承認無しだけど)

  161. 161.

    ※160
    おっ?熊さん所で卸業やってくれるの?

  162. 162.

    シャビエル取れば?

  163. 163.

    ※160に本物のメロン差し入れなきゃ
    請求書はなしね

  164. 164.

    鞠さん、マルティノスさんくーださい( ̄▽ ̄)

  165. 165.

    横浜市で育った選手はマリノスに末永く居てほしいけど
    なかなか難しいようで

  166. 166.

    さっき更新されたうちの番記者によると、今日の契約更開に敬真も呼ばれてマリノスと交渉の席についたそうだよ。まだなにも決めてないとさ。

  167. 167.

    まぁ鞠さんとこで燻ってる選手を使いこなすのが我々の得意分野ではあるんです、それにしてもね…

  168. 168.

    オファーは来てても別におかしくはねえが、今日から契約更改交渉開始で
    その交渉の席に敬真がいて、瓦斯さんが獲得濃厚ってのはめちゃくちゃだよな。

  169. 169.

    https://www.targma.jp/yokohama-ex/

    詳細は課金して見てネ♪

    要はまだ決まっていないよ、移籍するとも残留するとも。

  170. 170.

    マリノスから来てくれた選手は漏れなく活躍するんだよな。

  171. 171.

    この3年ほどで瓦斯行って前クラブより良くなった
    選手いる?煽りじゃなくてマジで検討つかない
    瓦斯出て大活躍なら結構いるよね

  172. 172.

    見当な

  173. 173.

    伊藤翔もついでにもってけ

  174. 174.

    めっちゃほしかったです・・・・

  175. 175.

    ※166※168
    ってことはゼロ円なのかい?

  176. 176.

    敬真か・・・
    上でも鞠さんが触れてるけど、確かにワンタッチゴーラーってイメージ
    ドリブラーじゃないしボール預ければ何とかしてくれるタイプではないよね ポストマンでもない
    ウタカ前田大久保の放出が前提としても、誰の代わりとしても機能しない予感

    長谷川体制で全く新しいチームになるのかもしれんが、だとしても敬真を生かす選手が中盤にいないなあ・・・
    今のところ意図が見えない移籍話だね

  177. 177.

    一つだけポジティブ要素を挙げるとすると東京側からすると「安心のFマリブランド」であるということか。

    何せ石川(今季限りで引退)以来の伝統ですからね…。

  178. 178.

    ※89.106
    サガン関係ないところでそのネタはやめてくれ…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ