ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が京都サンガからDF高橋祐治を獲得へ スポニチは決定的と報じる

けさのスポーツニッポンによると、サガン鳥栖が京都サンガF.C.からDF高橋祐治を完全移籍で獲得することが決定的になったそうです。
高橋選手はプロ6年目で、過去にブリスベン・ロアーやカマタマーレ讃岐に期限付き移籍していた経歴あり。今シーズンはリーグ戦23試合に出場しています。


900641


[スポニチ]J2京都DF高橋が鳥栖に完全移籍 姉はメアリージュン&ユウ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/08/kiji/20171208s00002180044000c.html
 鳥栖がJ2京都の元U―22代表DF高橋祐治(24)を完全移籍で獲得することが7日、決定的となった。姉に女優の高橋メアリージュンとモデルの高橋ユウを持つイケメンDFは今季リーグ23試合出場にとどまったが、1メートル87の長身で空中戦には絶対的な安定感を誇る。

 鳥栖はDF金敏?(キム・ミンヒョク)とDF鄭昇玄(チョン・スンヒョン)の韓国人センターバックは鉄板だが、控えはベテラン35歳のDF青木。伸びしろ十分なリオ世代のDFを加え、来季はACL圏内の3位以上を狙う。




20171205-020


ツイッターの反応

























50 コメント

  1. サンガからサガンへ って書くとちょっとややこしい感

  2. サンガ
    サガン
    山雅

  3. ルックスもイケメンだ

  4. 京都さん、取説ください。

  5. でも鳥栖はCBに磯崎か洋服屋の兄ちゃんが現役復帰すりゃいいんじゃないの?

  6. 駒井に続いて次世代キャプテンが抜けていく…
    これがJ2にハマってしまったクラブの末路
    来年こそは何とか抜け出してくれ

  7. ユージは讃岐が(少しは)育てた

  8. ※4
    ユースから上がってくる選手がみんな慕ってる存在。
    イケメンだけどチャラくはないし、明るくて笑いもイケる。
    サンガユースらしい性格。田村と共通点多いと思う。
    性格的には原川の方がイレギュラー。

  9. サンガ鳥栖

  10. ビルドアップには定評があるし、素材は一級品
    マッシモで守備面を鍛えられたら化けるかもね

  11. サイズもあるしフィッカの下でイタリアの守備覚えてレベルアップ出来るといいね。
    SBもこなせるのは大きい。

  12. 掲載されてるサンガサポのTwitterみると愛情深い人らが多いんだなぁと思ったわ
    ところでサンガユース93年組って高橋祐治と國領一平と、あとはどなた?

  13. 麿さんに2年越しで貸していただき、少しでも成長してお返し出来て、そこから上がってゆくのを見送るのはやっぱりうれしいのかなぁ。頑張れ、祐治!

  14. 牟田貸して

  15. やったぜ

  16. メアリージュンもついてくんの?

  17. 去年今年とフル稼働はしてないがね
    去年は自分に非がないアクシデントだから仕方ないが今年後半は怪我離脱故に、来年ウチで試合に出られるかは本人次第かと

  18. ※12
    杉本、原川、久保、三根かな。

  19. あと、長野の国領

  20. 伸びること期待してます!

  21. 鳥栖さんどうかよろしくな!
    でも言わせてくれ。J1のための育成組織じゃないんだよ。高橋は京都愛が一番あると自負する選手だ。出ていくのは悲しい。でも悪いのはサンガ。

  22. ありがとうございます
    競争激しいけど頑張れー

  23. まぁ布部さんのところでやるよりフィッカデンティのところでやる方がいいよね。ましてやJ1でできるわけだし。今年は使われ方が勿体なかった印象受けた。

  24. たむたむの成長した姿が見たいから
    京都さんもぜひあがってきてほしいなぁ

  25. サンガとサガン、同カテゴリにいたらさぞかし各媒体の誤植が捗るだろうなあ

  26. 来年は赤字にできないからって言って若手中心で行くんかと思ってたけど、放出するんか
    あれ? 赤字予算でも総資産超えなければいいんだっけ?

  27. ※4
    高橋の取説のオプションは説明する。
    ごく稀に姉がスタジアムに普通に来てるぞ!
    ただ鳥栖だと遠いからどうかな?
    アウェー関東、関西だと会える確率高いかも

  28. いやな、上のカテゴリーからオファーが来れば出ていくべきなんだけど、なんか複雑…。

  29. 若くて日本人のCBが欲しかったんだろうね、今のスタメンは両方外国人枠で編成的には歪だし。とるのなら今年の二種登録のCB2人は昇格しないのかな?

  30. 生え抜きの若手を抜かれ、年寄りを残す
    あーあ

  31. ※29
    CB登録のうち1人は今3ボランチのポジションやってるよ

  32. タカハシは義希がいるし、ユウジは小野がいる。

    さてなんと呼べばいいのやら。

  33. ウチのユースは身長の低さが難点なんだよね。
    今季の最終ラインはがっかりする程のポカを
    やらかしていたから、いい緊張感を与えてほしい。
    あとは若手のサイドバッグも補強しないと。

  34. 高橋、吉野抜けたらCBやりくりきついなぁ
    染谷、下畠にあまり伸び代感じないし
    牟田が覚醒してフル稼働できればいいけど
    闘莉王はもちろんCBでは考えられないので

  35. ※26 むしろ赤字に出来ないからオファーあって移籍金獲れる選手は売却するんじゃないかな。
    複数年結んでるけどオファーない選手もいるだろうし。

  36. 佐賀新聞か京都新聞に出るまで信じないぞ!

    それはさておき、去年の群馬戦で頭かち割られて
    脳震盪起こして以来、あんまり調子はよく
    なかった気はする。

    とはいえ采配取ってるのが布部じゃ、出たくも
    なるわなぁ。

  37. イケメンだ!
    ポテンシャルは高いみたいだから、期待しとこう!

  38. え?マジすか?
    鳥栖に強奪される時代なんですね、、

  39. 色々と噂は聞いてたのでオファーあったら出るやろなとは思ってたが、まさかJ1クラブからオファーが来るとはね。
    性格はとてもいい子です。ただ、ここ数年怪我もあって伸び悩んでたとこもあるので、鳥栖の兄貴、一から鍛え上げてやって下さい。
    なお、3バックやと、現状まるで使い物にならないです。

    しかし、この世代のユース組一人もいなくなるのか。。
    はぁ……

  40. 事実上の脱走だよなこれ

  41. 高橋はヘディングは強いけどまだまだ荒いから鍛えてやってくれ
    一応ビルドアップが売りだけどそのへんもまだまだ
    出て行くのは悲しいけどクラブがクソだから何も言えん

  42. まぁ、ユース上がりの選手が出ていくのは寂しいことだけど、移籍金ビジネスで稼ぐというのは特段悪いわけじゃない。

    24歳だと連帯育成補償金?だっけ、23歳までに所属していたチームに移籍金?の一部を払わなければならないルールだったが、それがもらえなくなるんだよな。

  43. キツい
    このチームには何が残るの

  44. はぁ。。。。

  45. 糞なフロントと糞な監督・ベンチだとこうなる

  46. 元有名ベテランばっかり雇って、若手が出て行く

    手本となるベテランが居れば、若手も出て行かんと思うが・・・(;一_一)

  47. 別に干されたわけじゃないらしいが今年もシーズン半分近く戦線離脱してるからな
    あと去年も実名上がってたわけではないが某J1クラブからオファー受けてた訳で
    そういう選手はどうやっても個人昇格するもんだ

  48. 来シーズン、スタジアムで自分の席近くに美人のお姉さんが座ってたりするのが楽しみだったりする。よろしくどーぞ。

  49. 今日、メレンゲの気持ち(日テレ)で姉のメアリージェーン出てたけど
    兄弟の集合写真でチラっと映っただけでJリーガーの弟の話が全く出なかったのはさびしいな。

    J1で活躍すれば知名度も上がるし、頑張れ。

  50. 間違えた・・・メアリージュンだ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ