ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州がFW水永翔馬の期限付き移籍満了を発表 所属元のツエーゲン金沢も契約満了に

ギラヴァンツ北九州は11日、FW水永翔馬の期限付き移籍満了を発表しました。同日、期限付き移籍元のツエーゲン金沢からも契約満了が発表されています。
今シーズンの水永選手は公式戦28試合に出場し7ゴールを記録していました。


1300143


[北九州公式]水永翔馬選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.giravanz.jp/news/p32426.html
水永選手コメント
『この度、ギラヴァンツ北九州を退団することになりました。今年の目標を達成できなくて非常に悔しく思っています。最後の最後までスタジアムでの熱い応援ありがとうございました。来年、ギラヴァンツ北九州がJ2に昇格することを願っています。1年間ありがとうございました。』




ツエーゲン金沢側のコメントはこちら。

[金沢公式]水永 翔馬 選手  契約満了のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/水永-翔馬-選手 -契約満了のお知らせ/
■コメント
「この度金沢を退団することになりました。いつも熱い応援、サポートありがとうございました。金沢での経験をこれからのサッカー人生にいかしていきたいと思います。本当にありがとうございました。」




00019007-G


ツイッターの反応

















39 コメント

  1. 1.

    片道切符渡されてどっちからも要らないって言われる選手も辛いなぁ…

  2. 2.

    7ゴールですか?

  3. 3.

    北九州は来年こそ勝負なのか予算縮小なのか分からないな

  4. 4.

    上背もあるし得点もまぁまぁ取れてるしJ3で取るとこあるでしょ。

  5. 5.

    トライアウト後に発表だから行先決まってんのかね
    長崎関係が薄くなって喜ぶギラサポさんいそうだね

  6. 6.

    北九州は手放してる余裕あるのか
    恐らく池元もいなくなるだろうに

  7. 7.

    ウチが満了なら北九州さんが完全で取るとばかり思ってたのになぁ……
    J3のどこかで拾われないかなぁ。

  8. 8.

    意味がわからん

  9. 9.

    ウチの古田もだけど、主力選手とこういう別れ方は辛い…

  10. 10.

    水永翔馬を諦められない………
    まだ、やれる
    まだ、できる
    まだできるよ………

  11. 11.

    ホンダロックのJFL黎明期から活躍してたよな。
    降格して九州リーグにいたころはCBをやらされていてもったいないなと思った記憶。
    地元のテゲバに行けばいいと思ったがデカモリと特徴丸被りだよな・・・

  12. 12.

    北九州ではやれてたと思ったのに…水永が入ったらゲームコントロール出来てたよ

  13. 13.

    ※10 長崎の人間がそれ言っちゃいかんでしょ

  14. 14.

    頭は強いんだけど、足元がなぁ…。
    もうちょっとシュートが上手ければ…。

  15. 15.

    富山さん辺りならハマりそうな気がします

  16. 16.

    ※9
    正直古田も合わせて片道切符やなと思ってたら二人とも満了で悲しい

  17. 17.

    うちのj2昇格の功労者、翔馬ありがとう。次のチームでもヘッドきめてくれ

  18. 18.

    北Qは前のアテが充分あるって事か

  19. 19.

    ヘディンガー需要は高いから、アピール次第な気もするんだよなぁ

  20. 20.

    7点取れれば悪くないと思うんだけど、契約満了ですか。。。北Qは代わりに期待できるFW取るってことだろうか。
    専スタ気運を落とさないためにも、北Q、長野は頑張ってほしいが。

  21. 21.

    正直、原田監督の力になりたい!って言って金沢から北九州に移籍した以上、片道前提だったんだよ。
    そして原田監督の満了が出た時点で分かってたことなんだ。
    でもつらい。

  22. 22.

    原田派一掃というより緊縮財政に伴うベテラン切りやろなー
    なんだか一層寒くなって参りました…

  23. 23.

    原田監督のつてで来たのだから残当
    できればもう一年見たかったが

  24. 24.

    ルイコマツと水永満了なら、高さが一気に無くなるな。残っているFWも池元と平井、右サイドで今シーズン出場した安藤かと3人しかいないから、補強は間違いない。福岡満了の中原貴之とかどうでしょー?

  25. 25.

    流石にどこも決まってないなんてことはないやろしテゲバかなぁ…
    でもショーマはJリーグで見たいよ

  26. 26.

    門川のデルピエロ

  27. 27.

    J3なら取るとこありそうだけど宮崎出身だしJFL上がったテゲバジャーロとか?

  28. 28.

    翔馬がんばれ

  29. 29.

    ポストプレーできるし、テゲバに限らずどこかとると思うんね。J3時代の金沢の後半の躍進は翔馬あってこそだしね。所属が決まるのを期待しています。

  30. 30.

    ※11
    デカモリシが出場停止とか怪我とかしない保証はないし、ツインタワーという手もあるし、取って損はしないと思う。
    JFL経験してるし夏場のデーゲームはデカモリシより動けるんじゃないかな。

    他のJ3はどうかなぁ。J3の中~下位となると予算厳しいし、大卒とか、C契約でとれるほうを選びそう。

  31. 31.

    前線で身体張ってくれてありがとうショーマ!

    てっきり北九州に完全移籍だと思ってたわ

  32. 32.

    総統強化指定選手でお馴染みの水永選手か…

  33. 33.

    北九は来季の補強は今年の栃木みたく
    J3、JFLから引っ張ってくる形になるんだろうなあ
    来年こそ脱出しないと本当にヤバいぞ

  34. 34.

    今年の北九州は、戦術水永だったのに。という気持ちもあるし、戦術水永というシンプルなものしか構築出来なかった原田さんの無能さも感じる。
    来年もっと良いサッカーを構築できるなら、水永にこだわらなくても良いとは思うけど

  35. 35.

    簡単な話で、原田のつてで呼ばれて原田辞めてそれがなくなったのと、何より北Qが1年でJ2復帰できなかったから緊縮財政になり、高い方から切られてるだけのこと。
    前の選手いる保証なんて何もないけど、佐野部長と玉井社長がどうするかというところ。
    なんせそれ以前に監督決まってないしね。

  36. 36.

    ここに来てテゲバジャーロ宮崎に加入でなくてホンダロックSCに出戻りしたら面白い。

    ただしホンダロックだから、仮にそうなったらプロ契約選手でもノンプロ契約(社員として籍を置きつつサッカーに専念できる)選手でもなく正社員選手として採用されるかもしれないけど。

  37. 37.

    北Qは単純に財政厳しいだけでしょ?
    動員が落ち着いてきた長野見てれば新スタ効果にいつまでも縋っていられないし
    タダで入れたり物配ったりして来てもらってたお客さんがリピーターになる様な試合・成績も残せなかった
    来年の出来次第では鳥取コースか富山コースか死活問題

  38. 38.

    めっちや飛ぶ人のイメージが有るな
    滞空時間の高い美しいヘディング的な

  39. 39.

    ※36 まさかの与那城ジョージがやってるJFCもあったりな・・・
    なにげに今の宮崎県ってかつての福島県や群馬同様のJ志向クラブと古参クラブの戦国状態で、やっとテゲバが一歩先に来たかという状態だし。

    ところで、来年のJFL宮崎県って2つあるけど、同時にホームゲーム開催出来るほどスタジアムあったっけ?
    昔のプロフェ+ロック並立時代より条件が厳しくなってると思うんだけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ